神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランベース芦屋川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. グランベース芦屋川について
風致地区 [更新日時] 2009-07-16 10:54:00

東急不動産と松下興産のコラボプロジェクトのマンションです。
皆様のご意見お聞かせください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区深江南町1丁目
交通:阪神本線「芦屋」駅・徒歩6分



こちらは過去スレです。
グランベース芦屋川ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-28 11:03:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランベース芦屋川ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名はん

    洗面所の床やらかくないですか?旦那と二人で立ったら抜けないか心配になります、それで洗濯機の音聞こえるのかな、
    実家で20年ほどマンション生活してて震災(半壊)まえは上の階の足音聞こえたことなかったのに震災後あばれる音が気になり
    たまらなくなり電話しました、それいらい静かでしたが、震災で過敏になってたせいかもしれないけど、洗濯機の音はしなかったけど。

  2. 403 匿名はん

    >400さん
    ビューという音で私も心当たりが・・・。

    それってひょっとして大型トラックやダンプのエアブレーキの音じゃないですか?実は昨夜深夜までLDで
    過ごしていたらどうも廊下のあたりで「ビューゥ〜」と言う音が聞こえてくる。これが噂の洗濯機か!?
    と思って音源をたどって行ったら玄関の窓に突き当たりました。しばらく耳を澄ますとビューと言う音や
    バタバタと言うトラックの音が・・・。普段テレビを付けていたり家人が起きている時は気になりません
    でしたけど夜中の1時、2時だとずいぶん聞こえてくるなぁと思ったしだいです。違うかもしれないけど、
    確かに脱水の音に似てると思いました。

  3. 404 匿名はん

    そういえば・・・
    前の家は外の音がうるさいところで住んでいまして、ここに引越ししてきた初日は
    静か過ぎて眠れませんでした(‥;)
    ところがある日寝室で寝ていると旧に「ビュー・ゴー」という音が鳴りビックリして
    音の発生源を調べると24時間換気の吸気口でした。
    空いていたので閉めましたが以前ものすごい音とともに空気が排出されていました
    もしやと思い浴室の換気を止めるとその音はピタッと止まりました
    しかし、不思議なことに毎日夜間は換気をしているのですが毎日音が鳴るわけではありません
    1週間に1日ぐらいの割合です。
    あと、403さんが言うトラックの「バタバタ」というマフラーの音はたまにしますね。
    まあ、私には気にならない程度の音ですが(-_-)zzz

  4. 405 匿名はん

    このマンションの床構造はボイドスラブなので、防音性能は低いかもしれませんね。
    このぐらいの音は大丈夫だろうと思っていても、実際は周りに響いており知らず知らず
    の間に加害者になっているのかもしれません。一人一人が気を配ってより良いマンション
    ライフをすごされたら如何でしょうか。

  5. 406 匿名はん

    ボイドスラブは遮音性に優れているのでは?

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20040916B/index....

  6. 407 匿名はん

    ボイドスラブが優れているとは必ずしも言えません。
    遮音するには、質量の大きいものを使うのが最も効果的ですから、
    たとえるなら鉛のようなもので厚いものを使うのが効果的です。
    でもスラブに鉛なんか入ってないから、
    やはりコンクリートスラブが厚い方が遮音効果は高くなります。

  7. 408 匿名はん

    スラブの遮音性の話は質問カテゴリーで既に長々と議論されています。結局実際住んでみてどうかが一番
    重要な事で…。ちなみにうちの部屋はガラガラの物件の割りに上下隣とも入居している珍しい人気タイプ
    のようですが、夜は周りに全く人の気配を感じないくらい静かです。休日に寝室で昼寝をしていると、廊下
    を歩く人の声、廊下やエレベーター前ではしゃぐ子供の声、ご近所の生活音が若干聞こえる事もありますが
    テレビをつけてたら多分聞こえないでしょうね。ですので防音性能が低いとは思えません。度を越えちゃうと
    どんな物件でも音はしますし。

  8. 409 匿名はん

    庭にあるお隣さんとの境界壁、改良してもらえるみたいですね。
    設計通りなので納得してましたが、背伸びするとちょっとお隣さんの庭が見えますものね(^^;)
    しかし購入後なのに入居者の希望が受け入れてもらえるのって珍しくありません?
    ロビーのテーブルや椅子には最近気づいたのですが、デザインがオシャレでカッコイイですね。さすがプロって感じ。

  9. 410 匿名はん

    そうですね。引越し用の養生がとれなんかいい感じになりましたね。
    やはり玄関はそのマンションの顔ですからね。
    地下のアトリエのところにも椅子だけ置かれているみたいですが、もう少ししたら
    何か飾ったりとかもするそうです。楽しみです。
    もう少ししたら定期補修もありますのでまた内覧会では発見できなかった
    補修箇所を見つけて直してもらおうと思います。本当にアフターケアーがいいですよね

  10. 411 匿名はん

    とりあえず前も書きましたけど、私はマンションの顔であるエントランスにコンシェルジュがいる
    べきで、地下の売店の売り子さん兼任はないと思います。オートロックの中のあんなガラス張りの
    ちっぽけなロビーで人と話する事もないでしょうし、あそこを思い切ってコンシェルジュの受付に
    して地下は以前誰かも書いていたけど自販機でいいのでは?と思います。エントランスに日中は
    誰か常にいると安心ですし…。なんかあの地下でいなくてもエントランスで受付業務とかしてくれ
    た方が見た目にもいいし…なんで地下やねんと(笑)。組合できたら管理費高いし、ちょっと考え
    てもいいと思います。

  11. 412 匿名はん

    東側の生垣の木が複数本枯れてますね。
    日照不足なのでしょうか?それとも
    最初の施行がまずかったのでしょうか?
    このままでは全て枯れてしまうのでは
    ないか心配です。

  12. 413 匿名はん

    それは植え方もしくは購入した植木そのものに問題があったのでは?
    是非不動産屋さんに相談してみてください。
    きっと応えてくださるはず…。

  13. 414 匿名はん

    ロビーに登場したソファーとテーブルってオシャレですか?私はガックリです。ニトリや湯川家具とは言いませんが・・・どうみてもチープに見えちゃうのは、私だけでしょうか。みなさんはどう思います。ちなみに植木の枯れ具合は同じく気になってました。

  14. 415 匿名はん

    たいていの物件ならデベが植栽担当の会社と1年くらいは根付き保証の契約は結んでいると思います。
    秋から冬に枯れてもまた春に植えなおしたら根はつくかもですね。植える時期が悪い事もあるので
    今、植え替えても結果は同じかもしれませんし…管理会社に確認しないと実際の所はわかりませんが、
    多分大丈夫だと思いますよ。ソファーとテーブルはぶっちゃけ以前のパイプ椅子、長机にくらべると
    ずいぶんマシだと思います。別段あそこで友人、知人と語らう事もないでしょうし、マンションで
    知り合った人とはお互いの部屋に行き来すれば済むので私は特段問題ないです。あんまり高価な物を
    買っても、有効利用するとも思えません。居心地良すぎて子供や学生がたまったり、井戸端会議の場所
    になるのも勘弁なので現状でいいです。どうせあんなチープな水盤にガラス張りの狭いスペースです。
    それ相応でふさわしいと感じております。

  15. 416 匿名はん

    マンションって冬でも暖かいと思ってたんですが結構寒いですね。すでに床暖房使ってます。
    24時間換気口からの風が寒いんですが“閉”にしても開けている時と変わらず風が入ってきます。
    そういう物なんですか?マンションに住んだら電気代安くなると思ってたのに少し残念。

  16. 417 匿名はん

    ここの人はみんな上質思考ですね。

  17. 418 匿名はん

    マンション寒いですか?私はめちゃくちゃ暖かいと思うんですが…。昨日のクソ寒い中公園で1時間くらい
    子供と遊んで帰ってきたんですが、暖房も何もしていないのにむちゃくちゃ暖かくてびっくりしました。
    部屋の向きとかも関係あるんですかね?24時間換気は常にオンにしてますが、あまり寒さとかは感じない
    です。基本的に換気重視なので朝起きたら廊下、LD、洋室の窓全開にして5分くらい震えてから閉めると
    暖かく感じます(笑)。風呂の窓も基本的に開けっ放しですし、玄関の窓も先日まで開けてましたが、他所
    の家はほとんど閉じてるので閉めました。うちも寒がりは寒がりですがまだ暖房は一切つけず着るもので
    調整しています。暖房無しでも室温見ると早朝も夜中もまだ20度前後はキープしてますから暖かいんじゃ
    ないですか、やはりマンションは。

  18. 419 匿名はん

    5年ほど前からこの近くのマンションにに住んでいる者です。

    すぐ近くに小さいスーパーがあります。ミニコープもあります。
    自転車なら関西スーパーにも余裕で行けます。(同ビルにユニクロやダイソーも入ってます)
    芦屋のパル●マトという安くて評判のスーパーも充分射程圏内です。
    自転車屋さんも近くにあります。医院も内科・外科共にあります。
    芦屋川を散歩できる環境はかなり贅沢です。
    インターナショナルスクールの駐車場には高級車がズラーっと並んで豪華です。
    幼稚園はのぞみ幼稚園と青い鳥幼稚園があります。
    青い鳥はかなり人気の幼稚園みたいです。ブランド感もあり制服も可愛く教育も力を入れているようです。

    空気はやはり良いとは言えないと思いますが風向きによります。
    午後は特に浜→山に向かってビューっと風が吹き抜ける感じなので、同じ43沿いでも
    北側(山側)よりかえって空気が一掃されてキレイなんじゃないかと思ったりしています(笑)

    春は芦屋川でお花見もできますが、川西町の桜並木がかなり穴場(?)です。

  19. 420 匿名はん

    ★自転車ですぐ行ける買い物施設
    スーパーAlways ミニコープ 関西スーパー 生協 サーバ(ドラッグストア) パルヤマト ピーコック パントリー


    車を使える方は43号線の1本下の道路を西宮方面に走ると
    ちょっとした商業施設が立ち並ぶ地域にブチ当たれて便利です。
    ユニクロ・ミドリ電化・100円寿司・温泉・飲食店・マルナカ・関西スーパーetc.
    浜芦屋にダイエーもあります。
    最近出来た潮芦屋の街もかなり良い雰囲気で広い砂浜や釣りやレストランなどかなり期待できます。
    バス停も近いのでJRも阪急も利用しやすいです。ある意味3wayアクセス(笑)

    良い事ばかり書きましたが短所はやはり周囲の人の認識ですかね。
    実際、43号線以南というだけで拒否反応を示す方も多いです。
    「どこに住んでるの?2号線より上?」「43より下です。」「えーwwマジで?w」みたいな。
    深江南町1丁目という場所は大抵の人が思い浮かべる阪神間の住環境より
    少しはマシなものであると思うのですが神戸の方々からはやはり**にされる事も多いです。
    まぁ最近は浜側もどんどん開発されてむしろ綺麗になってますし、
    昔よりは住環境として理解してもらえるようになっているのではないかな〜と思います。

  20. 421 みーくん

    43号線より下に30年近く住んでました。今、阪神と2号線の間に住んでます。
    43渡らない生活、快適ですが、海までのお散歩遠くなって、さびしいです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸