神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ
匿名はん [更新日時] 2009-01-21 20:25:00

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)



こちらは過去スレです。
ラ・ビスタ宝塚レフィナスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1095 匿名さん

    バスは何分?

  2. 1099 周辺住民さん

    資産価値??? 今時転売目的でマンション買う方はいないでしょ?
    あと、億ションは下落率大きいでしょうが、今の価格設定に対してなら別におかしい話ではないのでは?と思います。
    何にしても、駅前の雑踏(駅近、買い物便利)・眺望が隣建物(日当たり・他からの目線は立地、階数次第)・広い部屋はかなり高い!が好きか。。。
    日当たり良好・静かで空気が良く、眺望は関西屈指(これは間違いない)だけど、駅までバス便(停留場目の前)、買い物は車必要、広くても手頃な価格!。。。
    その方にどっちが価値観として合うか??なので正解はないと思いますよ???
    で、ここに来て荒している方と何を話しても、無駄だと思いますよ(笑)
    現に、ラビスタに住んでいる方の意見は概ね『満足』『気に入っている』が多い気がします。
    特徴のある物件だけに賛否両論でいいんじゃないですか?。
    しかし注目度高いな〜!と感じます。 書き込みぶっちぎりの件数が良くも悪くもその結果。
    もっと長く掲載されていて、売れていない物件沢山あるのに、書き込み全く更新されない物件、山ほどあるしね。。。
    ただ、いちいち文句つける方の心境だけは、ここに限らず、どこの板みても不思議です。。。
    どんな方なんだろう???と思います。
    顔出し、名前出しで同じ事書き込めるんでしょうか?? 情けなくなりません?? 自己嫌悪になりそう・・・・。
    と書いたので、多分ムキになって喰いついてくるんでしょうね(笑怖)

  3. 1103 マンコミファンさん

    「周辺住民」がどうしてそんなにここを必死で擁護されるのですか?
    素朴な疑問です。

  4. 1104 マンコミュファンさん

    マンコミュファンさんと同様、名前に意味はないのでは?

  5. 1105 匿名はん

    1103さんはマンコミファンさんですよ(笑)
    余計に意味がわからんが…

  6. 1106 匿名さん

    資産価値は重要でしょう。
    リセール時に二束三文になったり賃貸に出してもあまりに不便な場所で容易に
    借り手がつかない様なマンションって普通の人は敬遠しますよね。

  7. 1107 匿名さん

    資産価値が重要と思う人は最初からラビスタに手を出さなければいいし、それでも住環境が気に入ったと言うなら購入を検討すればいい。
    それだけの話だと思います。

  8. 1108 購入検討中A

    No.1107様
    同感です。
    資産価値を需要するならどうしても駅近くになり電車の騒音や車の騒音は避けれないと思います。

    レフィナスは空気や環境や景色や落ち着きを求める方が購入する物件だと思います。

    ただ、15年位前ラピスタが開発され75㎡が4000万円位だったかな。それがわずか7年で1000万円になった事は受け入れて購入すべきだと思います。その後、多少値上がりして15年ほどたちましたが1200万円くらいの価値かな?
    現在75㎡新築が格安の2500万円で買えるとすれば1200万円の価値は残ると思いますし資産としては不十分かもしれませんが良いかも知れません

    ただ崖崩れ危険地域なので家族からOKが出ないので買えませんが
    私的にはプラーザコムの中古とレフィナスは少し魅力ですね^^
    レフィナスの営業マンは他のMRの営業マンより好きになれませんが・・・

  9. 1109 ラ・ビスタ住人

    1103さん様

    ラ・ビスタの住人は必死でレフィナスの事を擁護しているのではなく、自分たちが
    気に入って住んでいる環境に対して内情を知らない方が色々言う事に少々ものを言いたくなるのではないでしょうか。
    実際レフィナスのモデルルームを拝見しましたが、眺望に圧倒されました。


    購入を検討されている方へ
    マンション購入は大きな決断だと思います。当然購入前に何回も現地に足を運んで住環境、日当たり、バスでの移動時間(当然JRの踏み切り次第で変わりますが。。。)等じっくり確認されたら良いと思います。そしてラ・ビスタの内情を真剣に聞きたければ、この板の中で自分が聞いてみたいと思う方にアドバイスをもらうのが良いのでは。
    追伸:資産価値を最重要視されている方はレフィナスはお勧めしません。どうか駅前で良い物件をお探しください。環境、眺望重視の方は検討の価値ありです。

  10. 1110 買い換え検討中

    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    ラビスタ内にコインパーキングはありますか?

  11. 1111 匿名さん

    昔のラビスタの億ションや面積が広めの高額物件もそうだけど、バブル末期に分譲された逆瀬台のアヴェルデも億ションと呼ばれていたのが2000万以下にまで下がっていますよね。

    でもこれは利便性や駅からの距離に関係なくどこもかしこも地価が3倍ぐらいに値上がりしていた熱狂期(土地神話の断末魔)に企画された物件の悲劇と言えるでしょう。

    今はもう不便な場所は、シビアに不便だと評価されていますから、昔のような値段設定(駅から2km以上離れていてバス便で億とか)はできません。

    ですからかつてのような暴落(十数年で元の値段の20〜25%にまでなってしまう)はありませんよ。もとから立地相応の価格ですから。

  12. 1112 匿名さん

    また、初期から中期に建ったラビスタの主な棟はみんな震災に遭って、修繕は出来たものの、その後かなり下がりました。あんな地震に遭う事は、しばらくはないでしょうし(勿論あっては困りますし)、今の価格で購入されるなら、以前のような事はもうないと思います。

  13. 1113 マンコミュファンさん

    1億の物件が10年ちょっとで2000万とか3000万に下がったら流石にキツイものがありますが、もとからブランドプレミアムやバブルが既に消失している時代に2500〜3000万で販売される物件は、10年ちょっと住んでも新築価格の40〜50%ぐらいまでしか下がらないと思いますよ。その程度の下落なら多くの住民が納得するし、そんなにダメージ大きくないのでは? 新築で設備も新しい物件に10年住んだ分の家賃だと思えば。

  14. 1114 ラ・ビスタ住人

    1110さん

    私が知っている限りではラビスタ内にはコインパーキングはありませんが、
    もし何処かにあるのをご存知の方がいればお願いします。

  15. 1115 匿名はん

    1114さん
    有難うございます。
    どなたかご存じでしたらお願い致します。
    また、マンション外にある月極Pでいくらぐらいでしょうか?

  16. 1116 周辺住民さん

    コインPはないのでは??
    周辺パーキングは7000〜11000円だったと思います。

  17. 1119 購入検討中

    あと何部屋くらい残ってるんでしょうか?

    また、竣工から一年過ぎると、新築扱いではなくなるんですか?

  18. 1120 住まいに詳しい人

    今の状況で、ラビスタに住むならば、レフィナスが一番だと思いますよ。
    お得だと思います。眺望を望まないならば、中古でもっと安い物件はあり
    ますね。学区や環境だけを重視するとしたら、中古は格安でお得です。

  19. 1121 入居予定さん

    確かにラビスタ内の中古は格安に見えますが、まず第一に補修したとは言え阪神大震災の直撃を受けている建物で、建設されて17〜19年経っていることは頭に入れる事は必要です。
    次に、かつて分譲時は高額物件だった為、それなりの物件は修繕積立・管理費だけでもかなり高額設定となっています。
    これに駐車場代も掛かるので固定経費がローン以外にかなり掛かります。
    また新築と違い固定資産税の5年間優遇措置も受けられません。
    そして、かつては最新でもマンション設備は日進月歩の進みで、その設備・造り(間取り・工法)はどれをとっても時代遅れで古臭く、20年近く人が住んでいた生活感もそのまま伝わって来ます。
    私も中古(ラビスタ以外も含む)を何件か見ましたが、いいな〜と思う物件は、中古なの??と思うほど高額だったり、写真や物件概要では良くて現地を見てでガッカリ(周囲環境・眺望・騒音・物件自体が汚い等)ばかりでした。
    ローン減税も決まりましたし、低価格の新築は魅力ではないでしょうか??

  20. 1122 匿名さん

    山の上に建ってて見るからにメッチャ寒そうやね、ココ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸