神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー
匿名はん [更新日時] 2009-09-29 14:25:47

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?



所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分

※正式名称がジークレフ新神戸タワーと決定しているようですので
 スレタイを【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンションから
 ジークレフ新神戸タワーに修正させて頂きました。



こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1109 購入検討中さん

    免震構造のタワマンの管理費、修繕積立費って10年後20年後・・・
    と3倍以上に跳ね上がるそうですが本当ですか?
    構造上、後々お金がかなりかかるって聞きましたが・・・?

  2. 1110 匿名さん

    タワマンの場合、管理費、修繕積立費は最初から他のマンションと比べても高額なのに、
    年を追うごとにかなり高額になるのが通常のようです。

    以前調べた物件では、(このジークレフがそうとは限りませんが、また階数にもよりますが)
    10年後あたりでは、管理費、修繕積立金の合計で十分にワンルームマンションが
    借りられるほどの費用でした。

  3. 1111 マンション投資家さん

    少し調べてみました
    免震構造は立て揺れに弱い、しかし総合的に地震に強い構造といわれています。
    また幅をとれない高層の建物に関しては現在では建築時に免震をすすめられるようです。
    免震のデメリットはあとあと維持していくためにお金がかかってしまうことだそうです。
    免震構造は管理費等も将来的に上がるのは仕方ないようですね。
    管理費等の上昇を覚悟の上、免震タワーマンションを選びたいものです。

  4. 1112 匿名さん

    「超高層データ」で検索すると、タワーマンションの
    建設状況が見られます。
    ジークレフも20階くらいまで出来上がって
    建物のイメージがわかります。不動産会社の
    主観的な評価ではなくて
    客観的な見た目評価はどんな感じでしょうか?

  5. 1113 購入検討中さん

    このマンションの立地や評判はどうなんでしょうか。
    購入の検討中ですが皆さんの率直なご意見をお願いします。
    他のタワーマンションと比べ売れ行きはどうなんでしょうか。
    290戸中残33戸と公表していますが実態はどうでしょうか。

  6. 1114 物件比較中さん

    1113様 売れ行きは同時期のタワーに比べると、遅れをとっていますね。
    中心街から離れているせいでしょうか。タワーマンションを見るのが好きで
    よくチェックしているのですが、
    いろいろなタワーマンションの情報を比較すると、ここはまじめな感じがします。
    細かいことを言いますと、建物の高さから階数を割ると一階当たりの高さが出ますが、
    他のタワーと比較して高い方です。二重床・二重天井だからかと思います。
    あとコンクリートの水セメント比は50%と55%のところがありますが、ここは50%
    (低いほうがいいと書いてました)。
    住宅性能評価は設計は取得し建設も取得予定。(検査の回数が多くなり、トラブルには第三機関が
    利用できます。)
    建てるのに3年継続してかかっています。(基礎を丁寧に作っているのか理由は定かではありませんが。)
    機能的には、食洗機・ディスポーザー・トイレの手洗い設備など標準装備です。(この辺はほかではオプションにしているところもありますね。)
    あとは24時間管理と免震・施工が清水・売主が地元の大手製鉄と関電と堅い感じがします。
    ただ設備はトイレのウォシュレットがリモコンでなかったり、洗面所の扉が古臭い感じがしてフローリングも普通な感じがして高級感がないです。
    そんなこんなで全体からすると、まじめな感じに思います。
    ホームページには、契約者にだけ、建設状況を逐一(かな?)公開しているみたいですし。
    いろんなタワーマンションのパンフを比較したら、いろいろ見えてくると思いますよ。

  7. 1115 匿名さん

    ここは立地面で色々言われてますが建物の仕様は他社の営業マンでも良いと言わせるくらい良いです。

  8. 1116 スカイラウンジ

    33戸
    販売価格(税込) 3,060万円〜8,210万円
    最多販売価格帯 4,500万円台(5戸)
    住居専有面積 62.12m2〜105.01m2

  9. 1117 管理担当

    投稿が1000件を超えているので、次スレッドを作成してください。

  10. 1118 物件比較中さん

    確かに立地に関して色々と意見はありますが、雰囲気も良いですね。OPが豊富なMRも良かったが、基本の内装が今ひとつで、浴室・洗面が狭いし古い感じがし今回は外しました。今は間取り変更やカラー選択も出来ないかったし惜しい物件ですね。ブリリアタワーで契約しようかと検討中。

  11. 1119 物件比較中さん

    ブリリアタワーは人気ありますね。内装がいいみたいですね。まだ物件資料はもらってませんが、
    ジークレフとの違いは、ブリリアは37階建で高さが約119m。(ジークレフは42階で約150m)二重床・二重天井ではない。SI構造でない。ICカードセキュリティ採用などです。あと住宅性能評価はついていますか?(マンションDBというサイトで確認しました。間違ってたらすいません。)

  12. 1120 購入検討中さん

    ジークレフの2階には神鋼病院の人間ドッグが入るみたいですが
    1階の店舗は何が入るのか決まったのでしょうか?

  13. 1121 物件比較中さん

    1120さんへ
    1階の店舗はまだのようですね。
    ここは新神戸駅にはちかいけどこの場所での店舗は
    どうなんでしょうかね。
    マンション販売が落ち込む中この立地で今の販売価格は適正なんでしょうかね。
    ブリリアとジークレフを比べて価格、立地、構造、仕様を見てどちらに
    軍配が上がりますか。(専門家のかたへ)

  14. 1122 近所をよく知る人

    ブリリアとは立地が違いすぎ比較になりません。
    別荘感覚ならジークレフも良いかと思います。

  15. 1123 購入検討中さん

    立地で比較にならない理由はなんですか?

  16. 1124 物件比較中さん

    私は新神戸付近と元町付近、両方住んだことがありますが、新神戸にはもう住むことはないと思います
    地下鉄、バスを利用するのが苦な私にとっては新神戸は不便の一言につきます

  17. 1125 物件比較中さん

    神戸に住んでる方は分かると思いますが、今は“新神戸”は微妙な場所ですね。15〜20年ほど前までの北野やOPAが元気だった頃までは良かったかも知れないです。私と不動産屋の知人と検討していました。2人とも中央区出身です。芸術センターが出来たことはかなりのプラス要素だが、もう北野や熊内に住むステイタスも無いし山の手は県庁以外は求めている方も少ないと思います。知人はブリリアかアーバンライフに決めそうですが、私は何となく活気が出て帰そうな「気配」に賭けるか迷ってます。1122さんと同じ“別荘感覚”なら○だと思います。

  18. 1126 購入検討中さん

    いろいろな考え方が伺えて参考になりました。ありがとうございます。私もマンションの立地はそこそこかなと思います。構造面、安心面はブリリアよりはいいのかなと考えています。自分なりに判断したいと思います。

  19. 1127 匿名さん

    ブリリアの方が微妙じゃない?ほぼ花隈だし、少し西行けば宇治川だし・・・中央区の中でも春日野道の次ぐらいに活気がないよ・・・?元町っていうイメージは皆無ですね。タワーの中では一番存在感薄い気がします。ライオンズとかトア山手は華やかさがあるし、ジークレフタワーは住環境とかは中央区でも悪いとこじゃないし、神戸の玄関だし。花隈色が強い以上、少なくとも新神戸に勝つのは難しいと思います。
    あとは価格次第でしょうか?

  20. 1128 匿名さん

    花隈と新神戸を比べたらだめですよ
    昔から花隈の方が間違いなく立地その他、何をとっても上です
    神戸の方は皆ご存知かと思いますが・・・

  21. 1129 周辺住民さん

    フラワーロード以東は利便性がよくないです
    また学区の評判も良くないようです

  22. 1130 マンコミュファンさん

    >>1127
    >少し西行けば宇治川だし
    すぐ横、生田川にいわれたくないな。

    1125と1128が標準的神戸民の意見だな。

    東京の人がセカンドハウスに買うのならジークレフでしょう。
    住むならブリリア。
    どちらが上とかでなくその立地の特性の問題。

  23. 1131 物件比較中さん

    場所だけに偏った意見が出ていますが、実際に住むのに大事な
    要素として、マンション自体の特性もよく吟味すべきかなと
    思います。その箱の中で暮らしていくのですし、それぞれの
    ライフスタイルを考えれば、どのマンションも一長一短が
    あります。明らかに欠陥マンションなら困りますので、決めようと
    しているマンションがあるなら、建築中の現場を覘いてみる
    のもひとつかなと思います。現場が整然としているところは、
    現場監督がしっかりしている証拠だと、中堅のゼネコンの方から
    お聞きしたことがあります。

  24. 1132 匿名さん

    >1128さん

    あなたこそご存知?花隈は昔遊郭だよ。
    阪急花隈の少し西の「メルカロード宇治川」も歩いて見られました?
    あとヤマ○ン組の存在も。よく歩いてらっしゃるよ。
    六甲の本家より不安かと。
    神戸の方は皆ご存知かと思いますが・・・

    >フラワーロード以東は利便性がよくないです
    以東って・・・おおざっぱすぎでは・・・?
    生田川より以東って言いたいのかな?

    なんかブリリアがはじまってかまた批判的なレス多くない?
    レス見ても無理やりな意見多いし・・・花隈が良いとこって・・・東京の会社が書くからそういう意見になるのかな?元町駅に近いのは良いかなとは思うけど、ここを元町という人はいないよ。
    今いえるのはライオンズタワーくらいじゃない?同じ元町って言っても土地の雰囲気が全然違う・・・。古い建物が多くて華やかさが皆無ですね。元町はJRより下が理想かな。大丸付近も雰囲気いいし。
    ブリリアには残念ながらそのエリアではないかと。

    1131さんの工事途中を見れるとか今の時点で意見するのは東京建物だからかな?
    CMやってましたね。
    良いことだとは思いますが、わざわざここの掲示板で言わなくても・・・物件の掲示板でたっぷりアピールしたらどうですか?
    あっ・・・ブリリアの掲示板ははやってないからか。


    なんかまたここも含めて不動産会社の陰湿な攻撃の場になってく・・・せめて自分の物件のとこでアピールポイントを書き込むのならまだちょっとだけ理解しますが・・・

  25. 1133 マンコミュファンさん

    >>1128
    なんか、なんでも業者に見える人が出てきましたね。

    >花隈は昔遊郭だよ。

    今は風俗店はおろか、料亭までつぶれてマンションになってますが
    問題でも?

    >六甲の本家より不安かと。

    どういう点で不安かと
    山健組がどうかしましたか?毎日抗争でもやってるんですかね?
    神戸にいる限りどこにいてもやーさんはいますよ。
    お近くの二宮町や神若通方面なんか、、、
    まだ看板上げてる方がわかりやすくていいじゃない?

    >阪急花隈の少し西の「メルカロード宇治川」も歩いて見られました?

    宇治川の商店街なんて歩いたらどうだっていうんだ?
    生田川沿いの公園にホームレスやよくわからない人がうろうろしてるよりマシだと思うが
    宇治川なんかブリリア住んでも一生近寄らないでも生活できるが
    ジークレフ住むと生田川に近寄らないわけにいかないでしょ

    この掲示板で削除にならない程度の論争するれば
    新神戸の方が上ということになるかもしれませんがね

  26. 1134 匿名さん

    1128ですが何を根拠に私のことを業者と言ってるんですか?
    かなり驚きました

    一般論ですが花隈(元町)と新神戸は比べ物になりません
    路線価から言っても花隈(元町)のほうがかなり高いです
    学区も山の手小学校、こうべ小学校と評判も上です

    新神戸に以前住んでいた私が言うので参考にしていただけたらと思います
    あくまでも私個人の意見ですのでご了承ください

  27. 1135 匿名さん

    >>1133
    この掲示板で削除にならない程度の論争するれば〜

    ↑気持ちよくわかります

    >>1132
    あなたこそご存知?〜

    ↑いろいろ言われてますが、花隈の歴史を語る前に
    新神戸 生田川(新川)の歴史を語れますか?

    地元の人間ならこんなことは神戸の常識です

  28. 1136 匿名はん

    この板にはブリリアの営業の書き込みが溢れてる (笑) 自分の物件の板でおやりになれば。

  29. 1137 マンコミュファンさん

    本気でブリリア営業の書き込みで営業妨害と思うなら削除依頼すれば?

    名指しで営業の書き込みなんていうと逆に営業妨害といわれても仕方ないよ。

    どの物件にも一長一短あると理解できないのかな。
    ブリリアは付近に生鮮食料品を買う店が皆無。ここはすぐそばにスーパーあるじゃないか

    気に障る書き込みがあると何でも他社営業の工作と思うのは楽だけど
    何の進歩もないな。営業の書き込みだろうがアンチだろうが情報には変わりないよ
    最後に判断するのは各自だよ。

  30. 1138 ブリっこ

    さまよう仔羊の為に一応ブリリアスレ作っておきました。
    まあ他物件の方とも仲良く喧嘩しながらお互い吟味していかれたらどうでしょうか?
    見てる者としては中身のある討論はおおいに参考になりますので…

  31. 1139 ご近所さん

    ジークレフをいじめるのは止めて下さい

  32. 1140 匿名さん

    >>1132さん
    Brillia Tower 神戸元町の約80m東は、兵庫県警察本部です。不安な所ではないと思われます。

    >>1135さん
    新神戸は昔、川崎正蔵(川崎重工や神戸新聞の創業者で貴族院議員・男爵)の邸宅があった所です。

  33. 1141 物件比較中さん

    1131です。ブリリアの営業呼ばわりされてましたので、書きます。ジークレフを検討していたので、ちょっと前に現場を見に行き、素人目ですが、きちんとした現場の感じがしました。いいマンションが出来そうかなと思って書きこんだ次第です。

  34. 1142 物件比較中さん

    神戸のタワーマンションで値下げしているところをご存知の方は
    いませんか。
    これから売れ行きが悪くなります。それを察して早めの対応した方が
    賢いと思いますがいかがでしょうかね。
    そのような情報をお持ちの方は是非ご紹介ください。

  35. 1143 契約済みさん

    もうちょっと夢のある話しませんか?

  36. 1144 匿名はん

    1132さん
    そんな事言っちゃうと東○○物も○急も数年前に
    大阪市内でソノスジに痛い目にあわされてるんで
    過剰反応しちゃうよ。

    しかし、1キロ以上も離れて学区も違う新川が出てくる
    意味が分からないねぇ。それよりも宇治川について語って
    みろよ。路線価の件にしても、勉強不足だね。

    あと、一応ブリリアの検討者なんで、業者なんて言わないでね。
    では、ジークレフの皆さんさようなら。
    ブリリア安くなんないかなぁ。

  37. 1145 匿名はん

    少し、戻るけど、所詮、***なんてちょろいちょろい。
    一人の人間やろ。
    体力もそんなにないし、素手やったらちょろいちょろい。
    服も派手なもん着とるけど、髪型も普通にさせたら、全然たいしたことないよ。
    大声出してうるさいだけで、なんともないから。
    弱いやつほど吠えるんやから、大丈夫。
    一人で何にもできないから、小心者の集団。
    別に、映画やアニメのように得意技もないし、ただの人間や。

  38. 1146 匿名さん

    1145はなんも考えてなくて、ちょっと心配やね。

    893一人単体で見たら、いくらでもそれより強い人間おるわ。
    それなのに893がなんであんなに幅効かせてるか?
    ってそれは集団やからやろw

    一人ぼこって893なんて弱いとか吠えてると
    攫われるだけやで。
    だから、常識人は893なんかに関わらないんや。

    もうちょっと頭使った方がええわ。

  39. 1148 匿名さん

    新スレッド立ちました。
    ジークレフ新神戸タワー♪その2♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32255/

  40. 1149 物件比較中さん

    以前、新神戸に住んでましたが、はっきり言って不便です。

    新幹線を毎日利用する方以外は、絶対に三宮徒歩圏を強くお勧めします。


    新神戸の周辺は本当に何もありません。 ダイエーが23時まで営業しているくらいです。ピーコックは21時で閉店です。

    三宮まで徒歩15分、バスで往復400円します。地下鉄は、乗り場までが遠いですし、JR、阪急、阪神に乗り換えるまでの時間と労力を考慮してみてください。

    三宮までタクシーで行こうとすると運転手に嫌がられます。(MK以外)

    地理的に、本当に中途半端な位置にあるんですよね。新神戸。

    値段の差が然程なければ、三宮徒歩圏を薦めます。

  41. 1150 入居予定さん

    なかなかいい感じですねぇ~。このサイト作られた方に感謝。

    http://blog.livedoor.jp/jzs160_vertex/archives/65237179.html

  42. 1151 近所をよく知る人

    三宮で仕事をしている人には便利かも。でも、神戸の人間は買わないでしょう。

  43. 1152 匿名さん

    神戸に住んでいますが、ここの立地もよいですよ。
    神戸には、灘の山手や昔ながらの下町、比較的新しい住宅地など、色々な住環境があります。
    違う環境で住み比べるのも、楽しいです。
    新神戸は、神戸市内各地へ行く交通も集まっているところも、よい点です。

  44. 1153 物件比較中さん

    中央区の中でも特に学区の評判はあまりよくないようですが、気になります。
    ファミリーでの購入は避けるべきでしょうか?

  45. 1154 入居予定さん

    中央区では唯一静かな住宅街です、熊内町近辺を散策されると判ります。だからこちらに近くから引越しして来ます。神戸の人間は買わないでしょうと言われるNo.1151 は本当に近所をよく知る人でしょうか?

  46. 1155 物件比較中さん

    >近所をよく知る人でしょうか?
    生田川付近って昔から環境問題がある地域ですよ。神戸の人間ならみんな知ってるはずですが・・・
    最近はどうなんでしょうか?
    ちなみに私は1151さんではありません。

  47. 1156 通りスガリ

    過去の同じ内容の繰り返し。その2があるのだから
    このスレッドは閉鎖でないの?管理人さん。

  48. 1157 契約済みさん

    分譲中の垂れ幕どうにかしてほしい、ここだけじゃない垂れ幕は・・・?

  49. 1158 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32255/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸