神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランベース芦屋川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. グランベース芦屋川について
風致地区 [更新日時] 2009-07-16 10:54:00

東急不動産と松下興産のコラボプロジェクトのマンションです。
皆様のご意見お聞かせください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区深江南町1丁目
交通:阪神本線「芦屋」駅・徒歩6分



こちらは過去スレです。
グランベース芦屋川ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-28 11:03:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランベース芦屋川ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名はん

    このマンションの耐震構造、確認された方いますか?

  2. 423 匿名はん

    うちは問題ありません!って広告が入ってました。
    住宅性能評価証のコピー付きで

  3. 424 匿名はん

    一部クロスの浮きや剥がれが発生してます・・・みなさんのお部屋は大丈夫ですか?これって3ヶ月点検の時に言うべきですよね

  4. 425 匿名はん

    うちも壁と天井のつなぎめに隙間ができてきてマンションの前にたまたま建設会社の方が
    いたので伺いましたら、住みだしてから室内の熱や湿気などで壁や床が膨張や伸縮して
    壁やフローリングに隙間ができるそうです。
    今度の定期点検で直してくれるそうです。
    また、しっかりチェックして修正してもらおうと思います

  5. 426 匿名はん

    先程TBSで地震発生直前の速報システムについて流れてましたね。
    このマンションにも設備付いてますよね。
    以前モニター募集してましたが、実際に体感された方っていらっしゃいますか?
    大きな音で知らせてくれるのでしょうか?
    直前といえど結構役立つようですね。

  6. 427 匿名はん

    test

  7. 428 匿名さん

    ここのマンション、早速、賃貸に出てたよ。ちょっとはやすぎない?
    でも賃料むちゃ高い!
    購入のほうが、毎月のローン安いぞ。

  8. 429 匿名はん

    フッ・・・何をいまさら。賃貸なんて10/22の時点で既にチラシが入ってましたよ。143000円ってのが
    ご丁寧にこのマンションのポストにね。早すぎるも何も値段も安いし駅だって実質徒歩8分で特急停車駅
    に行けるんだから狭くて安い部屋なら、お金持ちが賃貸用に押さえていてもおかしくないでしょう。
    全部3L以上あるから転勤族のファミリーにはもってこい。
    残もそこそこあるから売る側としても投資目的大歓迎でしょう。しかし住んでみて本当に音も気にならない
    し、壁や洗濯物が排ガスで汚れるのを気にしていたけどそれも全然なくて非常に快適です。これから多分
    東京に続いて関西もそこそこ不動産の値段が上がってくると思うので、なかなかいい買い物だったと思い
    ます。ネックはやはり歩いて気軽に行ける範囲に店が少ない事かな。そのくらい。学区とかはよくわから
    ないし…。住んでいる人はみんなお互いに挨拶してて気持ちいいし満足です。ゴミのマナーがいまひとつ
    ってのもありますがまあそのうちみんな気をつけるようになるでしょう。

  9. 430 匿名はん

    ゴミのマナー、それが一番大切だと思う。共同生活では。
    不動産の価値が上がるのは、人気の駅近だけ。
    だからみんなこぞって、駅近マンションに群がる。

  10. 431 匿名はん

    一旦、群がっても価格の高さに
    他に散らばる・・

  11. 432 匿名はん

    賃貸の話、ほんとかうそか知らんけど、購入後転勤が決まって、賃貸にしたって、それも期間限定で

  12. 433 匿名さん

  13. 434 匿名さん

    こんにちは。昨日見学に行ってかなり気に入りました。前向きに検討したいのですが、
    もし入居済みの方でこういう所が気になる(悪いところ)がありましたら教えてください。
    来週また見に行く予定なのでチェックしたいと思います。
    あと、南側にあるインターナショナルスクールって騒がしく感じたりしますか?

  14. 435 匿名さん

    引き続き434です。お昼から今までの書き込み読ませて頂きました。
    とても参考になりました。昨日見たところ部屋の中もとてもキレイだなぁって
    思ったのですが、色々あったのですね・・・。
    皆さんのチェックのおかげで残りの部屋もキレイになったのでしょうか?(笑)
    ここでの皆さんの書き込みを参考に内装等、細かいところも見てみたいと思います。
    あと、皆さんの管理費や管理態勢などの書き込みを見ていたら入居してからも安心かもって思って
    より購入意欲がわいてきましたよ〜。
    ありがとうございました(^-^)

    ちなみに、販売のお兄さんは最初やる気なさげで、大丈夫?って思いましたが、
    途中から丁寧に説明してくれるようになりました(笑)

  15. 436 匿名はん

    住人ですが、購入の際は43号線が気になりましたね。
    排気ガスや騒音がどうなんだろうって感じでしたが実際に現地に行きそんなに気になりませんでした
    ので購入しました。住み心地はとてもいいですよ。設備も充実していますし。
    何か営業マンみたいですが・・・ここで書かれているのは本音の部分だと思うのでここで書かれている
    問題がクリアできれば購入しても損は無いと思いますよ。
    一生の買い物ですのでじっくり検討してください(◎-◎)

  16. 437 匿名はん

    同じく住人です。内覧会の時の書き込みは余り気にしなくていいと思います。あれはあまりに竣工から
    間が無くて掃除がしきれてなかったのに、引渡し優先で強行内覧会をした為の評価ですので。あれから
    しばらくは未入居の部屋をゼネコンさんがあっちこっちしてたので、恐らくは手直しをその後もじっくり
    していたものと思われます。
    住人の方は私の知る限りは良識のある方ばかりです。学生さんも会えば挨拶をきちんとしてください
    ますしね。嫁さんはいつの間にかマンション内にお友達をたくさん作って楽しそうに行き来してます。
    まだ変わった方もしつけの悪い子も見たことないので非常に快適なマンションですね。価格帯と戸数の
    割には非常にバランスのいい購入者層だと思います。本当はもっと荒れるかと覚悟してたんですけど。

  17. 438 匿名さん

    434です。丁寧な回答ありがとうございました(^-^)
    そうですね。この間見学に行ったときに住んでらっしゃる方とすれ違ったりしたのですが、
    皆さん楽しそうにしてらっしゃるのが印象的でした。
    きっと住んでいて楽しくなるお家なんですね♪
    もっと気温が高かったら公園で遊んでる方とかもいたのでしょうけど、
    寒かったのかあまりお見かけできず残念でした。

    あと、もし夏ごろから現地の環境などを観察していた方がいらっしゃいましたら、
    もう一つ教えていただきたいのですが、海からの匂い(臭い?)って本当に
    あるのでしょうか?あるとしたらどの程度なのでしょう?
    以前の書き込みで工業地帯からの匂いがくる(ある?)というのが気になったのですが、
    今は確認しようがないので・・・。

    気に入って住んでらっしゃるのに気に障ってしまったらすみません。。。


  18. 439 匿名はん

    私が夏に何度か下見で行ったときは全く匂いありませんでしたよ。
    あの書き込みは芦屋浜の方の話だと思ったのですが。
    芦屋浜の方は風向きによってたまに食品工場の匂いがするみたいです。
    私もまだ引越しできていないのですが、ここでの内容参考になってありがたいです。
    もうすぐこの掲示板も終了するかと思いますが、また立ち上げたいですね!

  19. 440 匿名さん

  20. 441 匿名はん

    引渡し後すぐに住み始めましたが匂いは私は感じた事ないですね。ただここじゃないんですけど
    もっと海よりの埋立地近く…芦屋の松浜でしばらく過ごした事があるのですが、あのあたりは風向き
    によって春や夏の暖かい日に硫黄のような匂いを感じた事が何度かあります。恐らく439さんがおっしゃる
    のと同じ原因かと思われます。
    内覧会の時も9月初旬で暑かったのですが匂いは感じませんでしたし…。多分大丈夫じゃないですか?
    散歩で海のほうに行くと当然磯の香りはしますけどね。ここまでは届いてこないようです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸