神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 768 762

    763さんへ
    完成するのが 2010年と遠い話なので、それまでに税率がUPしそうだなぁと思いました。

  2. 769 いつか買いたいさん

    過去の消費税UPはどちらも4月1日だったような。
    会計年度が絡むので、次回もそうなるのではないでしょうか。
    とすると、H21はよっぽどのことがない限り、時期的にないでしょう。
    となるとH22が有力かな?
    ここは引渡しが3月ということなので、心配することはないかも。。。
    まあ、国か決めることなのでわかりませんけどね。

  3. 770 ビギナーさん

    もし消費税率が7%になったとして、税は建物部分に関してだけかかるから
    なんとか許容範囲かも。 施行されるまでまだ大丈夫だとは思うけど。

  4. 771 物件比較中さん

    マンションは安全を買うといいますからね。
    性能評価がなければ、安全抜きに生活していかなければならないでしょうね。
    それって辛くないですか。

  5. 772 入居予定さん

    気にしないといえば嘘になるが欲しいという気持ちが勝ちました。
    購入予定者はそうじゃないのかな? 
    心配してたら前に進まないし。気にしても辛くてもつくわけじゃなし。
    前向きに〜

  6. 773 入居予定さん

    性能評価つけててもアパマンションみたいなのもあるから一概に安全を買うとは言えないよね。

  7. 774 契約済さん

    「性能評価が有る=安全」なんでしょうか?。私は気休め程度にしか捕らえていません。性能評価の具体的な検索項目・検索方法・判断基準は理解してませんけどね。マンションは立地がが全てだと思っています。

  8. 775 匿名はん

    だから、是々非々で語りなよ。いくら契約済みだろうと、ないより、あるほうが、いいの。

    付けないより、付けるのが、良心的であり、企業の説明責任も果たしてると、言える。

    ろくに説明もないんだろ?営業から

  9. 776 匿名はん

    だいたい立地がすべてとか、えらそうに書くと、で、そこかよ、ってつっこまれるぞ。

  10. 777 契約済さん

    はいはい

  11. 778 入居予定さん

    虫。
    トア山手にも出没してたよ。543.

  12. 779 入居予定さん

    契約会で説明はありましたよ。

    気にするかどうかは個人の問題でしょう。

    それより私にとっては、締切がせまったセレクトのほうが重要です。

  13. 780 契約済みさん

    合同契約会に出席された方に質問です。
    最初に説明を受けたあと、質疑応答が最後にあると思ったのですが、担当者にそれぞれ聞いてくれ
    ということでした。そのとき、あれ?と思ったのですが、みんなの前で質問しようとするのを、止められた印象をうけました。
    もしよかったらでいいのですが、その時質問しようとした方がいらっしゃいましたら差し支えなければ教えてもらえませんか?
    うちは消費税のこと聞きましたが個々に言うとあれじゃ言った言わないになりますよね?
    わざと・・・?

  14. 781 契約済みさん

    779さんへ
    土曜には説明なかったです。
    どんな説明でしたか?

    すいません、話題戻しちゃって。

  15. 782 物件比較中さん

    ここは免震もついてるし「安全」だとは思います。
    しかし色んな面から見て「安心」だとは思えません。

    まあ心の問題だから気にならない方なら買ってもいい物件だと思いますよ。

  16. 783 契約済みさん

    >780さん

    >うちは消費税のこと聞きましたが

    消費税増税の際の税率適用の件ですか?
    たぶん、わざとだと思います。気がつかない人は気がつかないままに・・・ってことではないでしょうか。

    もし他のことで質問されたのであれば、どんなところが疑問に思われたのか教えていただけませんか?
    ちょっと自信がなくなっておりますので、ぜひお願いいたします。

  17. 784 匿名さん

    ところで、二次募集はまだ?
    一次募集のセレクトもう決めてるのか。二次募集連中はもう勝手に決められた仕様以外選べない?

  18. 785 購入検討中さん

    >>784
    何が何でも買うという人が一巡したから
    この先は需要がたまったところで次の販売があるんじゃない。
    第1期完売とか景気のいい話は聞かないし。

    セレクトに関しては階数にもよるでしょうね。高層階はまだ余裕があるかも

  19. 786 契約済みさん

    セレクトとオプションは、19階以下だと最長で7月末締め切りとのことで、予定表によれば下のほうはもう締め切っています。
    20階以上は別途ご案内してもらえるそうです。

    でも、締め切ったところでも多少は融通きくんじゃないのでしょうか。
    一次募集の契約会と同時に締め切りなんて、いくらなんでも早すぎなような気がします。

  20. 787 匿名さん

    よけいに売れなくなりますしね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸