神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 岩屋駅
  8. 【HAT神戸】 摩耶シーサイドプレイス フェアコースト★☆
匿名はん [更新日時] 2009-12-06 00:45:52

美術館横を売り物にしていて、それなりによさそうです。
ご検討なさっている方お話しましょう!


所在地:兵庫県神戸市灘区摩耶海岸通1丁目
交通:阪神「岩屋駅」より徒歩6分

①建物について
間口が狭いようなきがしますがどうでしょう?

②周辺環境について
マンション前の高速道路がうるさいでしょうか?
あと、すぐ北側のどうろが西方面につながったら交通量は増えるかな?



こちらは過去スレです。
摩耶シーサイドプレイス フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-23 09:44:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シーサイドプレイス フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名はん

    >>204
    学校自体はモデル校によるメリット・デメリットは感じた事はありません。
    保護者には色んな方がおられ、「モデル校のくせに○○がなっていない。」
    だの「これのどこがモデル校?」と学校に躾を押し付ける方がいます。
    204さんのお知り合いの方がおっしゃっているような事も多々、耳にします。
    でもそれは、HATだけでなく色んな地域でありがちな事のように思えます。
    ニュータウンは色んな人が寄り集まっているので、どんな地域になって
    いくのかは住民次第、保護者次第ですよね。
    HATは震災被災者(私も家が半壊でした)が多いので、まだ生活の目途が
    立っていない住民の方もおられ、そういう点でもHATを違う目で見る人が
    いるのも現実です。皆さん、一生懸命生活しておられるのにね。
    周りの心無い言葉は気にせず、HATを住み良い地域にしていく為には自分に
    何ができるかを考えながら、楽しく子育てしていきたいと思います。
    204さんの「新しい地域ですので保護者のあり方で校風も変化するのでは?」
    というお言葉、全く同感で心強くなりました。
    是非、HATにお越し下さいね。
    管理人さん、スレ違いですみませんでした。

  2. 206 匿名はん

    映画館が出来てからちょくちょくこの物件付近を通りかかるのですが、海沿いの
    遊歩道といい、美術館といいとても雰囲気が良い場所なので気になってます。
    私も204さんと同じくフェアコーストの中古を狙っている一人です。
    まだ新しい物件なのに気が早いようで恐縮ですが・・

  3. 207 匿名はん

    ウエストの中庭から見えるのですが、ときどきフェアコースト2番館の一番東の部屋の方(何階か忘れた)の方がサービスバルコニに布団を干しておられます。フェアコーストは干してもよいのでしょうか?普通の高層マンションは禁止だと思っていたのですが。でもここは強風が吹くので、できればやめてもらったほうが安全かと思うのですけど。

  4. 208 匿名はん

    >>207
    ウエスト、イーストと同じくフェアコーストも禁止です。
    先日、そのお宅が干していた毛布が強風で飛びそうになっていたので、
    管理事務所に連絡して注意してもらいましたが、その後もまだ
    たくさんの布団を干しています。布団が5階から飛んで来たら
    とんでもない凶器になるので、絶対にやめてもらいたいですね。

  5. 209 匿名はん

    この物件からってベランダから神戸の花火は見えるんでしょうか?

  6. 210 匿名はん

    イーストの住人です。
    花火見えますよ。
    ただし、中層階以上で、海側の物件でないとダメだと思います。

  7. 211 匿名はん

    見えますが、花火を観るというには遠すぎます
    音はかすかに聞こえますが雰囲気はと言われると・・・・

    花火が見えるのでここを選ぶというよりは
    「あっ、見えるんだ」と云う感じです

  8. 212 匿名はん

    208です。布団を干してたお宅が、布団干し竿でバルコニー内に布団を
    干されるようになりました。一件落着です。

  9. 213 近所をよく知る人

    あの辺りに詳しい人なら誰でも知っていることですが、
    このマンションと道を挟んだ向かいのマンションでは
    以前転落事故がありましたよね。
    住人ではなく、外部の方だったようですが。

    そういうのを気にされない方だったら
    広いお部屋を安く購入できるのでお得ではないでしょうか。
    でももし不動産屋さんがそれをきちんと言わないようであれば
    それは開示義務のあることですから
    きちんと問いただして、値段交渉をすることをお勧めします。

  10. 214 匿名さん

    ↑何これ?
    古いスレサルベージして。。。
    誤爆かな?

  11. 215 入居済み住民さん

    久々にのぞいたら・・・あの件ね。確かにあったようだけど、住人が部屋で、ではなくて、外部の人が勝手に侵入してきて、確か通路から、みたいなことでも、販売価格に影響したりするものなのかな?そうでないといいんだけど・・・

  12. 216 入居済み住民さん

    久しぶりの書き込み!!
    いいときに購入して、いいところに住みましたね。
    HATは静かでのんびりしていて本当最高やね。
    欲を言えばレンタルビデオ屋さんをもう少し近くに欲しい・・・

  13. 217 入居済み住民さん

    ほんと静かだし、眺め最高だし、交通の便もよく三宮にも近いし最高です!
    レンタルはフェニックスプラザのゲオをよく利用しています。
    以前はTUTAYAでしたが、ゲオの値段は魅力です。

  14. 218 入居済み住民さん

    神戸製鋼の本社建設計画地(レクサスHAT店の所)にいいのができたらなー。
    不景気やからちょっと無理っぽいけどね。

  15. 219 いつか買いたいさん

    シーサイドプレイスの新築購入者の方にご質問です。

    ・ご購入時の価格
    ・間取り(LDK)
    ・広さ(㎡)
    ・階層

    を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします!

  16. 220 入居予定さん

    シーサイドって売り出し3500万くらい?
    そんなにしないか。
    今でも中古で3000万くらいだしね。

  17. 221 入居済み住民さん

    過去レスですが
    売値は2900(3LDK:87平米?)~4200万(4LDK:100↑平米)程度だったはず。
    現在の売値は購入時90%って感じのようですが、実際の売値(価格交渉での値下げ)はどうだか・・・
    ただ、人気物件であるので、すでに3年経ってますが新規購入と同じ程度購入費用はいるかと
    (仲介手数料やら何やらで)
    時期・タイミングによっては購入時よりも高く売り向けることが可能だったようですが。

    ここの住民はあまり書き込みをしないですね。 私も住民ですが2年ぶり。

  18. 222 いつか買いたいさん

    入居済み住民さん情報ありがとうございます!
    久しぶりに書き込み嬉しいです。

    HATが気に入ったので考えているのですが、購入時よりあまり下がらない
    ようなので値下げがどの程度なのかわからず、ちょっと悩んでいます。
    100㎡だと4200万以上だったのですね。結構しますね。
    3LDKで2500万くらいだと即買いなのですが。

  19. 223 購入検討中さん

    はじめに書き込みです。
    シーサイドプレイス購入を検討しています。雰囲気がとても気に入りましたが、
    1潮風、錆びの気になります。
    2シーサイドプレイスすでに7年を経ちましたが3LDK:91平米くらい3000万円で買うべきなのか?

    教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします!

  20. 224 住まいに詳しい人

    シーサイドプレイスは、居住空間は広さや設備からいいマンションだと思います。
    ご心配なように、錆少しありますが、気になるほどではありません。

    一番嫌なのが、工場が近いので物干し竿がすぐに真っ黒になります。
    そして心配事は、地面を見てやっぱり埋立地だなと感じるところです。

    マンションは、大規模なので様々な方が住んでいます。
    若い番号の番館では7年が経過し荒れてきている気がします。

    お行儀の悪い子供のいたずらやマナーの悪い大人も多くいのも事実、
    もちろん常識的な方もおられます。どこのマンションも同じかもしれませんが。

    もし、私が今ここに3000万出すかと聞かれたら、自分の居住空間だけなら
    広さや収納・設備などから価値はあるかもしれませんが、共有部分のこと、
    学校のこと、環境のこと総合的に考えるとかなり高い買い物だと思います。


    売り出している方は、買った値段より5%くらい上乗せや購入時の値段で
    出されています。

    どうしてもシーサイドがご希望なら、まだまだ売ろうかなと言っている方は多いので、
    値交渉など上手に購入なさるといいかと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸