神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    建物は外から見る限りかなりできていますね。
    500戸近くと大規模なマンションなのですが、現在どのくらい売れているのでしょう?

  2. 3 匿名はん

    全然 売れてません!

  3. 4 匿名さん

    売れていないのですか?
    でも、デベも熱心だし、宣伝も派手だし…
    雑誌もうまく使っているし。
    地元民からの「裏切り」も多いと書き込まれていたし。
    そこそこ売れているのではないのですか?
    (知らずに言っていますが…)

  4. 5 近所をよく知る人

    島とともに沈没寸前です。
    お金のある方、かって上げましょう。

  5. 6 匿名さん

    とうとう神戸コレクションまで六甲アイランドから去り、ポーアイに
    行くらしいですね・・・いよいよあかんか〜
    この島で恒例だった面白いイベントはこれまでに幾つ消えたことか・・・
    嗚呼・・・

  6. 7 匿名さん

    一つマンション建てるだけでこの大騒ぎ。
    本土から見ていると、ブリリアではなく、何か
    根本的な問題があるように思えます。
    要は、島全体が一致団結してないんでしょうね。
    自分がいい暮らしして、引越すればあとは知らない。
    その繰り返しではないんでしょうか。

    それなら、おそらく永住されるブリリアの方が活性化
    させた方が、よっぽど将来の為になると思います。

  7. 8 匿名さん

    ブリリアの方々熱烈歓迎と、方針を変えましょう。
    それと、島民は、もっと素直な性格になるよう、努力しましょう。

  8. 9 近所をよく知る人

    コープの閉鎖の件はどうなったのでしょう? 12月ぐらいの売り上げで決まるようなことを以前聞きましたが、どうなったんでしょうね。

  9. 10 近所をよく知る人

    いよいよ閉鎖!!!

  10. 11 匿名さん

    ブリリア検討中です。
    こないだモデルルーム言ったのですが
    そこそこ売れてます。7割くらい。
    約500戸の大規模マンションですから完売は
    難しいでしょう。
    コープ無くなるのは残念です。

  11. 12 近所をよく知る人

    そうですか、いよいよ無くなるのですね。

  12. 13 匿名さん

    コープの後はどうなるんでしょう?
    折角、500戸の新規顧客が出来るというのにね。
    震災後、沢山県外からロードサイドスーパーの
    ようなものが沢山できたから、コープの経営努力の
    弱さが露呈したんでしょうね。
    本部ビル新築しているような場合ですかね。
    まじめにやってね!

  13. 14 ご近所さん

    コープ神戸は民間企業で無いので、公務員同様経営努力に期待は難しいです。癒着で競合のないエリアで信じられない荒利を取って高い商品を売って商売をしてきただけで、
    震災前は、コープで買い物できる財力のある方が六甲アイランドに住宅を購入していましたからお客様も来たのでしょうが、今となっては、本土へ車で買い物へ行くチェリーピッカーが住宅を購入するので

  14. 15 近所をよく知る人

    でも、震災前から、金持ちは車でIKARIとかに行っていたし
    (むしろその後パントリーが出来て島で買う率が少し改善?)
    やはり、震災で陸側のお店にバリエーションが増えたからだ
    と思う。
    とはいえ、コープがなくまってしまうのは困るなぁ。
    ちょっとした買い物に便利だったし、空いていて買いやすかった
    のですがね。(それがイカンか・・・)
    いずれにせよ、空き店舗になると感じ悪いですね。
    初めて島に来たときには、スーパーイタリアーノに輸入スパイス
    を見に行ったり、モロゾフでお菓子かったり便利だったし、
    建物もモダンで格好良いなぁと思ったものですが、寂れてくると
    悲しいですね。しかし、神戸市も、こういうスラム化の兆しを
    どう抑制しようかという思いもないんですね。
    無責任きわまりなし。

  15. 16 購入検討中さん

    真剣に購入を検討しています。
    秋以降、2回、現地に足を運びました。
    行った日は共に西風で、隣接する食品工場からの様々な臭いがわりと気になったんですが、契約された方はそれほど気にならなかったんでしょうか、、
    また、実際に近隣に住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、上層階ならあまりにおいはない、というようなことはありますでしょうか?

    六アイの今後や資産価値云々については、こちらの掲示板も参考にいろいろ考えた結果、許容しようと思うのですが、「臭い」だけがネックになっています。

  16. 17 近所をよく知る人

    六アイの中の工場で匂いがそんなに気になると思ったことはないけれど、
    向かい岸の米ぬか臭は気になりますね。
    特に風向きによっては。

  17. 18 匿名さん

    六アイって西神のような感じなんですかね。それとも、もう少し街並みが劣るというかグレード低いんですか?
    大阪にも近く便利さで言ったら断然六アイなんで、ちょっと興味あります。
    ただ、懸念しているのはこのマンション、たしか頭金無で入居出来ることです。頭金無でも入居させなければ売れないんですかね。

  18. 19 匿名はん

    6アイなんかと西神と比較しないでください。
    6アイて産廃の埋立地、もともと格が違いすぎます。

  19. 20 近所をよく知る人

    西神も埋立を造成するために削られて出来た街 一緒です

  20. 21 匿名はん

    宅地造成は削るか、埋め立てるかどちらかです。ただ一般土砂と産業廃棄物では大違いです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸