神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下葭原町
  7. 下葭原町
  8. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:26:54

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川香櫨園コートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名はん

    ガーデンのロビーにある雑誌類って持ち出し厳禁ですよね?入居当初よりなんだか種類が少なくなっているような気がします・・・。別に利用していないんでどうでもいいような気もしますが、管理費で購入している共用物だと思うんでモラルを持って利用していただきたいものです。それと路上駐車、来客駐車スペースが少なすぎるのも原因かと思いますが、なんとかならないものですかね。近隣の住民の方もいい気はしないのでは・・・皆さんはどう思われますか??

  2. 824 匿名はん

    >>823
    雑誌の件ですが私と子供がロビーを通ったとき偶然雑誌の入れ替えをしていて、
    「今日新しいのが入荷したので古いのは持って行っていいですよ」と管理人さん?
    らしき人に言われました。どうせ処分するので・・・と仰ったので何冊か頂いて帰りました。
    時々ローテーションでいろんな種類の雑誌を置いているようです。

  3. 825 匿名はん

    路駐すんなよ。

  4. 826 匿名さん

    みなさん、専有部分は、不出来な箇所にクレームをつけるのは当然しておられると思いますが、共有部分は、どうなのでしょう?雨の後、廊下に水溜りができていたり、夙川側の出入り口のあたりに、大きなシミ(何かをこぼした跡?)があったり、外壁とアスファルトの塗装の継ぎ目がいいかげんだったり、外周の植栽は、もう枯れかけているものもあります。これらは、個人が言えばいいのでしょうか?部屋の中ばかりに気をとられて、マンション全体の資産価値の目減りはどうキープすればいいのでしょうか?

  5. 827 ビギナーさん

    >>826さん
    通常は管理組合として意見を言うべきですが、現段階ではまだ管理組合が結成されていないので、個人として野村不動産(あるいは真柄建設)に物申すべきかと思います。
    確かに臨港線沿いの木は枯れかかっているものもあり、すぐに植え替えしてもらう必要があるでしょう。

  6. 828 匿名はん

    うまく根付かずに枯れてる木ありますよね。内覧会の頃もガーデン南側に枯れた木があったんですが、その時は急ぎ撤去して新しい木に植え替えしてました。でも、入居後はほったらかし??もちろん対応はして頂けると思いますが、反応が鈍くなるのは仕方ないのかな。

  7. 829 匿名さん

    路上駐車については多い気がします。来客用の駐車場が少ないので仕方がないのかも・・
    共用道路に駐車してある車は、管理人には許可を得ているのでしょうか?

    二重床の状況はいかかですか?歩くだけでも結構響いているような気がしますが、階下にも響いて
    いるのでしょうか? 二重床はこのようなものなのでしょうか?

  8. 830 匿名さん

    結構、階下からの子供さんの走る音がよく聞こえます。二重床なのかこもった感じの音なので
    斜めからの可能性もあると思います。みなさんはいかがですか?

  9. 831 匿名はん

    駐車場のプラスチックのチェーンは必要性を感じないんですが、皆さんいががですか?
    どしゃぶりの日なんか、ホント嫌になります。

  10. 832 匿名はん

    駐車場に関しては、越してくるまで平置きだったので、戸惑うことばかりです。構造上しょうがないのかもしれませんが、隣のシマが使用中だと昇降できなかったり、押しボタンが重いため、家内は「指が痛くなる」とこぼしています。また、ごみ置き場ですが、明らかに部外者が、ゴミを捨てに来たり、捨ててある衣類や空き缶を漁っていたり、以前居たマンションは、ゴミ置き場は施錠されていましたが、西宮では開放が当たり前なのでしょうか。捨てるゴミにまで、神経を使いたくありません。快適な暮らしのために、前向きに改善策を考える機会を早く持ちたいと思います。

  11. 833 匿名

    確かに駐車場は不便ですよね…。押しボタンが確かにつらい!!
    雨は嫌ですよね。プラスチックのチェーンは面倒くさいけど上段の人には必要かも??

    雑誌はよく読みますよ。駐車場から車が出てくるのに時間かかるから、その時間つぶしにもなるし。
    あそこに自動販売機がほしいな。雑誌置き場の植木が少し枯れ気味なので心配です。

    二重床って響きますね。上階の子供が走るのか?運動会状態になって響くときもあります。

    あと、臨港線の車が走る音がけっこう聞こえてきます。 皆さんはどうですか?
    フィルターを入居のときに売りに来た時に、買わなかったからかな??
    クロスがちょっと黒くなってしまいまして…コーナンとかでも売ってるのかな?

    ごみステーションは誰でも確かに捨てれるようですね。
    西宮市って開放的ですね。以前の住居は施錠しなくても、きれいに保たれてました。
    ごみは当日の朝8時までに捨てるというルールをみんなが守ればちょっとはましかも!

    なんだか管理組合ができたら色々改善ありそうですね。

  12. 834 匿名はん

    みなさんはどこのスーパーに買い物に出かけますか?
    まだ、慣れていないので教えてください。

  13. 835 匿名はん

    >>No.834さん 移動手段が、徒歩?、自転車?、車?にもよりますが、臨港線沿いにけっこう揃ってますよ。マックスバリューが近くて品数豊富。少し行けば、酒の楽市、業務スーパーも、野菜はマルナカがいいかな。電器の量販店では、ミドリ、ヤマダ、Joshinも、DIYのコーナンもあります。

  14. 836 匿名はん

    うちの駐車場は2段目です。これまで平置きだったので最初は面倒にも感じましたが、週末のみの利用ですし、まぁ+1〜2分程度のロスですので、そんなに取り立てて不便とまでは感じません。いくらか煩わしい分、夏場は屋根付きで直射日光回避ということで、一応ナットクしてます。

    826さん、827さんが仰るような共用部の施工不良等は組合設立時に取りまとめて申し入れるべきでしょうね。管理会社代行中にそこまでの対応は・・・残念ながらなかなか難しいのではないでしょうか。(ホントはそういう部分での心証が先々の管理会社との長いお付き合いを円滑にするとは思うのですが。)
    うちは内覧時に供用部の手直しを真柄の方に申し入れましたが、適当にはぐらかされて未対応です。取り立ててクレームを入れるほどではないですし、誠意ある対応があれば目くじら立てるほどではないのですが、「いい加減な対応には、厳しい指摘」が必要でしょうね。真柄さん、逃げ得は「×」です。

  15. 837 匿名はん

    二重床はよく響くのって本当ですね。以前検討していた不動産の方(ガーデンヒルズ甲子園口)が「下手な直床よりよっぽど反響しますよ」って言ってた事を思い出しました。入居当初はそんなこと忘れていてて、一瞬耳を疑ったし、ショックだったけど、今ではこんなものなのだと少し諦めています。みなさんできるだけ静かに歩きましょう(笑)
    駐車場は出し入れが面倒ということを聞いていたので地上にしましたが、車はすぐ汚れるし、入れにくいし、雨の日の荷物の出し入れに苦労するし、どっちにしても駐車場は駄目駄目な感じです。確かにあのチェーンはいらないような・・・

  16. 838 匿名はん

    私は上段なんですが、気を抜くと隙間からチェーンがスルスルと落ちてしまった事があり、そのときはS字の金具を手に持っていたので無事でしたが、いずれどなたかが落として下段の車を傷つけると思います。他のマンションでは管理組合で話し合って、無くした所もある様なので、ぜひ撤去してもらいたいです。

  17. 839 匿名はん

    >No.835さん
    臨港線沿いですね!ありがとうございます。運動のためにも徒歩でがんばってます。
    近いけど破壊的な安さに驚きのお店には行く勇気なくて…。(ちょっと不安で)
    今までは、マックスバリュー、関西スーパー、大丸ピーコックに行ってました。
    野菜はマルナカですね!!車でマルナカには週末に連れて行ってもらうことにします。

  18. 840 匿名さん

    このマンション24時間ゴミだしOKじゃなかったんですか?
    買う時営業の方そう言ってたんですけど

  19. 841 入居済み住民さん

    >>840さん
    私が質問しなかったからなのか、私は営業の方からゴミのことについてはなにも言われてません。
    燃えるゴミが毎日OKというのを、入居者説明会の時にはじめて知ったぐらいですので。

  20. 842 匿名はん

    ごみ捨て場って、カギがかかるようになっていますよね?その都度かけるのが面倒なのか、かかっていないことが多いですけど。皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸