神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 363 周辺住民さん

    売り切れるのでしょうか?

  2. 364 匿名さん

    残念ながら、既に契約済みの方は値下げの対象にはなりません。
    当時の金額で納得した上で契約しているからです。
    正規の金額で購入した方に不満がでない為にも、
    デベだってなるべく値下げはしたくないのです。

    2年たったら新築じゃなくて中古じゃないですか…
    一般的には決して順調とはいえないかと思います。
    この物件は難航する可能性も高かったですし、長い目で売るつもりではあるかも。

    具体的な物件名はあげませんが、住宅情報ナビで即入居可能物件等を調べれば
    竣工して2年近くになる物件の情報も見れますよ。

  3. 365 ビギナーさん

    ずっと売れ残ってるのは中古としてお客に紹介するの? それとも投資用に買った方が一度も住まずに売りに出されるのですって言うの??

  4. 366 匿名さん

    築浅未入居とか、新築未入居とか、未入居中古ですかねぇ?
    言い方は色々あると思いますが、物件概要を見れば買い手が判断できるかと。
    一度投資用に買ったとは言わないんじゃないでしょうか。
    登記してしまえばそれこそ竣工直後でも中古ですから。

    「住宅の品質確保の促進等に関する法律」によれば、
    新築の定義は未入居で築1年以内らしいので。
    1年程度ではまだ新築と謳っているマンションも多くみかけます。

    ちなみに、こんなブログがありますのでご参考になるかどうか…
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-15.html

  5. 367 入居済み

    この前担当の方に聞いたら、あと100件を切ったと喜んでました。

  6. 368 物件比較中さん

    完売するといいですね。

  7. 369 ビギナーさん

    広告入っていました。
    あとどのくらい残ってるのかな?

  8. 370 匿名さん

    ところで、ブリリアの住民が増加して、六アイは少しは活性化したのでしょうか?

  9. 371 物件比較中さん

    あきらめ感が強くなりました。

  10. 372 ご近所さん

    実際の残っている戸数が不明?
    購入されて、どんな感じでしょう?
    いい情報があれば教えてください。

  11. 373 匿名はん

    ウエスト3中古を見に行って比較検討します

  12. 374 匿名さん

    建物内モデルルームに行ってきました。
    前から興味はあったのですが、立地的にどうかな・・・?と思っていました。たまたま広告で景品がもらえることを知り、それなら・・・と思い行ってきたんですが、最初から景品目当てと決め付けられ、イヤな思いをしました。
    女性でしたが、モデルルームもこちらから聞かないと全く説明しないし、景品もらったらトットと帰ってくれ!と言わんばかりの態度!!
    腹が立って、もうブリリアは見ないことにしました。
    モデルルームでは言わなかったけど、本当は1年半以内にマンションを買うつもり。
    そんな事も見抜けないなんて営業失格!
    主人は、どうせ派遣だろ!と言ってましたが。

  13. 375 匿名はん

    大きな買い物をするのにそんな対応では腹が立ちますね。
    結局売れ残って賃貸業者に売却するんでしょう。

  14. 376 匿名さん

    あと20軒くらいしか残っていないと言っていましたが(最近 思うのですが)それは本当の事なんですか?
    入居者が少ないように思うのですが、これからドンドン引越して来るのでしょうか?

  15. 377 匿名

    家具付きで売り出してるよね。どうなんだろ?

  16. 378 入居済み住民さん

    20軒はうそでしょ?
    北の棟なんて晩は電気ほとんど点いてないですよ。
    別に不満はないですが、そんなに売れていない気がします。
    お客さんは土日多いですがね。

  17. 379 入居済み住民さん

    >>378さん

    私もそう思ってたんですが、遮光カーテンのため部屋の明かりが見えないようですよ。
    私は南側の棟ですが、部屋の電気を全部点灯していても、遮光カーテンのおかげで外からは
    全く不在のように見えています。

  18. 380 匿名さん

    ほとんどのご家庭が遮光カーテンなんですかね?
    売れていないのに売れた!!と言うのは今時フツウなんですか?

  19. 381 匿名さん

    北側の棟はマンション内から丸見えのため、遮光カーテンにしてる家庭も少なくないのでは?

    もっとも「残り20件」というのも住んでる人間の実感として本当かいな?とは思いますが。
    もちろん入居数と契約数(契約予定数)とは違うわけですけどね。

  20. 382 入居済み住民さん

    いくら遮光カーテンでも全く漏れないんですかね?
    うちは西側ですが、ゴミ置き場の列って一番上以外は入居してないんじゃないですか?
    昼間見るとカーテンすら窓についていないので空き家なんでしょう。
    早く売れるといいですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸