神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「さきタワー・サンクタス尼崎駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンクタス尼崎駅前
匿名はん [更新日時] 2009-01-27 20:51:00

さきタワー・サンクタス尼崎駅前について、みなさん話し合いましょう。
交通は、阪神本線「尼崎」駅徒歩2分で、事業主は、オリックス・リアルエステートで
す。

所在地:兵庫県尼崎市御園町27-3(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-25 22:59:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1000 ご近所さん

    1000番ゲット♪
    皆さん住み心地は如何ですか?
    良い点、悪い点教えてください!

  2. 1001 入居済み住民さん

    998さま
    私もドコモですが、問題なく受信できますよ。
    携帯の電話は上の階層ほど届きにくくなるらしいので、もしかしたらそのせいかもしれませんね。
    (ちなみにウチは下の方です)。

    1000さま
    今まで住んでいたところがボロ家だったせいもあるかもしれませんが、
    今のところ非常に快適に過ごせております。
    というより、今のマンションってこんなに便利なんだと、いちいち驚いております。

  3. 1002 入居準備中

    私もDoCoMoなのですが、アンテナが不安定ながらも表示されたりしているのですが、実際通話をしだすと圏外になったりしてしまいます。
    現在、入居準備中で色々な工事業者さんや搬入業者さんが家に入って作業してくれてるんですが、やはりDoCoMoを使用している人は電波悪いですね…と、おっしゃっています。
    で、auを使用されている人は、問題なく使えますよ!って、おっしゃっているので、電話会社によって違うんでしょうね…。
    まだ聞きには行けていないのですが、DoCoMoに行ってホームアンテナの事を聞いてみようと思っているのですが998様は、何か対策とられましたか?
    良い方法がありましたら教えて下さい。

  4. 1003 入居済み住民さん

    お返事ありがとうございます。
    今日ドコモに行って室内アンテナについて確認したところ、電波をよくするアンテナは販売をしていて、壁掛けタイプ2000円くらい、置くタイプ3000円くらいであるけれども常にコードを携帯につけなければならないので固定電話とほぼ同じような感じになります。
    ちょっと意味が無い気がします・・・(泣)困りました・・・

  5. 1004 入居済み住民さん

    私もドコモなのですが電波悪いですね!
    通話中に切れたりするのは困ったもんです。
    auは電波いいんですね。ソフトバンクはどうなのかなぁ???
    しばらく様子見て、良くならなかったら電波のいい会社への変更も考えないといけません。

  6. 1005 匿名さん

    今時、食器洗浄器も標準設備じゃなくて
    後付もできないっておかしくないですか?

  7. 1006 匿名さん

    オプションに乗り遅れて,それでも食洗機が欲しいなら卓上じゃなく
    ビルトインタイプにすれば良いだけ。
    そんなお金はない&おかしい!と思うなら,他の物件当たればどうでしょ?

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  8. 1007 匿名さん

    食器洗浄器やディスポーザーなど標準設備の物件に暮らしていますが、快適ですよ。
    特に冬は指先が荒れず、台所仕事は半分に短縮できますから。

  9. 1008 入居準備中

    食洗機ですが、オリックスインテリアに依頼すれば、オプションの時に頼んだ物と同じようにしてもらえますよ。
    ただ、オプション時申し込みの時より少し金額がUPになってしまうはずですが…。
    我が家も大掛かりな物ではないですか、鍵をもらってから実際の部屋の中をジックリ見て『ここが、こぉうなってたらなぁ〜』って箇所を数ヶ所、オリックスインテリアにお願いして工事してます。

  10. 1009 マンション投資家さん

    西松建設元幹部を横領容疑で逮捕 3500万着服、裏金の一部か

     準大手ゼネコン西松建設の元幹部が同社の海外口座から約3500万円を着服したとして、東京地検特捜部は19日、元海外事業部副事業部長、高原和彦容疑者(63)を業務上横領容疑で逮捕した。着服した金は同社が海外事業で捻出(ねんしゅつ)した裏金の一部とみられ、特捜部は不透明な資金の流れの全容を調べるとみられる。

     調べによると、高原容疑者は副事業部長だった2005年11月、同社が管理していた香港のペーパーカンパニー名義の銀行口座から、30万米ドル(当時のレートで約3500万円)をフィリピンに開設した自己名義の口座に送金した疑い。

     特捜部によると、西松建設は海外事業で下請け工事を現地企業に発注する際、発注費用を水増しして香港のペーパーカンパニーに送金。差額を裏金化し、香港の銀行口座で管理していたとみられるという。

  11. 1011 入居済み住民さん

    No.995 です。No.1008 様、情報ありがとうございました。
    卓上食洗機が付けられない蛇口があることすら知らなかったので
    投稿当日はちょっとパニックになっていました。お恥ずかしい。
     
    とりあえず分岐水栓の発売を待つことにしましたが、今からでも
    お願いすればオプションと同じ工事ができると伺って安心しました。

  12. 1012 匿名さん

    先週末、5階の角部屋2900万くらいで・・・って折込はいってました
    安い!とおもいましたが、あと何邸ですか

  13. 1013 匿名はん

    オリックス不動産からDMがまた来ました…もう要りませんと断った場合でも、しつこく送って来るので大変なんだろうと思います。

  14. 1014 匿名さん

    ここは、特定されるだろうから値段を含めいろいろ大変でしょう。

  15. 1015 購入検討中さん

    この前、覗きに行ったら、残り5邸と説明を受けましたが、
    近隣に住んでいるので広告が入っていたので、それを確認すると
    12邸になっていました。

    ちなみに、販売員は超横柄!!
    仕事が出来なさそうなのに、売れてるせいか超横柄でした。


    ただ、ゲストルームは確かに良かったです(広い方は)。
    でも、作りは子供向きのマンションじゃないですよね??

  16. 1016 契約済みさん

    ここの、マンションはかなり気に入って契約しました。

    ところで、ネット環境についておうかがいしたいのですが
    普通に、つなげればメッセンジャーとかつかえるのでしょうか?

  17. 1017 匿名さん

    ↑どのへんが、気に入りました。?

  18. 1018 土地勘無しさん

    近所の評判のおいしいお店とかありましたら教えてください。

  19. 1019 契約済みさん

    1017です。

    立地、環境です。
    特に立地は気に入りました。
    梅田まで、一本。
    来春からは、ミナミまで一本。
    そして、なんといっても伊丹空港までバスでいけるということです。
    これから、アマがあつくなりあそうです。

  20. 1020 匿名さん

    延伸計画ですが、将来的には伊勢、名古屋までの予定です。
    これは新聞報道でありましたから、間違いありません。
    値打ちがどんどんついてきましたよ。

  21. 1021 入居済み住民さん

    ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

  22. 1022 匿名さん

    何年後にそうなるのでしょうか?

  23. 1023 入居済み住民さん

    今朝、バルコニーにたばこの吸い殻が落ちているのを発見しました。
    しかも、すこし離れた床には焦げ跡がついていたので、誰かが火のついた
    ままのたばこを投げ捨てたのでしょう。
    今回は床シートの焦げで済みましたが、もし洗濯物に引火したらと思うと
    ぞっとします。
    くれぐれも、喫煙マナーには気をつけてほしいです!

    1. 今朝、バルコニーにたばこの吸い殻が落ちて...
  24. 1024 契約済みさん

    1023さんへ

    ひどいですね!
    状況を教えてください!
    許せない行為ですね・・・

  25. 1025 入居済み住民さん

    1023です。

    昨日は風が強かったので、おそらく上のほうの階から飛んできた
    と思います。

    他の階でも、同じようなことがあったみたいです。

  26. 1026 入居予定さん

    減税など考えあえて1月に引越しすることにしました。よろしくです。
    入居は楽しみにしているので、常識ある生活していきましょうね。

  27. 1027 契約済みさん

    1024です。

    ご返事ありがとうございました。

    たばこの吸殻でしたら、キチッとビニール袋に入れて
    警察に届けてみましょう。

    言い方を変えれば対応してくれます。

    危険が伴うとか・・・

    このご時世、警察もマスコミざたにされたいくないので。

    私も2月に入居しますが、そのへんは徹底的にやります。

    ただで買ったんじゃないのだから。

  28. 1029 入居予定さん

    1023さん

    私も年明けに入居予定なのですが・・・

    このマンションの構造上、上層階からタバコを落としても、1階の住居のない敷地内か
    シニア住宅の屋上に落ちるくらいだと思っていました。
    バルコニーに落ちてくる事もあるんですね(;;)

    今の賃貸で1階に住んでおり、バルコニー代わりのミニ庭に、よく上層階の住民からタバコが落とされるんです。
    犯人は上層階住居に住む中学生なのです。親が留守中に溜まり場にしていて、火のついたままポイ捨てしてるんです。親にさり気なく伝えたのですが、「うちの子のはずがない」といった対応で。
    洗濯物が灰で汚れたりもしょっちゅうで、嫌気がさして、思い切って引っ越しを決めたんです。

    今度はそんなことはない!と思っていたのに残念です。

    というより、そもそもバルコニーでタバコを吸ってポイ捨てする人のマナーが信じられませんよね!!
    そんなマナーのない人がここにもいるということも残念です。

    他人の迷惑を考えて常識のある行動を取ってほしいですよね。

  29. 1030 匿名さん

    ベランダたばこの煙が問題になってるのは聞いたことあるけど

    ベランダからのポイ捨てなんて、初耳だしびっくりだなぁ

    風紀悪すぎ!!

  30. 1031 土地勘無しさん

    近々越す予定ですが、やっぱりアマらしいですね。

    環境が唯一の欠点だと思っていましたが、これからはこういうことも多々ありそうでぞっとします。

    覚悟して越します・・・

  31. 1032 匿名さん

    たばこを捨てるのは言語道断ですが、あの超大型犬は規約違反でしょ。
    あれが暴れれば到底手がつけられませんよ。
    いくら人に慣れているからと言っていったん牙を向けば、人様の言うことなど聞きません。
    部屋の中で飼い放しにするか階段のみを使うか考えて欲しいものです。堂々と老人がエレベータに載せているんですよ。他の人に伺いもせずエレベータに乗ってくるなんて非常識はなはだしいです。
    それから、臭いも獣特有の臭いがあるので同道は避けて欲しいです。
    何事もするならある程度のルールは守って欲しいです。
    タバコなら必ず火を消す、犬なら、規約どおりに飼う。
    それができないならどちらもしないこと!
    犬についてはそのうち管理組合で大問題になるのは必至と思います。

  32. 1033 匿名さん

    ゲゲ・・そんな事になってるですか?
    管理規約をよく読めって言いたいですね。

  33. 1034 契約済みさん

    1032さんへ

    まだ入居していないのでわかりませんが、管理組合に通告しましたかぁ?

    もし、なんら管理組合が対応しないなら、契約を白紙にして
    となりの近鉄のほうにしたいとかんがえます。

  34. 1035 匿名さん

    私も見ました。たまたま、郵便を取りに言っていたので鉢合わせになりませんでしたが、もしあっていたなら卒倒します。あれを小型犬というなら、普通の子犬はねずみとみなされるのでしょうか?考えて欲しいです。

  35. 1036 匿名さん

    今時は、犬より人間のほうがよっぽど悪い

  36. 1037 土地勘無しさん

    最初が肝心です。
    大型犬は断固反対ですし、規約違反です。
    これを許せばペットタワーになってしまいます。

  37. 1038 匿名さん

    大型犬かわいいでしょう。
    飼い主と犬が何か迷惑かけたの?
    タバコポイ捨ての方がよっぽどたちが悪い。

  38. 1039 匿名はん

    難しい問題ですね。
    反対=出ていけ(極論殺せ)と言っているもんですもんね。

  39. 1040 匿名さん

    まずはなによりも早く完売してほしいな〜!!

  40. 1041 匿名さん

    上層階からの煙草のポイ捨ては私の住むマンションでもあります。
    理事会でそのタバコ現物と写真なども張り出したりしてます。いちおう効果はあります。

    ペットに関しても常識の無い人が最初多くて、理事会から直接注意するということで
    カドが立たず、その後はウマイこと言ってます。手放せというワケにもいかないので
    解決法をみつけていかれるしか無いですね。

  41. 1042 匿名さん

    1000レス越えてますから、新スレを作ってはいかがでしょうか?
    あと、住まわれてからのことでしたら、住民板にスレッドを立てた方がよいかと思いますが…

  42. 1043 契約済みさん

    ペット反対派の言い分を聞くとガラの悪さが露呈しますね。
    言っても聞くような人種じゃなさそうなので大型犬我慢します。
    牛か馬でも買おうかな

  43. 1044 匿名さん

    ↑おっしゃるとおりです。
    大型犬って、セントバーナードじゃあるまいし
    介護犬だとしたら、どうするんですかね。

  44. 1045 入居済み住民さん

    ペットに関してですが、確かに書き方はどうかと思いますが、規約で駄目となっているものは
    介護目的以外では駄目だと思うのですが、いかがでしょうか。
    かわいいとか害がないとかとは、別の次元の問題かと。
    (ただ、私も直に見た訳ではないので、規約に違反しているかどうかはまだわかりませんが)。

    あと、全然関係ないのですが、エレベータの所のキーって複数人が乗っても1回かざせばOKでしたっけ?
    確か内覧時の説明は、認証1回につき1階ボタンが押せるというものだったのですが、実際は
    1回かざせば複数押しても問題ないような感じなのですが。。。。

  45. 1046 契約済みさん

    大型犬の定義につきまして一般的に体重で区分されています。
    大型犬は18kg以上です。

  46. 1047 匿名さん

    レスNo.が1,000件を超えているため、次スレッドを立てました。
    みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

    SAKITOWER SANCTUS さきタワー・サンクタス尼崎駅前 (パート2)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32420/

  47. 1049 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

    下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32420/

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸