神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 「エルグレース・ジオ六甲」について
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米



こちらは過去スレです。
エルグレース・ジオ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 945 マンコミュファンさん

    ある程度売れてくると批判、中傷、悪口、なりすましが増えますね。
    どこの掲示板でも同じですが、無視しましょう。

  2. 946 匿名さん

    目一杯は作ってないです、法の定めよりも少し少ない床面積にとどまっています。その理由は定かではありませんが。最近の地域イベントは秋祭り。あちこちの神社でやってます。

  3. 947 ご近所さん

    東棟のシートも半分以上はずれました。
    外観が遠いところからも見れるようになりました。
    バルコニーの手すりが、透明のところ、半透明の所、コンクリートの所と
    色々で統一性がないんですね。少し妙な感じもします。

  4. 948 匿名

    美野丘小全体の傾向を五毛にあてはめるのはどうですかねって話です。

  5. 949 死の丸

     ありがとうございます。本当は住民と十分話がしたかったんですが、部下が進めて知ったんです。高さももう少し低く抑えたかったあ!後の祭りというのは実に楽しい響きですね!

  6. 951 匿名さん

    阪神電車から見ると、そんなに不自然に見えないんです。山並みの絵の中に溶け込みつつも目立ってる、そういう感じです。

  7. 952 マンコミュファンさん

    購入者でも周辺住民でもデベでもない無駄な書き込み。皆さん暇ですね。もちろん私も暇ですが。

  8. 953 ご近所さん

    半数が六甲幼稚園???

  9. 954 匿名

    いやいや、あなたの暇は歓迎しますよ

  10. 955 匿名さん

    みんな六甲山の山麓が好きなんですよ。

  11. 956 匿名

    あんまり上過ぎないところですけどね

  12. 957 匿名

    最近よくイノシシがでますよ

  13. 958 匿名さん

    登山客を襲っていたイノシシは捕まったみたいですね。
    人を襲ったのは餌をあげていたことが原因らしいので、完全にイノシシが悪いということでもないようです。

  14. 959 匿名さん

    949と950はアウトやろ。

  15. 960 匿名さん

    あの辺りのイノシシたちは慣れてしまうと大したことないです。稀にブヒブヒ言って追いかけて来ることがありますが、毅然と対峙したらそれ以上は近寄って来ません。下手に買い物袋を投げて逃げたりすると増長します。可愛いからといってウリ坊に缶ビールを飲ませてはいけません。味をしめて、ねだりに来ます。ゴミは夜明けに出さなければなりません。イノシシが荒らしたゴミ捨て場は、カラスの被害どころではありません。野鳥が可愛いからといって、ヒヨドリにピーナツ、ハトに豆をあげてはいけません。毎日ベランダを汚します。下層階の方はムカデに注意しましょう。緑色の大きいやつよりも、黒くて小さい方が要注意です。最近の六甲山ではアライグマも出没します。まだこの辺りでは見かけませんが、用心しましょう。このようなことも、地域の方々に聞けば色々と教えてくれます。

  16. 961 ご近所さん

    地域に住む者です。
    ゴミを出すタイミングで気になりました。
    夜明けに出すと余計ダメなんじゃないかな~?
    夜が明けて、人の気配が増えてから捨てるほうがいいような気がします。
    ただ、五毛通りと箕岡通りでゴミの収集時間に少し違いがあります。
    山に近い箕岡通りは、イノシシ対策でしょうか?、
    8時過ぎて早々にゴミ収集車がやってきます。
    朝のんびりしていると、収集車が行ってしまった後ということになります。
    このマンションには専用のゴミ捨て場があるそうなので、
    朝早く出しても大丈夫なんでしょうが・・・。

  17. 962 購入検討中さん

    2016年JR「まや駅」開業予定だそうだ。この物件の最寄り駅になりそうですね。

  18. 963 物件比較中さん

    JRの新駅は徒歩圏内でしょうか?

    最寄は阪急六甲にかわりはないのでしょうか?

  19. 964 匿名さん

    王子公園とは、地図上に距離ではいい勝負ですが高度差を考えると王子公園の方が近く感じるはずです。これら2駅と比べても、まだ阪急六甲の方が近いです。大阪まで行きたいと思ったら、もちろん灘駅よりも近いですね。

  20. 965 匿名

    まや駅は三井不動産のマンション直結になるんだってさ

  21. 966 匿名さん

    まや駅は徒歩20分くらいですかねー。行きは18分、帰りは22分てとこ?

  22. 967 匿名さん

    まや駅は徒歩圏内ではないですね。

  23. 968 匿名さん

    駅ができたら南北のバス路線は再編の可能性があります。

  24. 969 死の丸

     俺って本当にラッキーだなあ。固有名詞を出したところが削除されうれしいよ!
    水道筋の下に新駅ができるそうだけど、俺はその時には引退だ!
     神戸市が関西電力株を大量に保有していただいて、神戸市の扱いが
    優しかったのかなあ!矢田さんありがとう!反対派は市長にじかに談判しているそうだけど
    あの爺さんには無理だなあ!たすかったよ!

  25. 970 ウリボウ

     違反建築のそのまんま!皆さん本当のことを知ってください。
    住民の長年の六甲の環境を無視し、景観を損ね、未来の子供たちの
    将来を考えない関電の組織、儲け主義丸見えのエルグレースジオ六甲
    皆さん考えてください。これでいいですか?
     あなたはどう思いますか?

  26. 971 匿名さん

    ジオ六甲山手のように、地域に愛されていつまでも中古売買され続けているような素敵なマンションになると思います。

  27. 972 匿名さん

    ウリボウならエルグレースのみじゃなくて、周辺の戸建てや学校、マンションも無ければって思ってるよ。

  28. 973 匿名さん

    969とか970は、建設反対運動をしていた(あるいは、している)人達なのだろう。

    今更この掲示板で訴えても、無意味でしょう。

    それに声高に反対したって、既に建物は立ち上がっているし、

    「違反建築」がどうだこうだと言っても、そもそも違反建築が建設許可される道理はない。

    違反建築ではないからこそ、堂々と建設されているのだと思います。

    自分のことしかを考えないエゴイズム丸出しで、掲示板で遠吠えするとは、女々しくないですか?

  29. 974 ウリボウ

     973の人!自分の家の目の前に壁ができたらどうする?あんた反対しないの?それがエゴイズムですか?
     建てるほうがエゴイズムだよ!企業の横暴を容認する庶民の敵だね!そもそもエゴイズムの意味が分かっておられない。
     あなたは他人事としか考えていない!さあ反論してごらん!

  30. 975 死の丸

     言いたいやつにはどんどん言わせておけばいい!相手にしていることが情けない。
    企業の論理とは未熟な日本の社会ではこれが当たり前!
     女々しいなんて言う奴が本当にそうなんだよ!
    俺も伊達に長く人生やってないから、それくらいわかるよ!

  31. 976 匿名

    973がいらんこと書くから…

    ほっとけばよかったのに…

  32. 977 匿名さん

    973は愉快犯か?
    わざわざ神経逆なでして煽って。
    違う立場で見ている人がいることを分かって発言しろよ。
    意図的なら悪質だな。

  33. 978 匿名さん

    自分の家の目の前に壁のような建物が「合法的に建設」されるのは、
    「その敷地の建築規制が、そのような建築物を許可するものとなっているからこそ、可能となる事象」であり、
    実際、そのような事態が現実のものとなった場合でも、文句を付けるのは「筋違い」です。

    不動産に限った話ではないですが、市場で取引や交換が行われる際、
    売り手と買い手の間には「情報の非対称性」という「情報格差」が生じることがあります。

    情報劣後となる者にとって情報格差を埋めるための努力が、リスクヘッジとして機能することがあります。
    リスクヘッジを怠った者が不利益を被ることになっても、
    不利益者を被る者は、それを「自己責任」に因るものとして粛々と受忍すべきなのです。

    それが、「社会のコモンセンス」というものです。

    辛辣な表現かもしれませんが「貴方は甘ちゃん」です。

    「火に油を注ぐ」ことを承知で申しますと、悲しい哉、長い人生と賢明さは正比例しません。

    不毛な議論は時間を浪費するだけで、豊かな知性を助けることはありません。

  34. 979 匿名さん

    一見すると学のある意見に見えるんだけど、リスクヘッジという言葉の使い方を誤ってませんか?

  35. 980 匿名さん

    エントランスの前の工事用の囲いも、高さが下げられて見えるようになってきましたね

  36. 981 丸山公園ファミリー

    よく子連れで丸山公園に遊びに行くのですが、最近工事用シートがはずされてきてマンションの外観が
    見えてきました。そこで、このサイトを見つけて書き込んでいます。景観がどうのこうのとやりとりされていますが、少なくとも1年位前の着工前のことを思うと、場所の割りにぱっとしない(もうちょっとおしゃれに垢抜けていてもいいんじゃないか、という意味です)この近辺が、マンションができたことでアクセントになって少しいい感じになったような気がします。
    余計なお世話かもしれませんが、変電所の前、つまり、マンション工事現場の北側の道から大阪側に進むとくだり一方通行の道に交わりますが、よく注意して確認しないと上のほうから結構なスピードで下りてくる車があって危ないです。私は先日マンションの出来上がり具合を見てみようと思って、その道を車で通りましたが、猛スピードの下り
    車が来てヒヤッとしました。住まれる方や小さい子供のいらっしゃる近所の方は道路管理者(県?市?)にカーブミラーの設置を働きかけてみるのもいいかもしれませんね。
    マンションができて住民が増え、町が活気付くのはいいことだと思います。それでいて丸山公園が近くにあって散歩や子供との遊びなどできるなんていいですね。これまで転勤でこの国の大都市結構廻りましたが、東京や大阪ではこのような環境はなかなかありませんでしたね。

  37. 982 近所を少し知る人

    確かに2系統のバス路線沿いにはおしゃれな店がある割に、少し中に入ると昔からの建物が多い場所ですね。
    戸建の方は比較的新しくて綺麗に並んでいるのですけど...。
    マンションは派手でも豪華でも無い感じですが、周辺に合わせて作られている気がしました。

    新駅のJRまや駅が完成する頃、ここよりやや南側にマンションがいくつか建ちそうです。
    現状では高さはやや不自然な気がしますが、今後付近に似た高さの建物が建てば落ち着くのかもしれません。
    マンション周辺住民で無くとも、やや気になるマンションです。

  38. 983 匿名さん

    はい、それらの土地も浮き島のように1中高に指定されています。当初から灘南北軸という考えがあったのかどうか、その辺りが茫漠としていてよくわかりません。都賀川公演の周辺が美しく整備された頃、すでに行政は摩耶山と摩耶埠頭を結ぶ線を描いていたのかどうか、知りたいところです。南北軸と公言しているのは、もうすこし西側の王子公園から美術館への動線ですが、どれくらいの広がりを想定しているのかも不明なのです。丸山公園の上に建っている施設が春から閉鎖され、その跡地をどう利用して行くのかを見届けたいところです。

  39. 984 契約済み

    丸山公園ファミリーさん、
    私も同じ事を同じ地点で感じました。マンションに転居後は、外出から帰って来た際はこの地点でUを切って敷地内に入らないといけないので、更に注意が必要に感じました。ミラーは必要に感じます。

  40. 985 契約済みさん

    984さん

    確かに、あそこをUターンするのは一苦労でしょうね
    大きい車だと、なおさらです

    なので、ちょっと遠回りですがもう一本山側の道まで回ってから下り一方通行へ入り、右折で進入する方法もありかと思います

  41. 986 丸山公園ファミリー

    984さん

    こんばんは。
    私の投稿に返信して頂いたのですね。

    カーブミラーがあの地点に設置されたら、このマンションに住む方だけでなく以前からこの辺に住んでおられる地元の方の安全にも効果があると思います。カーブミラーは単なる一つの例にすぎず、新旧住民がいろんな視点で地域の
    安全や住みやすい環境を考えることに一定の意義があると思います。地道なことですが、新旧住民の垣根なく町づくりに参加でき、一度住めば愛着がわいてはなられなくなるような町であり続ければいいですね。

  42. 987 匿名さん

    そうそう、空は照らさなくていいので周囲の歩道を照らして下さい。あの高さだと、サーチライトのように相当遠くまで照らせます。最初から「照らす」というコンセプトでしたね、確か。

  43. 988 ご近所さん

    カーブミラーは、このマンションが建つ前はあったのに建ち始めたころからなくなりました。
    何故だか判らなくて、このマンションの事務所にきいても、知らないから神戸市に聞いてくれと言われましたよ。
    だから、建築後にこのマンションの住む人のことなんて考えてないんだって思いましたけど。
    99戸でもバス停が近いから、車の出入りも一気には増えないだろうし、大丈夫だって言ってましたよ。
    山麓線への下りの渋滞が生じても、あとは神戸市がなんとかすべき問題みたいです。

  44. 989 購入を考え止めたあ

    988の人。えらく神戸市の役人を信頼してますなあ。
    このようなぎりぎりの建物に許可を出したくらいだから、信頼して当然だ。
     でも神戸市の役人が住民の味方かは怪しいですよ!

  45. 990 死の丸

     今になった思うんだけど、この土地はもっと有効に活用で来たんでないかなあ!こんな限界の高さにせず、個数を限定し、高級感のある、この地域に合うハイレベルのもののほうが良かったかなあ!
     多少の売れ残りもあるし、完売はあきらめている。周りの人たちとの融和が大事なことを改めて知ったよ!
    でも購入してくれた人たちには感謝してる。

  46. 991 不動産勉強中さん

    この地域は俗に言う高級住宅地では無いでしょう。東を見れば文化住宅や古い建物が並んでますよね。
    便利とも言い難いですし。高級感はあまり無いですけど、自然になじむ良い外観だと思いますよ。
    そもそもこの立地でハイクラスなマンションを建てたところで売れるとは思えませんね。

  47. 992 死の丸

    東には谷があり何もないよ!君は文化住宅がそんなに低レベルと考えている。お前こそ低レベルなんだ。
    しかし企業に入るとそれがわからなくなるんだ。
     もちろん売れることはいいことだが、それでも売れてねえんだよ!俺の気持ちも考えろよ!精一杯外の光を出すようにはしてるが、悪あがきだったかな。
     自然になじむってイノシシが突撃するのになじんでいるなら、わかるよ!

  48. 993 匿名さん

    やばいな。上の人。

  49. 994 匿名さん

    あの東の谷の歴史は長いんですよ、古地図にも度々でてきて、大抵は鉄砲水や土石流と関係してる。それを幾重にも砂防ダムで治めるという、努力が詰まってる谷なんです。どこがそんなに大変なの?と思ったら、谷を登って行って下さい。なお、六甲山中の幾つかの砂防ダムは携帯の圏外で、底に落ちて登れなければ遭難します。どうぞお気をつけて。

  50. 995 ウリボウ

     973!別に訴えてるんではない。たぶん国交省は5階以上の部分を削除せよというと思ってます。
     それが正義でしょう!悪いことを正当化することが施工主ですか?
     違反していないこと、それが正当と考えている、情けないというしかない。地域住民に対する違反!
     地域というこの上もない自由な空間に、いいものを作っていきませんか?

  51. 999 匿名さん

    工事現場は注意しないといけないんです。戸建ての例ですが、周囲の反発をよそに建ててたら石が飛んで来て窓が全滅、そこで工務店とモメて工事中断、結局は納期が守れなかったので更地に戻すという空しい例を見たことがあります。イノシシが突進して来てもいいですが、ガソリンを背負ってたら話は別です。煽っても、誰も得することはありません。

  52. 1001 匿名さん

    999さんはなんというか、自分の家は誰にも迷惑かけてませんと言いそうな方だね。
    戸建に住んいるが、隣近所であれば迷惑をかけるのはお互い様であって一方向では無いはず。

    992さんは良く分からない。991さんは高級ではないと言っているが低レベルとは言っていない。
    むしろ自分で言ってるな。

  53. 1002 匿名さん

    おお、またまた出てきた、書いてないことを推測して書くのはいいんだけど、迷惑をかけるのはお互い様という見識は共有してるつもりです。その上で、誰か激講するような状況を産むのは誰の為にもならないと書いてるのです。

  54. 1003 匿名さん

    反対派の方々は怒りの矛先をディベロッパーに向けているようですが、本来ならばこの地を1種中高に指定した行政に向けるべきではないのでしょうか。
    最初に矛先を向ける相手を間違えたのが、反対運動が思うように立ち行かなくなった要因の一つではないでしょうか(反対運動が円滑に進行しているのならばすみません)。

  55. 1004 匿名さん

    円滑に行ってたら建ってません。

  56. 1005 匿名さん

    反対運動の話はもういいでしょ
    なるようにしかならないと思います

  57. 1006 1003

    そうですか。。。

    私は楽しみですけどね、夜になったらどんな明かりが点くのか。

  58. 1007 匿名さん

    そこなんです、そこなんです。あの石垣のように高い基礎の、どこまでを管理すべき建物の一部と考えているのかが「明かり」で丸わかりになるのです。ちゃんと道路を照らす照明を丁寧に歩道脇に設置するのか、それとも整地した敷地の上だけを照らすのか、そういう細かい所を観察して行きましょう。

  59. 1008 匿名さん

    このマンションの完成予定は2月末ですので、現地の部屋を見て検討できるようになるのは、
    早くて2月くらいからなのでしょうか?

    以前70以上売れているようだ、との書き込みがあったので、その時点ではあまり良い部屋は
    期待できないかな~と悩んでおります。完成物件とその時の周囲の様子を見て検討したいので。

    やはり南向きが人気なんですかね?


  60. 1009 匿名さん

    このマンションの西側は、北側のマンションからもこのマンションからもお互いにリビングが丸見え。
    ポートライナーですら目隠しに窓が曇るのに、マンション同士なら、プライバシーの侵害にならなのでしょうか。

  61. 1011 匿名さん

    このマンションの西は道路があるし,南棟は民家まで距離があるし,東棟の南側が少々近いのが
    気になりますが,ずいぶんマシな方だと思いますよ.

  62. 1012 匿名さん

    いずれかの一方向に遮る物のない眺望があれば、それが贅沢というものです。安藤忠雄の建築が、おおよそこのパターンですが、みんな有り難がって購入してます。この場所に建ってた変電設備の跡に建てるならば、渡邊洋治の第三スカイビルみたいなのがイケてたでしょう。エルグレースを、よくよく眺めるとそういう要素もありますね、丘に上がった豪華客船。

  63. 1013 匿名

    1012様↑???すみませんが、わかりませんでした。

    防音壁が、とれていましたよ。現地を見て、東側は普通ですが、西側は、雰囲気ありました。南棟は、上層階は大変日当たり景色ともによさそうです。東棟は、まだ複数売り出し中とのことです。西棟は、A、Bタイプ?(北から2部屋)くらいまで北西マンションと視線は合いそうですが、カーテン類で工夫はできるでしょうか。

  64. 1014 匿名

    今のレースのカーテンって閉めてると外からほとんど見えないくらいですよね。
    でもちゃんと光は入るし、直射日光は畳やら床を傷めますから、
    どちらかと言うと普段はレースのカーテンは閉めたままですね。

  65. 1015 ご近所さん

    ここって長峰台より立地良い?

  66. 1016 匿名

    良いと思いますけど
    多少なりとも、坂が楽ですから

  67. 1020 匿名さん

    長峰台は面白いところですよ、広いというか、広大な土地が安価に手に入る。眺望も申し分ありません。自動車持ってないと辛いですが。エルグレースの場所と比較するならば灘消防署からの距離を考えましょう。救急車の到着は、エルグレースに軍配が上がります。

  68. 1021 購入検討中さん

    なんで広大な土地が安価で手に入るのですか?

    何故ですか?

    いくらぐらいで手に入るのですか?

  69. 1022 ウリボウ

    もう書く気はなくなったよ。僕らの気持ちがわかるのは、素朴な先住民だけだと思います。
    五毛の本当の意味がわかってますか?昔ゴマの畑があったんだと先祖から聞いてます。

     歴史のある地にこの壁は更なる歴史を作れますか?

  70. 1023 東灘区

    篠原北町の先住民って質悪いよな

  71. 1027 匿名さん

    東灘区民さん。
    そんなにお嫌なら、区外へ出られたらいかがですか?あなたもいい大人でしょう。こんなところで書き込みをする
    時間があるなら、ご自分のためになるような仕事なり、勉強なりなさってはいかがでしょうか。
    きっと、今のような時間が馬鹿らしく思えてきますよ。地位や名誉を手に入れるには努力が必要なのです。
    それなりにお金が手に入るようになれば、住みたいところにも住めますよ。がんばってください。

  72. 1028 サラリーマンさん

    東灘区さん

    今フリーターが頑張るというストーリーのドラマが確かやっていたと思います。
    所詮ドラマですので、愛だ恋だと展開するかもしれませんが、
    仕事に取り組む・探す目的や意欲をおこすきっかけになるかもしれませんね。

  73. 1029 匿名さん

    灘区はいいですよ、全国の人々に聞いてごらんなさい、神戸市の区の名前をひとつ書いてみろと。当てずっぽうで北区とか西区とか、存在しない東区とか南区とか書くのを除くと、圧倒的に灘区ですよ、知名度では。東灘区と書く人は稀でしょうね。

  74. 1030 死の丸

     灘区か東灘でけんかしている場合でないですが、ともに国立公園六甲山系の
    麓なんで、いわば六麓ですよ。ともに景観と眺望を守っていきたいもんだ。
     その点エルグレースは一つの挑戦でしたが、汚点を残さねばいいんですが。
    住民だけでなく、それ以外の自然との調和も必要と感じております。
     ほかにもいろいろ景観に障害を持たらす建造物があり、今後は法的な
    制限も必要でしょう。たとえば高さよく考えるくらいの。
     たんに数字がいいから、10mとか20m。根拠はどこにあるのか?
    ディベロッパーーにも示すことはできてるのかなあ。
     建物個々への影響評価?も考えてほしい。
    灘が好き!と言っている議員さんも是非!

  75. 1031 地元LOVE

    やっぱり住吉がいいよな〜

  76. 1032 死の丸

    神戸市がなぜ20を許可したのか。神戸市の景観行政の問題ですが、
    果たして適切だったのか?住民との軋轢を生むようなものを
    認可した神戸市を恨むよ。
     問題がないように謀るのが行政だと思います。今ちょっと反省してる。
    でもまあ時間がたてばみんな忘れるかな?
     日本ではどこでもしてることだし、ノドもと過ぎれば熱さ忘れるというしね。
     ドイツとは違いますからね!

  77. 1033 匿名さん

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,1279513,page=3
    この掲示板は直ちに閉鎖すべき
    BfKrL5tEi5oは関西在住

    私が憤怒しているのはこいつの書き込みが原因。

    もうあちらも利用停止になって書き込めない

    誰か仕返しをお願いします。

  78. 1034 匿名さん

    そういうことだったら、まずはあそこですね、城の下とか青谷の豪華な老人ホーム。景観との調和と取るか、歴史的風景との断絶と取るかは人それぞれでしょう。海側に語るべきものはないです。昔はよく見えた神戸港が、もう遮られて見えないんですから。

  79. 1035 東灘区

    関係ない

  80. 1037 匿名さん

    夜景なくなっちゃったなぁ~~(TT)

  81. 1038 死の丸

     夜景なんか見えるかどうかなんて、結構ショックかもしれない。
    川西のはずれからでも高いところからはいいもんですよ! 景色のよさは
    いやしをあたえるんですよ。
     エルグレースからは絶景が見えるはずだけど、入居の方は、
    後ろの人の癒しを奪っているということを忘れないで、生活してもらいたいな。
    そのためにも行動しなきゃな!元総理でないけど、
    ぶち壊すくらいの覚悟が要りますな。彼はほんとにやっちゃったけど。

  82. 1039 マンション投資家さん

    最近のマイブームは竹中のオイルサーディン。少しオイルを捨て、オニオンスライスを載せる。これをオーブンで数分あたためると、最高の酒のつまみになる。丸のまま、サーディンを口に放り込み、ラフロイグハイボールをキューッと呑ると、アチチ、風邪なんぞなおっちまうよ。のこったオイルは、てんかすをチョイといれ、かっこむ。最高だ。

  83. 1040 ああはは

    中傷しかしないから利用停止

  84. 1041 東灘区

    じゃあ、二号戦のマンションの利用価値について語ろうや

  85. 1042 購入検討中さん

    もうだいぶ出来上がってるですか?

  86. 1043 匿名

    検討中ですが、来年は6年生になりますので、塾との兼ね合いもありまして、6年生の下校時間は教えて頂けますか?

  87. 1044 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132846/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸