神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー
匿名はん [更新日時] 2009-09-29 14:25:47

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?



所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分

※正式名称がジークレフ新神戸タワーと決定しているようですので
 スレタイを【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンションから
 ジークレフ新神戸タワーに修正させて頂きました。



こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1008 匿名さん

    1005 のようなコピペも多いし・・・
    もう少し個々の意見が欲しいね

  2. 1009 匿名さん

    ジークレフ新神戸タワーのHPで物件概要の更新がいつも後手になっていますが、ヤル気あるの?

  3. 1010 匿名さん

    以前、モデルルームに見学に言った事があります。
    高層階は安全上のためにベランダには出られないのが残念でしたが、
    概ね素晴らしいMSだという印象があります。
    (とは言っても、私達には合わないと考え、他のMSを契約しましたが・・・。)

    一つ気になるのが完成が来年の12月。
    融資の実行と入居が来年に収まれば、「住宅ローン控除」の適用がありますが、
    竣工が遅れて再来年の1月になれば、同控除の適用は不可能となります。
    同控除は、来年一杯で廃止されるようですから。
    それと、来年12月の金利がどうなっているのかと言う点も・・・・。

  4. 1011 スカイラウンジ

    完成は、平成21年9月下旬予定です。

    ということは、
    現「住宅ローン控除」の適用は無理ですね。

    「住宅ローン控除」の継続をお願いいたしま〜す。

  5. 1012 契約済みさん

    先日久しぶりに現地を訪れました。現地の工事も着実に進行していますし、新神戸駅の改装、神戸芸術センター等、本当に今後が楽しみな地域ですね。ここの掲示板もご無沙汰していましたが、いつの間にか1000レス越えていたのでビックリです。

  6. 1013 スカイラウンジ

    AERA 2007年10月22日号 「主要493駅マンションの売り時」見出しあり。

    首都圏10年の「価格維持率」、売却パターン別「節税」チャート
    データ 東名阪94路線493駅 中古価格上昇率

    兵庫では、
    新神戸、三宮、・・・ がのっていました。

    新神戸<三宮 でしたが、
    僅差でした。

  7. 1014 契約済みさん

    HP更新されていましたね。いよいよ最終期分譲開始なのかな?

  8. 1015 契約済みさん

    最終期分譲になってましたね!モデルルーム移転ってなってるけど、案内とか来てませんよね??どこに移転するんでしょう??

  9. 1016 匿名はん

    >1015さん
    今日案内が届いてましたが、
    現在のモデルルームは12月16日で閉館、そして新モデルルームは
    Lクラスのみで、新神戸駅周辺にて準備中だそうですよ。
    詳細は決まり次第、案内があるとのことです。

  10. 1017 匿名さん

    ここ欲しいのですが、環境的に少し迷っています・・・
    今でも学区の評判はあまり良くないんでしょうか?

  11. 1018 スカイラウンジ

    新モデルルームに
    あのでっかい(回転している)タワーモデルは
    展示されるのでしょうか?

  12. 1019 購入検討中さん

    清水建設(株)様
    ここの鉄筋の本数、太さは大丈夫でしょうか?

  13. 1020 匿名はん
  14. 1021 購入検討中さん

    窃盗団の仕業かと思っとったら、ミスやったんか・・・
    頼むで清水建設さん、その他は大丈夫ですか?
    ほんま不安になるわ・・・泣

  15. 1022 契約済みさん

    まあ今の工事が進んでない時点でこういう話があってよかった 汗
    より注意して工事してもらえるものと思ってます。
    住宅性能評価って大した審査しないと思ったけど、ちゃんとしてるんですね。
    やっぱ耐震偽造の件があったから余計なのかな?
    建築確認もすごい審査に時間かけてしてるらしいし、今から出来るマンションはより安全そうですね。

  16. 1023 購入検討中さん

    しかし、一番大切な基礎は出来上がってるようですが・・・

  17. 1024 契約済みさん

    基礎も確か確認申請の会社や住宅性能評価の会社等も検査が入っているはずですよ。前資料頂いたものには基礎も含め何回か要所で検査するとなってたように思います。

  18. 1025 スカイラウンジ

    清水建設
    HPには下記の記載あり。

    再発防止を祈るばかり。

    --- (抜粋)
     不具合箇所については、設計図書どおりの性能を確保する修復工事を当社が全責任をもって実施してまいります。

     今後は、施工管理体制の改善を含めて、再発防止策を講じ、再びこのような事態が起こらないよう、全社を挙げて努力してまいる所存ですので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

    ---
    http://www.shimz.co.jp/news_release/715.html

  19. 1026 マンション投資家さん

    購入者も不安なんでしょうね。。。

  20. 1027 マンション投資家さん

    間違えるってここの建設会社どうしようもないな・・・
    そら購入者が不安になってもしゃーないわ
    今時ありえんよこんなこと・・・

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸