神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下葭原町
  7. 下葭原町
  8. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:26:54

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川香櫨園コートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 843 匿名さん

    ガーデンコートの場合、エレベーター横付近の出入り口からごみ置場に行く扉には、出るときは、手でカギを開けなければいけませんが、入るときは、扉を閉めれば、自動的にカギがかかりますよ。ちゃんと最後まで閉めない人がいるのかな?

  2. 844 匿名さん

    842さんはマスターズのゴミ置き場の事をおっしゃっているのかな?
    確かにゴミ捨て場の扉はいつも開いてますが清掃業者の方のためにも常に鍵はかけないものだと思ってました。
    その都度鍵をかけるのは面倒ですが部外者の方が立ち入れない用にするにはその方が良いのでしょうか・・・
    ゴミ出しの時間ですが私は営業の方に朝のみだと聞きましたよ。
    燃えるゴミに関してはディスポーザーがついてない代わりに市の回収日以外は民間業者に依頼し毎日回収してもらうようにしてますとの事でした。

  3. 845 匿名さん

    単純な「二重床」のせいじゃなく、スラブ厚が足りなかったり、施工業者の問題だったりじゃないですか。二重床&二重天井でスラブ厚も施工もしっかりしているマンションが音が一番しないのは確かです。直床のほうがいいとの言うのは乱暴。それは金かけないデベの言い訳です。ただ、二重床になってるだけでOK、必要十分かと言うとそうではない、結局そういう話です。こればっかりは竣工後か内覧会レベルまで来ないと確認できないですけど。あんまり音が酷ければ施工に問題ある可能性もありますよ。村上健氏の「良質なマンションを手に入れる」あたりには、特に二重床に限りませんが施工の問題のことも書いてあります。

  4. 846 匿名はん

    ごみは毎日出してもいいみたいですが、当日の朝9時までですよね?周知不足でしょうか。この前、マスターのゴミ置き場前に車が駐車してて、ゴミ回収車の人がすごく迷惑がってました。

  5. 847 匿名はん

    みなさんの書き込みを読ませていただき、「同じような悩みや苦情を持っていらっしゃるのだな」と思いました。住んでみて、はじめて気づくことは多々あって当たり前です。早めに、管理組合を作り、組合で、住人一同からの要求・改善要望をとりまとめていただき、真柄・野村にぶつける必要を感じます。遅くなればなるほど、相手方の対応は鈍ると危惧します。私は、まだ真柄の内覧会で見つけた修理箇所のチェック表に、最終的にOKのサインもハンコも押していませんが、みなさんはどうですか?全住民のOKがないかぎり、完全な引き渡しがおこなわれたとは言えないように思います。

  6. 848 匿名はん

    住み始めてみて、住人の方もお会いする時、皆さん挨拶して下さったり、
    住環境の良さや、住み心地の良さに、良いところに住めたなと思っています。
    ガーデンの枯れた植木は昨日植え替えてくれていたようです。
    今晩から明日の雨で根付いてくれると良いなと思います。
    内覧会は再再内覧迄し、その時も気づいたことが有って直してもらったのですが、
    前にも記入させて頂いたのですが、入り口のひさしの根元を、こちらで要求したわけではないのに、
    うちだけでなく、全戸きれいにしてくれていたことに、真柄さんの誠意を感じました。
    847さんは、まだどういう部分が直してもらえてないですか。
    ここの二重床の施工はどの程度のレベルなのでしょうね。

    管理組合の役員候補ももうすぐ選ぶようですね。
    マンション知って見隊と言う、共用部分の見学会のお知らせも入っていましたね。
    そういう会があるのも、売りっぱなしではないのではと思うのですが。
    特に初期の管理組合の運営は、住人のこれからの生活を作るうえでとても大事そうですね。
    住んでから気づいたことは出し合って、より住み良いように、
    直すところは直してもらって、より良いマンションにしていきたいですね。

  7. 849 ビギナーさん

    プロバイダーのマンションポータルで掲示板を作って住民同士の情報交換などできるみたいですね。
    現在皆さんがされているような投稿はそちらでしたいものです。

  8. 850 匿名はん

    842です。そうです、マスターズコートのゴミ捨て場のことです。>No.843&844さん
    朝に捨てていますが、カギがかかっているときとそうでないときがあるのです。カギがかかっていなければそのまま開けたままで、かかっていればかけるようにしていますが、統一した決まりとかがあればいいのですが。。。

  9. 851 匿名はん

    2重床で上階の足音がうるさいなんて悲惨ですね。
    床下の遮音材が少ないからだと思いますよ。
    845さんが仰るとおり、本来、2重床は遮音性が高いですから。

  10. 852 匿名はん

    二重床は、うちは、ほとんど上階の音は聞こえないです。住んでいる方の家族構成にもよるのでしょうね。
    掲示板の二重床とかで研究してみようと思います。

  11. 853 匿名はん

    849さんの提案に賛成です。
    プロバイダーのマンションポータルで掲示板を作って、住民同士の情報交換したいですね。
    最近の内容は、住民同士が改善点を出し合って、管理組合で、きまりを作ったり、改善していくべきものが多い気がします。
    どこのマンションでも色々あって改善しながら良いマンションを作っていくのではと思うのですが、
    一般の人が見る掲示板で話し合うことに?を感じます。
    このマンションに悪い印象を住人以外の人に与えてしまうのではと思うからです。
    このマンションを気に入っている者として、住民で作っていく資産価値も大切ではと思います。
    そこでお願いなのですが、プロバイダーのホームページを見て住民の掲示板が作れることは分かったのですが、どうやって立ち上げたらよいのかは分からなかったのです。
    住人の方でパソコンやインターネットに詳しい方、マンションポータルの住民掲示板を作って頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。
    マンションが良くなっていくための情報交換や、お店の情報や生活情報など、楽しい住民の掲示板になれば良いなと思います。

  12. 854 匿名さん

    なんか窓開けるときカタカタ音が鳴りませんか?

    うちは上からの音はほとんど気になりません。

  13. 855 匿名さん

    皆さんの意見を聞いてビックリしています。
    うちは上階の音がすごく、毎日小さいお子さんの走り回る音が聞こえます。
    小さい子供さんがいるとしょうがないかなと諦めていましたが、
    家だけだとしたら
    ちょっとショックです。

  14. 856 匿名はん

    二重床の音の件は、遮音材もですが、ひょっとしてこのマンション、ボイドスラブ工法ではないですか。
    いわゆる太鼓現象を起こしている可能性があるのではないかと。老婆心ながら。

  15. 857 匿名はん

    私の感覚ですが、(多分正しいと思いますが)

     ①十分な厚みの普通スラブ+二重床
    >>②十分な厚みの普通スラブ+直床
    ≧③ボイドスラブ+二重床(あるいは薄い普通スラブ+二重床)
    ≧④ボイドスラブ+直床(あるいは薄い普通スラブ+直床)

    要はスラブが薄かったり、プラスしてボイド工法で太鼓を起こしたりが一番クリティカルで
    本来的には二重床には罪はない、というか良いに決まってる。
    いまや使わないのはデベのコストダウンの言い訳。
    二重天井は勿論プラス材料。

  16. 858 匿名さん

    二重床は太鼓現象を起こしやすので、業界では直床より
    音に対しては劣るという人が多いですよ。
    っていうか、将来間取り変更する人なんて少ないのだから
    二重床に拘る必要はないのにね。
    まあ後は住み方ひとつですね。

  17. 859 匿名はん

    855さんへ 工法のことはよくわかりませんが、まずは、上階の方に、相談というか、足音が響いていることを言われた方がいいと思いますよ。田舎の一軒家じゃないんだから、お互いのプライバシーを守ることは、基本中の基本。せっかくの新居に越してきて、「諦めなければ」なんて、悲しいよ。

  18. 860 匿名さん

    >>859さん
    アドバイスして頂きどうもありがとうございます。
    高い買い物をして我慢するのもどうかなとも思うんですが、
    分譲なので今後のお付き合いも気になりますし・・・で、なかなか言えずにいます。
    もう少し様子を見て、気になるようなら一度相談に行きたいと思います。

  19. 861 匿名はん

    うちはそれで揉めました。別のマンションです。
    相手がどういうひとかわからないうちから、言いにいったりはやめた方がいいと思います。
    860さん、賢明です。
    うちの上の方は、若夫婦で子供が小さいので、
    足音がひどかったのですが、
    言いに行った後から、挨拶をしても露骨に無視をされるようになって、嫌な思いをしています。
    決してきつい言い方をしたわけではないのですが、、、、
    顔を合わせるたびそんな態度をとられ、分譲では胃に穴があきかねません。

    言いに行ったとしても、足音なんて簡単におさまるわけもないですから(生活音ですし)
    どうしてもというときは、まず管理組合に相談するほうがいいと思います。

  20. 862 匿名はん

    足音は気にならないんですが、ガーデンの中庭の子どもたちが気になりますね。
    夕方遊んでいるのはこのマンションの子どもたちだけでしょうか?
    びっくりするくらいいっぱいいることないですか?えっ少子化なのに?みたいな(笑)
    遊んでるのは全然いいと思うんですが植え込みに入ったり植樹にぶら下がったりはちょっと・・・
    水筒とか持ってる子もいて、よそのマンションの子どもも遊びに来てるんでしょうか??

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸