神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    過去ログ読んでみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93
    かなり前から疑問視されていたのに。

  2. 105 匿名はん

    震度5程度でひび割れして耐えたとしても、さらにもう一回震度5が来たら結構やばいってことですよね?震度7規模はそんなにこないかもしれないけど、近年のうちに震度5程度の中規模の地震が2〜3回くらいは十分ありえる話と思います。1回の地震でどの程度の損傷か?よりも2回、3回と地震を受けたときのことを考えると、たとえ数%の話でもかなり重大なことのような気がします。明らかにヒューザーのときよりも報道の規模が小さいと感じるのは私だけでしょうか?安倍さんとつながっているらしいので、かなりうやむやにしてる感じがします。結局あのアパ社長も黒い涙を流して以降ほとんど表にでてこないですね。他でも色々耐震偽造がでてきてるのに・・・。普通これほどの事件になれば、もっと謝罪会見かつ社長の責任を明確にすると思うのですが、どちらもないというのはこの問題の重大さの認識が低すぎると思います。さらにまだまだ他の地域では分譲事業をしてるみたいですしね。まぁそのうちどこも買い手がつかなくて、次第に縮小されていくとは思いますが・・・なんか消費者をなめきってるのに非常に憤りを感じます!

  3. 106 匿名さん

    >震度5程度でひび割れして

    それは誇張
    強度0.96でひび割したら
    旧耐震基準物件の0.5とかはどうなるってんだw

  4. 107 匿名さん

    旧耐震基準物件と比較するのは間違えてませんか?
    昔の基準をなぜ見直したんか考えてください。

  5. 108 マンコミュファンさん

    >>106
    誇張じゃないよ、神戸市が誇張してると言いたいわけ?
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000328789.shtml
    >震度5強クラスの地震で、壁にひびが入るなどの損傷が生じる可能性があるという

    >旧耐震基準物件の0.5とかはどうなるってんだw
    こっちが教えてほしい。

    業界的には4%程度のずれは当たり前と強弁しつつ
    アパが反論しないのはたたかれないためと説明する
    業界の人たちは明日は我が身と考えないのか。
    バレたらアパのように反論せず、運が悪かったと思い
    バレなかったら、それでOKなのか。

  6. 109 匿名さん

    すでにひらきなおっているのではないかな?ひびが入る、それならそう思ってもらっても結構ですよて感じで。

  7. 110 マンコミュファンさん

    業界関係者叩くのは本意じゃないので前向きな話を。

    ここのマンション検討したので以前貰ったパンフを出してきました。
    ここは住宅性能評価書はついてないのね。
    評価書意味ないという人もいるけど、偽装の歯止めくらいにはなるかな

    その代わりに「APAの安心保証システム」として
    「躯体50年保証システム」「地震元値買取保証システム(任意申込)」
    が書いてある。
    確か、営業マンに「APA潰れたらこんな保証終わりだよね」と質問した覚えがある。
    答えに窮して笑ってたような。
    温泉の成分表は入ってるけどこのシステムに関する説明書は入ってなかった。

    「躯体50年保証システム」には今回該当しそうだけどどんな保証してくれるのかな。

  8. 111 匿名ちゃん

    昨日神戸市と、アパから説明会がありました。
    元谷社長はきませんでしたし、来る予定もないとのこと。
    神戸市から早急な是正が要求されたけど、
    アパ側は補強工事計画を出してきました。

    管理組合、住人無視の計画です。。
    住人の意見もまとまってないのに・・・
    補強だなんて。。。

    建て替えがベストな選択じゃないんですかねぇ・・。
    ここに(このスレに)他に住人さんいませんか??

  9. 112 匿名さん

    住人じゃないですけど
    建替えは長期の宿替え等色々とやっかいじゃないですかね。
    96%なら補強+迷惑料が落としどころかなと。
    部外者の意見ですみません。

  10. 113 住まいに詳しい人

    住人無視って・・一番の被害者なのに心中お察しします(:_;)

  11. 114 匿名ちゃん

    なんで建て替えがベスト?ってことですが、
    一次設計で、不具合箇所が500カ所あるとのこと、

    二次設計の96%はだけ見れば補強のみでよいのかもしれませんが・・

    1次設計の方は専有部分の多くの場所であげられているので、
    部屋の間取りがガラッと変わる可能性もあります。。

    1から同じ間取りで、建て替えるのがベストじゃ無いでしょうか?

    長期の宿換え、引っ越し代金はアパが持つと公言しています。

    1次設計のことも考えて、補強とおっしゃっておられるのでしょうか?

  12. 115 入居済み住民さん

    >>114さん
    昨日説明会がありましたね
    私は仕事がありましたので代理を行かせました

    >長期の宿換え、引っ越し代金はアパが持つと公言しています。
    これは本当ですか?
    現住民の生活を無視した補修工事・保障は無し がアパの一貫した主張だったと聞きましたが

    問題である一次設計の数値は書類から削除されていました
    書類の再作成・住民にむけたアンケートを作成するとのことで昨日は終わったと

    かなり印象の悪い説明会だったようです

  13. 116 匿名さん

    説明会にはいけなかったので、以下内容についてご存知
    の方がおられれば、教えてください。
    ・専用部分の補修すると間取りに影響が本当にでるのですか?
    ・専用部分の補修の際には、一時退去を強いられるのですか?
    ・もし一時退去を強いられるのでれば、その期間はどのくらい
     なのでしょうか?

  14. 117 ビギナーさん

    しかし、補強なら納得いかないでしょうね。
    あくまでも新品を買ったのに、欠陥品だったなんて、私ならゆるせませんね。
    マンションの場合、土地よりも建物の方が比重が多いから、なおさら納得いきませんね。

  15. 118 住まいに詳しい人

    昨日の説明会について、神戸新聞Webに出てますよ
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000331154.shtml

  16. 119 匿名はん

    >明らかにヒューザーのときよりも報道の規模が小さいと感じるのは私だけでしょうか?
    >他でも色々耐震偽造がでてきてるのに・・・。普通これほどの事件になれば、もっと謝罪会見かつ社長の責任を明確にすると思うのですが、どちらもないというのはこの問題の重大さの認識が低すぎると思います。
    同感です。

    朝日新聞の耐震強度偽装特集
    ここが載ってません。
    http://www.asahi.com/special/051118/

  17. 120 匿名さん

    住人としてはむしろ騒がれないほうが良いと考える人も居るのでは?
    自物件が悪い意味で目立つのは好ましくないという意味で。
    建替え・補強、何れにせよ、住民の足並みが揃わないとアパの思う壺ですから
    意識統一はしておいた方が良いですね。

  18. 121 匿名さん

    「時間掛けてもしっかり建替えろ」
    という意見もあれば
    「補強で良いから早くサクッと終わらせろ」
    って意見もあるでしょう。
    何百世帯となると意識統一は難航しそうですが頑張ってください。

  19. 122 匿名さん

    管理会社に頼らないで
    弁護士を立てるほうがいいと思う

  20. 123 匿名さん

    >>119

    所詮、マスコミは「弱いものには強いが、強いものには弱い。」ですからね。
    ヒューザーは、会社の規模・バックを含めて弱くて、叩いて潰れたところでマスコミには痛くも痒くもないけど、アパは全国規模の会社で叩くには問題があるのでしょう。(広告費など・・・)

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸