大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    NO.60です。
    一社の見積りはでましたが、結論から言うと一部商品はオプション会のが安いのがありました。
    エコカラットと珪藻土、ナノブイコートですね。
    しかし、コーティング以外はやめる予定です。
    リフォーム会社の人のアドバイスからですが、また書き込みます。

  2. 82 契約済近隣住民

    今日、オプション会に行ったついでに、担当の営業さんに、入居開始時期を確認してみました。
    元々、3/28の予定でしたが、工事も順調で、1週間程度前倒しで入居を開始出来そうとの事です。
    基本的には、3月中に皆さんが入居が出来る様にする方針との事でした。

    後は、引っ越し料金が3月と4月で、どれくらいの差が出るか調べて
    入居希望日を決めたいと思います。

    肝心なオプション会では、カーテンとNANOVコートを検討していましたが
    両方とも高すぎに感じて、どちらも注文しませんでした。

    カーテンについては、オーダーカーテン専門店で見積もって貰ったら、リビングで4万ちょいでした。。
    (オプション会と同じく、生地を2倍使って、ヒダを目立つ加工をしてらってこの価格)
    オプションの方が質が良く見えましたが、専門店でも、量販店の既製品に比べたら格段に質が良かったので
    価格を優先させました。
    元々、カーテンにこだわりは無いので、機能性があり、大きさがオーダーできるなら十分かなと。。^^;
    他にも、数店舗、回ってみるつもりです。

    NANOVコートについては、コーティングにもいろいろ種類があるみたいですが
    同じ様なコーティングを、業者に頼んだ方が安く上がりそうなので、これも価格を優先させました。
    但し、引き渡しから、引っ越しの間に業者に入って貰って加工して貰わないといけないですが。。

    但し、ちゃんと見積もりを取った訳ではないので、確実ではないです。
    営業さんに相談したら、オプション会後でも、受け付けるとの事でしたので、とりあえず保留。

    №60さん、コーティングは、業者に頼むより、オプションの方が安そうでしたか???
    情報を頂ければ、嬉しいです。

  3. 83 契約済みさん

    NO.82さんへ
    「但し、引き渡しから、引っ越しの間に業者に入って貰って加工して貰わないといけないですが。。 」
    と書かれていましたが、オプションで頼んでも、引き渡し後、鍵を預けて、作業に入るとのことで、引越しが、すぐには出来ないみたいですよ。だったら、安い方に頼んだほうがいいですよね。

  4. 84 契約済みさん

    インターネットの環境については、みなさんどう思われますか。

    eo光以外の選択肢がほしいのですが、
    営業担当には、各戸にNTTの光ファイバーを引き込むのはできないと言われています。

    NTTのメタル線を利用するフレッツ光ネクスト(VDSL方式)なら利用できる可能性があるのでは
    と考えています。(品質は期待できませんが・・)
    ただし、NTTが提供可能と判断した上で、管理組合の許諾が必要不可欠です。

    私のように考えている方はいらっしゃいますか。

  5. 85 契約しちゃた

    No.84さん〉〉

    私も現在、NTT光フレッツを使用しているので、DSRでも継続できればと思っています。
    入居後の交渉になるのでしょうか?
    できれば、早々に使えるようにしたいですね。

  6. 86 契約済みさん

    NO.60です。
    NO。82さん
    エコカラットと珪藻土NANOVコートは10-15%オプションのが安い見積もりでました。
    やっぱりいっぺんに施工するから人手の部分でだいぶアドバンテージあるようです。

    なのでNANOVコートはやるつもりです。廉価版もありますよ。
    コーティングは、色々ありますがまあこれでいいかなと。荷物は入ったら施工も大変やし
    これだけはやります。

    業者のアドバイスで、エコカラットと珪藻土もいったん新しい壁紙剥がしてしまうので、
    もったいないので壁紙張り返るタイミングでも。と、言われて納得して止めようと思ってます。
    湿度に関しても、いいペアガラス入ってるので除湿も気にするほどではないのでは、と。
    気になったら除湿機でも買います。あ、空気清浄機も2万もだせばいいの買えるので、この部分も
    カバーできます。

    エコカラットはパーツ単位で施工できるので、テレビの上だけとかも出来ますので価格も抑え
    られますよ。

    珪藻土はおしゃれ目的で一部施工予定です。

    同様に、断熱は元々のガラスで十分で、ガラスフィルムもUVカットを気にするなら・・・・やってもいいかも?ぐらいでした。

    なので、当初100万越えから30万弱に。

    カーテンも入居と同時っていうけど、前のカーテンを使い目隠し程度で我慢して、ゆっくり探します。
    ヒダが多い方がいいって言うけど、無しも(少ない)スタイリッシュでカッコいいですよ。

  7. 87 契約済みさん

    続き。

    トイレの壁パネルと洗面所のパネルも止めます。
    ちょっと、デザインが難ありと思うからです。

    また、汚れと水濡れが問題となることへの対策は我が家では、市販のフッ素コート系の
    防水コーティングを自分で塗ってますが、充分撥水しています。
    汚れも無し。

    2000円でかなりの量があるので、靴や手袋、傘にも流用です。

    ちなみに、会社の後輩はコーナンでコーティング剤買って来てフローリングも自分で塗ってました。
    8000~20000円くらい?
    私は、自信無いのでやりませんが・・・。

    ちなみに色々オプション施工すると、鍵渡しから4~7日くらいはかかるので下手したら3月の最終週の土日の
    引っ越しも怪しくなるとのこと。
    引っ越し代も激高ですね。旅行でいうと正月お盆クラス(料金プランXYZ)

    長文失礼しました。

  8. 88 契約済近隣住民

    №83さん
    >オプションで頼んでも、引き渡し後、鍵を預けて、作業に入るとのことで、引越しが、すぐには出来ないみたいですよ。

    そうなんですねー。てっきり、内覧会までに施工して貰えるものと思ってました。。

    №60さん

    貴重な情報、有難う御座います。

    >NANOVコートは10-15%オプションのが安い見積もりでました。

    そうなんですねー。。大変参考になります!
    とりあえず、希望のコーティングで見積もり取ってみて、検討したいと思います。

    コーティング以外にも、参考になる情報有難う御座います。
    また、情報交換さえて貰えればと思います!

  9. 89 トトロ

    オプション会の次の日に、各業者に見積りを取りました!
    床のコーティングは、オプション会では、33万円、ホームズでお願いしたら、21万円で、カーテンもオプション会では、17万円、ホームズでは、9万円で、オーダーメイドで出来るのが分かり、オプションは申し込みましたが、全てキャンセルしようと思ってます。
    ちなみに、エアコンや冷蔵庫も、量販店でも同じぐらいの値段で出てたので、うちは量販店でさらに安くなってる時を狙って買うことにしました!

  10. 90 契約済みさん

    NO.89さん
    ホームズさんは、コーティング商品なんていうものでしたか?

    家電は、まあ量販店で買うのがお安いでしょうね。設置の要らないものなら価格コムでも問題
    無しですしね。

  11. 91 トトロ

    油性コーティングです。
    サンヨーさんに頼むと水性コーティングだったと思いますが、いまどき水性はあんまりないですよーと言われましたよ。

  12. 92 契約済みさん

    水性コーティングといっても、オプションのNANOVコートは、ハイランクで、並の油性コーティングよりも、高機能ですし、その分高価格になると思います。
    水性コーティングも、いろいろありますし、よく使われていると思いますよ。

  13. 93 契約済みさん

    入居説明会の案内がきましたが
    年内に引っ越しの希望日を決めないといけないんですね。
    引っ越し代金見積もる前に引っ越し日が先だと
    日にちによっては全然金額変わってきそうなんですが・・・・
    やはり三月末までに引っ越ししたいという方多いですか?

  14. 94 契約済みさん

    オプションつけると施工に1~4日かかるみたいです。
    うちはフロアのコーティング(リビングと廊下のみ)とリビングのエコカラットの予定ですが、
    3日ほど見てほしいと言われました。
    なので、25日以降しか引っ越しの希望が出せません。
    今住んでいるところの家賃が10万くらいするので、
    引越代が10万以上高くならない限りは3月に引っ越したいです。

  15. 95 契約済み

    http://ms-create.net/
    こういうのもあるみたいですね。

  16. 96 契約済みさん

    引っ越しは、アート引越センター以外の業者が割り込むのは難しいのでしょうか…?
    引っ越しなどの大型エレベーターは一基しかないのと、引っ越し荷物搬入などのスペースも少なそうですね…。
    出来れば4月中旬ごろまでずれ込まそうかな…。

  17. 97 契約済近隣住民

    引越しの幹事会社が、アート引越しセンターが行なうという事で
    日程はアートさんが決めるみたいですね。

    日程さえ決まれば、他の引越し業者でも、大丈夫なはずです。

    3月と4月で、どれくらい金額が違うのか知りたくて
    数社に電話で問合せてみましたが、3月末の引越しの見積り受付は
    来年になってからという事で、見積りが取れませんでした。。

    幹事会社のアートさんに相談したところ、一旦、3月末希望で抽選を行なって
    仮に3月で決まった場合でも、4月に変更可能との事でした。

    急に出費が増えても困るので、とりあえず、大まかな引越し金額が知りたいんですけどねー。

  18. 98 契約済みさん

    じゃあ自分で荷物を運びますっていう人も、アートに相談しなくちゃイケないのですかね。
    若しくは、新調家具や大型家電製品の搬入などは、どう対応するのですかね…。
    皆さん一斉に入居するというのは、難しいことなんですね…。

  19. 99 契約済みさん

    引っ越しバラバラなので、皆さんは、
    両隣、下の階など挨拶に行かれるのでしょうか?

  20. 100 契約しちゃた

    落ち着いた頃に、挨拶もできたらいいなと、思っています。
    4月中(ゴールデンウィーク前)だったら、遅くもないように思っています。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸