でも、歩こうと思えば歩ける距離ですね。山手幹線に面しているよりはいいでしょう。
ここのすぐ北の方にある三菱の元寮(社宅?)にしても、人ははいっていないようだし、経済が上向きになればマンションを建てる可能性はありますね。近くの駐車場にしてもしかり。ってことは環境は今よりはよくなるということ?
まわりがこぎれいになれば、ますます業者は高値の設定を出してくるということか、、。
これより高くなると、ほんと、サラリーマンには手が出ませんね。
距離が遠いのは変わらん。
表示は13分ですが、私が現地から駅まで歩いた時は、16分ぐらいかかりました。
人によって歩くスピードは違いますが、徒歩圏とは言いにくい距離だなと思いましたね。
営業さんが、阪急の新駅ができる可能性を口にされていましたよ。それが本当ならば、駅から遠いというデメリットは解消されますね。
また、そんな事を(笑)。
今、新駅の構想があるのは西北と武庫之荘の間で、それとて阪急に予算がなくてずっと頓挫している。
夙川と芦屋川の間に新駅が出来る話なんて聞いた事ないよ。
ここの営業らしいセールストークだと思うけど、可能性なら何を言っても良いのかねえ?
それを真に受ける人がいて、それを念頭に購入する人がいたら、どう責任を取るつもりなのか。
まあ、マンションの新築販売時に聞こえが良い事だけ言って、後は売りっぱなしにするのは、
ありがちなんだけど、それにしても、
本当にそんなセールストークしてるなら、かなり無責任な話だな。
新駅のうわさは私も別方面で聞いたことがあります。
その真偽はともかくも山手幹線ができたことで、今後大谷町が変わるのは間違いないでしょう。
>>395
武庫川新駅の話は、2008年年末に、西宮市長が議会で発言し、阪急の社長も前向きにコメントしている旨、
神戸新聞にも載ってます。
しかしその後は、この不況のせいか、進んだと言う話を聞きません。
そんな状況下で、ほぼ近接した夙川~芦屋川に新駅が出来るとは思えないのですが。
その新駅の噂は、いつ頃どこに駅が出来ると言う話ですか?
どこで確認されたお話でしょう?
おそらく聞いた事があると追随しているあなたも、やはりここの営業さんかな(笑)。
可能性や噂を言うのは、身内同士なら罪がない話ですが、
確度の薄い話を根拠に、マンション購入を検討している第三者に対して、
材料として持ち出すのは、やや無責任な気がするし、ましてやセールスの立場なら不誠実だと思います。
残り3邸に減ってますな
やっぱり駅ができるんですかね。売れ行きがいいですね。
↑
イタいな。
新駅なんか出来ないよ。
どこが残っていますか?
阪急新駅に関してですが、夙川-芦屋川間に新駅構想は確かにあります(ありました?)。
岩園のイカリスーパーのあたりです。
現に、線路端で阪急の手下の不動産業者が長年所有している土地があるとも聞いた事があります。
でも、大昔からある話にもかかわらず、いっこうに出来る様子もないので
たぶん実現しないんでしょう。
これだけ駅から遠くて高いのに、売れ行きが良いのには訳があったのですね。
新駅できる可能性は微塵もありません。
阪急は1兆円を超える負債があり、こんな所に新駅をつくる余裕は全くありません。
もし営業が、ホントに「新駅が出来る」というような風説を、
まことしやかなセールストークに使ったなら、
このマンションが便利になると信じてしまって購入した人も、結構いるでしょうね。
それ、使いかねんなあ。
かつて噂があったのは事実で、
今でも可能性はゼロではないから、
例え、実際にはそんな事99%難しいと分かっていても
「可能性はある」「と言う話がある」などと
セールスに使っても違反行為ではないでしょう
とか、
言いそうだな。
隣のJR社宅跡地が将来マンションになればいいなぁと思っている者です。
どなたか現在の社宅の状況ご存じの方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
すでに無人状態となっている建物は結構あるのでしょうか?
407さんありがとうございました。
ちなみに工事事務所ってどのあたりにあるんですかね?
(関西に住んでおらず現場見れないため、つまらない質問してすみません・・・)
ちなみに、工事事務所になっているところ以外の敷地の状況はどんな感じでしょう?
社宅全体の状況をご存じの方いらっしゃれば教えてください。
工事事務所はステイツグランのすぐ南側でそこは無人です 団地の他の部分は住人がおられるようです