神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 岩屋駅
  8. 【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆
匿名はん [更新日時] 2009-12-06 00:45:52

美術館横を売り物にしていて、それなりによさそうです。
ご検討なさっている方お話しましょう!


所在地:兵庫県神戸市灘区摩耶海岸通1丁目
交通:阪神「岩屋駅」より徒歩6分

①建物について
間口が狭いようなきがしますがどうでしょう?

②周辺環境について
マンション前の高速道路がうるさいでしょうか?
あと、すぐ北側のどうろが西方面につながったら交通量は増えるかな?



こちらは過去スレです。
摩耶シーサイドプレイス フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-23 09:44:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シーサイドプレイス フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

  2. 103 匿名さん

  3. 104 匿名はん

    モデルルームの隣に結構大きな
    コインパーキングができていたのですが、
    モデルルーム後、もしくは周辺に何かできるのでしょうか?

  4. 105 匿名さん

    【荒らされている方がいらっしゃいましたら、削除依頼板までご報告をお願い致します。
     スレッドの中ではスルーして頂きますようお願い致します。
     相手をされることを楽しんでおられるので、逆効果になります。ご協力よろしくお願いします。管理人】

  5. 106 HAT住人

    >104
    モデルルームの兄ちゃんの話では、「今のところ」何も予定は無いそうです。
    HATも残る空き地はそこだけですよねえ。
    地目は宅地なのでしょうから、シーサイドプレイスが何年後かに建つのでは?

  6. 107 HAT住人

    >61 遅レスです。
    中央区側に二年住んでますが、硫黄臭が気になったことがありません。
    夫婦共にエアコン嫌いなので、夏でも殆ど窓開けて過してますが気になったことないですねえ。
    海風、陸風の影響で、匂いが東西方向に広がりにくいからでしょうか?

  7. 108 匿名はん

    そろそろ15階近くまで出来上がってきましたね。
    2番館は一足お先に体躯が完成して内装工事に掛かっているみだいです。
    海側から見ると隣の美術館とマッチしていてとてもいい雰囲気ですね。
    ブルメールも10月末にはオープンするし、これからますます便利になり
    早くHAT神戸で新たな生活を始めたいです。

  8. 109 匿名はん

    購入者です
    フェアコーストのホームページのロケーションのところで
    HATの東の端に小学校予定地とありますが
    いつごろできるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  9. 110 匿名はん

    「紙の爆弾」という、かつての「噂の真相」みたいなゴシップ誌があるんだが、
    今月号にはHAT神戸の醜聞記事が載ってる。
    曰く、
    ・工場時代に六価クロムを土壌に廃棄したとの疑惑(元工員の証言あり)、
    ・神鋼と川重の不当価格での土地売却疑惑

    あそこは土いじりしない方がよさげだね。

  10. 111 匿名はん

    チープな感じがします。安全性や街の将来性を思うとどうでしょうか?
    どうもイメージとして湾口の工業地帯の遊休地を安価な不動産物件として神戸市とコベルコが処理しているように見えます。
    震災後の避難地としての意義を果たした今、どんな存在意義があるのでしょう?
    土壌安全性の問題が事実なら、住むことに不安感はないのでしょうか?

  11. 112 匿名はん

    >109 「小学校予定地」

    HAT住人です。
    以前モデルルームの方に聞いたのですが、具体的な時期は決まってないそうですよ。
    シーサイドプレイスや、中央区側のハーバーフラッツには小学校入学前のお子さんが多いらしくて、
    今後、小学生が増えたときに建設する予定と神戸市が言っている。とのことです。
    うちの子は来年から小学校なので、なぎさ小学校に通うことになりそうですね。
    あの予定地の方が家から近くなるのですが、なぎさ小学校も良さそうな雰囲気なので、まあいいかなと思います。

  12. 113 匿名はん

    『新しい街』が出来ればそれを揶揄する人は必ずいるもんですよ。それを喧伝することによって
    なんらかの形で利する人いる限り。

    住居選びは生涯で一番高価な買い物になると思いますので、さまざまな情報を判断材料にして
    自分なりの優先事項と経済力とを考え合わせながら行えばいいと思います。

    私はHAT神戸内の公団に住み続けておりますが、海沿いにウォーキングする場所が沢山あって
    しかもこれからますます便利になるのでHAT神戸が大好きですよ〜
    (本物件は手が届かず泣く泣く諦めました)

  13. 114 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 115 匿名はん

    HAT神戸を考えているのですが、地震は大丈夫なのでしょうか?液状化現象は?

  15. 116 匿名はん

    10年前の震災時でも液状化したって事は聞いてないから大丈夫ではないでしょうか?

  16. 117 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  17. 118 匿名さん

  18. 119 匿名さん

  19. 120 匿名はん

    HAT神戸はかなり広いエリアなので一概には言えませんが、本物件がある美術館付近はHAT神戸エリア内
    でも一番雰囲気が良くて、エリア外からの来館者や通勤者が比較的多くオープンな雰囲気があってとてもいい
    と思います。また夕方になるとエリア外からウォーキング目的の人達がなぎさ公園の海沿いの遊歩道を目指し
    やって来られるのをよく見ます。
    ブルメールがオープンした後もっと人が増えて活気に溢れたエリアになると思うと今から楽しみです。

  20. 121 匿名はん

    違法駐車する方が多いですね。
    毎日警察が来て、駐禁の取り締まりを徹底的にやってもらいたいと思います。

    車庫のない人は、車乗って欲しくないですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸