大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    こちらのスレは、契約済みの方のみなので、新居での生活を楽しみながら有意義な情報交換をする場なのに、
    治安が不安で売却など、皆さんを不安にさせるような発言はこのスレで言うべきではないかと。

    不快です。

  2. 402 入居済み

    いろんな意見があっていいんじゃないですか?
    治安が悪いことも確かですし。
    子供を育てる上で不安な気持ちは分かります。
    売りたい時に大幅に値下がりしてなければいいですね。

  3. 403 住人

    掲示板にゴミの件で、ついに監視カメラの写真まで載せられましたね。
    誰が掲示板に貼って、文章を書いてるんですかね?
    文面も恐ろしいし、監視カメラの写真の張りだしなんて、異常だと思います。
    張りだしても、やる人はやるでしょ。やめてもらいたいです。

  4. 404 入居済みさん

    イオンの中にあるエステ店がこちらの2階に移転されるそうですね。
    エステに縁がない私にはちょこっと残念。
    1階の2店舗がずっと空き状態なのが気になります。賃料高いのかな。
    静かなお店が入るのを期待しているのですが。

  5. 405 主婦さん

    治安良くない。
    財政破綻しかけの自治体。
    イオン近いぐらいしか魅力ないなー

  6. 406 入居済みさん

    私も、子供が就学するタイミングでの売却を考えてマンションを購入しました。
    治安がいいとは言えないエリアであることは確かだし、子供を育てるにはより良い場所があると考えているので。
    当面は生活の利便性が最優先だったので、購入しました。

    資産価値が下がりにくい駅近物件を選んだつもりだったので、売れ行きはとても気になっています。

    購入理由やその後のプランは人それぞれです。
    今住んでいるマンションを一つの資産と考え、次のステージに進む上でうまく運用させたい、と考えています。

  7. 407 入居済みさん

    売却するぐらいなら賃貸で良かったんじゃないですか?
    売れ行きそんな良くないですよ

  8. 408 購入済

    たしかに。
    購入理由はそれぞれだとは思いますが、あえてここで売却は言う必要はないかなと思ってしまいました。
    それに、治安不安で売却を考えてらっしゃる方がそんなにおられるのでしたら
    現在マンション検討されている方々も同じことを考えてるのでは・・。
    だから完売しないのでしょうね。
    現在住んでる者によるクチコミの影響はあるように思います。

  9. 409 入居済みさん

    治安の悪さはどこもそう変わらないと思いますよ。北摂あたりなら別でしょうが。

    検討板で子育てには不向きだと散々言われてたような、、、
    子どもと公園へ行くのにも一苦労。
    購入前にわかっていたけど大人の都合(利便性)を優先した結果ですかね。
    私は気に入っています。立地だけは。

  10. 410 入居人

    私も、ここの住み心地には、大満足!!しています。^^ でも、その背景の一つに、うちの子供はもう、“義務教育過程を卒業している年齢層だから” といったことがあることも否めないかなっ。

  11. 411 入居済みさん

    笑えますねー
    資産価値を求めるなら、最初から北摂のマンション買って暮らせばいいのに。
    北摂なら、資産価値も数年たったぐらいじゃ下がらないと思いますし。
    ここがどこかわかってるんですか?
    駅近買っても場所が場所ですから。
    そんな数年で売却するおつもりで、
    こんなところで利便性だけでマンション買うなんてどんな理屈やって感じです。

  12. 412 入居済みさん

    次のステージに進めないと思います

  13. 413 マンション住民さん

    自分と考えの合わない方に対して生産性のないコメントするのやめましょうよ。
    私はこのマンション・環境に満足していて老後までずっと住むつもりですが、そうでない方も当然いらっしゃると思います。
    意見交換できる貴重な場であるこの掲示板が荒れるようなコメントは控えて頂きたいです。

  14. 414 入居済みさん

    >>413さん
    同感です!

  15. 415 入居済みさん

    ユニハイムは売れてるんですかね?あのあたりのマンションはうちのマンションと同じ学区でしたっけ?それとうちのマンションの子だけで小学生は集団登校してるんですか?

  16. 416 入居済

    このマンションで集団登校しているみたいです。
    マンション下で集まっています。
    保護者が一人ついています。

    この小学校が数年前から人気らしく、この学区にわざわざ引越しされてきた方も
    多いそうです。
    たしかに放課後の活動も充実していますしね。

    しいて言うなら、地下道がもう少しきれいだといいなと思います。
    それに未だに自転車を降りずに乗っている人がいることですね。

  17. 417 入居済みさん

    地下道確かにゴミだらけです。
    掃除してほしいです。

  18. 418 入居済みさん

    先日イオンのペットショップで子供とわんちゃんをながめていたら、いきなり私の顔にボールが飛んで来ました。小学生高学年ぐらいの子供達が、あんな所でボールを投げあってたようです。保護者はおらず子供達だけでした。
    どこの学校の子かは知りませんが、その中には髪染めてる子もいたし、うちの校区じゃないといいですけど。かなり強い口調で怒ったけど反省してなくてその後もボール投げあってたので警備員に追い出してもらいましたけど

  19. 419 住人

    auの電波が悪すぎて、家でほとんど圏外なのですが、auの方、皆さんそうなんですかね?

  20. 420 入居済みさん

    auの電波調査受けた方もいらっしゃるみたいですが。あなたも一度受けられては?

  21. 421 契約済みさん

    >>402
    治安が良くないと言いますが、どことも治安は良くないですよ。どこの学校にも素行の悪い子なんかはいますし。守口はまだマシな方だと思います。あと、どう治安悪いか仰って下さい。

  22. 422 契約済みさん

    >>409
    北摂でも治安悪い場所はありますよ。吹田、箕面あたりも守口と変わりません。高台の新興住宅街なんかは治安良いですが、閑静な分空き巣が多いですしね。

  23. 423 入居前さん

    夜に淀川の河川敷からこのマンションを見た方いらっしゃいますか?
    廊下の灯りがとても優しくきらびやかな感じでとても良い雰囲気ですよ。

  24. 424 入居済

    管理人って一体何をしてるんでしょう?
    普通のマンションであれば、管理人さんが、段ボールを整理したり、ペットボトルのゴミや缶のゴミの整理を毎日してますよね。
    ペットボトルや缶のゴミ、段ボールを毎日出せるようにして欲しいし、それを毎日整理するのが管理人の仕事って思っているんですが。
    管理費から、お給料を貰ってるなら、それ相応の仕事をして欲しいし、掲示板に張り出すことで、正義みたいに犯人探しをすることだけが、管理人の仕事じゃないと思います。

  25. 425 契約済みさん

    >>424
    空き缶、段ボール、ペットボトルを毎日ってなると置く場所はどうするんですか?それに、ゴミの分別すらできないマナー違反者をどうにかするにはああいった張り紙は仕方ないかなと。それに対して文句あるなら直接言えばいいじゃないですか?ここで言っても解決しませんよ。

  26. 426 入居済みさん

    イオン行けば、空き缶やペットボトルは出せるし、別に毎日出せるようになって欲しいとは思いません。段ボール毎週月曜に出せますしね。

  27. 427 入居前さん

    >>424 あなたは前の家ではルールを守らず毎日空き缶等出して、管理人さんに迷惑掛けてたんですか?マナーは守りましょうよ(^^;

  28. 428 マンション住民さん

    >>426
    イオンで資源ゴミの収集ってしていただけるのですか?

  29. 429 入居済みさん

    イオンの入口に空き缶、ペットボトル、ペットボトルのふた、トレー、タマゴパックを収集してます。

  30. 430 契約済みさん

    吹田や箕面を守口と同じ扱いにするのはやめてあげてください!w

  31. 431 主婦

    確かに、管理人さんの仕事って何をしているんでしょう。。。

  32. 432 入居済みさん

    >425さん、427さん

    424さんの話は「管理人さんが日中何をしているか」で、「段ボールやペットボトル」整理のことは一部の例示にしか過ぎないと思います。鬼の首を取ったような揚足取り、ましてや「管理人に迷惑、マナーを守れ」?それほど攻撃的にならなくても良いのでは?このスレを荒らすのが目的でないならもう少しマナーを守った記入いただきたいと思います。お二方が管理会社関係者でないことを切に願います.

    とはいえ、私もペットボトルや段ボールの件は不要かと思います

  33. 433 入居済みさん

    「燃やすゴミ」以外のゴミは戸建てと違ってマンションは住戸内に保管場所がありません。
    ベランダに置いたゴミに害虫が発生したら隣家にも連鎖するってことになりますよね。
    それが恐いです。

  34. 434 入居済みさん

    433です
    「ベランダに置いているご家庭があれば」の話です。

  35. 435 入居者

    ゴミ捨て場の所の鍵のかかっている倉庫?には、一体何が入っているんでしょうね?
    わたしも、ゴミの収集は週に1回でも、あの場所に段ボールやペットボトルなどは置けると思っていました。
    虫がわくの、私も怖いです。
    管理人の方が整理して置いてくれないかなぁ。

  36. 436 契約済みさん

    治安が悪いという意見がありますが、私は田舎から引っ越してきて、20年以上守口に住んでいますが、一度も怖い目や盗難に遭ったことがありません。
    財布を落とした事がありますが、警察に届けてくださった方がいて、中身も全部戻って来ましたよ。
    とっても人情味がある街と思いますが...。

  37. 437 マンション住民さん

    治安についてですが、参考までにこんな情報がありました。(少し古いですが)

    http://area-info.jpn.org/area272094.html

    守口市の犯罪発生率は全国全地域(1947地域中):86位でした。この数字を見て、治安が良いと感じる方もいれば、悪いと感じる方もいるでしょう。
    どこが悪いのか提示するように求めている方がいますが、治安をどう感じるかなんて結局は各々の主観ですし、ここで議論したところで結論は出ないと思います。何か特別な意図があるのであれば別ですが、そうでなければ無益な口論を招くような書き込みは控えて頂きたいです。

  38. 438 サンマークス住人

    サンマークスでも古紙・空き缶・空き瓶・粗大ごみは週に1回だけしか出せませんよ。ゴミを取りに来られた後、管理人さんが持って行ってもらえなかったものなどを片付けてきれいにしてくださっています。ただぺってボトルは守口の回収用の入れ物が6つほどおいてあるので、いつでも捨てることができます。いっぱいになったら管理人さんが、まとめてくださっています。今度はアルミ缶の回収ボックスが入ることになりました。ポイントがたまって、それをカフェラウンジで使うことができるそうです。でもここまで来るのに7年ほどかかっていますよ。不当にゴミを捨てる人もいましたし、よそから捨てに来る人もいたりと大変なことがいっぱいあって、管理組合や理事会とかの話し合いが始まってから、少しづつ変わりました。気が付いたことはどんどん管理人さんに伝えたらいいと思います。私も管理人さんって何してるんだろう・・・と思っていた時もありましたが、実は朝早くから夜遅くまで周辺を回ってゴミの掃除をしたり、電球を変えたり、苦情があったらすぐに行ってくださったり、と伝えたことはやったくださっていることがわかりました。それと、私は守口市のホームページにも周辺の放置自転車や落書き、ゴミのことも伝えました。時間はかかりましたが。すべてよくなりましたよ。新しいマンションなので、周辺の気づきも伝えたらいいのではないでしょうか?

  39. 439 入居済みさん

    どこの市でも治安悪い地区はありますよね。もうこの話題はやめましょう(^^;

  40. 440 入居済みさん

    >>435
    虫が湧く程の空き缶等が溜まるんですか?ペットボトルは一回水洗いすればいいと思いますが。あの倉庫に、全住民のペットボトルや空き缶置くと余計に虫が湧くと思いますよ。
    でも確かにあの倉庫は気になりますね。

  41. 441 入居済みさん

    雨の日に古紙がぬれると収集しないという理由から倉庫が開いている時がありました。どこかの方が分別しなかった「粗ゴミ」がたくさんまとめて置いてありました。あれの処分費用が私たちが支払っている管理費から出されると思うと悲しくなりました。

  42. 442 入居済みさん

    随分ひどいコメントもあるんだなと思い読みましたが、「入居済み」という名前でも本当に入居されてる方かどうかわからないですよね。このマンションをどういう理由で買ったかとか、そんなことは関係なしに、ここには守口市内で越して来られた方も恐らくたくさんいらっしゃるでしょうね。そういった方がどう思われるかということが容易に想像できない方は、きっとここには住んでいらっしゃらないと信じたいところです。これは検討板でもないのに無意味です。

    もう来月で半年になりますね。エレベーターや廊下で会う方々は皆さん、感じのいい方ばかりですし、ゴミや煙草のことで度々貼り紙がありますが、ほとんどの方はきちんとされていると思います。出来ていない方ができるようにする貼り紙であり、出来ている人までもが言い争ったりしては本末転倒ですので。

  43. 443 マンション住民さん

    駐輪場前通路を自転車に乗ったまま走行する人はもっと周囲に気を使ってほしい。
    すれ違う際、止まる気配がないので通行を譲っても会釈すらしない。
    どれだけモラル意識の低い人なんだ!?と呆れます。

  44. 444 入居済みさん

    443さん同感です。
    子供が自転車にひかれそうになった事が何度もあります。
    相手の方は表情ひとつ変えず、降りて行かれます。
    駐輪場の方は歩行者に通り抜け禁止です!と大声で注意をしていますが駐輪場利用者のマナーの悪さにも注意して欲しいものです。
    マンションの入口の前ですから、特に気をつけていただきたいです。

  45. 445 入居者

    443さんと444さんのおっしゃってる場所が違う気がしますが。
    443さんは、マンション内の駐輪場ですよね?

  46. 446 入居済みさん

    そもそも3階の通路は自転車にのっていいんですか?私は、自転車専用エレベーターではなく、居住者用のエレベーターに自転車を乗せて3階に降りて、そこから自転車にのる人も見かけました。

  47. 447 マンション住民さん

    443です。
    445さんのおっしゃる通りマンション3階駐輪場のことです。
    444さんは「通り抜け禁止云々」とあるので駅の駐輪場のことかな?

    446さん目撃の
    >>自転車専用エレベーターではなく、居住者用のエレベーターに自転車を乗せて3階に降りて、そこから自転車にのる人も見かけました。

    すごい話ですね。これは絶対ダメでしょ。私が思っている以上にひどい現状で驚きです。

  48. 451 周辺住民

    >444

    駐輪場を利用しています。
    >マンションの入口の前ですから、特に気をつけていただきたいです。
    急に飛び出してこられて危ない思いをすることも一度や二度ではありません。
    一時停止など十分気を遣っているつもりです。
    長年利用している駐輪場出入口前にあえて出入口を設置したのはそちらの方。
    お互いに気持ちよく過ごしたいのは当然ですが、書き方には気をつけて欲しいです。

  49. 452 入居済みさん

    そもそも歩道なんですから、自転車はおすのが当たり前でしょ。
    看板もあります。

  50. 453 マンション住民さん

    >>451
    この掲示板のスレタイ見ましたか?残念ですが契約済の方専用なんですよ。今後は書き込みを控えてくださいね。

    あと、
    〉駐車場出入り口付近にあえて出入口を設置したのはそちらの方。

    それは理由になりませんよ。
    歩道を自転車で通行する際のルールご存じですか?
    原則歩道は歩行禁止で、例外的に歩道を走行する際は通行人の進行を妨げてはいけない。妨げる可能性がある場合は一時停止or自転車を押して歩くと言うのが“ルール“なんですよ。して当然なんですよ。警視庁のURLを貼るんで是非ご一読くださいね。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no41/wide_koho41.htm

  51. 454 周辺住民

    >452さん、453さん、451です。

    挑発的な書き方になったことはお詫びします。住人版であることももちろん承知しています。検討板の頃から周辺状況についても情報提供していましたので・・・(購入前にいろいろな情報を求めていたのは皆さんですよね?)。いずれにせよ今後は書き込みは控えます。

    道交法、リンクまで貼っていただきありがとうございます。451に書いたように私自身はきちんと一時停止しています。ただ、玄関から周りも見ずに飛び出す、スマホ見ながら出てくる方もおられることをご存知ですか?また、「歩道を押して歩く」「一時停止」DSRの自転車で守れていない方についても多数お見かけします。また、住民用駐車場から出車される際に歩行者を無視する車も現実にいます。(私の妻も巻き込まれかかりました)。ご自分たちも是非きちんと律していただきたいという思いを分かっていただければと思います。

    余計なお世話かもしれませんが大規模マンションですし、このようなオープンな場ではなく内部で「意見交換の掲示板」を作られた方が良いと思います。

  52. 455 周辺住民

    >453さん
    451です。書き込みを控えるといいながら申し訳ありません。

    蛇足ながら、DSRの計画が持ち上がったとき知人複数に購入相談を受け、2戸は入居しています。週1回はお互いの行き来があり、生活マナーや規約についても相談を受けています(エレベータに自転車を乗せる件も含め・・・)。そのため、余計、この板が気になることもあったのですが・・・。いずれにせよ書き込みは控えます。総会に出席はありませんが、間接的には今後もDSRとつながっていくことは間違いなさそうです。

  53. 456 入居者

    SoftBankのマンション内での電波の良し悪し、ご存知の方いらっしゃいますか?
    SoftBankに今回乗り替えようか迷っているのですが、、、

  54. 457 入居者

    バイク置き場の空いてるスペース、自転車置き場にできないんでしょうか。
    価格はバイク置き場の駐車料金と同じでも、置きたいです。

  55. 458 入居済みさん

    456さん、

    私はauなのでソフトバンクはよく分かりませんが、362さんが14年6月29 日に書かれていますのでご確認いただいたら良いと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325690/res/353-383

  56. 459 入居済みさん

    管理組合が結成されましたが、総会の様なものはいつ開催されるのでしょうか?
    最近のドラッグストアの営業の仕方に、我慢が出来なくなってきました。

    あまり、住人の方以外も参照できるこのサイトで、議論をしたくないのですが
    以下の点について、納得が出来ていません。
    ・防音窓を閉めていても聞こえる呼び込みの声
     ⇒ 一度、警察に注意して貰い、小さくなりましたが、今は戻ってます。
    ・店舗前の違法駐輪  
     ⇒ そもそも、止めてはダメなところに止めている意識があるのでしょうか?
       元々小さかった注意の張り紙が最近、さらに文面だけになりました。
       店員は、違法駐輪に対して対処しないです。
       閉店後も止まっているので、客以外の違法駐輪を助長いると思われます。
       どうも、店の前に駐輪している店員がいます。
      (証拠は押えていませんし、度合いも分かりませんが
       いつも閉店後まで違法駐輪している自転車に跨って、閉店後に店の前で
       雑談している店員を今日、見かけました。)
    ・店舗外への商品の陳列
    ・店舗横への段ボールの積み上げ
     ⇒ どんどん、置く量が増えています。
    とりあえず、思いつく所を書きました。

    マンションを購入したものからしたら、あちらの行動でイメージを悪くして
    資産価値が下げられたら、たまったもんじゃありません。。
    あちらも賃貸をしてるとは言え、権利の幅を超えていると感じています。

    ちょっと、興奮気味で書いてしまいましたので、不快な文面であれば
    申し訳ありません。。(文書削除します。)

    正式に改善を求める事が出来ればと思います。

    初代の役員の方には、ご苦労をお掛けしてしまうかと思いますが
    私も出来る限りのご協力はしたいと思います。

  57. 460 入居済みさん

    DSRは駅1分イオン1分の利便性が価値を生み出しているマンションだと思っています。
    ダイコクドラッグの存在は利便性を高める役割を果たしていることは間違いないので、決してマイナスでは無いと考えます。

    外店で物販をしているのですから、商品の陳列や一時駐輪は現実的にある程度認めざるを得ないと思います。
    あまり制限や文句ばかりつけて商売をやりにくくし、結果的に、
    商売が成り立たない → テナント撤退 → 空きばかり → 資産価値低下
    となることの方がむしろ心配です。

    しかしまぁ呼び込みの声量については、マンション1階のテナントとして入店していることを、ダイコクは考慮すべきでしょうね。
    宣伝目的であれば別の手法を選ぶべき。

  58. 461 入居済みさん

    「呼び込みのボリューム」、私も何度か注意しましたがその時だけ。最近はテナントに言っても変わらなければ、総会で貸主に是正を申入れするのも有りかと考えています。
    お互いに所有者で今後も付き合いが続くなか節度を持つ必要はありますが、今後のテナント募集・契約時に「音量・駐輪」にも配慮・言及してもらえると助かります。
    マンション内店舗の認識ありながらドラッグストアの中で「一番元気よい会社」をなぜ選んだのか?現状をみると納得できません。

  59. 462 入居済みさん

    駐輪は「物販店だからある程度仕方ない」という考え方もわからないでもありませんが、
    自転車が植え込みにが突っ込んでいても放置、二重駐輪で通路をふさいでいても放置
    している店舗には不信感が募るばかりです。
    二階に入っている塾は店舗用の駐輪エリアをきちんと確保しています。
    ドラッグストアには警備員を配置する、店員が駐輪に配慮する等の対応は申し入れる必要はあるかと思います。

    それと、せっかくの外観が積み上げられた段ボールで見えなくなっているのを見ると悲しくなってしまいます。
    強風で段ボールが崩れているのを目撃したこともありますが、危険ですよね。

  60. 463 契約済みさん

    459です。

    基本的に店舗さんとは、気持ちよくお付き合いが出来ればと思っています。

    出来たばかりのマンションですから、その為に住民と店舗側で
    ルールを作っていくべきだと考えています。

    #妥協しないといけない部分もあるかと思っています。
     けして、文句だけを言うつもりはありませんので。。

    その意見を纏めたり、店舗側と話し合いを持つ場が
    そろそろ持てればと思い、書き込みをさせて頂きました。

  61. 464 入居者

    ダイコクに対して、今のところ不満は一切ありません。ダイコクが入ってくれて、本当に便利だなーと、有り難みを感じてるぐらいです。
    呼び込みの声とか、自転車のこととか、段ボールのこととか、苦情を言ったり、警察に通報してる方が、気持ち悪いです。
    いいんじゃないですか、お互いさまで。

  62. 465 入居済みさん

    >464さん
    南西、南東どちらにお住まいでしょうか?
    呼び込みの声の感じ方は南東、南西でかなり温度差があるかもしれませんね。
    私は南西側です。他の方が書かれているように、とても気になっています。

    駐輪に関しては、店舗利用者におさまらず、違法駐輪にまで発展しかねないので、何らかの対応が必要かと思います。
    マンション前が、駅前のように違法駐輪で荒れるのは嫌ですからね。

    とにかく早く総会が開かれて話し合いができればいいですね。

  63. 466 入居済みさん

    私もダイコクの営業に不満を覚えた事はありません。
    時々買い物もするし値段も安いので非常に助かっています。
    部屋で呼び込みの声が聞こえた事はないし、陳列や駐輪で迷惑したこともありません。

    ですが、それは私の生活スタイルの中で、私自身が感じていることであり、大勢が集まるマンションにおいて、ダイコクの営業スタイルに不満を覚える方がいたとしても不思議ではありません。
    部屋の位置や生活スタイルが違えば、迷惑だと感じることもあるのかもしれません。
    そういう想像力を働かせることもなく、気持ち悪いと書き込むのはいかがなものでしょうか。

  64. 467 入居者

    ダイコクの従業員がこの掲示板を発見して、マンションに嫌がらせするようなことがないかと、不安です。
    皆さん、この掲示板は誰でも閲覧できます。
    ダイコク側が気分が悪くなる言い方は辞めましょう。
    ちなみに私もダイコクに不満がない側の人間の一人です。

  65. 468 入居済みさん

    私も違法駐輪がエスカレートする前に、手を打つべきだと思います。

    実際、夜中の違法駐輪は当初より、増えてますよ。

    酷くなってから、管理費を使って対処するのはバカバカしいです。。

    買い物の間、止めるのは仕方ないとしても、悪質なものをそのままにするのはどうかと思います。
    店員が止めるなど、論外かと。。

    464さんの様なご意見もあるかも知れませんが、暴言はやめた方がいいですね。

  66. 469 入居済みさん

    459です。

    話しを振っておいて、申し訳ありません。

    ここでの細かい議論が目的ではなかったので、やめませんか。。
    本当にすいません。。

    ただ不満がある方も少なく無いようなので、全店舗に対するアンケートを取るなどで来たらいいなぁと思います。

    それをベースに、次の行動を議論するなど。。

    他のマンションではどんな感じで進めてるんですかね。。

  67. 470 入居者

    うちはSoftBankですが、電波いいですよー。

  68. 471 マンション住民さん

    ごみ処理券はコンビニやイオンのサービスカウンターでも扱っていますが、コンシェルジェカウンターでも販売して欲しくないですか。
    あと、ダスキンの取り次ぎもして欲しいです。

    ごみ処理券は不燃ごみを出したいと思った時になくて買いにいかないといけないし、ダスキンは集金に来る方とスケジュールが合わないのでいつも大変なので。

  69. 472 入居者

    私は将来的にはコンシェルジュがなくなればいいと思っています。人件費が一番高いのに、それを管理費から捻出したくないので。
    宅配ボックスもあるし、コンシェルジュがいるメリットを感じられません。なんの為にいるんですかね。

  70. 473 マンション住民さん

    総会の議案書が配布されていますね。うちは同じものが2セット入ってました。
    どこか入れ忘れがあるのでは?と気になります。
    しかしなんであんな遠いところ。
    徒歩推奨ですが自転車で行きたくもなる距離ですね。

  71. 474 入居済みさん

    コンシェルジュ、296戸で割ったときの単価を許容できるかどうか?経費削減は当然必要ですが、コンシェルジュは販売時から分っていること。

    >なんの為ためにいるか?
     マンションの格、見栄?はともかく、自動ドアをすり抜ける部外者牽制の役割もあると思います。要は対価に見合うだけの「仕事」をみんなで考えることが大切だと思います。

  72. 475 入居済み

    確かに、コンシェルジュいらないですね。。。
    友人のお宅も初めはコンシェルジュいたけれど、数年後になくなったと言っていました。住民が必要性を感じなければ、管理組合での話し合いの上、なくなる可能性もありますよね。

  73. 476 マンション住民さん

    >>コンシェルジュは販売時から分っていること。

    コンシェルジュ廃止も、管理人の時間帯見直しも、極端にいえば管理会社を他社に変えることも可能です。
    区分所有者の権限は大きいのですよ。

  74. 477 周辺住民さん

    >>473
    2セット提出するらしいです。

  75. 478 入居済み

    コンシェルジュさんに果たして自動ドアをすり抜ける部外者牽制の意味はあるのか疑問です。

  76. 479 マンション住民さん

    >>473,477
    よく見ると、同じものではない(2文字違う)ことに、気がつくかもです。!(◎_◎;)
    間違い探しゲームみたいですね。。(^_^;)

  77. 480 入居済みさん

    >>477>>479
    ありがとうございます。
    >>479さんのレスを読む前に見比べたのですが
    違いを見つけるまでかなり時間を要しました。
    老眼には厳しかったです(-_-;)

  78. 481 マンション住民さん

    コンシェルジュさんって何人居るんですか? 昨日見た事が無い人が座ってました。

  79. 482 入居済み

    前の人辞めたんですかね。

  80. 483 マンション住民さん

    入居時から居る方は平日だけらしいですょ。 子供達に優しく接してくれてるみたいで、助かってます。

  81. 484 入居済み

    今日、コンシェルジュさん見ましたよ。

  82. 485 マンション住民さん

    今日居た人は新しい人ですね。 初めて見ました。

  83. 486 入居済みさん

    まだゴミ分別しない人がいるのは何なんでしょうか。直接注意してやりたいです。

  84. 487 入居済み

    今日、いつものコンシェルジュさん居ましたね。 この間の方はお手伝いですかね(^^)

  85. 488 入居済みさん

    >476
    ペット飼育者のマナーの悪さ、一向に改善されません。コンシェルジュもですが、ペット飼育禁止化についても総会で取り上げて欲しいと思います。


  86. 489 マンション住民さん

    >>488
    >>ペット飼育者のマナーの悪さ、一向に改善されません。

    どんな「マナーの悪さ」があるのか教えていただけませんか?
    うちも犬飼い世帯なので「人の振り見て我が振り直せ」じゃないですが、参考までに。

  87. 490 入居済みさん

    >>488
    ペット飼育禁止化?今さらそんなの出来る筈ないでしょう。もしもそうすれば契約違反になりますよ。それに具体的な迷惑行為も書くべきでは?私はまだそういった迷惑行為にあった事はありません。たまに犬が吠えてきますが、飼い主さんがきちんと怒って制止してますし。

  88. 491 入居済み

    コンシェルジュ、管理人の仕事と必要性については、総会で話し合って欲しいですね。
    私はコンシェルジュはなぜ必要なのか分かりませんが。管理人とコンシェルジュへの支払い金額にびっくりしました。

  89. 492 入居済みさん

    >>488
    今さらペット飼育禁止は無理だと思いますが(((^^;)

  90. 493 入居済みさん

    私はペットを飼ってませんが、共用部でペットを連れてる方はきちんと抱いて、遠慮ぎみにされる方が多いです。

  91. 494 入居済み

    管理会社って何人体制なんでしょう。コンシェルジュ廃止も検討するべきだと思いますが、女性が居て安心な部分も。

    実際に子供が鍵が無くて家に入れない時に、助けて貰った事が有ります。
    でも、正直1人でいいかな。

    お休みの日は管理会社の人がカバーすればいいんじゃないですかね。
    知らない人がお手伝いで座って居るよりは、人件費も削れるし。

  92. 495 住民さんA

    コンシェルジュが要らないとか、管理費云々とか、コンシェルジュ1人廃止していくら削減させたいのですか…?
    世帯割りしてもいくらも変わらないと思いますよ。
    資産価値だの何だの言うんだったら、コンシェルジュも居ないマンションに、価値はないと言っても過言ではないのではないですか…?
    住民板の発言内容の程度が低いですね…。
    鼻息荒い一部の人達が、管理組合を盾に思い通りにしようとしている風潮に危機感を感じます。

  93. 496 入居済み

    コンシェルジュ廃止したら、年間いくらの管理費がうくか、あなた分かってます?人件費が一番高いんですよ?
    そのお金を有効活用しましょうよ。

  94. 497 住民さんA

    じゃあコンシェルジュ廃止で、いくら浮くのか言ってご覧なさいよ。
    296の世帯割りで、いくらの効果があるのか。
    向かいに、管理人すら居ない賃貸マンションがあるから、そちらに引っ越せばどうですか?
    小銭溜め込んで長生きして下さい…。

  95. 498 入居済みさん

    コンシェルジュ人件費は一戸あたり月3500円くらいでしょうか?

  96. 499 マンション住民さん

    >>498

    月3500円はあり得ないと思いますが、私の認識違いでしょうか?

    ちなみに私は、コンシェルジュさんが居るマンションで満足しています。^^

  97. 500 入居済みさん

    コンシェルジュ、管理人いれて約5名。月に20万として計100万。そうすると一戸あたり3500円くらいかなと。

  98. 501 住民さんA

    管理人やコンシェルジュの首を切って、何をどうしたいのですか?
    浮いたお金で、何を有効活用したいのですか?
    コンシェルジュ制も管理費の金額も始めから分かっていたこと。
    これ以上、マンションの質が下がってしまう様な発言は、お控え下さい…。

  99. 502 入居済みさん

    >>501
    あなたは何をそんなに怒っているんですか?ケンカ腰はやめてください。発言でマンション価値が下がるならあなたのケンカ腰をまずやめて下さいね。

  100. 503 住民さんA

    何様のつもりか知りませんが、一個人の意見をあたかも住民の総意の様に、罵詈雑言される貴方の態度に腹が立っているだけですよ…。
    管理組合はそもそも、マンションのより良い暮らしを作りあげる組織であって、重箱の隅をつつく様な指摘集団の集まりではありません。

  101. 504 入居済みさん

    >>503
    すみません>>502ですが、私はコンシェルジュは別に居ても良いと思ってます。そもそも購入前から分かってた事ですからね。ちなみに私は>>496ではないのですが…

  102. 505 住人

    某マンションで管理組合の役員を長年していました。
    一戸あたり、月3500円の計算であっていると思いますよ。

  103. 506 契約済み

    管理人やコンシェルジュがいることで、資産価値が上がると思っている人がいるんですね。
    資産価値は同じです。
    コンシェルジュさんに毎日挨拶をしてますが、逆にいらっしゃることで気を使います。

  104. 507 ママ

    他のマンションへ引っ越せとか、随分ひどい書き込みがあるんですね。
    住人として、管理人やコンシェルジュ、清掃員の仕事など、管理費を払っているので、具体的に知っておくべきではあると思います。
    その上で、存続か廃止か決めるべきではないでしょうか。

  105. 508 入居済み

    >>506
    気を使う気持ちわかります(^_^;)
    ウチは共働きなので、平日子供が1人で帰って来る時が有って、コンシェルジュさんが居て安心ですが、休日は…。
    正直、主人は気を使うのが面倒でエントランスを避けて通ってます。

  106. 509 入居済みさん

    おそらく住人さんでない方が「ペット飼育禁止化」や「コンシェルジュ不要」と言ってるのかなと思います。

  107. 510 住人

    笑 その目的は?

  108. 511 入居済みさん

    >>510
    ここは2ちゃんねるじゃありません 無用に「笑」とか使うのはやめましょう。

  109. 512 入居済み

    (笑)が良いか悪いかは別として、住人じゃない方が書き込みをしてるとしたら、私も何の為に?とは思いますね。

  110. 513 マンション住民さん

    ダンボールを間違って第1.3水曜に出してる方、いい加減にしましょう。ややこしいなら月曜に出しましょう。今回の貼紙は個人を特定できそうな文面でしたね。毎回あのような貼紙はあまり見たくないので書かせていただきました。

  111. 514 マンション住人

    私もコンシェルジュさんがいることで、エントランスを避けてしまうことがあります。
    友人のマンションなどでも、コンシェルジュ制度がなくなったマンションが多いので、近い将来間違いなくなるでしょう。
    話を聞く限りは、管理組合の話し合いで5年以内になくなったマンションが多いです。

  112. 515 マンション住民さん

    本当に当マンションの方かは知りませんが497のような、読んでいて不快に感じる記載はやめませんか。こんなこともし直接言われたら、傷つくし、こちらこそ憤りを感じます。ネットだからといって中傷していいとおもってるんでしょうか。

  113. 516 入居済み住民さん

    管理費が勿体無く感じてるんなら、何故マンション買ったんだろ?

  114. 517 入居者

    ほんとにそう…なんで初っぱなから管理費で頭抱えてんのかな…
    コンシェルジュ有りもペット可も最初っからわかってたことだし それが良くてここを買った人も居るんだし

  115. 518 入居済みさん

    コンシェルジュが居てるぐらいでエントランス避けるって…

  116. 519 入居済みさん

    >>512
    ただ単に煽って楽しんでるんですよ。証拠に飼い主のマナーの悪さやコンシェルジュの不要さを具体的に言わないのが特徴的

  117. 520 マンション住民

    不思議なんですが、コンシェルジュが居るのは初めから分かっていたにもかかわらず、こんなに早い段階で問題になるって何でなんでしょう?

    コンシェルジュ絡みで何か問題が有ったんですかね。

  118. 521 マンション住人

    私も、住んでみて初めてこんなにコンシェルジュっていらないものだと気付きました。
    住んでみないと分からないものって多いんですね。
    ここのマンションのママ友たちも同じことを言っていますよ。
    そういう方、他にも多いと思います。

  119. 522 マンション住民

    コンシェルジュについては、漠然と要らないかもと思うのか、今すぐ無くして欲しいのかで大きな違いが有りますがね。
    管理人さんやお掃除の方と違って、利用しない方には存在が負担に感じるのも分かります。

    何れにせよ、早い内に検討の議題として取り上げる必要は有りそうですよね。

  120. 523 入居済みさん

    もうこの話やめませんか?殺伐としと嫌です

  121. 524 入居者

    だ~か~ら~ 最初っからわかってたことだよね
    私はコンシェルジュが居るからこのマンション買ったさ
    コンシェルジュを否定する人は なんでここ買ったの?
    知らなかったの?

  122. 525 入居済み住民さん

    最初からわかってたことだよね。
    いざ管理費払い出したらいらないって勝手だよ!

  123. 526 入居済み住民さん

    >>521
    井戸端会議やめてね。

  124. 527 入居済みさん

    コンシェルジュいるからマンション買ったってユニークな方ですね

  125. 528 入居済み住民さん

    このマンションは先が思いやられるわ。
    色んなことで、これから先揉めそう。

  126. 529 マンション住民さん

    >488さんが言う>>ペット飼育者のマナーの悪さ、一向に改善されません。

    「一向に改善されません」というくらいだから苦情を言われていたのでしょうね。
    張り紙にあったのは高層階位置住戸の鳴き声問題だけでしたか。

    ペット飼いとしては飼われていない方の声は貴重です。
    面と向かっては言えないでしょうし、この掲示板で書いていただくのもいいことだと思います。

  127. 530 マンション住人

    524.525.526
    同じ方なのはすぐに分かりましたが、2チャンネルではないので、最低限、敬語は使いましょうね。

  128. 531 住民さんA

    挨拶すれば気恥ずかしい…
    挨拶しなきゃ無愛想だ…
    ほんと身勝手な人が多いね…
    他人のこととやかく言うの止めませんか…?
    いくら匿名だからって気持ち悪い…(--;)

  129. 532 マンション住民

    >>531さんも結果的には人の事を批判してますよ…。

    ここは、純粋に住居についての意見を語り合う場所ですよね。

  130. 533 初投稿

    住人さんAの投稿を以前のものから読み返しましたが、もしかしてこの方、コンシェルジュさん、、、?

  131. 534 マンション住民

    私もそんな気がしていました。

    コンシェルジュ廃止の件に対する反応があまりにも感情的で、違和感を感じてました。

    コンシェルジュが住民板に入って荒らしていたとしたら、問題ですね。

    もし、勘違いなら申し訳ありません。 〈住民さんA〉さんのコメントお待ちしております。

  132. 535 入居者

    おいお~い
    コンシェルジュ必要派の書き込みが 全て コンシェルジュさんの自作自演ではないよ

    私はコンシェルジュが居るからここのマンションを買ったユニークな人ですけど…今更 コンシェルジュを無くそうとする意見考えが気に入らないわ
    最初っからわかってたことだって何回言わしますのさ

    コンシェルジュを利用しその存在価値を有り難く思ってる住人が居ることを理解してほしいしな

  133. 536 住人

    今、読みました。
    確かに、住人さんAがコンシェルジュさんな気がしてきました。
    コンシェルジュ廃止に反対するとしても、そこまで興奮して品がない言葉で罵る住人には違和感を感じます。そこまでして廃止に反対するメリットがないというか。
    ここの住人の皆さんはそんな品がない方はいないと思うので。
    エレベーターで会っても皆さん感じのいい方ばかりで私は満足してます。

  134. 537 入居済みさん

    いずれ修繕積立費は大幅に値上げされると思います。
    その時に「管理費の節約」を身にしみて感じると思いますよ。
    共用部分の水道光熱費から何から何まで。

  135. 538 マンション住民

    555さん。
    多分、コンシェルジュ必要派の意見全てを言われてるのではなく、住民さんAとして書き込みをされてる方の事だと思いますよ。

    もし、書き込みをされたのがコンシェルジュ本人さんだとしたら確かに問題ですが、確かコンシェルジュさんはお一人ではなかったはず。

    何も知らずにお仕事されてるコンシェルジュさん迄が疑われてはお気の毒です。

    もし、書き込みをされたのがコン
    シェルジュさんなら、今後は控えて頂ければと思います。

  136. 539 入居者

    536さん そもそもね コンシェルジュ廃止案がでることが 不自然だと思いませんか?
    管理費だのコンシェルジュだの…買う前に知らなかった?
    それが納得できないのに なんで買ったの?

    「私はコンシェルジュが居るから ここを買った」 あたかもこの意見がメリットがないだの可笑しいだの 言われる覚えはない

    私にとってコンシェルジュは絶対に必要 だから高くても無理してここを買った

    それを今更 廃止されたら 詐欺にあった気分だわ

  137. 540 入居者

    538さん わか~ってるさ 住人さんAは たぶんコンシェルジュさんなんだろうけど わたしはコンシェルジュではなく普通の入居者です

    コンシェルジュ本人だろうと 普通の入居者だろうと
    わたしは……コンシェルジュが必要です(;_;)
    だから コンシェルジュ必要派の意見はありがたい…
    コンシェルジュの住人さんA…あんた良い人が悪い人かわからんけど コンシェルジュの仕事頑張ってね

  138. 541 マンション住民さん

    なぜか夜11時すぎに駐車場出入口付近で、数人でバットふって素振りしてる人いるんですけど。通行に迷惑だし、ここ野球部の練習場じゃないんだから、やめてほしいです。

  139. 542 マンション住民さん

    >>536
    人の心はわからないよ。

  140. 543 入居済みさん

    されません。嘘はかかないで下さいね
    あんまり嘘を吐かれるようなら通報します

  141. 544 入居済みさん

    >>537
    されません。嘘吐かないで下さいね

  142. 545 マンション住民さん

    >>544
    修繕積立費の額は生涯変わらないという契約でもしましたか?

    低い金額設定で販売し、のちに段階を踏んで上げていくのは
    分譲マンションではあたりまえのことですが。

  143. 546 マンション住民さん

    この掲示板で議論しても何も変わりませんし、皆さん落ち着きましょうよ。そもそも部外の方が書き込んでる可能性も0じゃないですしね。
    現状に不満や意見がある方は総会という公式の場に議題として提案し、その後是非について住民で議論すればすむ話でしょう。

  144. 547 入居済みさん

    >>545
    年々下がっていきます。社員さんの話聞きましたか?

  145. 548 マンション住民さん

    >>547
    下がるんですか?
    少しずつあがって行くと思ってました。
    年々下がると足りなくなることはないのですか?

  146. 549 住民さんA

    盛り上がってますね。
    私の一連の書き込みは、勿論コンシェルジュ本人ではありませんよ。
    何だかね、弱いものイジメの様な発言が気に入らなかっただけです…。
    そんな細かいことばかり指摘するために、管理組合がある訳がないからです。
    管理費を減らすために、仕舞いにはマンション周りにの照明まで消せとか言われそうで、貧乏臭い発言に腹が立つだけです…。

  147. 550 入居済みさん

    >>547
    下がるわけないじゃないですか。
    記憶まちがいじゃないですか?

  148. 551 入居済みさん

    >>547
    追記。仮に現状維持、または下がったとします。
    修繕時に不足分を別途出費することになるのですよ。
    「臨時に何万、何十万と払う方がいい」という世帯が多く、それで決定されれば上げる必要はないですが…。

  149. 552 入居済み

    住民Aさん、またコンシェルジュさんも安易な憶測で不快な思いをなさった事と思います。
    大変失礼致しました。

    ただ、こちらは住民が率直な意見を交換する場だと思いますので、発言に対して否定や挑発的に攻撃されるのはどうなんでしょうか。

    反対意見が有るのは当然なので、普通に意見を述べて頂ければいいのではないでしょうか。

  150. 553 マンション住民さん

    >>551
    十年未満で売るつもりの人は臨時徴収が特ですね。
    私は、臨時で50万、100万の徴収は辛いので徐々に上がる方がいいです。

  151. 554 住民さんA

    基本的に皆さん、他人のことを干渉し過ぎだと思います。
    ペットやゴミがどうだとか、自転車がどうだとか、他人の行いに対して、まるで鬼の首を捕ったみたいに、匿名の掲示板に書き連ねる…。
    マンション住まいはもっと気楽で自分の生活を重視した方が良いじゃないですか…。
    基本的にそんな人は暇なんだと思います。
    他人のことばかりを気にして、自分の生活を殺伐としたものにして、日常生活を送りたいとは思いませんね。
    コンシェルジュもペットも煙草も、私にとってはどうでも良い話しです。
    管理組合では、もっと大切な話し合いを進めて欲しいです。

  152. 555 マンション住民

    横ヤリすいません。
    他人の事を気にし過ぎと言うならば、住民Aさんもまた、ここに書き込んでいる他人の事を干渉し過ぎですね。
    人には色んな考えが有って当たり前です。
    住民Aさんが気楽にご自身の生活を充実した物として楽しんでいらっしゃるなら、他人の意見に腹を立てる事もないでしょう。
    そして、暇なのも匿名なのも住民Aさんも同様ですね。

    ここは、住民板です。

    住民Aさんの考えと違う人が居るのは当たり前ですよ。

  153. 556 入居済みさん

    >>554
    コンシェルジュはどちらでもいいですがペットとタバコは気を付けないとだめですよ。鳴き声がうるさいのは飼い主の責任だし、ベランダでタバコを吸ったら洗濯物に臭いつくし。気になる人は気になりますよね。あなたの言う大切な事って何ですか?それにあなたも十分他人に干渉しすぎじゃないですか?

  154. 562 入居者

    541さん わたしも思ってました あれ危ないですよね なんであんなとこで バット振り回してんだろ…こんど見かけたら勇気だして注意してみます

  155. 563 入居済みさん

    >562さん

    私の帰宅時間とは合わないようでみたことがありません・・・。でも、非常識な場所でバットを振り回すような相手。自身か、管理人さんを通じて警察に電話、対応してもらうのがベターかと思います。

  156. 564 マンション住民さん

    >>562さん
    541です。管理人さんに相談したほうがいいでしょうか?書き込み見て、公園かどこかでやってくれないかなと期待してかいてみたんですが。

  157. 565 入居済みさん

    気をつけてやってるなら別にいいんじゃないですか?夜の11時だし。そこまできたらただのクレーマーですね。

  158. 566 入居者

    んま 素振りの野球少年たちに 噛み付くのは大人気ないけど きっとここの住人のお子さんなんだし 親が注意してほしいね
    次見かけたら 管理人さんに相談してみる

  159. 567 入居者

    565さん 気い付けてバット振り回してるのはわかるけど…
    バット振り回してんだよ?
    プラッチックやないよ 金属製バットを振り回してんだよ~夜11時でも出入りはあるよ
    クレーマーでもいいけど…やぱバットはダメだわ…コワいわ

  160. 568 入居済みさん

    みなさん、そもそも思う所があるなら掲示板に書くよりも管理人さんに言いましょうね。

  161. 569 マンション住民さん

    少年もいたと思いますが、おそらく一人は親に見えました(ToT)

  162. 570 入居済みさん

    >563です

    565さん、566さん、野球少年だったのですね。住民の子供さんなら警察云々は行き過ぎですね。失礼しましたm(_ _)m
    とはいえ、夜バットを振り回すのはいかがなものかと。ご両親がこの掲示板を読んでいるか不明なので、「リアルの掲示板」で注意喚起?(何でもかんでも掲示板も避けたいのですが・・・)

  163. 571 入居済みさん

    相手も気をつけてしてるだろうし、夜に公園も危険だから敷地内で練習するのは分かる気します。ただ、住人が通るので一言「すみません」 と言われるのなら許します。

  164. 572 入居済みさん

    >
    「バットは仕切られた空間」か「広大な空間」で振るもの。昼だろうと夜だろうと公園や駐車場入口はアウトでしょう。バッティングセンターへ行くか部屋の中でするか淀川河川敷(勿論人の通らないところでライトアップして)へでも。大人が一緒とのことですが、夜間素振が必要なら初めから戸建を選択すれば良いだけ。
    「周りに気をつける」以前の問題かと思います。

  165. 573 入居済みさん

    戸建ては何でいいんですか?戸建てでも外でやったら一緒ですよ。周りに注意してやればOKですよ。河川敷でやっても一緒です。人が通る時に一旦やめたらいいんじゃないでしょうか?

  166. 574 マンション住民さん

    親と思われる方も含めて全員壁向いて全力でバット降っていました。とても周囲を気にしながらされてるようにはみえませんでした。

  167. 575 入居済みさん

    そのうちキャッチボールもやりそうで嫌ですね。

  168. 576 入居済みさん

    大日南公園でやればいいですね。

  169. 577 入居済みさん

    文句あるなら直接言うか、それが無理なら管理人さんに言えばいいと思うんですが、ここに書いててもはっきり言って無駄ですよ。わざわざ掲示板に貼られるのも可哀想とか何だかなと思うのであればほっときましょう。

  170. 578 住人

    敷地内の深夜の素振りが問題があると思う方は全員にアンケート取ったら、10人ぐらいでしょう。
    その10人がここに集まってるだけ。
    野球少年がかわいそうでなりません。

  171. 579 入居済みさん

    >>573
    572です。私も庭付き戸建からの住替えなので、「素振りのできる庭付き」を想定して書きました。外でなら当然駄目ですね。

    素振りに限らず「禁止されていなければ何でもあり」という姿勢の書込みが散見されるのは残念です。その結果、細かなルールが増えて住みにくくなるのですが…

    まあ、この掲示板は情報共有の場であって、白黒つける場ではないので色々な考えの方がおられることがわかるのはメリットですね。

  172. 580 入居済みさん

    また掲示板にゴミの写真貼ってたね。プラごみにティッシュ混ぜて捨てる人ってなに?普通ゴミは毎日捨てれるのにね。はっきり言って常識ない人と同じマンション共有するのは嫌ですね。

  173. 581 入居者

    まっこと悲しくけしからんことやけど 200世帯以上が集まれば 中には そんな非常識な人が居てるかもね
    ゴミ分別 敷地内バット振り 共用廊下での自転車運転やペットの散歩…ある意味 集合住宅では仕方のないことかもしれないけど…常識持って決まりを守ってる人には辛いですよね
    そのうち 部屋の玄関前に自転車置いたり ベランダから布団垂らしたりする人も出てくるかもね…直接他人に迷惑をかけてなくとも 集合住宅に住んでるという 自覚とか常識を持ってほしいものですよね

  174. 582 住人

    玄関前に自転車置いてる人は多いですよ。
    そこまで厳しくしなくていいんじゃないですか?

  175. 583 入居済みさん

    玄関前はいいと思うな 通路にはみ出るのは良くないけど

  176. 584 入居者

    すみません 581です
    わたしにとってマンションの玄関前には何も置かずスッキリ っていうのが常識でした
    すでに自転車置かれてる方が居たんですね 気分を害して申し訳ないです

    そもそも常識非常識とは関係なしに決まり的に玄関前に物を置いていいのでしょうか?
    自転車 傘立て 植木鉢 ベビーカー…… OKなん?
    またまた個人の価値観 感想になっちゃうけど マンションの景観がわるくなりません?

  177. 585 入居済みさん

    >>583です。

    自転車も置いてないですよ。別に整理できてたら何も思わないですけどね。乱雑に置いていたりしたら汚いな~とは思いますけど。規約で玄関前に物は置かないで下さいとありました??

  178. 586 入居者

    規約…わかんない

    その時点でわたしの価値観はバカ丸出しなんだけど…規約では共用廊下は物置いちゃダメだけど 玄関前はOKだったのかな…わかんない

    でもさ 規約で書いてないから 何してもいいっていうのは また違うと思うし そこが集合住宅に置ける 価値観 常識の意識 統一の難しさなんでしょうね

  179. 587 入居済みさん

    >>586
    別にバカじゃないですよ。

    規約にないから何してもいいはずはありません。あなたの階の玄関前はそんなに景観を損ねるほど乱雑に置いてるんですか?それなら問題ありですね。

  180. 588 入居者

    586です

    わたしんとこの階は皆さん 玄関前スッキリです

    ただ自転車を置いているとこ多いよ ってさっき読んだので…
    そのうち 自転車がいいんならウチは傘立てとか植木鉢とかも置いちゃおかなって 思うひとがでてくるかもと…思い

    そうなったら 景観がやだな~ って

    以前 住んでた賃貸マンションが ガッチャガチャのゴッチャゴチャだったもんで…そんなマンションにはなってほしくないし

  181. 589 匿名

    傘立て…傘取られてもいいんでしょうか?
    植木鉢…自分達はいいのかもしれませんが、センス悪すぎで悲しくなります、やめてもらいたい。
    共用部分なんだから自転車等置いてはダメですね。

  182. 590 入居済みさん

    >>589
    あなたは人の傘取るんですか?取られてもいいと思う人なんかいないに決まってるでしょ。

    植木鉢…人のセンスをあなたがとやかく言わないで下さい。あなたのインテリアもセンスないと言われたら嫌な気起こさないですか?あなたの服装ダサいと言われたら嫌な気起こさないですか?

    あなたみたいに人の玄関チェックするのは少々気味悪いです。



  183. 591 匿名

    >>582
    玄関前に自転車置いちゃダメでしょ。共有部分で私物置くのはNGです。ベランダのように専有使用権も認められていません。また、消防法的にもダメですね。

  184. 592 入居済みさん

    >>591
    何なのこの人は

  185. 593 匿名

    >590
    共用部分はみんなのものです。センスが悪かろうが良かろうが置いてはいけないのです。傘はとられないだろう、植木鉢は綺麗だからと自己満足、自己中な考えで置くのは止めて下さいと言ってるのです。

  186. 594 入居済みさん

    コンシェルジュ、バット 、玄関、ペットと全部同じ人のイチャモンに思える

  187. 595 入居済みさん

    >>593
    規約は?

  188. 596 入居済みさん

    >>593
    そしたらセンス悪いと言うあなたの価値観で物を言うのはやめて下さいね。
    規約にあるのなら、規約に書いてるからやめて下さいでいいじゃないですか?

  189. 597 匿名

    >595
    規約は?

    って言う人がいるんですね…まぁどこのマンションにもいますが…。

  190. 598 入居済みさん

    規約あるなら出してよ(笑)

  191. 599 入居済みさん

    規約も読まず、あくまでも経験だけですが…
    以前住んでいた分譲マンションは一つの敷地に数棟立っていて、各棟ごとの管理組合の決定で、共用部に自転車はOK.NGの棟がありました。
    ここも管理組合の決定次第ではないのでしょうか?

  192. 600 入居者

    594さん

    コンシェルジュ バット 玄関について書き込みしたの 同じひとだよ
    てか わたしです

    イチャモンと思われたら 仕方ないけど…
    でも わたしにとっては高くても無理してコンシェルジュが居るマンション選んだし バットは危ないなと思ったし 玄関はスッキリ綺麗な方が良いなと思ったから 書いただけです
    規約とは別に 価値観 常識は人それぞれだから あくまでもわたし個人の希望を書いただけです
    イチャモンぢゃないっすよ~

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸