神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2008-01-23 14:52:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    ご近所の方みていたらお聞きしたいのですが、ここから南芦屋浜の花火見えますでしょうか?

  2. 83 匿名はん

    まだ10数戸残っとる、人気ないのー。

  3. 84 匿名はん

    香櫨園界隈の物件掲示板、活気ないですね〜
    どれも売れ残りそう・・・

  4. 85 匿名はん

    今はそう簡単には売れませんよ。即日完売はごく一部でしょう。
    よく頑張ってるんじゃないですか?ここ

  5. 86 匿名はん


    自画自賛!?
    80さん、82さんの質問は無視されてますね・・・
    誰か回答してあげたら?

  6. 87 匿名はん

    住宅情報タウンズ(フリー)に載ってるの初めて見た。
    やっと売る気になってきたのか!?

  7. 88 匿名はん

    早く売れたらいいのにな〜、香枦園の野村・積水の物件よりは
    絶対こっちの方がお得だ思うけどな〜私は。

  8. 89 匿名はん

    私もそれは思います。今後のマンション価格上昇を考えると、ここを契約した私は最終列車に乗ったって感じですかねー。野村の物件なんてすでに価格は上がってますからねー。

  9. 90 匿名はん

    野村の物件と悩んでいます。
    89さんがここにした決め手は何ですか?

  10. 91 匿名はん

    そうですねー。価格とのバランスですね。確かに野村の現地も環境は悪くないですが、43より下にしては高すぎです。一方、ディアは買い物もダイエーが横にあり野村よりかは便利かと考えましたね。私は43より下であの価格は相場よりだいぶ高いと思いますね。

  11. 92 匿名はん

    91さん、ありがとうございます。確かに買い物は便利そうですね。
    野村は値段高く感じなかったのですが、その分狭いと感じました。
    当方には小さい子がいるので小学校までの通学路等を考えると野村も捨てがたいです〜
    こちらの物件購入者の年齢層ってどうなんでしょうか?
    同じような年齢層の子供がいたらいいな〜って思ってます。
    野村のMRはいつ行っても盛況で小さいお子さんもたくさんいたのですが、こちらのMRでは
    他の方にお会いすることがなく不安になっていました。


  12. 93 匿名はん

    小学校までは43号の歩道橋渡りますが、わりとすぐです。購入のポイントは、阪急、阪神、(来年には)JRの3線が利用できること。24時間営業のダイエーがすぐ隣+貸しビデオやレストランなど生活するのに便利なこと。2号線に近いですが、すぐに面しておらず、すこし内に入っていること。全戸南向きで日当たりが良いこと。駐車場が安いこと、余計な共用施設がなく、シンプルなこと。以上の条件にあって、価格がお手ごろだったことです。あ、あとセコムがついてて安心、総合病院が近くで安心なこともプラス点かな。
    ネガティブな点は、阪急夙川、阪神香枦園、打出、JR夙川(仮)、JR芦屋と5駅のどこにもアクセス可能ですが、徒歩5分以内のような本当に近隣の駅がないこと。私などは運動不足解消で良いと思っていますが、高齢者の方などは遠出する際に少し大変かな。一戸建てなら少し不便でも環境重視かと思いますが、マンションは使ってナンボ。転勤の可能性も考えるとやっぱり便利が良いほうがいいかなと考えています。

  13. 94 taroh

    浜脇中学校の評判を教えていただけませんか?リクルートのフォルム香櫨園もいいとおもっています。フォルム香櫨園との比較も誰か教えてくれませんか?

  14. 95 匿名はん

    フォルムは価格面ではディアよりお買い得です。ただ、南側が阪神電車の高架が近いので、景観はディアの方が良いと思います。すぐ南はケアマンション(正確に何と言うかはわかりません)か何かだったと思います。用地は少し奥まっていますが、ディアと比べると2号線の騒音の心配はないと思います。ただ、阪神電車の音が少しするかもしれません。
    香枦園小学校までは43号を渡る歩道橋がすぐなので、通学にかかる時間は短いでしょう。阪神香枦園駅にも近いです。JR夙川新駅までは同じ位の距離では?
    浜脇中学のことは良くわかりませんが、良いという話は聞かないですね。残念ですけど。

  15. 96 匿名はん

    脇浜中学は思うに「極々普通の公立中学」なのでしょう。香櫨園小学校は高木、甲東、夙川、北夙川などの人気BEST5に入る小学校ですが、その後の進学を考えると脇浜より私立のお受験になり、評価がよろしくないのだと思います。

    フォルム香櫨園に関しては坪単価でみるとここよりは安いと思います。(3Lなのか4Lなのかと階数にもより微妙に違いますが)もうすでに出来上がっておりますので実物を見てじっくり検討できるメリットもあります。(多少のディスカウントも期待できそう)デメリットとしては、①管理費や修繕費が高い②駐車場の空き状況(高めの部屋に割り与えられていてハイルーフの空きはないかも??)③階高が低いといったところでしょうか。

    ディアはカラーセレクトや設計変更もまだ間に合う段階ですので今ある家具などにあわせることもできそうで
    よいですね。

  16. 97 迷い中2号

    迷い中さん、91さん、93さん、野村と最後まで悩みましたが、ついに決めました!
    皆さんからのご意見とても参考になりました。
    これからは同じ住人としてよろしくお願いします(^−^)

    tarohさん、お悩みのようですね。お気持ちすっごくわかります。
    うちも小さい子供がいるので学校のこと気になりますよね。
    私もフォルム、行きました。確かに物件自体の価格はお得って感じでしたね。
    駐車場が部屋によって決まってたため候補からはずしてました。
    車のために間取りを妥協して買いたくなかったので。
    後、階段やエレベータの配置も住居に面していたので気になりました。
    部屋も広いはずなのに広く感じなかった。下り天井が多いからなのかな〜
    ディアは物件自体は第三種高度地区にあるため10階建ですが、駐車場からは第1種中高層住宅地域
    なので5階建て以上の物件は建たないといのもいいかなと思いました。

  17. 98 匿名はん

    ご契約おめでとうございます!宜しくお願いします。

  18. 99 taroh

    ハイルーフ車の空きはないようです。駐車場が、部屋の価格で優先割り当てられていたのですか。中学が気になりますね。あと、近所のお子さんはどのあたりの塾に行かれているのでしょうか?

  19. 100 匿名はん

    教えてください。長期修繕計画案で築12年目、15年目、24年目に修繕一時金としてそれぞれ54万/戸、18万/戸、90万/戸とありますが、これって普通なんですか?

  20. 101 匿名はん

    修繕一時金はどこにでもある話しです。計画案はあくまで案であって区分所有者の総会の上決議される内容ですがそれ位かかると思っておいたほうが身のためかとも思います。
    個人的には伝家の宝刀である駐車場料金が100%稼動して余剰金がうまく積立修繕費目に振り替え
    できて将来の負担が減ると良いとは思いますがどうなることやら。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸