神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンコミュファンさん

    イチャモンではないだろ?

  2. 552 住まいに詳しい人

    なんだかレベルが低いところの論議になってきましたね。どんな状況であれ買いたい人は買えばいいんじゃない?
    特に問題ないでしょう。人の一生なんて地球の歴史から考えると瞬き程度のものです。せっかくこの世に生まれてきたんだから、自分の責任の範囲でそれぞれの人生を悔いの残らないように楽しめばいいと思いますよ。

  3. 553 契約済みさん

    レベルの低い話ではないと思いますよ。個人情報を簡単に流すような非常識な作業員を雇っているデベと
    いうことなんだから。

    普通ならこのような行動をする作業員は即刻解雇でしょう。
    一般の戸建て住宅で施主の了解もなく大工さんがこんな部屋の作りですなんてネットに勝手に好奇心で
    流しているのを見たことありますか?

    そういう意味では常識レベルの低い作業員を雇っているこのマンションは手抜き工事と言えますけどね。

  4. 554 マンション投資家さん

    まんしょんはぶりりあとか、施工過程を見せますって 大きく出た割りに これはダサイ
    ってか、あのCM 全く見なくなった

  5. 555 物件比較中さん

    神戸タワー、ライオンズ神戸元町タワーが完売してるのでこの物件を検討しています。
    なかなか良い物件ですね。

  6. 556 匿名さん

    場所はわるくないが
    作業員さん問題でかなり信頼失墜したマンションになりましたけどね

    売主さん、このせいで購入者対策大変ですねー

  7. 557 匿名さん

    契約された方に何も説明しない事業主なら問題でしょうね。施工員の監督責任か、もし施工員じゃなくても現に写真が出てる限りは外部者の侵入があったってことですから、単に掲示板の無責任な書き込みってことで見過ごせないですからね

  8. 558 匿名

    エレベーターに空調が付かないというのは
    本当なんですか?

  9. 560 物件比較中さん

    休日に現場を見に行きました。
    元町駅から思ったよりも近く、県庁前駅はすぐ隣なので
    これなら荷物が多くても負担は少ないし、突然の雨でも傘はいらないですね。
    老後はなんといっても便利な立地が一番なのでとても気に入りました。

  10. 561 契約済みさん

    私も先日現場に行ってみました。JR元町駅から歩いてみたのですが、HPや資料には徒歩5分と
    ありましたが実際の感覚では3分程度と非常に近く感じました。

    出張などで新幹線を利用するにも地下鉄で二駅ですし、非常に便利だと思います。
    環境も静かで住みやすそうだし、購入を決めてよかったと思っています。

    ただ、日常の買い物には若干不便そうですが、三宮まで歩けば何でもそろうし健康のための運動
    だと思えばこれもまた楽しいと思いました。

  11. 562 購入検討中さん

    値引き交渉とかありですか?

  12. 563 匿名

    >>561
    私は生まれた時からその辺りに20年くらい住んでいたものですが、元町から3分はないですよ。
    大体ふつうに歩いて7-9分ってところだと思います。距離が平地の場合に大人の男性が早めに歩いて5分って
    ことで計算しているので(80mで一分の計算)坂を上るなどを考慮すれば、7-9分ってところだと思いますね。
    環境は静かってこともないと思います。
    県警が近くであっても暴れん坊はいるもので… 実際やま○ん組(山口組の武闘派)が近くにあります。
    アジア系の人が薬の売買などをやっている現場も何度も目撃しています。
    ヤンキーは***の前でいちびることはないのですが、アジア系の不良は本当に怖いですよ。

    ただ、私が20年住んできて何もなかったことも事実です。(アジア系の不良にナイフでほっぺたを
    ピタピタされたことが1度あるだけです。脅しだけだったので何もありませんでした。)

    このあたりを理解したうえで住まれることをお勧めします。
    安全と思い込んで自衛手段などなにも考えずに住むところではないと思いますよ。

  13. 564 匿名さん

    3分ってどんな早歩きなの?
    坂だし遠く感じるでしょ普通

    2回歩いたけどそこまで近くはないよ

    気持ちはわかるけどちょっと大袈裟かな

  14. 565 ご近所さん

    563番

    神戸ならどこでもあることでしょ。特にこの辺だからってことはないと思いますよ。
    立地としてはいいところだと思うけど。

  15. 566 匿名

    そんなに立地いいですか?生まれてずっと神戸に住んでて学校は山手女子中高短と通ってました。花隈に昔《上伊》って有名な料亭もあったのですがね…。残念な事に。花隈=茶屋町ですかね。神戸の人間はそんなイメージです。

  16. 567 周辺住民さん

    >>565さん

    神戸の中で、特に雰囲気が悪いところだと思いますよ?
    近くに長く住んでいるのでよく分かりますが。

  17. 568 匿名

    花隈、県庁前、新開地はイメージあんまり良くないですね……。

  18. 569 匿名

    >>565
    今は六甲に住んでいるのですが、あのあたりに住んでいた当時がいかに危険な場所だったのかを感じています。
    まず、六甲ではアジア系の不良グループなんて一度もみかけたことありません。
    暴○団の黒服の巡回も見たことがありません。
    三宮辺りと同じ雰囲気と考えたら大間違いですよ。三宮で職を持っていて、土地が安いところといえば
    この下山手の辺りしかありません。ここに柄が悪いのが集まっているのだと思いますよ。
    神戸にお知り合いがいたら、地元住民にお聞きになったほうがいいと思います。
    べー小(こうべ小学校のことをこう呼んでいます。)、も柄が良くはないのですが、大体名声をさげて
    いるグループは下山手からあがってくる生徒たちでした。
    土地の値段の相場からしても、こちらは少し高いと思うんですがね…

  19. 570 ご近所さん

    どこに住んでも今の日本は絶対安全なところなんてないでしょう。
    殺人事件は都会だろうが田舎だろうがおかまいなく発生する時代です。
    今の世の中、むしろストレスをためた普通の人たちの方が危険かもしれませんよ。


  20. 571 周辺住民さん

    どこに住んでも・・・
    はちょっと違うでしょう。
    やっぱり地域差はありますよ。

    花隈や二宮界隈は、中山手などとは違います。
    その代わり、元町駅に近いのですから、
    一長一短ですね。

  21. 572 土地勘無しさん

    花隈界隈は、ヤが多いからヤ。

    でも、もっこすは好きや。

  22. 573 匿名

    もっこすって何?

  23. 574 匿名

    もっこす=ラーメン屋 今風の味付けではないけど、なかなか旨い。 たまに食いたくなる。
    しかし、この物件の近くではない(笑)

  24. 575 匿名

    大倉山の方ですよ。
    雨の時、店の前を通りかかると滑って転びます。
    要注意。

  25. 576 匿名

    こんな高いマンション、どんな職業の人が住むんだろ!?
    上層部90平米なら年収1000万以上ないとローン通らないかな?

  26. 577 住まいに詳しい人

    今年中は税制的にもサービス(エコポイント)的にも不動産のお買い時です。
    年内ならローンを組むのも大変有利ですので、サラリーマンの方もぜひご検討下さい。
    不動産はまず足回りの良い立地が第一だと思いますよ。

  27. 578 匿名

    不動産屋のまわしもんやな

  28. 579 匿名

    高級マンション住む人間を凄い思うんは間違いやと思いました、アーバンライフタワー神戸旧居留地の板みたらわかるわ

  29. 580 匿名

    アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーですよね?

  30. 581 匿名さん

    >579
    そんなこと書いてあっちのコテハン来たらどうするの?(^^;;
    とにかく触れない方向で…

  31. 582 プロ

    アーバンが高級ねー。まっ、ブリリアよりは段違いに良いのは認めるが。住むと、投資は別ってこと。

  32. 583 プロ

    ↑偽者はプロを語るんやめなさい

    本物プロ

  33. 584 プロ

    意味わかんねー 本物って何? アホちゃう

  34. 585 匿名さん

    プロさん以外でプロ名乗ってる奴は本当はアマかそれ以下ってことや
    不動産錬金術も知らんと能書き垂れてんとちゃうぞ?

    ですよね? プロさん。

  35. 586 プロ

    不動産売買で一億以上は純利益出したなら、プロと名乗ってよいかと

  36. 587 プロ

    ようはキモい関西こてこて女に張り付かれていて


    金曜???


    準備ってほどのこと???

    また貴方誰???

    いついくかは勝手やし

  37. 588 匿名

    ここ最近ですごい勢いで契約済ですよね

  38. 589 LL

    ブリリアの土地は以前は病院?

  39. 590 匿名

    銀行って言ってましたよ

  40. 591 土地勘無しさん

    >>572

    古いネタで悪いが、花隈の高架下にもっこすあるがな。大倉山は本店な。チェーンやから。他にもある。

  41. 592 588ホント?

    588さん、本当ですか? あー、早めに決心して良かった

  42. 593 匿名さん

    592の棒読みに全米が泣いた…

  43. 594 匿名

    592さん 本当ですよ。私も直接確認しました。名前は忘れてしまいましたが統合した銀行の跡地でした。
    契約されたんですね。
    先日ほぼ契約済だったので、早い決断は正しかったですね。
    今は選ぶよちなしです。

  44. 595 匿名さん

    ライオンズがない時期の眺望合成モデルルーム写真の広告…あれは詐欺だなー

  45. 596 匿名

    もう完売??

  46. 597 匿名さん

    物件を裏に隠し始めてるだけだから、欲しい部屋を名指しで言ったら結構空いてる。
    売れてる感出して煽らないと竣工までちょっとしかないしね。

  47. 598 匿名

    597様
    そうなんですか!? 私は2戸しかないと言われて諦めてました。

  48. 599 匿名

    残2戸なんて絶対有り得ないですよ〜。
    その様子からみて、かなり残ありますね。
    心理作戦ですょ。他の三ノ宮で完売と言われてるタワマンでも絶対裏があると私は思っております。

  49. 600 ビギナーさん

    あわてる必要はない!200メートル東で野村がタワーマンション建設中。
    こっちの売り行きが良くないとむこうの価格は低く設定されるわな。
    この辺は数年内の供給が過多だから安く買わないと損。
    中古も10年後は神戸は価格崩壊する。
    局所的に激安になるよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸