神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
匿名はん [更新日時] 2009-08-07 18:20:00

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 949 入居予定さん

    引越し業者さんだって、いくら仕事といえ猛暑の中、頑張ってくださってるんだから、そんな言い方は失礼なような気がします。
    そんなに不潔に感じるのであれば、ご自分で家財道具を運ばれてはいかがですか?

  2. 950 匿名さん

    そうですかね、わたしは、高い料金を払うのですから、そのように思うのは当然ですよ。
    頑張る、というのは仕事ですから、頑張ってもらわないとおかしな話ですよ。
    暑いからといって手を抜かれれば困ります。
    お金を払っているのだから、ご苦労様とは思いませんが。
    そりゃあ、ただでやってくれるのでしたら、ご苦労様とは言ってやりたいですけどね。

  3. 951 匿名さん

    猛暑オプションとして、別途で高い料金払えば、豪奢がそれなりに対策考えてくれます。
    それだけの話。
    この猛暑の折に、普段と同じ料金で、要求レベルだけ高いというのもねえ。
    業者も規定の料金以上のサービスはやってくれませんよ。

  4. 952 匿名はん

    やっと誰かが反応して書いてくれました。
    では、その業者ですが、猛暑といって、普段よりサービスの質を低下させるならば、値段も下げなければいけないのではないでしょうか。
    猛暑ですから、余計に作業スタッフの一挙手一投足と監視しておかないと、物を落としたり、壁にぶつけたりしますよ。

  5. 953 ご近所さん

    今日、駅上のミ○リ電化に行ったら、なんとローレルスクェア入居者様限定キャンペーンというポップが登場しておりました。専任アドバイザーがつくそうです。引越しが終わった今となっては、遅いような気がしますが、どれぐらいの割引でしょうか?
    以前、ウチの引越しのときも、電化製品全部まとめていくらという交渉をしたことがありますが、思ったほど引いてくれませんでしたけど。

  6. 954 入居予定さん

    今日、フローリングのコーティング等しました。
    うちは来週引越しですが、その業者さんから、「床コーティングしました(7/25)。搬入業者さま、汗などお気をつけ下さい(←もっとわかりやすくて丁寧な表現)」というような張り紙をもらいました。
    引越し屋さんや家具屋さんなどの出入りスタッフが分かる所に貼って下さい(任意)ということでした。
    うちは荷物一箇所にまとめて運んでもらうだけなので、一応、外側の玄関扉に吊り下げようかと思います。
    それより訪問セールス向けに(お断りの)張り紙しようかなぁって感じですが(苦笑)
    「ご案内に来ました」とか「お話に来ました」ならすぐセールスって分かるんですが、
    家に備え付けの備品を指して「操作の説明に参りました」とか言われて、2件ほど話を聞いてしまい、こりごりです。(もちろん、断わりました)

    今日の午前中、小田支所で転入手続き等済ませました。
    今週最後の平日なので込んでいるかと思いましたが、スイスイと終わりました。
    "役場"と言ったレトロな雰囲気で、スタッフの方も近所のおいちゃんって感じで
    すごく親切。困ったことも気軽に質問できる雰囲気で、すごく小田支所スキになりました

    夕方、実家に戻るため、尼崎駅の方へ向かいますとデッキの下の横断歩道の向こう側に
    黄色のゆるキャラを発見!!!(女性が一人付き添っていました)
    主人とジッとみていると気づいたのか、まわりは私ども大人二人だけでしたが、立ち止まって手を振ってくれたり、かわいらしく愛想を振りまいてくれて感動でした。
    たまたま移動車に乗り込むことろだったようですが、頭デカすぎて分解して(大人の事情)
    乗りこんでいたようです笑
    後で調べるとどうやら「はばタン」というのじぎく兵庫国体のキャラのようでした。
    兵庫県にはおなじみのキャラみたいですが、他府県からのお子様にも、これから見かける機会が
    あればいいなぁと勝手に願わずにはおれませんでした。

  7. 955 購入検討中さん

    結局そんな対策はないですから、毎度のように残念な結果になるのではないでしょうか?汗や足跡だけでなく、体臭のキツイ人が来られるかも知れませんね!ご幸運を♪

  8. 956 匿名さん

    はばタンは、まだ健在なんですね。
    兵庫県国体のときは一大ブレイクしました。
    猛暑の中、何十体ものはばタンがパレードして、バタバタ倒れてニュースにもなっていたのがつい最近のことのようです。
    知人も借りに行ったことがあるのですが、30分以上連続して着ないようにという注意書きがついていたそうです。

  9. 957 匿名はん

    954様、勧誘の情報ありがとうございます!そのような手口で来るのですね。知らなかったら私も部屋に通してしまったと思います。教えていただいて本当に感謝です! 有意義な情報を交換してマンション自体の質を高めましょう。

  10. 958 入居済み住民さん

    操作の説明に来ました、、、って一軒一軒管理会社が回るわけないと
    想像つかないでしょうか??

    ピンポン押されたら玄関に出て行って、名刺貰った瞬間「張り紙見ました?」
    「いまからマンションの決まりごとで通報しますけど」って言えば簡単です。

    換気口のフィルターとかフロアコーティング関係などなどあほみたいな値段で販売に来ますからご注意を。

  11. 959 入居予定さん

    暇な時ならネタ収集程度に話を聞くのですが、暑い中、入居前の掃除中だったためNo.958さんよろしくお伝えしようとしたら「急がしければ結構です」とおじさんは帰っていきました。
    ベランダにあるガス給湯器の説明をするとかなんとか言ってましたが、なんとも時代遅れの商売ですね。。。。


    さて、すでに温浴施設を使用された方いらっしゃいますか?
    どのような感じでしょう。やはり、棟内で顔をあわせる方々との裸のお付き合いはこっぱづかしいものなのでしょうか

  12. 960 入居予定さん

    954 さん

    とても親切なコーティング業者さんですね。我が家は8月になってから入居する予定なのですが
    もし、さしつかえなければ、業者さんの名前等教えていただけますでしょうか?

  13. 961 入居済み住民さん

    スカイコートからの眺望はまさに「絶景」です。
    西は神戸和田岬のかなたに淡路島、東は梅田の高層ビルのかなたに生駒山、南は遠く紀伊半島が望めます。
    温浴施設も広々としていて、受付の女性も3-4名いて、入浴客よりも多いようです。ただし、タオル、シャンプーを忘れないように。サウナは一度に4-5名しか入れません。
    隣にフィットネス・ルームが併設されています。

  14. 962 匿名さん

    これからの花火大会の季節が楽しみですね。
    立花駅直結のマンションに住む友人は南側ではUSJの花火が綺麗に見えると言っていました。

  15. 963 ご近所さん

    1週間前に比べて引越しの車が全般的に少ない本日・・・30分前に撮った写真です

    1. 1週間前に比べて引越しの車が全般的に少な...
  16. 964 匿名はん

    昨日引っ越し完了しました。夕方すれ違った方々がゴミを捨てに行かれているようなのですがゴミ捨ての曜日ではないのですが今は特別に許されているのでしょうか

  17. 965 入居済み住民さん

    現時点ではいつでもごみ捨てOKです。
    ただし、可燃、ガラス類、金属類と分類して指定の袋を使用すること。ダンボールはばらして紐で結ぶのがルールのようです。

  18. 966 匿名はん

    教えていただいて本当に助かりました!ありがとうございます!掲示板にその様な記述はなかったのですがどこからの情報なのでしょうか?

  19. 967 入居予定さん

    >>963さん
    いつもレポいただき参考になります。

    ただ入居済みの方も増えてまいりましたので、ルネから撮影されるのはそろそろ終了されたほうがよろしいかと…
    サムネイルではわからないとは思いますが、元画像ですとファインコートのベランダもよく写っているようですし、なにかと問題になってもいけませんので。

    レポ通りに、今日は引越し車両は少なく感じました。
    自転車置き場の自転車も台数が増えてきて、居住開始の方も多くなってこられたようですね。
    新居は楽しみですが、引越しの手間を思うと憂鬱です…

  20. 968 サラリーマンさん

    ちょうど4階に人が映っていますね。
    それと、余談ですが、あまり、みなさん、私も含めてですが、高級車らしき車は所有されていないのですね。
    ほっとしていいのか、もう少し、高級車があれば、住民レベルを推し量る材料にでもなるかなと
    思いました。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸