神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
匿名さん [更新日時] 2009-11-24 19:41:13

阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。



物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米



こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 787 物件比較中さん

    ↑ほんとですかあ?

  2. 788 匿名さん

    修繕で費用がかかりそうですねぇ・・・
    お金がびゅんびゅん飛んでいくマンションの気がする

    お金持ち向けのマンションなんでしょうね

  3. 789 物件比較中さん

    どうして修繕にそんなにお金がかかると思われるのでしょうか?

  4. 790 いつか買いたいさん


    どうしてって、ネットやら雑誌やら新聞やらニュースやらどこでも修繕費用のリスクの高さについて特集してるからでしょ?

  5. 791 匿名さん

    修繕費はどこにもあるリスク、
    当たり前のことです、

    リスク込みでお家は買いましょう。

  6. 792 匿名さん

    タワーマンションの外壁の修繕は、どうやってやるんでしょうか?
    普通のマンションなら足場組んでやりますよね。

  7. 793 匿名さん

    タワーマンションは足場が組めないらしく、ゴンドラ使ったりとかで修繕の費用はかなりかかるらしいですよ!

  8. 794 匿名さん

    なんだ、やっぱり修繕費は高くつくんですね。

  9. 795 匿名さん

    修繕計画表を見せてもらえば 良いですよ。
    すぐ、みせてくれますよん。

  10. 796 匿名さん

    積み立て不足で、一時金徴収って可能性もあるよん。

  11. 797 匿名さん

    だから貧乏人さんはちょっとねえ~

    むりしないでねん

  12. 798 匿名さん

    そうそう
    そんなお金をきになるなら

    やめな

  13. 799 匿名さん

    たしかに修繕費を気にする前に金利を気にしたほうが良いよ

  14. 800 匿名はん

    どんなマンションでも修繕費はかかるし、将来にリスクはある。でも、タワーマンションの場合、飛躍的にリスクが高くなるのは、建物の形状から分かるでしょ。まだ歴史も浅いから、今次々に建っているタワマンの、大規模補修の時期が来たら、結構な問題になりそう。あと、更にずっと先の事になるが、マンションだから建て替えの時期になったり、戸数も多いし、下階と上階では経済事情の違う人が入居してそうだし、容積率を考えた時には、もっとエラい事になるだろうけど、みんな、そこには目をつぶってるんだろうね。

  15. 801 匿名さん

    マンハッタンでは約100年前に当時の技術で建てられた50階建てクラスの高層が今も現役なわけで
    (取り壊しもちゃんと出来ている)、30階建てのマンションがせいぜい30~40年程度で深刻な
    メンテナンスや修繕のリスクが発生するという事はありえないよ。
    設備が古臭くなったり、一部の老朽化した大型設備の交換が必要になるぐらいでしょ。

    また、密集地に建っているタワーマンションは壊すのにコストを要する(特殊な工法が必要)けど、
    ここは敷地に相当な余裕があるので70年後に取り壊して建て替えようと思えば、簡単に出来る。

  16. 802 匿名はん

    マンハッタンと比べられてもなあ。たしかにマンハッタンには有名なダコタのハウス(1884年築)のように、100年前のマンションもあるが、住宅の平均寿命が55年のアメリカと、スクラップアンドビルド文化で、住宅の平均寿命が33年の日本を比較するのはナンセンス。
    その論でいくと、日本のほとんどのマンションも大規模な修繕や建て替えをしなくても住むはず。日本の低中層マンションと比較して同じような価格帯で販売される高層マンションが、格別に建築コストをかけて建てられるとも思えず(もちろん倒れないような技術は導入しているだろうが)、少なくとも、大規模修繕は必要なのではないかねえ。
    デベの方達が、今、唯一売れ筋のタワマンのマイナス要因は言うはずもないが、リスクがあることは考えておいていいと思うが。

  17. 803 匿名さん

    だから修繕計画を見せてもらえばって^^

    いい加減な計画表じゃねえよん お願いすれば見るだけなら見せてくれるよ。
    すべてオープンですもん、みてから具体的に話せばいいじゃあーんっ^^
    相当保守的に計画されてるのがわかるよん。
    これからの人に心配ばっかかけちゃ いやよん。

    まあ検討する人も自分でもしっかり確認してねん、リスクはご自身にかかります^^


    よく調べれば、管理費の安い某マンションさんは一気に管理費UPするのも見えてきますよ。

  18. 804 購入検討中さん

    初めて書き込みさせていただきます。

    East棟の北東向き角部屋を検討しているのですが、実際の日当たりとかどうでしょうか。
    夏の比較的天気の良い日に見に行った時はそんなに暗い印象は無かったのですが、
    冬の季節になると、やはり寒かったり。。。とかお洗濯物にお日様が全く当たらないのでは。。。
    等々、気になっています。
    (営業マンの方は「気にする程ではない」としか言われないので。)

    忌憚の無いご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  19. 805 匿名さん

    住宅人気ランキング 第三位に入ってきましたね^^

    ここは総合的な評価価値は高いですね。


    お部屋は出来れば南東がいいですよ。 
    東サイドも建物がなく 部屋は明るいかんじです。

    WESTは工事がかなり順調走です、隣の公園も完成が早くなるそうですよ。

  20. 806 匿名さん

    そうですかあ

    第二位に入ってるのも 見つけました 、急上昇ですねええv@@v

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸