神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 弥生町
  7. 宝塚駅
  8. 宝塚エリーはどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2020-04-20 04:08:56

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!

所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分



こちらは過去スレです。
宝塚エリーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚エリー口コミ掲示板・評判

  1. 247 契約済みさん

    ちょっと見てきましたが、売れてないですね。こら早期に契約しすぎたな(笑)

  2. 248 契約しました

    宝塚エリー契約しました。
    色々と他の物件と比較したり、この掲示板も参考にさせて頂きましたが、結局第一印象の良かったここに決めました。
    この掲示板ではずいぶんとクリーンセンターの悪臭について悪く書かれていますが、私の知人が他地区のクリーンセンター近所に住んでますけど全く問題は無いので、気にしていません。
    もちろん臭いませんし、体の異常などもありませんよ。
    そして駅近でなくても長所はたくさんあると思います。
    この掲示板に惑わされず、川沿いの散歩を楽しみにされたり、他住民とのコミュニケーションを大事にされるような方々がこのマンションに住んでくださればと思います。
    以前どなたかも書き込みされていましたが、マンション内は楽しくしましょう♪♪
    入居を楽しみにしています。
    様々な貴重な情報ありがとうございました!!!

  3. 249 匿名はん

    モデルルームの担当者(男性)の話を何度もさせていただきました。
    モデルルームで焼いたとか・・・のパンをいただきながら色んな話をしました。
    場所、環境、交通、いろんな面でマイナス点が多いこともわかった上で
    その分金額を見て下さい・・・・とのことでした。
    更に、もし今月中(4月)に決めていただけるなら80万円分のオプションを付けてくれるとのことでした。
    でもこの時点で値引きやオプションサービスをしてくれるなんて・・・
    そのほうが不安になるやん?
    結果値引きやオプションサービスが不安をあおり、契約は断念しました。

  4. 250 匿名はん

    川沿いの小道はフル舗装されて夜間の街灯も整備されるんですかね。

    正直、東側の車道は歩くにしても自転車にしてもあまり気分の良い道ではありませんよ。

  5. 251 ご近所さん

    で、売れ行きは本当のところどうなんでしょう?

  6. 252 物件比較中さん

    >>251
    誰にも判るわけがありません。
    営業マンはどんな販売状況でも、順調に売れているとしかいいませんから。

    だけど、察することはできます。
    アクトステージ伊丹より厳しい気がします。

  7. 253 匿名さん

    電話してみました。

    売れ行きに関しては、「100戸ほど・・・」で統一しているようですね。

    マンションに関しては、「値上がり基調」の一点張りなのと、

    答えにくい質問に及ぶと、「ちょっとわからない」とごまかされます。

    その返答の仕方が、かなりこなれた感じで、

    全体的に、ここの営業マンは信用できないなという印象でした。
    (ただし、商品知識などは豊富な人材が多用されている気がします。)

    まずい質問には、マニュアルが用意されているようで、

    営業マンの男女共に、判を押したような同じ答えでした。

    こちらの素性も割れているため、具体的な内容はここでは書けませんが、

    わたしはこのマンションは絶対に買わないぞと心に決めました。

    検討されている方へのアドバイスですが、買うとしても、完成してからでも、十分在庫が残っている

    と思いますので、それからでも決して遅くないと思います。

    川の眺望なども完成後に確認してからがお勧めです。

  8. 254 匿名さん

    253です。

    100戸売れているという件ですが、感覚的ですが、
    わたしは嘘だと思いました。
    他の雑談の中で、これはホントのことを言ってる、
    嘘をついているというのが、わかるようになってきて、
    100戸の件は嘘だとはっきり感じました。

    これらのことを総合的に考えると、
    入居前までに100戸近くまでは売らないと
    まずいわけで割りと早い段階で値引きがはじまるかもと
    いう気がしています。
    事業主にしても大量売れ残りだけは避けたいでしょうからね。

  9. 255 匿名はん

    >>252
    アクトステージ伊丹ってこないだ成約者に自動車プレゼントってチラシまいてたとこでしょ?
    そこより厳しいって、よっぽどじゃありませんか?

  10. 256 物件比較中さん

    >>255
    そうです。ダイハツのムーブ。
    だって、あちらは、一応、駅徒歩4分ですが、
    こちらは??
    モデルルーム価格採用ですでに価格は似たりよったり。

    エリーの売りは、川の眺望と設備。
    いくら設備がよくても、どうなるかわからない
    「専用のシャトルバス」とバスでは弱い。

    ちょっと待てば大幅値引きでは?

  11. 257 匿名はん

    宝塚エリーの条件の悪さは、
    西宮浜とよく似ている気がします。

    ごみセンターがあることや
    バス便であること。

    西宮浜も販売当初は浜を出ても、
    買い物施設がほとんどなく、
    ヨットハーバーの眺望頼みの物件でした。

    現在は周辺の商業施設の発展が
    目覚しく、ちょっと車で走れば、
    本当に便利になりましたが、
    価格の値崩れには、
    目を覆いたくなるようなものがあります。

    そしてこの宝塚エリーは、
    当時の西宮浜よりひどい売れ行きです。
    これでは中古になれば、
    一体どれだけ資産が目減りするのでしょうか。

    立地が気に入って永住するつもりなら、
    問題ありませんが、買い替えなども
    視野に入れているのなら、
    違約金を払っても、契約を反故にするほうが、
    資産性としては身のためです。

    また違約金などを払いたくない時は、
    あまりよいやり方ではないかもしれませんが、
    周辺環境などで説明違反などを弁護士に
    見つけてもらい有利にことを運ぶも
    できるかもしれません。

    とにかく資産性の観点からだけみれば、
    この物件はやめたほうがいいでしょう。
    恐らく営業マンも心の中では、
    そう思っているはずです。

  12. 258 ご近所さん

    価格が魅力で、何が何でもマンションを手に入れたいと思う方には
    お勧めの物件ではないでしょうか?

  13. 259 匿名はん

    サトエリを使った大々的な広告を打っているけど、
    そんな金が有れば売り出し価格を下げたほうが有り難いね。
    伊丹のアクトステージにしても、ここにしても
    消費者をバカにしすぎているような気がします。
    最近は所得格差が広がって、昔のように
    次々と家を買い替えられる層は激減しているよ。
    一生に一度の買い物ならば、消費者もよっぽど慎重になるよ。
    駅から遠い、バス便しかない、周りの環境は良くない、
    これではよっぽど安くなければ絶対売れないよ。

  14. 260 購入検討中さん

    いったん売れ残ると、
    ちょっとやそっとの値引きでは売れませんよ。
    買うほうは、もっと安くなるって思うでしょうし。

    立地や環境は、気に入らないひとは、
    いくら安くても買わないでしょう。

  15. 261 マンコミュファンさん

    先にを買った人は、300万の値引きやムーブはもらえないのですか?

  16. 262 マンションオッチャー

    >>261
    ???
    ムーブは、別物件では?

    こちらの値引きは、まだ80万円ぐらいでは?

  17. 263 匿名さん

    >>261
    全体の価格改定があれば値引いてくれないこともない。
    青田での改定は、売れ行きが余りにも厳しいとたまにやっている所があります。

    買った物件の広告は要チェックですよ。

  18. 264 匿名はん

    検討中の方はいらっしゃりませんか

  19. 265 物件比較中さん

    ここのランドプランを見ると、エレベーターからメールボックスや
    ゴミステーションが余りに遠いように思います。
    売れているのでしょうか?

  20. 266 賃貸住まいさん

    角部屋ほぼ完売。安い層ほぼ埋まる。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸