神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北伊丹
  7. 北伊丹駅
  8. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
夏みかん [更新日時] 2009-07-27 21:31:00

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
アクトステージ伊丹の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクトステージ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    バルコニーからの煙も案外健康に影響あるものなんですね。
     ベランダでも防げない受動喫煙
     http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061117ik08.htm

    法律的にはバルコニーは共用部分として扱われるんですね。
    ここは共用部分禁煙だったような・・・。
     ベランダでの喫煙禁止を強制できるか?
     http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506767/

  2. 402 サラリーマンさん

    タバコ論争から切り替えようとしていますが、結局はモラルの問題です。

    タバコの害については、いろいろ報告されており、明白でしょう。
    自分の管理できる空間に煙がとどまっているなら可、そうでないなら×だと思います。

    とはいえ、愛煙家、いや、哀煙家は何とでも言い訳していると思います。

    規約として明文化されていないことについては、何をしても言いというのははなはだ過激。

    ベランダに洗濯物があるときなどは気を使えば?

    そうでないときは、お隣さんも我慢してあげては?

    基本的に大目に見てあげたらというのは、わるいことだからでしょ?

  3. 403 近所をよく知る人

    399>>
    タバコを吸って近所に不快な思いをさせる側は集合住宅にすんでよし!
    タバコをすわず他人のタバコの被害にあっている側には集合住宅に住む権利ないと

    立派な理念です。私も見習って騒音でも出しましょうか?非難されたら
    「自分の思う通りにしたいなら集合住宅じゃなく一戸建てです」といって
    擁護よろしく

  4. 404 匿名さん

    いやぁ、ホントに嫌煙家は無茶な理論かます人が多いですね。さすが、ヒットラーやキムさんと同じ思想なだけありますわ。
    騒音出すのは犯罪です。逆に、タバコを自宅で吸ってて捕まった人がいるなら教えてください。

    ま、だから、話が噛み合ないんですけど・・・。明らかに嫌煙家の方の方が感情でモノ言ってますから。
    399さんにしても理論的に書いてるのに、反論が感情ですからね。そりゃ、話し合えないでしょう。けど、その原因がどっちにあるかは、この掲示板で丸わかりでしょう。
    誰も「部屋では吸わない」とか言ってないのに、勝手に家族と話し合えとか、家族仲が悪いとか言われるし。

    私は部屋でも吸いますよ。けど、外でも吸います。嫁はタバコ大嫌い人間ですが、別に怒られることもありません。最低限のルールがありますから。けど、最低限のルールすら認めないのが、ここの嫌煙家軍団でしょ。
    部屋の外で吸おうが、中で吸おうが、禁止されてない以上、どちらも強制されたくないだけです。

    402さんのような書き方なら納得できる点はありますけど・・・。例えば、「平日の昼間は止めて」とか。ただ、それは「嫌煙家のわがままです」ということを認識していれば、という条件ですけど。「吸わないのが当たり前」なら聞く気起こりませんね。
    まぁ、世の中には日曜の朝から子供に廊下走らせて、「ウチは何もまわりに迷惑かけてない」とか堂々と言う人いますからねぇ。それはアンタの生活では、日曜の朝はOKなんだろうけど・・。
    嫌煙家の方々は、ここまでタバコ吸う人の行動を制限させるんだから、こういう個人の事情的なお願いをすべて受けてくれると信じてますけどね・・・。

  5. 405 匿名さん

    404さんへ
    ごりっぱな演説ありがとうございました。
    ここでとやかく言っても今や表では大手を振って煙草は吸えないんでストレスたまってるんですよね。
    ドンドン吸っていただいてかまわないんでどうぞ!
    その理論をまぁ~会社とか他の方にリアルでぶつけてみたらいろいろとハッキリするんじゃないかとおもいますよ。
    これ以上ここで言ったってくだらないんでもうこんなことやめませんか。

  6. 406 匿名さん

    404
    いちいち反応すな!
    405
    だと思います!

  7. 407 入居済み住民さん

    騒音出すのは犯罪です。逆に、タバコを自宅で吸ってて捕まった人がいるなら教えてください。>>
    じゃあなたは道歩いてて目の前でタンを吐かれても捕まらないからいいと解釈されるんでしょうか?不快ではないですか?
    あくまで他人が不快だと感じるのであれば自粛するのがモラルではないんでしょうか?

    まぁ、世の中には日曜の朝から子供に廊下走らせて、「ウチは何もまわりに迷惑かけてない」とか堂々と言う人いますからねぇ。それはアンタの生活では、日曜の朝はOKなんだろうけど・・。>>
    一般的に夜間帯以外で子供の足音にケチつけるほうがどうかと。それこそ一戸建てでは?
    共同住宅に住むのであれば一般的な生活リズムを持った方々が標準とされるのでは?

  8. 408 匿名さん

    404です。
    >これ以上ここで言ったってくだらないんでもうこんなことやめませんか。
    って言われたんで、もう何も言うつもりなかったんですけど、やっぱり・・なので。最後に。

    >一般的に夜間帯以外で子供の足音にケチつけるほうがどうかと。それこそ一戸建てでは?共同住宅に住むのであれば一般的な生活リズムを持った方々が標準とされるのでは?
    だから、それは我慢してますって言ってますよね。けど、不快ですって言ってるんです。「一般的に」平日に働いてる家庭では、休日の朝は寝てますから。

    なのに、
    >あくまで他人が不快だと感じるのであれば自粛するのがモラルではないんでしょうか?
    なこと言ってます。

    どっちなんですか?
    「他人が不快なこと」は、「一般的」でも自粛するんですか?
    それとも「一般的なこと」は、「他人が不快」でも自粛しなくていいんですか?

    それとも、タバコだけは「一般的」なのに「他人が不快だから」我慢するんですかね?
    嫌煙派の人達は誰もこれに答えずに、「身体に悪い」だの「ストレスたまってる」だの「家族に嫌われてる」だの言いますが、それを感情論と言わずに何と言うんでしょうかね。
    多分、誰もそれを理論的に答えられないから、感情論に走るんでしょうね。まぁ、わからなくもないですが、こうやって回答をするだけで疲れますね。同じこと書かないといけないので・・・。同じように感情論でモノ言いたいとこですが、同レベルになるのが嫌なので、止めておきますが。

    では、さようなら。

  9. 412 住人

    確かに403の書き込みした人って相当無茶な言い方ですよね・・・
    この人が嫌煙家の書き込みを殆どしてるみたいですね
    あまりにも感情的になりすぎてる
    あまりにも感情的になりすぎて過去の書き込みの意味すらも理解出来てないみたいですね
    まぁ406の書き込みと403は同一人物でしょうが
    405の意見を言うなら逆に会社や社会で喫煙者に同じように意見言ってみては?
    この方なら例えば駅の喫煙所付近で電車待ちしてて喫煙所が自分の電車待ちしてる場所が
    近いから副流煙吸いたくないから喫煙所を無くして欲しいと言うのかな?
    他人を批判ばかりして自分では全く対処する気は無いですよね
    この場合だと場所を移動したら良いだけなのに この方は自分は移動する気もなく
    喫煙所すらを移動や無くす事を言い出しそうですね

    403さんは、391さんの書き込みをもう一度よく落ち着いて確認してみては?
    あなたが言うような事は一切どこにも書かれていませんよ?
    周囲が迷惑と感じるのは、あなたが異常な程批判してるタバコだけじゃありませんよ?
    誰もが多少なりとも周囲に迷惑をかけているし批判される事が有り得るのだから
    文句ばかり言うのではなく我慢も必要、それが集合住宅に住む権利じゃないでしょうか
    勿論タバコや騒音問題もマナーも必要です
    ベランダ以外での共用部でタバコ吸ってる人は見た事ありません
    喫煙者の方は最低限のマナーは十分守られてると思います
    逆にここまで喫煙者がマナー守ってるマンションもなかなか少ないと思います
    私が知る限りではタバコの吸殻が結構落ちてるマンションをよく見ますよ

    391さんが記載してる通り 自分は一切人の為に我慢なんかサラサラするつもりはないなら
    集合住宅に住む権利は無いと思います
    皆が我慢もせずに苦情を全て言い出したらたしかに とてもじゃないけど
    住みたくないマンションになりますね
    403さん タバコを禁止したとしても他の事で、あなた自身も周囲に迷惑をかけているのだから
    批判を受けるのですよ?その事をよく理解したうえで発言してくださいね
    恐らくタバコ禁止出来たとすれば以前よりも他の事で今まで以上に不満が貯まる事になるでしょう

  10. 413 匿名さん

    412
    今、駅からどんどん喫煙コーナーがなくなっていってますよね~
    なぜだかわかりますか?
    副流煙を吸いたくないって人が多くなってそういう社会になっていってるってわかりませんか。
    別に誰もあなたに煙草を吸わないでって言ってないんですけどね。
    最近の若い人も煙草を吸う人が減ってますよね~。
    それが今の世の中の流れってだけでそんなにここで必死にならなくても誰もあなたを止めませんよ。
    ただベランダで煙草を吸うのはいかがなものかなって感じで始まったんだと思いますがね。

  11. 414 物件比較中さん

    >411さん

    空きなし物件て、ここがですか?
    中古か売れ残りか分かりませんが、15戸前後の戸数が2000万前半くらいの安い値段で販売されてますよ。
    ご自身で検索してみては?

  12. 415 入居済み住民さん

    412>>
    残念ながらあなたの名推理は外れてます。

    まあなんといおうが相当数タバコを嫌ってる方がいるのも事実。
    それでもあなたはどうかなんて知りませんがベランダや廊下で吸うのもいいでしょう。
    共同住宅からおのずとはみだしていくでしょう。奥さんや子供もそんな目でみられかねませんよ

  13. 417 匿名はん

    なかなか盛り上がっているので私も一言、
    1.今どきのマンションは24時間換気なる設備がついているので、家の中で吸おうがベランダで吸おうが臭いは入ってきます。洗濯物に臭いが!って言ってる方はマンション諦めてください。
    2.安いマンションだから住人の程度が低いとおっしゃいますが、年収600~700万円くらいの平均的なサラリーマンが購入できる価格です。いわば日本のスタンダードです。
    3.タバコの臭いをあからさまに拒絶している方はまわりから実は相当嫌われています。これは本当です、気をつけましょう。
    4.最後にタバコを吸う人間はアホだと言っている方がいらっしゃいましたが、それも本当です。みんな身体に悪いことを知ってて吸ってます。アホです。

  14. 419 匿名さん

    >>年収600~700万円くらいの平均的なサラリーマンが購入できる価格です。いわば日本のスタンダードです。

    日本人の方ですか?やっぱりここはレベルが低い方が多いようですね。

  15. 421 匿名さん

    噂で聞いたのですが、アクトステージって固定資産税が安いってホントですか?年間いくらぐらいですか?

  16. 422 匿名さん

    入居されてる方で教えて頂きたいのですが、ローンの金利は何%ぐらいだったのですか、出来れば教えてください。

  17. 423 匿名さん

    10年固定で2% 以降は基準金利から-1.5%です。いまだともうちょっと条件よくなってますね。

  18. 424 匿名はん

    419さん 417さんの2の項目の記載をもう一度
    よく読み返して下さい
    日本人サラリーマンの平均年収をいったいいくら有ると勘違いしてるんでしょうか
    419さんは世間知らずすぎでは?
    それとも自慢したかっただけとか?

  19. 425 匿名さん

    完売したら住民板へ移行願います。

  20. 427 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15163/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸