神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー芦屋山手について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山手町
  7. 芦屋川駅
  8. アーバンビュー芦屋山手について
匿名はん [更新日時] 2008-11-12 13:47:00

興味があるのですが、皆さんどう思われます?
駅からちょっと遠そうなのが難点ですが・・

所在地:兵庫県芦屋市山手町3番他(地番)
交通:阪急神戸本線「芦屋川」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
アーバンビュー芦屋山手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-22 14:56:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー芦屋山手口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名はん

    固定資産税の当初5年半額軽減の制度って、もうそろそろ終わるのでしたっけ?
    このマンションだと適用されないのかな?

  2. 52 匿名はん

    完成時には、住宅ローン減税の適用もほとんどないですね。

  3. 53 匿名はん

    1年半色々マンションを見てきましたが、ついにこちらを購入しました!
    ご近所になられる方、どうぞよろしくお願いいたします。
    私の決め手は広さです。どうしても広い部屋である必要がありました。
    予算はあげたくなかったので、長く見てきたのですがこの物件なら
    予算内で希望の部屋がありました。
    あと、完成までひたすら長いですが、その方が私にとってはお金の都合が良かったのも
    あります。逆にあの斜面地(崖?)ですぐ完成してしまう方が恐いですし・・。
    最後は、いつ行ってもお客でいっぱいのモデルルームの活気も背中を押してくれました。
    あの坂は頑張って歩きます!!皆さんも理想の住宅探し頑張ってください!!!

  4. 54 ,,,

    え。あの坂を歩くの・・?

  5. 55 匿名はん

    健康のためには、良いかも!!でも中高年になったらどうするのかな?

  6. 56 匿名はん

    ぶっちゃけこのマンションって資産価値的に見た場合、どうなんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  7. 57 匿名はん

    駅前マンションとの比較では人それぞれ意見が分かれると思いますが、このあたり一体では抜けた存在だと
    思いますよ。

  8. 58 MJK

    >53さん
    ご購入おめでとうございます!
    ココは本当に他の物件と比較して広いですよね!
    窓を開ければ大自然、早く完成して欲しいですよね!
    ちなみに駐車場はどうなさいましたか?私はC棟の下です。

    >56さん
    バブル時期の物件ですので参考になるか解りませんが
    この物件の2ブロックしたのアーバンライフの中古が築20年140㎡で5500ほどしました。

  9. 59 46

    契約してしまいました。
    散々悩みましたが、あの環境と広さ、そしてお値段に後押しされた感じです。
    坂道はやっぱり大変ですが、子供がいれば車は必須ですし、歩く事はないかな。
    通勤は徒歩かバス、帰りはシャトルバスですね。
    これから2年半、どんな感じかなぁ・・・。長いなぁ。
    駐車場は機械式の一階です。C棟ではないので。
    MJKさん、答えにくかったらいいですが、お住まいC棟ですか?

  10. 60 MJK

    >46さん
    おめでとうございます!C棟ではなく・・・ずばりB棟なのですが
    荷物が多い時や雨天時等に、階段で自分の棟に上がること等を考えた場合、
    C棟の下の駐車場ならばエレベーターを利用し移動でき、楽だと思ったからです。
    あと機械式の場合、他の方の出庫時と重なる場合、
    順番待ちもありえますのでせっかちな私はC棟の下にしました。

    とにかく2年半、気長に貯金しつつ待ちたいと思っております!

  11. 61 匿名はん

    >56さん
    交通アクセスが悪すぎるので、資産運用を考えて購入するのはやめた方がいいですよ。
    永住する気持ちで買いましょう。

  12. 62 匿名はん

    シャトルの運行予定はどれくらいの頻度で予定されているのでしょう?

  13. 63 匿名はん

    56です。ここは交通アクセスが悪い方なのでしょうか?まあ、駅前に比べれば良くはないでしょうが、価格と
    環境面とか総合的に見ればいい方かなあと思ったのですが、、、いかがでしょうか?

  14. 64 匿名はん

    ここは断層があるから危険じゃないですか?ご意見お聞かせください。

  15. 65 匿名はん

    断層の真上に建物は建てないそうですし、
    斜面、断層、諸々の準備があって竣工まで2年半かかるそうです。
    納得できませんか?

  16. 66 匿名はん

    53です。MJKさん、46さん、今後とも宜しくお願いします!!!
    今日モデルルーム前を通ったら、車でいっぱいでした。購入者としては、うれしいですね!

    56番さん…資産運用でお考えなら、おやめになった方がいいと思います。というのはこの
    物件がというより、大阪市内か三宮の都心部で小さい部屋を安価で購入したほうがいいのでは
    ということです。でも私も全然詳しくはないですが、駅近くのマンションと比べると最初に
    組むローンの額も少なくてすみますし、周りのマンションと比べて価格も安いので、単純に
    「もし安くしか貸せなくても、安くしか売れなくても大丈夫かな?」と思っています。
    62番さん…夜の7時から夜中12時までです。重宝しそうです。
    64番さん…私もそれが不安でした。でもまあ、「私達と子供の生きてる間に大丈夫だったら
    いいんじゃない?」という妻の言葉に納得してます。あとは専門的にはわかりませんが、
    65番さんと同意見です。鹿島が余裕をもって建てるマンションに住めなかったら、どこにも
    住めなくなっちゃうかなと・・・

    色々見てきて自分にとっては一番と思ったから購入を決めたわけで、どこまでいっても
    私は肯定的、楽観的ですが、評価は人それぞれだと思います。でも、決心したら、楽に
    なりましたし、後悔もしていません^^

  17. 67 MJK

    >53さん
    マンションに住む前に他の購入者の方と出会えると思っていませんでしたので
    嬉しい限りです。こちらこそよろしくお願いします!

    資産としての価値の話題が上がっておりますが
    やはり人気や一般的な価値は駅近物件が勝るとは思いますが、
    私や購入者の方々のように、このマンションに価値を見出せる方には
    ある程度不変的な価値を見出せる物件ではないでしょうか。

    あと断層に関して、若干気になりましたが
    もう神戸に大きな地震はこないだろうと信じ、願っておりますが
    それ以上に「既にその場所にある中古物件ではなく、
    鹿島がこれから立てる物件だからまず間違いないだろう」という
    知人の大手不動産関係者の後押しもあり安心しております!

    とにかく、早く完成して欲しい物ですね!

  18. 68 46

    >MJKさん
    あら、B棟!?2年半後はご近所さんです。
    こんな所で同じ棟の方に会えるなんて。今後ともよろしくお願いしますね。
    駐車場、熟考したはずなのに悩みます・・・。
    こんな私が2年半も落ち着いて待っていられるだろうか?心配です。
    >53さん
    これからもよろしくお願いします。いろいろ情報交換しましょうね。

  19. 69 匿名はん

    決断できず、悩んでいるうちに
    どんどん売れてってるみたい・・・
    でも決められない。
    二年半もあるんだもん・・
    遠いんだもん・・

  20. 70 MJK

    ご無沙汰しております。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    最近現地に行かれた方はおりますか?
    基礎含め工事は開始しているのでしょうか?
    どうしても土日しか見に行けないので、購入決定当初のままの印象です。
    どなたか情報お願いいたしますm(__)m

  21. 71 匿名はん

    先週、見に行きました。
    たまたまお休みだったのかもしれませんが
    工事されている様子はありませんでした・・・

  22. 72 MJKさん

    >71さん
    そうですか・・・。
    どうなっているんでしょうかね。。。
    完成が約3年も先ならば一日でも早く工事を開始して欲しいんですが・・・(^_^;)
    まあ気長に待ちます。
    購入決定なさった皆様、どうなさっていますか?(^_-)

  23. 73 46

    毎週広告はいってますよね。いやだなぁ・・・。
    なんだかまだ売れ残ってますよって言っているようで。
    でも、私は欲しい物件が買えたから満足ではあるんですが^^;。
    購入者アンケートってきましたか?工事のこと聞いてみようかな・・・。

  24. 74 MJK

    >46さん
    ご無沙汰しております。
    当方は芦屋近辺在住ではないので広告はないですが、
    まあ3棟もありますし、私もお気に入りの物件が買えたので
    それはそれで良しとしましょうね!
    購入者アンケート、私も着ましたよ!
    工事に関しては結構完成の猶予期間を逆算して
    ギリギリにならないと動かないのがこの業界では多いらしいのですが、
    それならもっと早く完成するように動いて欲しいですよね。。。
    なんせあと2年以上・・・。
    納得して購入しましたが、
    地盤工事に期間を要すると謳っていたにも関わらず、
    ほとんど動いていない状況で待たされているのは
    腹立たしい感じもあります・・・(^_^.)

  25. 75 4さい

    このマンション現在でどのくらいうれているのでしょう??
    やっぱりD棟うれてるのでしょうか?

  26. 76 たか

    最近のマンション問題はいやですね。私もこのマンションを買ったのですがとても不安です。広くて安いマンションっていうのがどうしても気になります。
    できれば購入者を募ってしっかり管理して専門家に見てもらいたいとおもうのですが

  27. 77 MJK

    >たかさん
    どうもです。仰るとおりですよね。
    他の購入者の方も見ているようでしたら
    そういったお話をできればと思っております。
    傾斜や地盤にクセのある土地ですので
    当然の事が崩壊した昨今・・・
    現段階から徹底的にきちんと建てるよう要請したい次第です。

  28. 78 匿名はん

    上りがキツイとか、不安とかあるなら買ってみて嫌だったら売ればいいのでは? そんなに悩むことですか?

  29. 79 匿名さん

    不安や悩みがある物件、簡単に売れるでしょうか?
    場所が特殊過ぎます。

  30. 80 匿名はん

    少し安くしたら売れるのでは? まぁこのマンションの裏側のマンションの方がいいですけどね・・・。 確かに場所がイマイチですね。。。

  31. 81 MJK

    個人的にはあの景観や眺望は大好きですので
    道路の傾斜等は車ですので気にせずに購入しました。
    きっとそういう感覚の人が選んで購入したと思います。
    マンションマンションしたマンションが乱立しておりますが
    ああいう自然一体型?の感じの物件はあまりないと思いましたので。

  32. 82 匿名さん

    このマンションを購入したいと思っている者ですが、このマンションの少し下に、デ・リード芦屋川という中古マンションが売りに出ているので、気になってます。
    通勤には、川沿いの道路にも面しているデ・リードのマンションの方が、便利だとは思うのですが、みなさんどう思われますか?
    また、資産価値という面(将来の売却等)では、どちらがいいのでしょうか?

  33. 83 匿名はん

    >>82
    資産価値という面(将来の売却等)を考えるなら
    買うのは辞めたほうがいいと思います。
    特にここができたので山手町で約100戸増えた事になり
    売却時、競合物件があるとそれ以上では売れないと思われ・・・

  34. 84 匿名さん

    最近は、山手より駅近の方が人気だからでしょうか?
    だから、デ・リードの中古マンション、ずっと売れ残ってるのかなあ。
    私は昔ながらの人間で、景色のいい山の手に住みたいと、昔から憧れていたのですが。
    平地のマンションを探そうかなあ。

  35. 85 匿名はん

    >>84
    デ・リードが売れないのはたぶん
    アーバンビューができるからでしょう。

    山の手の方が景色はいいし芦屋らしいちゃー芦屋らしい。
    平地の新築は狭いし高いしほとんどの物件は素敵な景観を望めません。
    どちらを選択するか、というのが一番の悩みどころだと思います。

  36. 86 匿名はん

    人気とかで選んではいけません。
    自分自身が満足するとこを選ぶべきではないでしようか。

  37. 87 匿名はん

    私もそう思います。最近あまりにも、まわりの情報に惑わされて、
    自分の意志以外のところで、マンション選びの判断をしてるような気がします。
    マンション購入は、株式購入のように、美人投票じゃないのだから、
    自分が本当に住みたいところを選ぶべきだと思う。

  38. 88 匿名はん

    住みたいところが買えるところ、
    の方はいいですがなかなかそうはいきません。

    自分がここなら、と思える場所で
    自分がこれなら、と出せる金額で
    自分がまあまあ生活しやすい、と思える広さで
    総合点で自分自身が満足できる
    そんなとこをゆっくり選びましょう。

  39. 89 匿名はん

    このマンション購入を考えている者です。私、転勤族な者で、将来転勤したら
    賃貸にしようと思っているのですが、借りてくれる人いるでしょうか?

  40. 90 匿名はん

    金額による。
    20万なら絶対いないし
    5万なら絶対いる。
    売却と同じです。

  41. 91 匿名はん

    高台の眺望がいい場所だったら少々狭くてもいいと思います。平地なら広大な広さでシンメトリーなデザインだったら人気がでるでしょう。要するにどちらかでしょうね。

  42. 92 匿名はん

    工事は少なくとも年内には始まると聞いていましたが、まだみたいですね・・・

  43. 93 匿名はん

    そうそう、はじまってないみたいです。
    なんか、おかしい・・・

  44. 94 MJK

    本日アーバンコーポレーションより
    封書による着工日のお知らせがありました!
    やっとひと安心です!

  45. 95 53

    53です。みなさんごぶさたしております^^
    MJKさん、うちの家にも届きました。妻となんとなく喜んでいます。
    以前現地を見にいったときに、何人か作業服の人が何か簡単な機械のようなもので
    作業してたんで、「何してるんだろうな。」と妻と話をしていました。
    私も聞いてたより着工が遅いんで、少し気になっていました。(姉歯事件もありますし)
    着工が遅れたのはあれだけの斜面ですし、専門的になにかしらの理由があると思います。
    私としては、・予定通りの竣工時期に・予定通りの広さで・今のままの金額で、
    ・耐震基準を満たした建物で・シャトルバスはなくならずに・目の前の自然が開発されることなく
    ・売れ残ることなく完売してくれれば、それで満足です。
    アーバンと鹿島のタッグで、姉歯問題のような問題の発生とその隠蔽、また仮に不可抗力であっても
    補償等の対応ができないという状況は非常に考えにくく、その点は心配していません。
    私が一番心配しているのは、2年後の金利とさっそく貯金が計画通りできていないこと、
    後悔はアーバンの株を買わなかったことです。もうちょっと前にこの会社の存在を知っておけば、
    頭金が倍になったのにと妻がよくつぶやきます^^

  46. 96 山手町住民

    近隣住民です。当該物件の隣下に建設予定の、新築マンション建設の説明会が今度開催されます。
    2つもマンションが、それも隣同士、建つなんて、これから工事でうるさくなるなあ。

  47. 97 匿名はん

    買った者です。
    まだ何戸残っているかご存知ですか?
    MRの閉鎖は完売次第で、ディベロッパーによると年内にもって以前に聞きました。

  48. 98 匿名はん

    今時、完売なんてよっぽどの人気物件じゃないかぎり、ありえないと思う。
    売れ残り物件は、関連会社が購入するか、大幅値引きして在庫整理するのだから。
    自分が気に入った物件なんだから、いいんじゃない?
    ちなみに私も、売れ残り未入居物件を購入しました。

  49. 99 MJK

    残りあと25ほどと聞きました。

  50. 100 匿名はん

    3割残っているのですか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸