神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「トア山手 ザ・神戸タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. トア山手 ザ・神戸タワー
匿名はん [更新日時] 2008-09-10 13:33:00

所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 02:15:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    トアフラッツは管理会社も別で、
    全くタワーの施設を利用することができないようです。

  2. 452 物件比較中さん

    ここもライオンズの元町タワーや新神戸のタワー同様僻み投稿が多いですね。。。

  3. 453 ご近所さん

    僻んでるんじゃないよ。近所に出来て疎ましい、目障り、なだけ。

  4. 454 物件比較中さん

    ここもライオンズの元町タワーや新神戸のタワー同様嫌がらせ投稿が多いですね。。。

  5. 455 申込予定さん

    453粘着乙。

  6. 456 物件比較中さん

    今日ハーバーランド、メリケンパークに遊びに行ってきたんですが、ここのタワーどこからでも目立ちますね・・・とにかくでかい。
    やはり近所の住民にとって面白くない人も中にはいるでしょうね。それはしかたありませんね・・・

  7. 457 匿名さん

    神戸まつりのついでにトアロード行ってきたけどこのタワーの目の前のお店
    「安室奈美恵」からお祝いの花届いてたね。。

  8. 458 マンコミュファンさん

    つまらない自己満書き込みに逆戻り!
    もっと皆さん内容のある書き込み期待しています。

  9. 459 マンコミュファンさん

    安室奈美恵!!

  10. 460 匿名さん

    トア山手タワーの駐車場から直接トアロードに出る 取り合い道路は
    出来るのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  11. 461 購入検討中さん

    上層階の南向きの部屋キャンセルでないかな〜(8000万円位までの部屋)

  12. 462 物件比較中さん

    私もこちらの物件とても欲しいです、しかしもう高額な北向き西向きしか残ってませんね・・・出遅れてしまいました・・・(泣)

  13. 463 物件比較中さん

    ほしいのにもうMRすらない。(´・ω・`)ショボーン
    トアレジより道路渡らなくてすむ分こっちの方が駅に近くて非常によろしい。
    気に入った。買いたい。けどもう買えない。ヽ(`Д´)ノザンネンダゾコノヤロウ!

  14. 464 ご近所さん

    白々しい書き込みが連投されてますが

  15. 478 マンション投資家さん

    いくつか関西に投資用の物件を所有しておりますが、販売初日にこのタワーも何件か購入しました。
    少し前に利回りの件で批判の声がかなりでておりますが、小さい部屋なら6%以上の利回りは硬いです。

    私の不動産投資経験上、否定される方は勝手にどうぞって感じです。
    あと、これからの物件では神戸では御影のタワー、大阪では北ウイングあたりがとてもおすすめです。

    以上嫉み、嫌がらせ、やっかみ投稿による反論は放置いたしますので前もってご了承下さい。

  16. 479 周辺住民さん

    ここは最高の場所です

    お金があれば絶対ほしいです

  17. 480 匿名さん

    トアロードに面したトアロードホテルの南北両側ともトア山手の所有となるようですが、どこまでがオープンになるのでしょうか?

  18. 481 契約済みさん

    465〜477 13レスの削除も酷いもんだ(驚)
    僻み投稿続いていたから仕方はないが・・・・・
    アクセス禁止処分が解けたらまた酷くなりそうだな(困)・・・

  19. 482 土地勘無しさん

    アクセス禁止処分?

  20. 483 マンコミュファンさん

    注意!!!

    以下、アク禁の対象となるようです。


    マンション掲示板の投稿ルールとマナー

    ■会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので
    気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重
    しあわなければならないと考えています。

    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの
    原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に
    投稿をお願いします。

    ■雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を
    読みましょう。

    例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに
    批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

    ■仲良くなる前から、タメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
    特に命令口調は御法度です。

    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと
    同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

    ■個人情報を書かない
    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を
    投稿することは避けた方がいいでしょう。

    メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。
    どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。
    といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

    ■GETレスをしない
    ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっ
    しゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があり
    ます。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

    ■相手の人格を否定しない
    誹謗中傷・悪口など、人を傷つけるような書き込みは絶対にやめましょう。
    特に「マンションを購入する人間なんてあり得ない」なんて投稿はアクセス禁止の
    処分になります。

    また、気に入らない人を「荒らし」や「業者」呼ばわりすることも禁止です。
    言われた人ばかりか、それを読んだ人も不快になります。
    自分が言われると嫌だと思うような、他人を卑下する、**にするような発言は
    やめましょう。

    ■他人を演じない
    eマンションの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
    見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。

    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいる
    ように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
    自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

    ■アンチスレッドを立てない
    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく
    全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり
    得るからです。

    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も
    増えてきております。責任を持って投稿することが必要なのです。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

    ■良くない投稿はスルーして削除依頼板へ書き込み
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
    これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
    掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼板へ書き込み」をお願い致します。

    以上、ご理解と実践のほど宜しくお願い致します

    eマンション管理人 福井直樹

  21. 484 ぷろとうしか

    ざーとらしい書き込みが多いので苦言を呈しますが

    神戸で高額賃貸のニーズが乏しいのはもはや自明。想定賃料意味なし。グロスで天井あり。

    大阪でさえ高額賃貸はリーシングしょぼい。阪神間でも一部大手リーマンに、すぐに野球選手。

    ゼロヒャクの満室想定グロスキャップなど意味ないよ。空室率は?NOIは?

  22. 485 ぷろとうしか

    タワーを法人でTaxメリットで買うのは否定するものではありませんが。逆に言えばそんだけかな。

    わざわざ今買うのも。。。

  23. 486 匿名はん



    。またいつもの僻み投稿か・・・
    ほんと懲りないね。

  24. 487 マンコミュファンさん

    見なきゃいいのにね<笑>

  25. 488 周辺住民さん

    ハー○○○スの住民がちょっとお気の毒ですね。なんかかわいそうになってきました、、、

  26. 489 匿名さん

    >>488
    同感です。
    トア山手の否定的コメントが出るたびに、ここの狂信的**から、お隣のマンション住民の嫌がらせのように言われてますものね。本当に気の毒です。

  27. 490 マンコミュファンさん

    >>330,>>332,>>335,>>337,>>338

    まあ・・・↑これは仕方ないやろ

    339のとおりやな

  28. 491 匿名さん

    >>337,>>338 は削除されるほど酷いんだな・・・恐れべし執着・・・

  29. 492 近所をよく知る人

    ググってたらこんなものが見つかりました。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/index.htm

    平成19年度→兵庫県→路線価図→神戸市中央区→中山手通3丁目の順にクリックするとこの辺りの地価がわかりますよ。

  30. 493 物件比較中さん

    >492さん とても見やすいですね。参考にさせて頂きます。

  31. 494 誰が僻むか!笑

    路線価ベースで住宅地と商業地比較して何の意味があんのよ。大丈夫か?容積の比較は?あほらし

  32. 495 匿名さん

    >>494さん
    もう少し詳しく、意見の趣旨を説明してくれませんか。

  33. 496 ぷろとうしか

    しかしよくまあ僻むとか空々しく言えるな。寒い。

  34. 497 匿名さん

    誰が誰を僻んでるの??よくわからない。

  35. 498 匿名はん

    なんか必死過ぎるなw なんかかわいそう・・・ってかかわいい

    金さえあれば 普通、素直にこの物件は良いと思うがな(微笑)

  36. 499 物件比較中さん

    >495さん 気にしない気にしない、放っておきましょ〜笑

  37. 500 近所をよく知る人

    私は492です。
    私が路線価図をお知らせした趣旨が伝わってないようです。
    中山手3丁目あたりのトアロードに面する土地の地価は50万円/平米です。トアロードレジデンスやハーティネスの土地はだいたいこれぐらいの地価です。他に神戸市中央区でハイソというか高級なイメージのマンションである磯上のD’グラフォート、旧居留地のルネとかライオンズも地価は50万円前後です。
    ところがトア山手はほんの一部が50万円のトアロードに面しているとはいえ、基本的には20万円程度の土地に属しているわけです。
    中央区ではそんなに安物の土地なのに、やれプレミアム物件だとか、批判的意見を僻みだと中傷してるのは本当におめでたい人だということをお知らせしたかったわけです。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸