東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-27 22:14:49

オープンレジデンシア広尾 I棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾3丁目16(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩14分 (2番出口)
山手線 「恵比寿」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.15平米~148.83平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
事業主:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hiroo/
施工会社:(株)ナカノフドー建設
管理会社:日本ハウズイング(株)

【URLを追加しました 2013.4.5 管理担当】
【タイトルを正式物件名称へ変更しました 2013.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-29 22:13:05

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オープンレジデンシア広尾I口コミ掲示板・評判

  1. 286 匿名さん

    それは違うよ、ここのウリは設計変更の自由度。
    どこのマンション買うにしても内覧会できちんと建物チェックをするのは当たり前のことだと思うけど。

  2. 287 契約済みさん

    住民で一致団結しましょう
    そもそも見えないとこは大丈夫なのか
    まったく説明がない

  3. 288 契約済みさん

    明日明後日内覧のみなさま、住戸の確認後にぜひ共有部分も確認のほど、よろしくお願いいたします。
    外壁、廊下、メールボックススペースなども確認してみてください。
    15、16日の内覧会後の補修はかなり大変になると考えられますので、何卒よろしくお願いいたします。

  4. 289 匿名さん

    億するんだもん。安くないですよね。ちゃんと作らないと。

  5. 291 購入経験者さん

    入居予定ですが入居する前から自分の住む処の悪口を言うのはやめませんか。
    私は内覧指摘ありませんでしたが、噂ではクレーマーが何件かいるみたいですね。
    近隣住民にそんな方がいると思うととても友達にはなれません。
    先日見に行きましたが手直し作業を一生懸命行ってる様に見えました。みなさん気持ち良く住みましょう。

  6. 292 契約済みさん

    →290,291
    本当に広尾の契約者さん?
    あの現状をみての当事者発言とは思えん

    別のオープン物件の方? 気持ちは分かりますが水さすのやめて。指摘ゼロという時点でまったく信用できないよ
    ちなみに個々人の事実にもとづいた話であれば名誉毀損にならないでしょう

    思うのだが、オープンというよりも、内装まで手がけてるナカノフドーの責任でしょう
    大量の指摘に対して誠意ある態度を内覧会では見せてくれたし
    リカバリーに期待してるよ

  7. 293 契約済みさん

    内覧指摘ゼロはありえないですね。

    今週・来週の再内覧で各自共用部分も含め確認し修正指示を伝え、引渡後に管理組合で専門家を雇って共用部分の再確認をしっかりしてもらいましょう。

  8. 294 契約済みさん

    デベも施工業者も、東証一部上場企業として、確りとしたものを世に出すのは当然。
    特に本物件は、地理的にオープンハウスのフラッグシップ的な位置づけと言える。
    共有部分も含め、確りとチェックして、妥協することなく言うべきを言いましょう。




  9. 295 入居予定さん

    いつもこのサイトを見て心配しながら本日初めての内覧に行きました。心配だったので専門業者もお願いしました。隅から隅まで見ましたが、傷汚れが十数個ありましたが皆さんが言ってるほどでは無かったかな。見方があまいのかな。専門業者もいくつか指摘してくれましたが特に大きな問題は無いとの事です。たしかに共用部は沢山テープが貼っておりこれから直すのかっておもいました。口コミおかげで直してくれたのかな。皆さんより1週間遅れの内覧で良かったです。あとは確認会に期待しましょう。

  10. 296 入居予定さん

    私は本日2の方の内覧確認に行きましたけど、修正箇所は全て対応してましたよ。
    1はまだ外壁とか修正作業中だったみたいですけど。

  11. 297 契約済みさん

    皆さまおっしゃる通り、第一回の内覧会時から、この一週間で一気に補修が進んだ印象があります。
    毎日現場を見ていましたが、夜遅くまで補修していたので、追い込み仕事という感じはするものの、整ってきたようです。
    後は細かい点に注意し、快適に新生活を始められれば何よりですね。

  12. 298 契約済みさん

    ご報告ありがとうございます。
    気持ちよく新生活がスタートできればと思います、
    皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  13. 299 住まいに詳しい人

    年度末に竣工する物件は仕上がりが良くない?

    理由はいくつかありますが、主には決算期である3月に竣工、引き渡しを間に合わせたいという売り手側の都合。
    この時期の竣工物件が多すぎて人手不足になり、工事が予定通りに進まないことから無理な工期短縮をせざるを得ず、結局仕上がりも悪く、社内検査も間に合わない状態で内覧会を迎えてしまうわけです。

  14. 300 周辺住民さん

    ちなみにオープンの決算期は9月末ですよ。

  15. 301 契約済さん

    1の契約者です。

    都合により、一週間遅れで、内覧同工業者の方と一緒に今週末内覧してまいりましたが
    結果としては、こちらの掲示板をみて不安だったこともあり、好評化をいただけ安心できた満足の行く内覧会になりました。

    業者の方は大手含め何百件と内覧に同行されているプロの方ですが、
    内装・外装・共用部含め指摘事項は幾つもありましたし未完の部分もありましたが、
    (皆様ご指摘のように玄関部のタイルの段差等々)
    点検口内部等素人目ではわからないようなところも含め大幅な問題は全くなく
    とてもしっかりした作りのマンションであり、
    デベも建設会社も内覧会の対応としてはとても細かく説明があり丁寧であるとのことでした。

    例えば内装ですが、各部屋の巾木について。
    皆様、巾木のコーナー部分、通常は90度の角状になっていると思いますが
    こちらのマンションではすべての巾木の角が面取りをしてありました。
    このことは、私達も業者の方にコメントいただかなければ気付かなかったような箇所ですが、
    このような丁寧な仕事をしてあるマンションは大手でもそうない、と評価いただきました。
    確かに、現在大手デベの一般で言う高級分譲ブランドマンションに住んでおりますが
    我が家の巾木の角は面取りはしてありませんでした。

    対応してくださったナカノフドーの方も、一生懸命メモをとり業者の方の指摘事項をしっかりと確認し
    誠意ある対応をしてくださいましたし、
    また週末であるにもかかわらず、業者の方々は一生懸命作業をしておられましたので、
    これで再内覧時に指摘事項がしっかり直っていれば、我が家は全く問題なし、と思っています。


    なんとなく、ですが、コメントの時期から、2よりも1の契約者の方々のほうが指摘事項が多かったように感じます。
    よく現場をのぞきに来ていましたが、工事も1のほうが遅れていましたし、
    TVのニュースなどでもこの3末引き渡しの物件は消費税の関係で非常に多いため、
    現場では職人不足で確保ができない、との報道もいくつも見ましたので、
    2度の大雪の影響もあり1は未完であったり要修正箇所も多く不安な部分も多いのかな、と推測しています。

    また、内装に関しましては、一番下の階から順にとりかかるため、
    下の方の階の我が家は早めに内装に取り掛かれたため、結果として上の方の階を契約されている方々と比べて
    もしかしたら指摘事項も少なかったのかもしれませんし
    他の方もおっしゃられていましたがこの一週間で作業が進んだためそうだったのかもしれません。

    でもひとつ思うのは、再内覧及び引き渡し時に指摘箇所がしっかり治っていれば良いのではないでしょうか。


    いち契約者として、自分たちも含め、
    同じマンションに住まれる皆様が気持よく引き渡しの日を迎えられればよいな、と思っています!

    次回の再内覧に期待いたしましょう。

  16. 302 契約済みさん

    御礼

    巾木のコーナー部分のお話は拝聴できとても参考になります
    (ありがとうございます)

    ナカノフドーの対応には同感でございますので再内覧に期待いたします

  17. 303 匿名さん

    まあオープンプリブランドだしクオリティーに拘って契約した人はいないしね。
    元々リセールは厳しいシリーズだけど将来に支障がない程度ならいいのでは。広尾だし住めば都となりますし。

  18. 304 契約済み

    私も301さんと302さんに同感です。

    ここでの個人名は書けませんが

    私の担当していただいた方は工事関係者には見えず軽い感じの方ですこし不安でしたが
    手直しについてもきちんと対応していただき、建物のわからないことの質問にもスケッチまで書いてすごく丁寧に説明してくださいました。
    きっと工事関係者だったんでしょうね。


    このコミュをみていてすごく不安でしたが
    オープンだからナカノフドーだからとかではなく
    こういう人達が担当してくれた建物であれば安易かもしれませんがすこし安心しています。

    あと数日で引渡しですね。
    楽しみです。


    もしこのコミュをみていたら
    ⚪︎⚪︎さん、指輪は外した方がいいと思いますよ。
    お節介かもしれないですがお仕事はできても見た目も大事ですからね。



  19. 305 契約済みさん

    再内覧行ってきました。2週間の間にかなり共用部分も修正されてました。又、対応も前回比かなり良くなってました。かなり多くの苦情があったんでしょう。前回は業者の人がその辺でタバコ吸ってたりでしたが。。何度か別の物件で内覧しましたが、普通になったって感触でした。

  20. 306 入居予定さん

    私も先日の再内覧の時にはNo.304さん同様に指輪の方でした。

    いくつか追加で修正をお願いしましたが非常に丁寧な対応でした。

    また、強度の関係上、修正出来ない箇所も詳しく説明頂き十分に納得できましたよ。

  21. 307 契約済みさん

    3月初めの内覧会とは比べ物にならないほど良くなってますね!
    初回時は雪や人出不足で途中経過を拝見した感じがします。
    完成が楽しみになってきました!
    皆様どうぞよろしくお願いします!

  22. 308 契約済みさん

    301さん詳しい感想ありがとうございました。
    先日の再内覧に行ってきました。前回指摘していたところが直っていて、さらに追加で指摘したところも丁寧な対応をして頂けました。2の契約者ですが、共有部分について指摘したところ、既にどなたかが指摘されたようで現在対応中とのことでした。誠意ある対応をして頂いているので見守りたいと思います。

  23. 309 入居予定さん

    新たな指摘もありましたが終始熱心にご対応いただいてます
    掲示板をみて不安に思っていましたが
    やはりこれから伸びる会社ですから、きちっと頑張りますよ。オープンはやっぱり買いですね

  24. 310 匿名さん

    高輪購入者ですが、こっちはひどいもんですよ。
    同じオープンでも、物件により対応が全く違うんでしょうか?

  25. 311 匿名さん

    施工技術じやない。あと、チェク体制。施工主の。ナカノーはちゃんとしてるんだよ。西松は土木屋さんだからね、、

  26. 312 入居予定さん

    週末再内覧しました。未済み工事も完了してて前回の指摘箇所もきちんと直ってました。
    今回も小さな指摘いくつか見つけましたがきちんと対応してくれました。
    共有部も皆さんが既にご指摘して下さったからか特に問題はないように見えました。
    概ね満足です、快適に新生活がスタートできそうです。

  27. 313 契約済みさん

    結局オープンがどーとかじゃなくて、施工会社
    でしょ。ナカノフドーの頑張りじゃない?
    再内覧での対応もよかったし、とりあえず満足
    してます。

  28. 314 匿名さん

    ですよ。ナカノーさんがいいんです。大手とかブランドとか関係ないですよ。技量のたつ職人さんを集めてちゃんとマネージメントすることだと思います

  29. 315 入居予定さん

    盛り上がってますねー

    買ったとき気がつかなかったのですが、ホームセキュリティが管理費込みで付いているのですよね。これはオープンレジデンシアの標準なのか?
    嬉しい誤算でした

    おかげで妻子も安心だし火災保険が安くなりました

  30. 316 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 317 入居済み住民さん

    入居して思ったのは音が静かです。壁や床はしっかりしているようで安心しました。再内覧後のチェックもしっかりして頂きましたし、満足しています。

  32. 318 入居済さん

    入居者が少なくないか、、、

    ひと気が少ない

    これから引越しの人が多いのか

  33. 319 入居予定さん

    これから引っ越しの人が多いみたいですね。2の購入者で1億近い買い物でしたが思っていた以上にしっかりした造りだと思います。何よりナカノフドーさんの親切な対応に満足しています。

  34. 320 入居済み住民さん

    1日、maxで3組ほどしか入居出来ないからまだこれからなのでは?

    我が家の左右とも既に入居されており、とても良い方たちで安心しました。

    やはりこのエリアは大通りに面していないため静かですね。
    日当たりも良く、日中は鳥の声が聞こえてきて幸せです(*^^*)

  35. 321 入居済み住民さん

    小鳥のさえずり、私も幸せな気分になっていました。
    日当たりも良いですね。
    毎日散歩してますが、立地の良さをあらためて感じています。
    都内どこへでもアクセスしやすいので外出が楽ですが
    家路に着くと落ち着いたエリアで静かでほっとします。
    日赤からのバス通りだけは車が多いのでちょっと注意が必要ですね。

  36. 323 匿名さん

    私もバスが気になって見送りましたが、窓を閉めれば道路に面している部屋でもなければ、あまり騒音は聞こえないんじゃないですかね。

  37. 324 主婦さん

    道路に面している部屋では無いのでバスの音は全く気になりません。子供と散歩をしていると環境の良さを実感します。ここに決めて良かったです。

  38. 325 入居済み住民さん

    ⅠもⅡもバス通りに面して住戸が並んでいるわけではないので
    バスの音が気になるということはないと思います。

  39. 326 働くママさん

    いいところですよ!環境も良く住み易いです。

  40. 327 入居済み住民さん

    バス通り側のお部屋はわかりませんが、
    我が家もバス通りには面しておりませんので、
    日中窓を開け放っていても全くと言っていいほど車の音は気になりません。
    日赤近くなので、救急車のサイレン音を懸念しておりましたが、
    入居して半月ほど経ちますが、窓をあけていた時に数回僅かに聞こえたかな?程度で
    以前住んでいた区内の近隣エリアの住宅街と同じくらい静かで
    気に入っております。


    強いて言えば、子持ちなのですが、気軽に行ける手軽な公園が近くに無いことが残念な点でしょうか。
    笄公園や有栖川までは徒歩10ー15分かかりますので…

  41. 329 契約済みさん

    ↑購入出来なかった僻み?住んでみたら分かると思うけどびっくりするくらい気にならないというか聞こえませんよ!

  42. 330 周辺住民さん

    322さんと328さんは同じ方でしょうかね。
    何をそんなに躍起になられているのか、全くわかりませんが、
    まあ、勝手にうるさいうるさいとおっしゃっていればいいのではないでしょうか 笑。

    1時間にバスが80本(自分で計算はしていませんがそうおっしゃるならそう仮定して)通っていてもこのエリアは静かですよ。
    それがわからないということは実際に現地を訪れたわけでもなく、周辺に住んでいる方でもないということです。

    私はこのバス通の北側に住んでいますが、静かです。
    オープンレジデンシアも同じようなものなのではと思います。

    住んでいる方々が静かだと感じていればそれで十分だと思いますよ。
    実際にこのエリアを訪れればわかることですし。
    自分の思い込みにより事実を信じることができない方にはいくら事実を話しても時間の無駄だと思いますので
    これでやめにしましょう。

  43. 331 契約済みさん

    そうですね。きっとこの辺りに疎い地方の方なのかもしれませんね。この辺に住んでみて環境の良さを実感しています。朝は小鳥の声がするしお散歩コースには緑がたくさんあって、道路も綺麗で歩いている方も皆落ち着いた雰囲気でここへ来て良かったと思います。

  44. 332 入居者

    330さんがおっしゃる通りだと思います、この話は終わりにしましょう。
    私は毎朝散歩してますが、有栖川宮記念公園へ行ったり、図書館へ寄ったり
    朝食やランチで青山へ行ったり、便利で快適に過ごしています、
    ここへ引越して来て良かったです。

  45. 333 匿名さん

    いくら広尾でもオープンハウスだとお金持ちにはみられないと思う。。
    そのイメージがなぁ、、

  46. by 管理担当

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