神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
匿名さん [更新日時] 2009-11-24 19:41:13

阪急宝塚
ようこそ
はれの街
宝塚へ。



物件データ:
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
価格:3010万円-8720万円
間取:1LDK-4LDK+N
面積:59.94平米-122.22平米



こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-17 12:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレにもありましたが、4つの駅が利用可能ということで、迷ってしまいますね。
    まあ、ぜいたくな悩みかも知れませんが・・・。

  2. 3 匿名さん

    4つの駅までのそれぞれの徒歩での所要時間はどれぐらいですか。

  3. 4 匿名さん

    事業主の契約者への対応を見るには良い機会ですから、ザ・千里タワーの様子も見守りましょうね。

  4. 5 周辺住民さん

    帰宅の途中で携帯電話のカメラで撮影しました。
    EAST棟の照明がとても綺麗です。

    1. 帰宅の途中で携帯電話のカメラで撮影しまし...
  5. 6 入居予定者

    4つの駅へ所要時間は 清荒神7分 宝塚南口8分 阪急宝塚駅 12分 JR宝塚駅 14分 と書いてありますよ。私は宝塚南口を利用する予定です。でも子供はJR利用なのでもう少し近ければなあと思っていますが、贅沢はいえませんね。ところで宝塚南口の宝塚ホテルの横に宝塚ホテル料理教室との看板を駅から見たのですが、一般の人もいかれているのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。西宮ガーデンズのなかにもお料理教室ができたので、娘がかよいたがっています。でも近ければそれにこしたことはないので気になっています。

  6. 7 周辺住民さん

    南口駅を利用しています。西宮北口の乗り換えは面倒なようで、気分晴らしに格好な散歩。
    特急との連絡が取れていて、南口ホームから梅田ホームへは30分。昼間の最後尾なら座れます。
    ホテルの料理教室、以前ありましたが今は存じません。お問い合わせ下さい。
    JR の駅ホームは現在、陸橋に合わせるために工事中、出来上がればうんと便利になるでしょう。

  7. 8 匿名さん

    盛り上がっているところ恐縮です。でもザ・千里タワーもチェックしておいた方がいいように思いますが。

  8. 9 匿名さん

    乗換は普通に面倒です。
    日中はともかく朝は座って寝れる清荒神のほうがいいです。

  9. 10 匿名さん

    あのさ!
    タワーマンションで、座れる座れないの話が出ていること自体、すでに***みでしょ。

    他のタワーマンションって、都心の立地か、少なくとも都心まで10分とかの駅前の立地ね。
    だから座れるかどうかなんていう、次元の低い問題は始めから出てきようがない。

    座れるか座れないかが主眼になるのは、要するに根本的に立地が良くないってことの裏返し。

    このマンションを売り込みたいなら、せめて別の点からすればいいのに。
    たとえば武庫川の景色が開けているとか。
    それなら共感する人もでてくるだろう。

    座れる座れないの話なんて、各人が勝手に考えればいいこと。
    特に前々から清荒神を執拗に繰り返し叫んでいる人は、煩いし貧乏臭くてナンダカナー!

  10. 11 匿名さん

    ここは、一般人じゃなく宝塚ファンご用達マンションでしょう。

  11. 12 匿名さん

    サンビオラの揉めに揉めた建て替え問題が、(たぶん)ようやく決着したよう。

    これで数年内には、新しい駅前ビルが整備されることになるだろう。
    駅前開発ビルとしては、(新築の当時は)時代の先駆者であったサンビオラが
    ついに建て替えされようとしている。
    まさに今は、宝塚南口に関しては、次の時代への節目とも言える時期だ。

    サンビオラが新築されて、宝塚南口に活気が増してきたら
    徒歩何分という絶対的な時間だけでなく
    商圏というエリア的な意味でも
    南口エリアの大規模物件というのが、このマンションの売りになるはずだろう。

    不動産のチラシやエリア分けの表示でも、確実に南口エリアの物件になるはず。
    その方が評価も高くなるし。

    荒神さんは閑静なエリアで悪くはないけど、マンション向けの地域ではない。
    このマンションの資産価値としても荒神さんはプラスというよりマイナス。
    荒神さんのイメージを持ち込まない方が購入者としてはありがたいだろうね。

    売り込みの書き込みしている人は、中古市場の事情を知らないんじゃない?
    中古は新築物件ほど広くは公告されないから
    今津線でマンションを探している人は、清荒神なんて眼中にないんだよ。

    南口が最も近いマンションなのに、荒神さんのイメージを引きずるような話は
    購入者にとっては迷惑行為としか言いようがないだろうね。

  12. 13 匿名さん

    >>10

    >他のタワーマンションって、都心の立地か、少なくとも都心まで10分とかの駅前の立地ね。

    大阪に出るなら、千里中央の方がいいでしょうね。「千里中央地区再整備事業」が進んでいるようですから。
    http://sc-estate.com/news/070424/070424.html

    ザ・千里タワーはほとんど完売でしたが、これから、2010年11月「(仮称)千里中央サウスタワー」竣工予定(再整備事業完成) となっています。マンション需要が減っているだけに、買い時になるでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    宝塚南口のマンションと考えれば、なんとなくマンション立地としてメジャーなエリアだし
    川沿いっていうのも「花火が見えていいじゃん!」って感じ
    悪くない

    ところが、清荒神のマンションって考えると、「ええっ?JRよりも更に下った場所なの?」
    「国道も越えた川沿い?住むなんてありえないでしょ!」
    『そう言えば、公立の校区も問題だわな・・」
    という具合

    宝塚南口を基点に考えると、そう悪くもない場所なのに
    清荒神を基点に考えると、このマンションも悪い部分が見事に浮き彫りになってくる
    通行量の多い国道を越えるのにも、実質ロスタイムが大きいし

    はい、一度は物件購入を真剣に考えた者ですが、こう考えるとスルーしておく物件かと

    購入する人も、もし中古として処分される時は、宝塚南口の物件として売りに出されることを
    お勧めしますよ
    マンションを探している人の層というか、市場が、宝塚南口の方が圧倒的でしょうから

  14. 15 匿名さん = No.13

    >>10

    >他のタワーマンションって、都心の立地か、少なくとも都心まで10分とかの駅前の立地ね。

    まさにこの立地のザ・千里タワー、ホームページをみるとまだ販売中ですね。また解約物件も多数出そうな雰囲気ですね。訳ありならば、それなりの値引きもあるでしょうから、買い得かも!

  15. 16 匿名さん

    >>15

    千里は、ちょっと高いです。

    自然環境とかを考えると、宝塚が抜群。

    空気のよさが違います。

    でも同じデベなので、ちょっと気になるけど。

  16. 17 匿名さん

    清荒神の駅北側の有馬街道や山手にかけてを歩いてごらんなさい。
    あのあたりは物凄い邸宅もあって、閑静なエリアですよ。
    荒神川沿いは、宝塚市の中心市街地に近い場所では自然がまとまって
    残っている貴重な場所です。

  17. 18 マンコミュファンさん

    南口や武庫川沿いがマンション適地なんてきいたことないですね。
    温泉宿や旅館が潰れたり企業が保養所や社宅を大量に手放したりして、その跡地に
    なりふりかまわず無秩序にマンションが建ちまくったわけで、別にマンションに
    特別に向いている地域というわけでもないでしょう。
    温泉街、観光地が衰退して仕方なくマンション街に化けただけです。

  18. 19 購入検討中

    タワーは駅近という考えはあまりにも固定観念にしばられているのではないでしょうか?タワーにしているので、緑などの空間がしっかりとれているのではないのでしょうか?私はそのように解釈しているのですが。駅近であの空間があれば、言うことなしですが、周りの環境は激変してしまいますよね。駅徒歩何分にこだわる人には大きな問題ですが、環境重視の私などはあまり駅近すぎるのも?と思っています。

  19. 20 匿名さん

    >>19

    >タワーは駅近という考えはあまりにも固定観念にしばられているのではないでしょうか?

    私も賛成します。

    確かに千里中央も夜遅く帰る共稼ぎにはいいでしょうが、ファミリー向け、定年退職後のライフを送るというのであれば、こういうタワーが最適でしょう。

    戸建は、もちろんいいのだけれど、そこそこ駅に近くて利便も環境もいいというのはちょっと手がでませんからね。それと、年をとってくるとメンテナンスとかも問題になるし。

    阪急と竹中工務店なら安心だし。

  20. 21 匿名さん

    マンション敷地と周辺に緑が豊富で気持ちがよく、駅からも徒歩圏で建物の質や間取りの多さも私の中ではバランスがよい物件だと判断できました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸