神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川スティーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松園町
  7. 夙川駅
  8. マークス夙川スティーレ
匿名はん [更新日時] 2007-10-31 20:42:00

夙川松園町にたつマンションですが、ご意見おねがいします。

[スレ作成日時]2005-06-10 17:37:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス夙川スティーレ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名はん

    近くに、ダイドー不動産のマンションが建つようですが
    立地、設備など含めて比較すると、
    どのような違いがあるでしょうか?

  2. 52 匿名はん

    値段はダイドーの方が高いし立地もいいと思う。
    設備はそれぞれでしょう。オプション次第で。
    悩む選択でしょう。ダイドーの方はもうあと
    2件だけらしい。

  3. 53 匿名はん

    52さん、早々の御返事ありがとうございます。
    検討してみます。
    何を基準に決めるか、本当に難しいですね。

  4. 54 匿名はん

    ロイヤル夙川(ダイドー)の方は、確かに立地は良いけど
    間口が狭いのと北側の高圧鉄塔が気になりますね。
    こちらの方は、やはり山幹沿いとデベの評判。それに
    好みの分かれるデザインとそれらを維持する為の管理に対
    する理解。どの物件もそうですが、一長一短ですね。
    何を優先するのかです。

  5. 55 匿名はん

    二期販売はいつからでしょうか。
    マンションが、出来上がってからモデルルームとして
    使うのでしょうか。
    まだ売れ残っているのかな。

  6. 56 匿名はん

    二期販売は6月頃とHPに有りますね。
    建物が出来てからの販売になりそうですね。

  7. 57 匿名はん

    56さんへ。そうですか。
    早々の情報、ありがとうございます。
    では、実際の建物をみて、検討できるのですね。

  8. 58 匿名はん

    購入した者ですが、オプションの案内会が
    5月14日に開催されるようですが
    みなさん、どのようなオプションをお考えですか。

  9. 59 匿名はん

    最近建設中のマンションの垂れ幕に大きく広告を貼ってます。
    そろそろ2期販売開始でしょうか?

  10. 60 匿名はん

    そうですね。
    マンションの一部屋が出来上がってから
    それをモデルルームとして使うようですよ。

  11. 61 匿名はん

    ほぼ出来上がり頃だと思いますが、最近ご覧になられた事のある方が
    おられましたらご意見をお聞かせ下さい。

  12. 62 匿名はん

    外観のタイルは貼ってますね。エンジっぽいこげ茶色の。
    駐車場の入り口はまだまだ工事中でしたよ。
    まあ内装はもう終わっているでしょうね。
    山幹ももうすぐ開通しそうで、工事どんどん進んでますね。

  13. 63 匿名はん

    タイルは少し暗い色で、逆にシックな印象をうけました。
    完成が楽しみですね。

  14. 64 匿名はん

    61です。62さん、63さん有り難うございました。案内があれば棟内MRに行って
    みようと思います。

  15. 65 匿名はん

    建物が建ってから2期販売なんて、かなり売れてないっていうこと?
    ロイヤル夙川(ダイドー)は、モデルルームが立っている間(まだ建物は影も形もない頃)に、
    ほぼ売れたようですね。
    この違いはいったい!?

  16. 66 匿名はん

    昨日南側の幕がとれてました。
    落ち着いてていい感じでしたよ。

  17. 67 匿名はん

    そうですか。週末にでも見に行ってみることにします。
    この物件、何戸あまっているかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  18. 68 匿名はん

    電話して聞いてみたら?垂れ幕に連絡先書いてるし。
    2期販売開始してるんじゃない?

  19. 69 匿名はん

    最上階ルーフバルコニーが広そうですね。
    外観はもう1件のマークスよりこっちの方がよさそうな感じ。
    好みでしょうけどね。
    きょう朝西側の幕もとれてましたよ。

  20. 70 匿名はん

    秋のダイヤ改正で夙川にも特急が停車する事になりましたね!!

  21. 71 匿名はん

    特急停車駅になって、人気が多少上がるかもしれないけど、
    資産価値としてはどうでしょう。
    今後の保証を考えると、大手を選ぶのが無難だと思うのですが・・・・・

  22. 72 匿名はん

    夙川駅工事してましたもんね。
    特急が止まるとなると、資産価値はぐんとあがりますよね。
    今後の保障は、売るとなると、立地が一番大事かと思いますが、
    自分が住む分には気に入っている物件ならいいんじゃないかと。

  23. 73 匿名はん

    特急も止まるようになるんですね。
    山手幹線も、将来開通するようですし、
    資産価値も、上がるでしょうね。
    東側、南側、西側の幕がとれているようですね。
    思ったより、落ち着いた色合いで
    入居が楽しみになってきました。

  24. 74 匿名

    マンションあとどれくらい残ってるんでしょうかね?
    なんか半分くらい残ってる感じするけど・・
    今月末に鍵渡しなのに、あまりにも売れ残ってないですか?
    大丈夫かなー

  25. 75 匿名はん

    昨日現地みてきました。
    北側のらせん階段、あのままなんかな?白でなんか安っぽくて
    ういてたのよ・・・
    窓枠も一部が白くてういてるんだけど、あれもあのままなのかなー
    マークスⅠとはずいぶん雰囲気が違うよね。。
    玄関のガラスブロックも思ってたより面積が狭かったし・・
    前の山手幹線はいつ通るのかな?せめて目の前だけでも開通してくれたらいいのになー

  26. 76 匿名はん

    全体的にはいいんだけど、確かにあのらせん階段とバルコニーの白枠は気になる。
    なんでだろう??あのらせん階段の出る出口には扉があるのだろうか?

  27. 77 匿名はん

    もう一つのマークスより外観が安っぽいのですか??それとも斬新??

  28. 78 匿名はん

    そうね・・なんとなく前のマークスより安っぽくも見えるかも・・
    前のマークスはエントランスもすごい素敵なんだけどなー全体の色が濃いんだけど、
    なんからせん階段とかが、ひと昔前のリゾートマンションぽいかもなーー
    その部分がもろ山幹沿いに接してるからねー
    やっぱデザイナーズマンションって好き嫌いがはっきりするだろうね。
    無難ではないもんね。。

  29. 79 匿名はん

    デザイナーの趣味がいまいちなのでしょうかね?
    前のマークスもここのマークスも。
    しかしあのらせん階段はちょっとね・・・残念!

  30. 80 匿名希望

    利便のいい立地で、見る限り建物もしっかりしてそう(多少、デザインに好みはあるかもしれませんが)。なのに、なぜまだ売れ残っているのでしょうか? 山手幹線沿いというのが、便利ではある半面、将来的にどんな雰囲気になるかわからないという不安材料になっているのでしょうか?

  31. 81 匿名はん

    というか2期販売は開始してますか?
    ホームページでは全く動きはない・・。

  32. 82 匿名はん

    販売はされている様ですが、積極的に営業を行っている感じでは無いようです。
    関心を持たれて問い合わせをされた方に案内を行っている程度かと。
    以前問い合わせたのですが、「建物竣工後に実物を見て頂き、納得して頂いてから購入の是非を判断してもらいたい」みたいな内容の事を言われました。
    どちらにしても興味の有る物件なので竣工後、一度見に行ってみようかと思っています。

  33. 83 匿名はん

    工事遅れているみたいですね。今朝も大雨の中工事続行中、
    近隣住民ですが、道路が狭いので工事車輌が結構邪魔です。
    山幹はやく開通してよ。

  34. 84 匿名はん

    螺旋階段の上階の一部が赤色になってる様に見えました・・・
    デザイナーさんの意図かな。。?
    全体的には映えてる感じですかねぇ・・・

  35. 85 らん

    前のマークスと今のマークスなら前の方が断然カッコよくないですか?でも今のマークスの方が平米単価はものすごく高いらしい…今のは山幹に面してるし窓の白枠安物っぱいしベランダの植木鉢が鉄板みたいで…外観のタイルも前の方お洒落。なのに今のが高いって事は内装がものすごく良いのか?疑問。。

  36. 86 匿名はん

    前のマークスが坪単価200万、今度のマークスが坪単価220万とやや高め。
    デベによれば前のが完売したので今度は強気らしい。
    前のはほとんど儲けがないらしいからね。

  37. 87 nana

    マークス松園はとまっている車も高級車が多いらしい最上階は億の所もある
    マークススティーレは単身者用のお部屋もあるし最上階も8千万ちょつと
    だから外観もマークス松園の方が豪華なのかな?
    あの辺りに住む方は生活水準が高いのかな?

  38. 88 購入者

    マークス夙川スティーレ購入したものです
    皆さんのご意見同様、私もマークス松園の外観等の方が良い様に思います
    ウ○ル不動産の対応もあまり良くありませんでしたがマークス松園のお洒落な所に
    引かれ購入しました(私達がスティーレを購入する時にはモデルルームはなく松園に案内されたので)山手幹線も気になりますし駅前は芦屋などに比べると便利さがかけている様に思います

  39. 89 匿名はん

    78さんの言われている通り好き嫌いがはっきり分かれるところ。
    今回のは前回より特徴的なデザインにみえるので特にそれを感じます。
    77さん>>個人的には決して安っぽくは感じませんし、面白い建物だと思います。
    ただ、集合住宅にはあまり見えないかもしれませんが。

  40. 90 匿名はん

    こちらマークス松園の住人ですが、個人的にはスティーレの方が好み。
    契約時にスティーレのこと知ってたら多分こっち買ったと思う。
    ただマークス松園の方は駐車場が平面だからこれだけはいいが
    外廊下だしお洒落とも言い難い・・・。

  41. 91 匿名はん

    こちらの関係者の方にお話を伺う機会があり、その時の内容では
    外壁のタイルや造作に使用する部材ひとつにしてもデザイナーや
    会社の拘りを反映させたものになっていてその分コストが高くついているそうです。
    とは言え、デザイナーズマンションは生活スタイルや家族構成などであるいみ
    買い手を選ぶように思えますね。

  42. 92 匿名はん

    やはりみなさん、マークス松園のほうが外観がいいと思われてるみたいですね。
    私もマークス松園のエントランスなどを見て、素敵だなーと思ったんですが・・
    販売の人も前のよりは今回のほうが断然さらに素敵で、凝ってる・・って言ってたんだけどね。
    だから出来上がりかけをみて残念な気持ちです。
    タイルの色も好き好きですが、前のベージュ系のほうがいいような気もするし・・
    でも今回のほうが山幹沿いだし前のよりは目立ちますよねーー
    同じマークスシリーズがごく近所に建っているのに、
    あまりに差があって同じマンションとは思えない感じですよね。。
    なんであんなに違うように作ったんでしょうかね??
    しかしまだまだ売れ残ってるみたいで、大丈夫かな?って思います。
    完成時に半分近く売れてないって他ではあまり聞いたことないですよねーーー
    でもなんせ販売の方はえらく強気ですよーー
    90さんは、どの点がスティーレのほうが好みなんですか?
    もしよければ教えてください。
    たしかに平面駐車場はかなり魅力的です・・・
    ちなみにスティーレには来客用駐車場はあるのでしょうか??

  43. 93 匿名はん

    来客用駐車場は確か西側の外に1台分確保されていましたね。
    目立つ場所にある建物だからこそ押し出しの強いデザイン(賛否の分かれる)
    にされたのでは?デザイナーさんもかなり高名な方のようですし。
    外観の感じ方だけで盛り上がれるのは案外作り手の意図するところかもしれませんね。
    あとは外観以上に中身がしっかり伴っていればよいですね。
    残り戸数は10を切ってるみたいですよ。

  44. 94 匿名はん

    93さん、残り戸数10をきってるっていう情報は
    どこからですか?業者さんに聞かれたのですか??
    同じ夙川の久出ヶ谷町のロイヤルは来春入居なのに
    もうほぼ完売らしい・・・

  45. 95 匿名はん

    90ですが、まず外観のタイルの色。スティーレのほうが好みです。
    ダークが好きなので。あと立地もできれば幹線道路沿いが良かった。
    この辺は価値観によりますね。松園のエントランス・・そんなにいいですか?
    中は風は吹くし、雨は吹き込むし、外みたいですよ。
    スティーレの棟内MR完成時は是非見たいです。


  46. 96 匿名はん

    94さん、業者の方に伺いました。
    久出ヶ谷と比較されなくてもよいのでは?それぞれ一長一短があると思いますし
    現物を確かめながら検討が出来ると考えたらそれはそれで良いのかと。
    こちらのデベ(管理会社?)は評判がいまひとつのようなので販売会社の方など
    から疑問点等、しっかり(執拗なくらい)お話を伺って判断したいと思っています。

  47. 97 匿名はん

    90さんありがとうございます。
    エントランス素敵に思いますが、実際はそんな感じなんですかーー
    雨が吹き込むと汚れるんですね?
    駐車場はゆったりしてますよねーーベランダのブロックのかんじとかもいいなーって
    思いますが・・
    やっぱり噂どおり、管理会社はよくないのですか??
    それがひっかかったまま・・・購入決めてしまったんですけどねー

  48. 98 匿名はん

    タケツーのマンションでも、すべてが同じ管理会社ではないのです。
    スティーレがどこの管理会社かによるでしょうね。それと特に担当者・・。

    今朝も急ピッチで工事してましたね。


  49. 99 匿名はん

    管理会社はタケツーライフCPRの予定になっていますね。。。
    スティーレも松園と同じく吹き抜けになってますし、各部屋へのアプローチは
    この吹き抜けにある空中廊下を渡る設計のようです。水盤や滝?も有りますし
    管理には特に気を使わなくてはならない建物のようですね。
    後は共用部以外の不具合に対する対応ですね・・・
    98さんの言われるように担当者の方によるところが大きいかと思います。

  50. 100 匿名はん

    管理会社はどうやら松園の方と同じようですね・・・・。
    この水盤と滝がね・・・。
    何でこんな不要なもの造るんでしょうね。趣味ですかね。
    松園の方の水盤も下のタイルがうすいブルーなので、1年たつとかなり汚いです。
    もう少し考えてはじめから濃い色とかにしないとね!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸