神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 888 ご近所さん

    結局、デッキはやらないのでしょうか?

  2. 890 ご近所さん

    デッキは周辺店舗の反対やらで保留中みたいですが、せっかくスペースは確保しているので何らかの形で実現するというのが近所の噂です。東側だと反対が多いから西側を検討中とか・・。あくまで、噂レベルですので。
     
     御影駅改装のときにデッキ建設も動き出すのかなぁと勝手に思っています。うちはベビーカー利用者なので何年後と言わずすぐに改装してほしい・・。

  3. 891 匿名さん

    889さん、いちいち食いつかない。おもうつぼですよ。

    確かにレースのカーテンつけてますね。私はビニールをつけてるのかと思いました。

    デッキもつくみたいです。長崎屋の跡地もどうなるのか・・?
    阪神御影駅にエスカレーターかエレベーターがほしいです。

  4. 892 ご近所さん

    そうなんですか、デッキ作る方向で進んでいるんですね。
    このままほったらかしは嫌だなーと思ってましたんで。

    西側案があるんですか?
    どうやってつけるのか想像が出来ませんけど。

  5. 893 契約済みさん

    デッキ建設が決定したというのは本当ですか?駅も直さないとダメだと思いますが、確かな情報なのでしょうか?確かなら嬉しい限りです。

  6. 894 物件比較中さん

    長崎屋のあとも気になりますね

  7. 895 契約済みさん

    長崎屋の跡は、順当ならドンキホーテでしょう。でもあまりできてほしくないような。やっぱりスーパーがいいですよね?

  8. 896 匿名さん

    やっぱりドンキなんですか? 建て替え??
    なんだかそんな動きがみられないような・・・

    便利なスーパーができてほしい。

  9. 897 物件比較中さん

    ドンキは場所的にないようなことを聞きましたが・・

  10. 898 契約済みさん

    ↑となると、あの土地をドンキグループとして手放すはずもないので、どこかに貸すのかな?でも更地にするのは大変ですね。もったいないような。

  11. 899 周辺住民さん

    土地の所有者は田中屋さんです。
    長崎屋さんでも、ドンキホーテさんでもないです。

    現在、サンスポーツさんが営業続けてますね。
    どういう契約かによって今後も変わるのでは?

    私としては駅の南でも北でもよいので
    エレベータ・エスカレータが早く欲しいです。

  12. 900 匿名さん

    あそこは田中屋の土地ではなかった?

  13. 901 ご近所さん

    元長崎屋の建物は耐震基準を満たしていないらしいですね。今すぐではなくても、そのうちには建て変わるでしょうね。阪神が買い取って、線路まっすぐにしてくれたら、駅も新しくなるかな・・。

  14. 902 物件比較中さん

    あのホームと電車の隙間危ないです

  15. 903 匿名さん

    だからまっすぐに線路を敷きなおして欲しい。
    階段も狭くて朝急いでいるのにストレス溜まる。

  16. 904 契約者

    田中屋の土地だったんですか?でも田中屋が家賃収入がなくなるときついんじゃないかな?簡単に売りますかねぇ?

  17. 905 近所をよく知る人

    田中屋ってどうして存続しているんだろう・・不思議。

  18. 906 匿名はん

    一階に店舗がある賃貸マンションでも建てては如何か?

  19. 907 契約済みさん

    私たち住民にとっては、マンションはありがたくないですね。やっぱり阪神が買って駅を拡張してもらうか、長崎屋級のスーパーがいいですね。

  20. 908 ご近所さん

    オフィスになることはないでしょうから、
    店舗かマンションが選択肢として残るかなぁ。
    一度取り壊すか、耐震補強か。
    ちょっと時間がかかりそうですね。

  21. 909 匿名さん

    高さに差が出ますが、新しいビル建てて、その三階当たりからクラッセ側とデッキで結ぶようにすれば、2つのホームの間を行き来できる歩道橋が造れるように思いますが、田中屋の土地となると難しいのかな。駅内に小さなエレベーター設置しなくてもクラッセやそのビルのエレベーターを利用できそうですが、叶わぬ夢なんですかね?

  22. 910 ご近所さん

    909さんの案、噂で流れてます。クラッセのエレベーターを使えば駅に設置しなくてすむから、デッキで連結するのが早い!という意見。
    阪神電車の上役さんがこの書き込み見てくれてたらいいんですけどね。

  23. 911 匿名はん

    阪神のえらいさんなんかがこんな掲示板覗く訳がないな。
    広報宛にでも直接メールしてみればいいんじゃないかね?

  24. 912 契約済みさん

    クラッセの2階の踊り場の中途半端な状況を見ると、デッキ建設が決定していないとは思えないのですが。決まってないのに、あんな作り方するのかな?

  25. 913 匿名はん

    ちなみにデッキ建設の反対運動ってまだ継続的行われるんですか?
    両者共に動きがなく小康状態?

  26. 914 物件比較中さん

    デッキはいつかはできると思うのですが、このあたりお店はありますが、田中屋さんも商店街もさびれた感じがするので、駅も含め西宮のように開発してほしいなあ~

  27. 915 契約済みさん

    デッキはぜひ出来て欲しいです!!
    反対運動はなくなってきたのかな?

  28. 916 ご近所さん

    もはや反対運動うんぬんよりも阪神電鉄次第という感じがしないでもない。

  29. 917 契約済みさん

    阪神は現在青木、深江あたりの高架工事を大規模にやってますよね?だから御影駅周辺の工事は、仮にやるとしても、それが終わってからじゃないですか?

  30. 918 ご近所さん

    そんな気もしてました。
    でも、その工事が終わるのって随分先の話と違いましたっけ?
    確か、10年後ぐらいじゃなかったかなあ。

    記憶違いならすみません。

  31. 919 匿名さん

    三宮東側の工事も決まっていますよね

    もう何度となく御影駅の改修工事話が出ましたが
    進めなかったから感じ悪いですよね

    後回しにされても仕方ないですよ

  32. 920 匿名さん

    でも、御影駅だけじゃないのかな?
    エスカレーターもエレベーターもないのは。

  33. 921 匿名はん

    クラッセのオープン以来、阪神御影駅の利用者ってどれくらい増えたのだろうか?
    ひょっとしてあまり増えて無いのかな?

  34. 922 契約済みさん

    仮にも特急停車駅ですよ?魚崎駅と比較しても悲しい限りですね。タワーができれば、確実に利用者は増えるはずだし、地域は活性化するはずです。リニューアルのニーズは、今以上に高まるでしょう。

  35. 923 近所さん

    毎日毎日阪神電車に通勤時乗ってますが、結構混んでます。駅が狭いのもあるかもしれないけど、なかなか進めないこともしばしば。
    タワーができて人口が増えると憂鬱になります。 駅なんとかして!

  36. 924 契約済みさん

    ここはJR、阪急も徒歩圏内。利便性が悪ければ他社に逃げられますよね。

  37. 925 契約済み

    タワーは最大でも408邸(家族)。
    どれ程の影響が阪神御影駅にあるんでしょうね。
    私は、今のところ通勤にはJR住吉駅を利用する予定。

  38. 926 契約済みさん

    たしかに阪急もJRも徒歩圏内なので、阪神を利用しなくても
    ある程度融通ききますね!

  39. 927 契約済みさん

    街に与えるタワーの影響は、408家族分に留まらないと思います。クラッセができただけで、人の動きや雰囲気が一変したと思います。タワーが地域のランドマークになる訳で、人や店が集まり、新たな街作りが始まるのでは、と期待しています。

  40. 928 匿名はん

    クラッセは商業施設ですので人の動き、流れは変わりますが、
    タワーは住民とその関係者しか利用できないので期待程の影響は無いのでは?と感じます。
    やはり阪神御影駅の改修工事の有無、内容がこの地域のキーポイントになると思います。

  41. 929 物件比較中さん

    駅周辺はなかなかわりそうにないですね

    阪神独特の雰囲気ですから

  42. 930 匿名はん

    高架下の権利関係が複雑だからまずむり。
    JR元町駅東口にエスカレーターなどがつかないのと同じような理由

  43. 931 契約済みさん

    世代も変わりつつあるし、なんとか駅周辺も変わってほしいです。

    子供のころとはずいぶん変わりましたよ。また変わることを期待しています。

  44. 932 物件比較中さん

    人がふえるとかわるかも

  45. 933 契約済みさん

    長崎屋跡地の利用のされかたも結構重要じゃないかな。
    阪神電鉄を挟んだ北から南への人の流れって駅周辺の店舗(特に北側)にとって大事でしょう。
    今のままだと南側には殆ど行かないかもしれない。
    やはりなにかお店ができるといいな。

  46. 934 物件比較中さん

    南側なんかパッとしないですからね

  47. 935 近所さん

    少し南のパルヤマトは野菜も肉も果物も安いよ~
    いつも混んでるけれど。

  48. 936 物件比較中さん

    南側は庶民の町、北側は?

  49. 937 契約者

    北側も庶民の街でしょ?南側は長崎屋一帯と、それより南側のイズミヤ、ミドリ電器、ニトリの間が再開発されれば変わるかも。無理だろうけどね。

  50. 938 契約済みさん

    マンションは2号線側に建っているので、どちらかというと、
    阪急御影駅に続く道沿い、またはJR住吉駅に続く道沿いに
    色々なお店が出来て欲しいな。

  51. 939 匿名さん

    出来ませんね・・・・

  52. 940 匿名はん

    >>939

    は?意味がわからん

  53. 941 物件比較中さん

    イズミヤ・ミドリ・ニトリ辺りの再開発ってどんな感じに?

    全部まとめた大型ショッピングセンターとか?

  54. 942 匿名さん

    >>940

    938の「色々なお店が出来て欲しいな」に対しての意見だ

  55. 943 匿名さん

    北側も南側も、賑やかになってほしいものですね。

    住吉に住んでる人にとっては、南北の並木道が早く整備されてほしいです。あそこが通れるようになればクラッセまでのアクセスに便利。

  56. 944 物件比較中さん

    まだまだこれからですね

  57. 945 物件比較中さん

    それにしても南側、そんなに広くないのに高いですね。

  58. 946 契約済みさん

    南神話があるからかな?

    日当たりがいいのもよしあしなのにね。

  59. 947 物件比較中さん

    神戸は北側の方が自然の景色があり、お買い得。北西・北東角は完売してました。

    結露など気になりますがどうなんでしょうか?

    何階までなら洗濯物干しても大丈夫なんだろう?

  60. 948 物件比較中さん

    夏場、南は暑いですから

  61. 949 契約済みさん

    インテリアオプションのカタログが届きました。
    その中にエコカラットという商品がありますが、
    カタログ上はよさ気な商品ですが実際のところどうなんでしょうね?
    現在使用されてるかたいらっしゃりますか?
    結露対策、臭い対策にかなり有効なら設置を考えようかなと思いますが、
    ワンシーズン様子を見てからでもいい気はしてます。

  62. 950 契約済みさん

    INAX エコカラットについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/

  63. 951 契約済みさん

    確かにインテリアの買い替えは悩みますね。入居時に一気に新しくしたいのは山々だけど、住んでみて分かることも多いと思うので、最低限に留めようかなと思ってます。結露や日焼けの状況も確かに知った上で買った方がいいですね?

  64. 952 物件比較中さん

    エコカラットいいですね。北側だとつけた方がいいでしょうか?

  65. 953 契約済みさん

    あらかじめ入れておいたほうがいいものって特にあるんでしょうか?

    カーテンはあとからでもつけようと思えばつけられるし。
    ワックス? 

    この相談会で決定しなくてはいけないのでしょうかね??

  66. 954 経験者

    オプション会は高いです。自分で選んで業者に頼めるものもあります。
    入居前に施工しておいた方がよいものと、そうでないものもあります。
    わたしは、オプション会でガラスフィルム、玄関鏡、表札を頼み、
    自分で見つけた業者から、入居前に、床コーティング(家全体で20年保証)、水回りの防水加工を、
    入居後に、ブラインド、照明器具を買いました。
    その結果、オプション会より約40万ほど安くなりました。
    オプション会は出張工事費用がかかりませんが、そうでないとかかります。
    余裕がある人は便利ですのでオプション会で注文し、
    節約したい人は、細かくネットで調べて個別に注文すればよいかと思います。
    ただし、業者間の値段・品質の比較をするのは、とても面倒ですよ。

  67. 955 契約済みさん

    エアコンは40~45%引きでしたが、これはヤマダ電器とかよりも安くて買いじゃないですか?もしかして型落ちとかなのかな?

  68. 956 契約済みさん

    今の時点で型番が決まっているということは、入居時点は既に型落ちのような気がします。来年三月に入居で、使い始めるのは早くて6月ですから。
    もし現時点で型落ちならば、さらに古い形式物ということになりますね。
    同じ型落ちなら、ヤマダなどでも型番が変わる直前の年末(ボーナスの時期)に契約すれば同じような割合で引いてくると思いますがどうでしょう。

  69. 957 物件比較中さん

    ここも電気製品または家具100万円分プレゼントっていうのやってほしいなあ~

  70. 958 買いたいけど買えない人

    南向き、現時点では残っているようですが、
    仮に最終的に売れ残って、売主が賃貸で出す場合、
    だいたいいくらぐらいの賃料が予想されますでしょうか?

  71. 959 匿名さん

    賃貸に出すくらいなら安くして売っちゃうよ

    狭くても20万、ちょっと広くて25万とか30万、それ以上
    そんな家賃阪神御影で払える人いないでしょう

  72. 960 契約者

    自分が無知なんでしょうけど、契約する時に購入したオプションだけじゃなく、壁やら床やら、やたらとオプションが多いですね?最初から付けて売ってくれればいいのに!と思ってしまいます。

  73. 961 物件比較中さん

    最初からつけるとより高くなってしまいます。

  74. 962 匿名さん

    阪神御影駅にエレベーターがつく事になったそうですが、いつ完成するのでしょうか?

  75. 963 契約済みさん

    オプション相談会に行きました。この板の少し前に、エアコンの型落ちのスレがありましたが、型落ちにならないよう入居時の最新のものをメーカー直で入れるそうです。だから安いという説明でした。

  76. 964 No.963

    成約状況を見て来ました。花のついていないのを数えると、あと100戸くらいでした。相対的に南側が空いてましたが、まだ高層階の4000万円台も残ってました。でも残ってる価格を見ると、第一期より価格設定が低くなってませんか?

  77. 965 契約済みさん

    >963

    ネットで調べる限りオプション会のエアコン等は相当割高だと思えるのですが・・・
    いかかでしょう。


    >964

    某マンションの南北戦争のようにならなければいいのですが。。

  78. 966 物件比較中さん

    今はどこも売るのが大変で、あとから買う方がお得

    でも気に入ったところが手にはいるかどうかは??

    こだわりのある方のみ、早めの購入がよいかと・・・

  79. 967 契約者

    阪神御影駅にエレベーター?マジネタですか?エレベーターだけ作ることってあるのかな?もしかして全面改装とか?

  80. 968 匿名さん

    >>967
    地元の市会議員のブログに書いてあります。全面改装かはわかりません。
    なお、私はこの議員の関係者ではありません。
    http://www.yasui.net/hikolog/index.php?itemid=92

  81. 969 ご近所さん

    エレベータだけついても意味ない。

  82. 970 契約済みさん

    せめてエレベーターだけでもついてほしい。

  83. 971 ご近所さん

    本当ですね。全面改装を待っていつまでたってもエレベーターがつかないのはかないません。せめてエレベーターだけでもありがたい。これでベビーカーででかけられる!

  84. 972 契約済みさん

    阪神の駅で階段だけなのって御影だけじゃないのかな?

    石屋川も住吉も震災後きれいになってつけてるし。

    人口も増えることだからなにか対策してよね!阪神さん。

  85. 973 匿名さん

    阪神電車は確か甲子園にもエスカレータ・エレベータとも無かったような。。。

  86. 974 匿名さん

    甲子園、エスカレータはありますね。
    端っこに。。。
    失礼しました。

  87. 975 契約済みさん

    御影だけ? なんとかしてほしい

  88. 976 近所をよく知る人

    阪神電車に在庫売ってもらいたい、ぐらいの勢いですな

  89. 977 契約者

    住吉駅にもホームから2階までエレベーターはありますが、どれくらいの人が使いますか?あくまでも足の不自由な人の為のものですね。それはそれで大切なことですが、できたからよかったというものではないでしょ。エスカレーターならいいけど。

  90. 978 ご近所さん

    倫理的にはエレベータ、実用性ではエスカレータ、感情的には全面改装

  91. 979 契約者

    エレベーターはないよりあった方がいいんじゃないですかね?体が不自由な人だけのものでなく子育て世代にも必要なものだと思います。
    全面改装に越したことはないですが…。
    エレベーターは別にいらない。エスカレーターならいいけどという発言は少しさみしい気がします。

  92. 980 ご近所さん

    エレベータを設置する=他はやりません=ガッカリ

  93. 981 近所

    ないよりあったほうが絶対いいに決まってますよ! 誰が使うか使わないかは別。自分がいつ車椅子になるかもしれないのは否めないもんね。
    でも無理ならせめて階段だけでも広くして~

  94. 982 契約者

    エレベーター作るって言っても、どこにどうやって作るんでしょう?やっぱりある程度の改装工事は必要ですよね?ただエレベーターだけ作る方が難しいと思います。

  95. 983 契約済みさん

    977さん
    身勝手な発言ですね。
    同じ契約者として憤りを感じます。
    これからの高齢化社会、自身子育て世代にとっては、
    エレベータは必需品です。
    駅ではないですけど、たまに利用するHAT神戸なんかは、
    いつもエレベータの利用はいっぱいで並ばなければなりません。
    全ての世代を考慮した街作りが必要ではないでしょうか?

    話は変わりますが、本日の広告で、
    クラッセ内に阪急オアシスが入店するとのことでね。

  96. 984 匿名さん

    レスが950を超えましたので、新スレッドを立てました。
    どうぞよろしくお願い致します。

    御影タワーレジデンス(その4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32251/

  97. 985 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32251/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸