埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    森のシティから京成バス、ららぽーとまで走ってほしくないですか?

  2. 602 匿名さん

    >601
    その費用は誰が出すの?
    余計な管理費が増えるのは御免です

  3. 603 契約済みさん

    601さん
    船橋駅まで行けば、ららぽーとまでのバスがありますよ

  4. 604 匿名さん

    森のシティから路線バスでららぽに行くバスあると便利だな。一時間に1本でいいから京成さん検討して欲しいな。

  5. 605 住民さんA

    しかし、以外と足音するな~
    子供が走り回ってる。

  6. 606 匿名さん

    注意しましょう。子供だから仕方ないなんて思わずに。初めが肝心ですよ。

  7. 607 匿名さん

    ギスギスしてるな

  8. 608 入居済みさん

    本当に、ギスギスしていて呆れますね。

  9. 610 匿名

    ららぽまでの路線バス、確かに1時間に1本でもあったらいいなぁ。
    気軽に行けそう。
    我が家車未所持なので。

  10. 611 匿名さん

    今時「火気厳禁」というのは必ずしもタバコの事じゃないなんて言い張る御仁が居るとは!
    恐れ入谷の鬼子母神。

  11. 612 匿名さん

    >610さん
    免許をお持ちならカーシェアという手も有りますよ。駐車場の一番良い位置を占めながらいつもひっそりと出番を待っているⅰ-MiEV君。ぜひ元気に外を走り回らせてやってください。幕張あたりでお買物する時にも便利ですよ。

  12. 613 匿名さん

    船橋駅発が1時間に1-2本なんだから、路線バスは検討の余地はないんじゃないですか?管理組合運営を提案してください。

  13. 614 匿名さん

    ギスギスしているという人は
    自分が経験していない
    自分の子供が走りまわっている
    このふたつですね。
    構わず注意です。パーティーで上階の方ともご挨拶したわけですよね。キチンとお伝えしましょう。

  14. 615 匿名さん

    賃貸じゃなくとも、必ず自分の子供には走り回らないように注意するよね~
    いわゆるキティサンダルのご家庭はいないだろうけど、そういった躾の出来ていないご家庭もあるんだね
    斜め上の部屋も響いたりするので、該当するご家庭は注意して欲しいかも

  15. 616 匿名さん

    最上階選べはいいものを…

  16. 617 匿名さん

    いまや最上階より1階下買うのがいいと言う意見も。
    断熱材入っていても夏の天井焼きつけ、そして雨漏り可能性があるから。らしいよ。

  17. 618 匿名さん

    分譲マンションの最上階も住んだけど、617さんの言う通り冬寒くて夏暑かったです。
    期待した音の面でも、何故かドタバタ聞こえていました。
    お隣が少々風変わりな方で小さい子もいたから、その音が響いていたのだと思います。

  18. 619 匿名さん

    ここの方たちは監視好きな人ばかりだわ。
    私はぼっちでいいわ。

  19. 620 匿名さん

    >615
    斜め上の音が聞き分けられるんですか!今度ぜひその極意をご教授ください。
    当方上下左右を小さなお子様持ちのご家庭に囲まれておりますが、今のところ何の害もございません。
    斜め上まではご挨拶に伺っておりませんので、貴殿のおっしゃる「ドタバタ音が斜め上から聞こえる(特定できる)」という事ならぜひお教えください。管理など通さずに直接注意しにまいりますので。

  20. 621 匿名さん

    異常

  21. 623 匿名さん

    傲慢のクレーマーばかり
    >620
    615の文章ちゃんと理解できてる?
    一呼吸入れてから書き込もうね。

  22. 624 匿名さん

    大丈夫、直接注意しましょう。
    みなさんが快適に過ごせるように。

  23. 625 入居済みさん

    我が家の上は子供が帰って来てから、寝るまで
    ずっと走り回ってる。大した音じゃ無いけど
    チョットね、親子そろってうるさいな~
    うちの上の住人はハズレだな
    観さんの御宅はどうですか?

  24. 626 匿名さん

    戸建を買えなかったのだからある程度の事はお互い様
    もちろん躾や気配りは大事
    クレーマー気質、神経質な方は戸建に買い替えたら?

  25. 627 匿名

    確かに。子供の足音が気になる位の敏感な人が集合住宅に入居されたのは不思議ですね。

  26. 628 匿名

    確かに。子供の足音が気になる位の敏感な人が集合住宅に入居されたのは不思議ですね。

  27. 629 匿名

    すみません二回投稿してしまいました。

  28. 630 匿名さん

    生活音が気にならない良いマンションは都内に沢山あるよ!

  29. 631 入居予定さん

    価格=民度

  30. 632 匿名さん

    むしろ一日中走りまわさせるなんて、その家庭大丈夫か?ってなる

  31. 633 匿名さん

    >627
    躾が悪い言い訳にはならない。

    マンションで子供を走らせるのは、親が鹿馬だから。

  32. 634 匿名さん

    その通り。他人に求めながら、自分はローンばかり気にして気配りなしのバカ親。

  33. 635 匿名さん

    そんな人たちしか買えない物件を選んだんですね

  34. 636 匿名さん

    おバカなデベがまた書き込みしてるね。
    実籾なんか買わないよ。

  35. 637 匿名さん

    636
    短絡的な考えだな
    こういうのばっかりか

  36. 638 匿名さん

    懲りないデベ。
    だから売れない。

  37. 639 入居予定さん

    どちらにしても、ここを見てると入居前のワクワク感が薄れてきますね。
    もっと実用的な書き込みが増えるといいのですが

  38. 640 匿名さん

    実用的にならないのは、基本的に契約者専用と言いつつ、部外者の書き込みばかりなんじゃないでしょうか。

  39. 642 内覧前さん

    脳内1街区住民の方ですか?ご苦労様です。

  40. 643 入居済みさん

    >642
    貴方のようなあまりにもレベルが低いくだらない発言をする方が多いのも理由の一つです。残念ですが。

  41. 644 匿名さん

    新聞勧誘が来てうっとうしい

  42. 645 匿名さん

    うちも来ました。
    ご入居おめでとうございます。→ありがとうございますうちは新聞結構です。
    ビールひと箱…→飲めませんので。でインターホン越しに撃退。
    新聞屋がICキー持っているのは新聞取ってる人は玄関まで持ってきてくれていいんだろうけど電子版派としては勝手に来られて勧誘されるのは迷惑。

  43. 646 契約済みさん

    深夜のマックスバリュー行って見ました。
    人はほとんどいませんね。
    12時閉店でもいいのではないかと感じました。

    2階のカフェテラスはペット同伴可能のようです。
    粗相のないように利用したいですね。

  44. 647 入居前さん

    マックスバリューに喫煙可能な喫茶店が欲しい
    イオンだと上島珈琲があるけどマックスバリューにはないんだよね
    サンマルクがいいな

  45. 648 契約済みさん

    もっと広い部屋がよかったな
    LD12ってかなり狭いですか?

  46. 649 契約済みさん

    もしかして玄関越しからインターホンで勧誘してくるの?
    それはかなりやっかいですね。

  47. 650 契約済みさん

    検討板がネタ無くなったので、
    検討板の検討しない•購入しない常駐者が
    こっちに来ちゃいましたね。。

    サイバーホームに引越しをおすすめします。

  48. 651 契約済みさん

    子供が廊下を走ってるのを注意するのはいいのだが
    その親の声のほうが煩いよ。なんだかね。
    しかもそういう親に限って品のない注意の仕方・・・
    今後も子供問題はずっと起きそう。

  49. 654 匿名さん

    熱に浮かされてここ買っちゃったけど、内覧後に熱が下がったら後悔しだした。

  50. 655 匿名さん

    今日、久しぶりに観にいきました。早く住みたいです、素敵な街になってました。さすが野村。

    1. 今日、久しぶりに観にいきました。早く住み...
  51. 656 匿名さん

    たしかに熱に浮かされた感は、否めない。
    しかし後悔するほど、悪くないでしょう。

    >655さん、写真upありがとうございます。
    素敵と言うより、ちょっと団地っぽいかな。

  52. 657 匿名

    我が家も本日夕方玄関から新聞の勧誘来ました。
    とても早口で初め何を言っているか???でしたが、
    こちらで新聞勧誘のことを呼んでいたのですぐに把握できました。
    玄関からではなくきちんとエントランスからインターホン鳴らしてほしいですね。
    なんだか土足で来られた感が否めません。

  53. 658 匿名さん

    やっぱりドアモニつけちゃダメ?これじゃ危なくて仕方ないですよ。

  54. 659 契約済みさん

    表札はどのように取り付けるんですか?

  55. 660 匿名さん

    3街区は入口3つないんですか?

  56. 661 入居済みさん

    フルタイムロッカー申請された方に質問です。
    登録時のWeb ID はどこに記載されているんでしょうか?

    登録用紙にも記載されてなかったので…


  57. 663 匿名さん

    野村が4街区販売を前に目障りだったのかな?

  58. 664 匿名さん

    契約者でしょうか?

  59. 665 匿名

    >659
    表札は元々ついているステンレス板?をはずしてマグネットでつけます。
    初めはずすときちょっと外れにくいかもしれませんが、意外に簡単と取れますよ。

  60. 666 匿名さん

    契約者だけど、エントランスってスマホのモバイルSuicaではまだ入れないの?今後対応されるかって案内ありましたか?

  61. 667 匿名さん

    >>655
    我が家は5街区ですが、実際にこうやって見ると本当に楽しみですね
    近所の某団地と比べても、団地という感じは全くしません
    昭和に野村が建てたコーポは団地っぽいけど

    >>657
    新聞の勧誘って、新聞屋はどうやって入ってくるんでしょう?
    勧誘先の部屋がエントランスを開けた時、入ってきてそのまま回ってくるのかな?
    こういう勧誘の仕方は問題になってた気がするんですが・・・

  62. 668 契約済みさん

    >662
    削除申請は私ではないですが、
    後悔といっても自己責任ですよ。。

    私も諸処の良し悪しを踏まえて契約してます。
    ここで愚痴をはかれても助けようもないし、
    ちょっと不快ではあります。
    すみません。。

  63. 669 契約済みさん

    >662

    運よく購入できたあとに他の板に行って景観で後悔したとか書いたらレスは消されますよ。
    そんなのあたりまえです。



  64. 670 匿名さん

    >662
    大体あなたが本当の契約者かなんて証明しようもない。
    消されるのも当然でしょう。

  65. 671 匿名さん

    >666
    それは宅配ロッカーのシステム会社のほうに言わないと解決しないですね。ここのマンションだけの問題ではない気がします。

    ただ、住んでみてわかったのはどうせ鍵を持ち歩くので不要ということですかね。
    ごみステーションも普通の鍵がないと開かないし。
    家族が中にいるなら開けてもらえるし。

  66. 672 匿名さん

    昨日、久しぶりに3街区観にいきました。3街区の北側の戸建街が歩けたので観にいきましたが、いい感じ。しかも塚田方面へ抜けないのでプライベート感がありました。
    3街区の駐車場は北側なので3街区と戸建街の車の往来だけになりそうなので車の出し入れが楽そうです。
    3街区の方、入居を楽しみにしましょう!

  67. 673 契約済みさん

    672さん
    入居楽しみですね。
    コーチエントランスや駐車場出入り口の環境は、3街区良いと思ってました。北側道路から塚田方面には徒歩や自転車では抜けられそうでしょうか?

  68. 674 契約済みさん

    夏見へ抜ける大通りから三街区と戸建の道へは、北側からは車で右折できなくなってました。森のシティまで行って戻るのは少し面倒ですね。。10月までにポール取ってくれないかな。。

  69. 675 匿名さん

    673さん
    ありがとうございます。
    確か自転車や歩行者が抜けようと思えば抜けることができる箇所が、高架下近くにあったような気がします。シャネル方面へ抜ける感じだったような。。
    ともあれ車は無理です。記憶が曖昧ではなくすみません。
    2街区に継ぐプライベート感はありますね。
    あと外観のエレベーター部分が1.2街区と異なりレンガ調タイル貼り、非常階段はスチール格子でして転んで外に転倒などないように工夫されてました。
    いい感じでしたよ。

  70. 676 匿名さん

    非常階段ですが、シルバーの格子でおしゃれな感じでした、補足です。

  71. 677 契約済みさん

    674さん675さん
    教えて頂きありがとうございます。
    北側の道は車抜けられない方が良い気がしますね。2ヶ月前観たとき一二街区と雰囲気違うなと思いましたが裏はわからなかったので完成観るのが、楽しみですね。10月よりよろしくお願いいたします♪

  72. 678 入居済みさん

    キッチンの、床浮いてきたのか?
    ある部分踏むとバキ、バキ音が鳴る。
    妻が発見して、大騒ぎだ、皆さんのお宅
    の床はどうですか?

  73. 679 入居済みさん

    いわゆる床鳴りってやつですか?

  74. 680 契約済みさん

    >678
    梅雨時は、まだこれからというのに。
    それは大騒ぎされるでしょう。

  75. 681 契約済みさん

    >678
    何か、釣りっぽいな。。

  76. 682 契約済みさん

    ふっきーとももうお別れかぁ・・・。
    可愛くて思い入れのあるキャラなだけに、なんだか切なくなります。
    千葉県のゆるきゃらでイベントに参加した事もあるんだし、もう森のシティのキャラとして
    船橋が認定してもいいんじゃないのっていう。

  77. 683 匿名さん

    >>678
    大騒ぎしてここに書き込んでる時間あるなら、野村に電話して直してもらえば?あいや、これ釣りっすね。(笑)

  78. 684 匿名さん

    ふっきーは森のシティの大切なキャラクターですからみなさんで育てていきましょうよ。
    明らかにふなっしーより可愛い。

    1. ふっきーは森のシティの大切なキャラクター...
  79. 686 匿名さん

    >678
    フロアコーティングをしたのではありませんか。
    コーティング樹脂が割れるとピシッと音がします。

  80. 687 入居済みさん

    なぜ企業絡みのキャラを市が認定せにゃならんのだ?

  81. 688 匿名さん

    685のような他デベが張り付いてますね。
    4街区完売はすぐなのでそれからゆっくり販売してくださいな。

  82. 689 匿名さん

    他のデベの物件なんて、チープで街としても魅力ないしね。

  83. 690 匿名さん

    そうなんですよ、交差点に森のシティって名前がつく再開発の街は船橋では今後出てこないと思います。
    いい街にしていきましょう!

  84. 691 匿名

    蛇口一体型浄水器、3月末入居時から使用していますが、もう水の味が原水と差がなくなってきました。
    同じようなお宅、ありませんか?

  85. 692 住民さんE

    >691
    ぼくちゃん何がしたいんだい?
    同じ境遇の人が仮に現れても水道は治らないよ。
    ここに書くより修理依頼したほうがいいよ。

  86. 693 匿名さん

    はっ、そういえばフィルター?まだ入れてなかった。
    早く使わないと次のが来ちゃう。

    ふっきーはいいよね。
    中に入ってるひとの動きがいいんだろうね。

  87. 695 匿名さん

    >694

    津田沼へ帰りなさい。
    ここはプラウド船橋の住民板で、他のマンション住民が来るところではありません。

  88. 697 匿名さん

    恐らく何か注意でもされた人ですかね。マンションは規約が多いの知らずに
    ベランダ喫煙やふとん干し
    廊下に何か放置
    などで。
    規約を守らないことがむしろ性格的に問題ありませんか。

  89. 699 入居予定さん

    一昨日船橋総合病院で地域住民向け内覧会があったようです。見に行った方いらっしゃいますか?感想伺いたいです。

  90. 700 匿名さん

    周りの鉄塔って将来的に減って行くことは無いんでしょうか?
    今回いくつか地中化してるから物理的にできないことじゃないですよね?

  91. 701 入居済みさん

    ここは更地だったから可能だっただけでは?
    埋め込むためには、道路や建物を一旦壊さなきゃならないので、数十年は待たなきゃならないと思います。

  92. 702 契約済みさん

    >>698
    その程度でキーキーいうのなら、ここを覗かないほうが精神衛生上よろしいかと
    思いますよ。

  93. 703 五街区民★

    プラウドのHP見て少しウルッときました。
    早く部屋見たいなー!


    そういえば、友達が某不動産で働いてるのですが
    毎回毎回、即日完売に驚いてます(笑)

  94. 704 匿名さん

    間違いなくこのマンションはずっと名前が残るマンションになるなぁ。あとは経年良化させるように住民で盛り上げていきましょう。

  95. 707 匿名さん

    706みたいなのがいると、経年劣化が激しいだろうな。
    いい加減にしろよ。

  96. 708 匿名さん

    >707

    奏へ帰れ!
    ここは契約者専用

  97. 709 匿名さん

    >701
    鉄塔を無くして電線を地中に入れるだけだから、道路や建物を壊す必要は無いのでは?
    鉄塔は無い方が資産価値が高くなって市としてもメリットがあると思うんですけどねぇ。

  98. 710 入居済みさん

    地面、どこにあるんすか?
    既に地面の上に何かしら建ってるけど?
    退けなきゃ埋めれなくないっすか?

  99. 711 契約済みさん

    5街区入居予定です
    楽しみです
    インテリア雑誌などをながめながらワクワクしてます

  100. 712 匿名さん

    691さんへ

    浄水器を通した水と原水が同じ味になること自体が不可思議です。メーカーへ電話すべきです。

  101. 713 匿名さん

    710さん

    鉄塔と鉄塔の間が、工事期間 閉鎖できる公道ならば可能性はあります。

  102. 714 匿名さん

    >706
    >708

    スルーしたほうがよかったのかもしれませんが、、

    あなたこそ契約も購入もしていない部外者なのでは?

    他物件を無理やり引き出して侮辱するような表現は
    やめていただきたい。

  103. 715 契約済みさん

    5街区近くの鉄塔の1つは、お向かいにあるマンション敷地内なのよねぇ

  104. 717 契約済みさん

    気持ち悪いほど奏の杜に執着しているのがいるがなんかあった?

  105. 718 匿名さん

    ここは住民板ですから他物件もろとも誹謗中傷するようなレスはまとめて削除依頼ださせていただきます。

  106. 719 匿名さん

    奏を含め、《契約者とは見なせないレベルの低い投稿に対し相手にななる人が一番の問題児です》。少しは大人になりなさい。このぐらいのことは理解できるでしょう。

    相手になるから《友達もいない孤独で寂しい彼ら彼女ら》は蠢き出すのです。善良な契約者は【鼻にも引っ掛けない】これを守りましょう。

    ここは善良な契約者専用板なのですよ!

  107. 721 匿名さん

    奏なんて外れるの?こちらははるかに倍率高いよね、あちらより。

  108. 722 匿名さん

    鍵引き渡しまで5ヶ月ちょい。
    3街区購入はチョット待ち疲れ始めました…早く住みたいですね。。

  109. 723 匿名さん

    >>722
    ゆっくりできるのは今くらいですよ。
    これから色々やることが出てきて荷造りなんか始まると時間が全然足りません。
    うちは引っ越し前日は徹夜でした笑

  110. 724 契約済みさん

    奏を変に意識したり悪くいうのやめませんか?
    それぞれの判断基準で違う物件を買っただけ。

    この手の話は不毛ですよ。

  111. 730 匿名さん

    >728

    予算の都合ではないでしょう。
    船橋が良くてここに決めたと思いますよ。
    船橋在住が多かったですから。

  112. 731 匿名さん

    奏は公園が予算付かず頓挫したりで計画通りに行かず大変みたいですね。

    ここは順調に街が出来上がってきているので、ここにして良かったです。

  113. 733 契約済みさん

    うちは予算は二の次でしたよ
    思ったより安く済んでよかったけれど
    私自身の友人や子供の友達のことや環境、実家への距離やその他を考えてここを選んだのです

  114. 734 契約済みさん

    5街区のオプション会はいつ頃なんでしょうか?

  115. 735 匿名さん

    私は東京以外住んだことないから東京がよかった。
    妻の実家が千葉、かなり妥協してここにしました。
    でも契約してよかったです、東京までの通勤一本で楽です。

  116. 736 匿名さん

    鉄塔ってそんなに気になりますか?
    もしここと全く同じ街がもう一つあって、周りに鉄塔が一つも無く価格が100万高かったとした場合、私はそれでもここを選びますよ。
    鉄塔なんてなんの害もありませんから。

  117. 737 匿名さん

    ふっきーグッズ、野村くれないかなぁ。

    1. ふっきーグッズ、野村くれないかなぁ。
  118. 738 匿名さん

    >>737
    やっぱりふっきー可愛いすなー
    ダサイとか言う人がいるけど、ゆるキャラ好きな自分は好きだわ
    これで消えちゃうのは勿体無いね

  119. 739 入居前さん

    ふっきーは、要らない

  120. 740 匿名さん

    ふっきー要るね。

  121. 741 匿名

    ふっきーかわいい

  122. 742 匿名さん

    船橋の公認キャラ、ふなえもんだって。センスないな…ふっきーに変えたら。

    1. 船橋の公認キャラ、ふなえもんだって。セン...
  123. 743 匿名さん

    船橋に何年も住んでいるけど、そのキャラ今知ったわ・・・

  124. 744 契約済みさん

    キャラクターなんてどうでもいいわ

  125. 745 匿名さん

    どうでもいいならスルーをしてくださいな。

  126. 746 入居予定さん

    ここは有益な情報が全くありませんね

  127. 747 契約済みさん

    サイバーホームを活性化するのがよいかと。
    ここは成りすましがたくさん。

  128. 748 匿名

  129. 749 匿名さん

    水回りのコーティング、自分でやろうと思ってオプションつけませんでした。
    もし予算に余裕があれば外部に頼んでもやった方がいいです。

    洗面所や風呂場など、コーティングあるのとないので水の弾きが全く違います。

  130. 750 匿名さん

    ・・・オプションでやったけれど、正直、効果がわかりません・・・。
    高い買い物だった・・・。

  131. 751 匿名さん

    やってない状態を見てないからですよ。

  132. 752 匿名さん

    コーティングは効果の比較が難しいですよね。。
    うちはミラーもエコカラットも外注にします。鍵引き渡し後にオプション付けなら外注でいいし、30〜40%は安くすみますからね。

  133. 753 匿名さん

    ある地方の不動産業界ではオプションを沢山注文する人を『鴨ハゼ』といいます。ボロイ儲けになるからです。ネギを背負ったダボハゼにならないよう慎重に行きましょう。

  134. 754 匿名さん

    役目を終えたふっきーは、ユトリシアに出稼ぎに行きます。

  135. 755 匿名さん

    それは絶対許せません。子供が泣きます。

  136. 756 匿名さん

    >749さん
    浴室にコーティングかけるのと、天気悪い日はなるべく浴室乾燥を使って洗濯物を乾かすのとどちらがよりコストがかからず、更に言えばより合理的なんでしょうかね?

  137. 757 契約済みさん

    キッチンと同柄の食器棚は、オプションで購入するしかないですよね?

  138. 758 マンション住民さん

    千葉銀行が近くにないみたいですが、
    どなたか新船橋駅周辺で
    ご存知の方教えていただけませんか?

  139. 759 入居者さん

    千葉銀行は船橋駅が1番近いかと。
    ちなみにシャトルバスの船橋駅の停留所の目の前が千葉銀行です。

    土日休みなどでバスが利用出来ない方でしたらすみません。

  140. 760 匿名さん

    >756さん
    749です。
    あくまで予算に余裕があればと言ってるだけです。

    その上で我が家はやったほうが良かったと思ってます。

    まぁそういう意見もあるってぐらいに捉えて下さい。

  141. 761 匿名さん

    757さん
    全く同じものはオプションですね。

  142. 762 匿名さん

    757さん
    キッチンと同柄の色は
    トッパンコスモ TE-617です(野村確認済)

    据え置きキッチン引き出しのメーカーは
    オーストリアのメーカー ブルム社製のソフトクローズ式レールを使っています

    オーダー家具屋さんに対応可能か聞いてみたらどうでしょうか?
    私は確認しました。

  143. 763 匿名さん

    3街区線路側入居予定です。

    検討時は電車の騒音が一番の懸案事項だったのですが、
    1、2街区の方は実際に住まれてみて
    電車の音はどれくらい気になっていますでしょうか。

  144. 764 契約済みさん

    761さん762さん
    教えて頂きありがとうございます。
    オーダー家具も確認してみます。

  145. 765 匿名さん

    762さん
    実際、オプション会以外で購入可能でしたか?

  146. 766 匿名さん

    765さん
    オーダー家具GNASHで依頼しました。
    私は3街区なので、購入はまだですが、
    TE-617の柄の色、
    据え置きキッチンと同じブルム社の引き出し
    対応可能とのこと
    引き出しとか家電スライドとか色々追加したらオプション会よりかなり安い
    別に宣伝って訳ではありませんよ

  147. 767 匿名さん

    766さん
    ありがとうございます。
    うちも3街区です。宜しくお願いします。

  148. 768 匿名さん

    >763さん
    1街区南西入居です。電車の音は窓を閉めた状態では全く気になりません。
    駅に入って行ったり出て行ったりなので減速していてかなーり静かです。窓を開けていても通っているな~くらいです。上下線共大体まとめて来るのでひっきりなしに聞こえるものでもないです。
    窓を開けていて気になるのは電車よりも車の走行音ですかね。あとマンション駐車場の出入りの際のブザー音。はじめ何の音かと思いました。
    あとは4街区の工事の音もしばらくは気になりそうですね。
    でも1日窓を開ける季節ってなかなかないのでどれも大した問題ではなさそうです。

  149. 769 匿名さん

    契約者ではないのですが住民でないとわからないことなのでこちらに書き込みます
    市場小学校のPTA役員ですが、遠方から通学という特殊な事情により免除規定などはあるのでしょうか?
    また前の学校では地区ごとに役員の選出があったのですが、
    こちらではそれはどのようになっているのでしょうか

  150. 770 入居予定さん

    769
    ここは契約者専用板です

  151. 771 入居予定さん

    お帰りください

  152. 772 匿名

    >769
    遠方からの通学ってどういう意味でしょうか?
    ここから通うことが遠方になるとでも思っているのですか?

  153. 773 匿名さん

    まぁそんな免除があったら保護者の役員決めが大揉めになるわな。

  154. 774 匿名

    763さん
    私は1街区西向きですが、南西さんと同じく全く気になりません。窓際にいても、テレビをつけていると全く聞こえずです。二重サッシは最強だと実感しましたが、復そうガラス一枚でもあまり変わりません。単層一枚だとちょっと大きくなりますが、テレビをつけると全く気になりません。
    音の大半は24時間換気から入ってきますので、換気を遮断すれば全くに近い位音は聞こえなくなります。

    ただし、3街区の西向きは線路に近くスピードもでてますので、1,2街区の二倍以上音はすると思います。

    3街区の後ろにある中古マンションが売りだされていますので、両方検討者に限り内覧して音量を聞くことができます。
    音は上に響くため、後ろのマンションは、1街区の10倍~20倍位の音がしました。
    そう考えると2~5倍位は音はするでしょうが、二重サッシならば2倍程度まで軽減されると思います。

  155. 775 匿名さん

    5月のバスの時刻表はまだかな。
    ゴールデンウイーク中の平日なら乗れそうだから楽しみ。

  156. 776 匿名さん

    6時台のバスは通勤には使えないのですね。

  157. 777 匿名さん

    768さん
    774さん

    ありがとうございます。
    意外と電車の音は気にならないんですね。

    これからの季節窓を開ける機会が多いからどうかなと思いまして。
    車の音のほうが気になるのであれば今住んでるところと
    変わらなそうなのでちょっと安心しました。

    3街区は10月以降入居なので
    引っ越してすぐは窓開けないかもですけど。

  158. 778 入居前さん

    食器棚のシートは、どの街区も同じですよね?

  159. 779 匿名さん

    778さん
    上でシートの型番はTE-617とか書きましたが、間違っていたらごめんなさい。
    この型番にこだわるよりも、扉の面材を気にしたほうが良いと思います
    シート化粧合板よりメラミン化粧板とか。
    もし外注するなら専門家のオーダー家具屋さんに見てもらい、
    システムキッチン合せにするのが一番良いと思います。

  160. 780 入居前さん

    779さん

    778です。ありがとうございます。

    食器棚の扉の面材、確認してから、オーダー家具にするか否かを決めたいと思います。

    先日のオプション会で、早期割引でもかなりの金額なので、どうしようか悩んでまして。
    でも、キッチンとはデザイン統一したいかなと。

  161. 781 匿名さん

    >769さん
    契約者じゃないという事ですが、4街区ご購入希望でしょうか?
    もしその答えを4街区ご購入の一助になされるという事であれば事実をお答え致します。
    それ以外でしたらお引き取り頂いた方がお互いの為だと思います。

  162. 782 匿名さん

    769
    やはり契約者以外はこの掲示板には立ち入り禁止ということでスレ汚し大変失礼しました

  163. 783 匿名さん

    なんで布団を可燃ゴミで出すのでしょう。それも複数世帯。
    マナー守ってほしいですね。

  164. 784 匿名さん

    783

    『規則違反』と「マナー」をゴッチャにしないよう今後のために厳重注意しておきます。

  165. 785 匿名

    自転車ってエントランスからの出入りOKなんですっけ?1階の皆さん。
    今日コーチエントランスで自転車を押した人にばったり会ってちょっとびっくりしちゃいました。
    ちなみに1街区です。
    フッキーのバス停のの横にあるエントランスでない出入り口(インターフォン操作なし)から出入りするものかと勝手に思っていました。

  166. 786 匿名さん

    >783さん
    確かに一時期結構出てましたね。西浦の処分場に持ち込むのはそんなに手間暇かかるもんじゃないんですけどね。ただ情報と車がないとどうしようもないので、早いとこサークル(エコグループあたりでしょうか)でも立ち上がっていればまた違ったんでしょうね。

  167. 787 匿名さん

    掲示板の決まりごとも守れないような782がここを契約して住民になるのでしょうか
    こういう所でも居住者の民度が問われますので厳に謹んでいただくよう警告します
    これくらいいいだろうという見逃しが、なしくずし的に廊下の傘立てやベビーカー一時置きに繋がっていきますので
    できればそういういい加減な意識のない人に住民になっていただきたいのですが

  168. 788 匿名さん


    先日、愛知県安城市の県営住宅の共用部通路に置いてあったタイヤに放火されるという事件が起きた。

    いずれ、このマンションもこういうことが起きるのだろうか?心配で夜も眠れない。

    自警団を組織しその他の防災も兼ねて見回り巡回を行うこととする。各戸、年間一回は参加するよう取決め実施する。これは遅くとも自分が理事になる年度には必ず実現させる。

  169. 789 匿名さん

    私も廊下の放置は傘一本でも指摘します。

  170. 790 匿名さん

    全力で拒否します。

  171. 791 匿名さん

    ご苦労様

  172. 792 匿名さん

    いいマンションは管理から!理事長になり、放置はすべて不可とします。

  173. 793 匿名さん

    さあこの中に何人本当に住んでいる人がいるでしょうか!?
    玄関脇のタイヤ、ベビーカー、傘、白線外の自転車、ベランダの放置荷物、全て名指しできますが本人達自覚有りますか?「うおっ監視してんじゃねーよ}というレベルじゃないですよ。特に1Fの住民には注意を促したい。管理組合が正式に発足したら間違いなく指摘されるレベルの住戸が多数有ります。

  174. 794 匿名さん

    はいはい、頑張って

  175. 796 匿名さん

    793さん
    お願いします。
    自分は3街区で実施します。早く引き渡しの10月中旬がきて欲しいです!

  176. 797 匿名さん

    794.795

    管理規約違反については徹底的に調査、写真撮影、証拠維持、厳重注意、期間を定めた改善策の文書提出勧告、場合によっては法規制と管理規約に基づく退去勧告へと進めて行きます。勿論、違反者に対してです。

  177. 798 匿名さん

    盗撮で捕まってしまえ

  178. 799 匿名さん

    ここはプラウド刑務所船橋かよ・・・

  179. 800 入居前さん

    797は住民じゃないでしょ。

    規約、ルールを守るってことに異論はない。
    遵守すべき。

    でも違反者に陰湿、過度な病的なアプローチするのも、
    また迷惑行為。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸