神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 708 匿名さん

    >>691さん
    非難ハッチが図面に書かれていないとか
    相当ヤバそうですね。(実際は当然存在すると思いますが)
    建築住宅性能評価って、火災時の安全の関する項目とかありますよね。
    とってないから、適当なんじゃ?
    外見タワーで派手な感じですが、中身は相当コストダウンしてそう。
    MRで浮かれてたら偉い目にあうかもね。

  2. 709 匿名さん

    691です

    あれから考えてみたんですけど、バルコニー相当部分って、住戸以外の場所もあるんですよね。
    そこに避難ハッチがあるのかなーと。
    想像ですけど。
    全くないとはいくらなんでも考えにくいですしね。

  3. 710 購入検討中さん

    お〜さすが来場者が多いだけあって意見が多いですねぇ。

    どれもこれも憶測にすぎない情報ですが、
    営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?

    情報って怖いですね。

  4. 711 購入検討中さん

    >699さん
    普通は契約会で契約しなければ
    支払った申込金は返って来ると
    思いますが。。。

  5. 712 契約済みさん

    やっぱり入ってなかったみたいです。ほかのタワーも多少ですがあるようです。
    でも買いますよ。

  6. 713 契約済みさん

    あまりマンションに詳しくはないですが避難ハッチって要るの?
    バルコニーが繋がっているのだから間仕切りを蹴破って避難用ドアに
    行けば良いのでは?(非常階段付近にあるやつ)
    避難ハッチは避難用ドアがない(逃げ場がない)ようなマンションにあるのでは?
    図面を見る限りはそのように感じます。

    ※バルコニーは共用部です。

  7. 714 他物件契約済みさん

    私の購入予定してるタワー物件もハッチがないですが設計評価項目のひとつに「脱出対策」の項目で「直通階段に直接通ずるバルコニー」とあります。
    ここも同じではないでしょうか?
    ただし私の物件の場合耐火等級の項目は4段階評価の4(最高)なので、それもここと同じかどうかまではわかりません。(同じタワー物件だしたぶん大丈夫だとは思うけど・・・。)
    やっぱどんな理由があるにせよ設計評価ってほしいですよね、やっぱり。
    自分が買おうとしてる物件のことをもっと知る権利あっていいと思います。高額な買い物だし。
    ちなみに私もここ気になってた一人なので、みなさんの参考になればとあえて書きこんでます。

  8. 715 契約済みさん

    ありがとうございます。 
    契約してからこちらから尋ねないと教えてくれない項目って
    素人にとって不親切な業者だと実感しております。
    不安材料もいっぱいですが、ひとつひとつ解決できればと思っています。

  9. 716 他物件契約済みさん

    聞くのはタダなんで聞けることはどんどん聞いておいたほうがいいと思います。
    ちなみに住宅設計評価書ガイドブックを発行してる業者もありますので、個人的に本物件の内容と設計評価を受けてる他物件の内容とで照らし合わせて調べてみてはいかがでしょうか?
    手間のかかる作業になるとは思いますが、ひとつひとつ不安のタネをなくしていかれればと思います。

  10. 717 匿名さん

    避難経路について、いろいろ情報ありがとうございます。

    バルコニーをつたって避難用ドアから入ろうとしても、中に煙が充満していたら・・・というのが私が心配していたことだったのですが、必ずしもバルコニーに避難ハッチは必要ないということのようですね。
    714さんが契約された物件のような直通階段があるかどうか、確認してみたいと思います。

  11. 718 購入検討中さん

    >はいっていないというのは設計性能のことですか?それでも買うというのは、なぜ?

  12. 719 契約済みさん

    千里タワーや宝塚ジオタワーはちゃんと設計住宅性能評価書を取得しているのに。
    今後も取得予定もないんですかね。

    神戸最高層になるマンションなのに?

  13. 720 物件比較中さん

    トア山手 ザ・神戸タワーも評価書取得してないね。
    住友商事の方針?

  14. 721 購入検討中さん

    住友商事はどんな方針なんでしょうか?第三者が入らないということはごまかししててもわからないということですよね?今は大手だから信用できるというものでもないでしょうに、したのものに目が行き届かないこともあると思います。だから検査はきちんとしていただかないと安心できません。

  15. 722 匿名さん

    規模こそ違いますが同じ住友の駅前直結タワーです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32488/res/271-280

    仕上がりの程度がかなり悪く外装内装ともに問題となっています。
    私も見に行きましたが価格が安かったからにせよ駅前物件でこうも仕上がり手を抜くのかと思いました。
    見えるところでもこれだけ強気な仕事ぶりなんだから見えないとこなんてもうどうなっているのかと思い心配です。
    どういう理由があるにせよ大手だから安心というのは禁物です。

  16. 723 マンコミュファンさん

    でもこの須磨鷹取のマンションは住宅性能表示の評価はとっているみたいですよ。
    とっているのに・・・・

    あとこんなのも見つけました。
    http://home.yomiuri.co.jp/soudan/mansion/20030613_01.htm

    http://club.pep.ne.jp/~wata.forum/house/news/news16.html

  17. 724 匿名はん

    タワーマンションのほとんどは、容積率の緩和措置を使ってしまっている上、数百戸という戸数から組合の合意が取りにくいなど、建て替えが相当難しい物件。
    タワー自体の数も増え続けてるから、将来物件が溢れるのは必至。
    このサイトでも、タワーの板はどれも盛況だけど、
    そうなると不安がある物件は購入にあたってかなり慎重にならないと、
    将来泣きを見るだろう。
    設計住宅性能評価については、この板で想像してるのでなく、ストレートに住友に聞けばいい。
    どう考えても取った方がいいはずなんだから、あいまいな解答なら、ヤバい理由があるんでしょ

  18. 725 匿名さん

    中身で手を抜くか外見で手を抜くか経験豊富な住友ならそこらへんをうまく使い分けているのでしょう。
    手を抜くというと聞こえが悪いですがようは経費削減のことですね。
    ただあまりにやり方が露骨なんで購入者からみればどうかなと。
    住宅性能表示とっても仕上げが悪かったら資産価値にひびきますし、外見が良くても住宅性能表示がなければ中古物件として売り出したときに資産価値にひびきます。
    永住する場合では外見なら納得すればそれで済みますが中身に関してはやはり心配かと。
    どちらにせよ天下の住友がやる仕事にしてはお粗末かなと思うのは私だけでしょうか?

  19. 726 マンコミュファンさん

    天下の住友っても、住商のほうですけどね。住不だからいいとも思わんが。

    今はデベが押しなべて元気ないから商社は金回りのよさだけで際立つけど。

    要はタワーがどうかってだけの話では。良くも悪くも。

  20. 727 匿名さん

    これだけ大規模な開発で抜きどころ満載のおいしい物件なのに、住宅性能評価なんかつけたらア○だろ。
    安全をどれだけ削って利益を出せるか、そのギリギリの見極め為に大手は優秀な人材を囲ってるのです。
    物件規模と立地、時期を考慮しながら完売できるほんとギリギリの内容と価格で物件を仕上げてくる。
    まあたまに読み間違えて失敗してるみたいだけどねw

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸