神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 343 マンコミュファンさん

    ですね。
    批判している日本人のほうが怖い

  2. 344 匿名さん

    ここは日本だからこちらの文化や習慣を押し付けるのは傲慢じゃないんですよ。他国にいて自国の文化を押し付けてる方が傲慢だと思いますけど。

    皆、カナディアンには辟易してるんですよ。本音を言えば。

    北朝鮮と日本は違いますし、戦時中はアメリカ始め皆、北朝鮮みたいでしたよ? 

    向こうの納得いかない文化を取り入れる事が、進んだ考え方だとか国際的だとか思っているようでしたら、はっきり言って勘違いで泣き寝入りすることになるでしょうね。

  3. 345 周辺住民さん

    彼らがあくまでも自分たちのコミュニティー内で自国の作法で過ごすなら、誰も文句を言いません。
    日本の公的な場所で溜まる以上は、周囲の日本人が恐怖を感じるような言動は慎んで欲しいですね。
    六アイに転居を考えている方は、夕方から夜間にかけてのリバーモール周辺を是非ご覧下さい。

    六アイ賛歌を歌われる方は、単にマンションの資産価値が下がるのを嫌がっているのでは?

    ハード面は本当に暮らしやすいんですが…
    カナディアン、要らない。

  4. 346 物件比較中さん

    なんか340さんや344さんのような偏った方の書き込みはやめてほしい・・・。
    あんな意見に賛同する人なんてほとんどいないし、そんな人はここに住まなければいいだけでしょう・・・。
    良いところも悪いところも書き込むのは自由だけど、悪意と偏向に満ちた書き込みは不快です。
    ここはマンションの掲示板なのだからそれに役立つ書き込みに限定してほしい・・・。

  5. 347 近所をよく知る人

    >皆、カナディアンには辟易してるんですよ。本音を言えば。

    皆って誰ですか?あなたの主観的な意見ですよね。

    多少、うるさいとか思っていても そんなに目くじらをたてる程ではないと思っている人もいるんじゃないでしょうか?

    終了!

  6. 348 ご近所さん

    もうブリリアの物件の話はいいのかな?

    六甲アイランド専用の掲示板がいりそうだね。

  7. 349 マンコミュファンさん

    同感。
    偏った考え方の人が多いということはわかったかも。

  8. 350 購入検討中さん

    別スレを立てました。
    六甲アイランドに関しては、そちらでよろしくお願いいたします。
    こちらのスレは、マンションに関するもののみということでいきましょう。

    349さん、偏っているのはごく少数の方だと思いますよ。
    同じ方が何度も書き込みをしています。
    また、その人が本当に六甲アイランドに住んでいるのかは疑問です。
    もしそうなら、島外に引っ越せばいいだけの話ですね。

  9. 351 マンコミュファンさん

    良くも悪くも、

    ロクアイって誰もそんなに意識してないのよ。住民が思う(願う)ほどは。

    だから住民の自意識過剰ぶり?が際立つのかと。

  10. 352 マンコミュファンさん

    住民は自由な感じでいいとおもうけどなあ。

  11. 353 マンコミュファンさん

    自由な感じの人もいるんだろうけど、

    そうでない人も少なからずいる。

    自由な感じの人も一言突っ込まれると

    そーじゃないざーますみたいなノリ。

    やっぱ客観的には自意識過剰なんだよ。

  12. 354 マンコミュファンさん

    それは芦屋や山の手のほうがきつくない?

  13. 355 周辺住民さん

    子供の同級生一家は、ブリリアが入居開始すると同時に島外脱出を果たしました。
    そういうマンションです。

  14. 356 マンコミュファンさん

    芦屋や山の手は、もっとわかりやすいのよ。隠してないから。良くも悪くも。

    ロクアイとかはね、自然体を標榜しつつ、実際人の評価には逆にものすごい気になってる。

    ここの板にも多いでしょ。そんなことまったくありませんよぉ、みたいな反論口調。

    ほんとに自然体で気に入って住んでるならスルーでいいっしょ。

  15. 357 購入検討中さん

    じゃ別板に移動〜

  16. 358 物件比較中さん

    ようやくこの掲示板も落ち着きを取り戻しましたね。
    今この物件は何戸くらい残っているのでしょうか?
    値下げが始まっているなら、どのくらいまで交渉が可能なのでしょうか?
    ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  17. 359 ビギナーさん

    値下げって前に買った人はどうなるの? お金返してもらえないの?

  18. 360 他物件契約済の六アイ住民

    正式に(表にだして)価格改定したら既に契約している人に対しても値引きがある可能性はあるけど、たいがい内々に値引きが行われるでしょうね。

  19. 361 入居済み住民さん

    一本はありました。
    まだ100軒くらいあるそうですが、竣工してから2年で売り切る計画みたいなので、順調らしいです。
    なので値引きはそんなにないと思います。
    ただ、これから価格の高い所とかは残る可能性があるのでチェックは必要かと。

  20. 362 匿名さん

    竣工から二年で売り切る「計画」とは、物も言い様ですね。
    それにしても、昨今の不動産市況や阪神間での物件過剰を考えると、かなり悲惨な感じがしますが・・・

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸