神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻リテラシティー
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 19:47:16

伊丹市の池尻(三菱電線跡地)に、積水ハウスのグランドメゾン伊丹池尻が建設されています。
建物南側には大型ショッピングモールも建設予定とのことなのですが…。
どうでしょうか?
ご意見お待ちしています!

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス15分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
    福知山線 「伊丹」駅 バス20分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-07 23:20:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1049 いつか買いたいさん

    1048は非常に失礼な人ですね。

    どこを買おうが、勝手でしょ。
    あなたには一銭も迷惑かけませんよ。

  2. 1050 近所をよく知る人

    駅前プラウド利便性だけでどこがよいのかしら???
    屋根構造から11階以上(眺望は12階以上)じゃ無いと窓・カーテンすら
    明けれない息ぐるしいだけの駅地特有のお見合いマンション
    少し不便でも住環境考慮するとこちらのほうが良いと
    思う方々がいてもおかしくないのではないでしょうかね。

  3. 1051 匿名

    電車を利用される方には不便かもしれませんが、私は電車使いませんので不便とは感じません。ましてイオン開店すれば便利以外のなにものでもないマンションだと思います。いろいろな物件見ましたがこれだけ敷地に余裕のあるマンションは他にありませんでした。私の家族は皆ここがいいとのことでこのマンションに決めました。

  4. 1052 匿名さん

    家族全員の賛成は必要だよね。後から通勤や通学とかで不満が出ると家庭不和の原因になるからね。

  5. 1053 買い換え検討中

    私はバス使わなくて済みますと電車使いませんでは微妙ですね・・・

  6. 1054 匿名さん

    >少し不便でも住環境考慮するとこちらのほうが良いと

    だから~、ここのどこを見て住環境が良いと言うの?

    北はドブ川と高圧鉄塔群と電線施設(白血病)と救急病院(騒音)
    東は交通量多くて年中渋滞の尼宝線(喘息、結核)
    下は毒性汚染土壌(怖すぎて・・・)

    敷地内の人工的に作られた緑地や環境より、
    もっと住環境として判断するには大切な物があるんじゃないですか?

  7. 1055 匿名

    ライフスタイルによる物件選びだから他人と比べる方がおかしい。完売完売といわれている物件もあるが、もともとここはイオンありきの物件。オープンが遅れに遅れ来春となったが220戸は分譲済。先月もかなり契約があったと聞きます。まだまだ問い合わせも多いみたいですよ。

  8. 1056 匿名

    1054さんは山の中にでも住めば。外野が吠えても虚しいだけですよ。

  9. 1057 住まいに詳しい人

    1056さんこそ、***の遠吠えじゃん
    返答になってない。だって1054さんの書いていることは事実ばかりだから。

  10. 1058 匿名

    どこのマンションでも、営業マンは「よく売れてます」「先月は●件も売れたんですよ」「今でも数多くの方からお問い合わせ頂いてます」と言うものです。
    現状どれくらい売れているのかを、リアルな数を言うわけがありません。マンションにもよりますが、その7割~8割が実態でしょう。
    試しに、成約済となっている部屋をいくつか指して、「これかこれがあれば良かったのに…」と言ってみれば、恐らくその中のどれかは「キャンセルが出そうです」と後に連絡が入るでしょう。
    全てを疑ってかかるのもよくないですが、全て鵜呑みにするのもよろしくないと思います。

  11. 1059 匿名

    よほどこのマンションに恨みを持つ方がおられるようですね。暇なのかそれともイオンが出来ないとふんで購入を見送り他の物件を購入しイオンが決定して悔しい思いをしてるのか知りませんがかなり悪意を感じますね~まず北川のドブ川?ドブに魚います?よく釣りをしてる方けっこうおられますよ。西側変電所、少し離れてはいますがだから何?白血病?かなり前に脳腫瘍の発生率がどうのこうのとあったようですが因果関係はわからずで決めつけはよくないですよ。電磁波がどうこうなら都市部や線路近くなどどこも危なくて住めないですね。因果関係がわからない以上、山の中しか住めないですよね。北川救急病院、恒生病院が最近越してきましたが何か?サイレンは夜間病院近くでは消すし、そもそも廊下側ですし。逆にいえば救急病院が近くはありがたいですよ。土壌は確かに工場跡特有の毒性物出ましたけど、土壌入れ替え済みですし、別に地下水飲むわけではないしね。現況知らない人があたかも知ってるかのように書き込むのって住人並びに近隣の方に失礼ですよ。分譲済件数などは調べられたらどうですか?嘘じゃないことがわかりますから。

  12. 1060 いつか買いたいさん

    あーあ、なんか皆
    いじわる思考、腹黒、ひがみ、ねたみがいっぱいだね。
    どんな育ち方をしてきたんだろう。
    どんな立派な物件に住んでも、こんな人には人間的にお悔やみ申し上げます。

  13. 1061 匿名さん

    この掲示板は、購入希望者には、見るに耐えません。
    マンション入居者の方、閉鎖措置とられたらどうでしょう。
    気分悪くなるでしょう。

  14. 1062 匿名さん

    ↑そう思います。
    本物件に対してのねたみ、ひがみは全くないと思われます…が、悪意が満ちていますね。
    住居者に対して何かあるのでしょうか。

  15. 1063 匿名さん

    確かにねたみひがみは全くないですね。

  16. 1064 いつか買いたいさん

    単にマンションを買った人、買おうとしている人への
    ねたみ、ひがみだけだと思いますが・・・・・。

    マンション入居者の方は自分たちが満足していれば、
    まったく気にする事はないですよね。

  17. 1065 匿名さん

    そそ、どんなとこでも住めば都。
    まわりの意見には耳をふさいでいた方が幸せなこともあります。

  18. 1066 匿名

    完成してから1年以上
    もはや中古マンションを新築と同じ相場で売るのは無理では
    イオン頼みでまだ半分以上残っている部屋は売り切れないかと
    ここも早く値引きすべきです
    入居者の方には値引き販売は受け入れにくいかもしれませんが、いつまでたっても部屋の明かりが増えないままでは資産価値にも営業します
    積水ハウスさんは経営状態も比較的良好なので、たたき売りはしたくないでしょうが、ある程度思い切ったこともしないと、このままではこのマンションが気の毒です
    あ、ひがみとかではなく、不動産屋としての分析ですので…

  19. 1067 匿名さん

    購入者や住民の方はこの掲示板を覗かずに、住民版を立ち上げるのがいいかと思います。
    ご自身が満足して、今後売却の予定もなく、ずっと住み続けるのでしたら
    検討板や周りの意見には耳をふさぐ方が精神衛生上良いと思います。

    意味のない汚い言葉でこのマンションを悪く書く書き込みは、
    誰が見ても書き込む方がおかしいのはわかりますし、無視すればいいと思います。
    ただここは検討板で、良い点も問題点も情報を交換する場所です。
    購入する方は負の情報を知った上で購入したいかもしれません。

    少しでも負の情報が書き込まれると
    ネタミやヒガミによる書き込みだと住民の方が大騒ぎするのでは
    ますますマンションのイメージが悪くなると思います。

    北側に関西電力の大型施設がある事や
    電線会社跡地で土壌からは基準をこえる毒性物質が検出され、土壌が入れ替えられている事、
    上空は離陸後旋回してきた飛行機が飛ぶので相応の騒音がある事等もろもろ
    多分、マンションの営業の方は聞かなければ言わないと思います。
    そういう情報を知らずに買うよりは知って購入した方が後悔がないと思います。

    電磁波も土壌の汚染物質と健康被害との因果関係もまだはっきりしませんが、
    そういう可能性が少しでも高い所には住みたくないと思う人が多いのも事実だと思いますし、
    不動産の価値へ影響が大きい事も事実だと思います。

  20. 1068 地元不動産業者さん

    駅前自称完売?と称する物件もあれはあれで普通に駅前として良い物件です。

    ただしこちらも価格設定含めそれ以上かも知れませね。

    ここで業界裏話をひとつ・・・

    マンションの場合、
    即日完売!」という広告がJJ(※1)(リクルート社「住宅情報」の
    業界用語)に載っていたりします。

    しかし、業界内の常識として、「本当に即日完売なのかどうか、わからない」というのが
    あります。
    というのは、「即日完売」していなくても、「即日完売」と「嘘」をついて、
    「このマンションは人気のある、いいマンションなんだ」と一般客に思わせて、
    臨むケースがあるのです。

    この場合、陰でコッソリ、「お客さん、実はキャンセルがでまして・・・」と
    言って、「売れなかった住戸」を「売れたケド、キャンセルになった住戸」と嘘をついて
    発売します。

    なので、本当に即日完売なのか、ホラなのか、それは実際のモデルルームの来場状況や、
    「客のフリしての電話問い合わせ」等で調べるしかない。

    あるいは、完成しているマンション(※2)の場合、「登記調査」という手法があります。
    所有権・抵当権を記載する「登記簿」は、「住民票のように本人や委任状を持った人物で
    ないと調べられない」と誤解されていますが、実は誰でも自由に閲覧できます。
    なので、法務局でお金を払って(※3)マンションの登記簿を閲覧すれば、本当に売れたのか
    どうか、調べられます。


    これも、「エリアが違えば売れ行きも全然違う」というマーケット特性の不動産業界特有の
    マーケティング手法です。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸