神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 弥生町
  7. 宝塚駅
  8. 宝塚エリーはどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2020-04-20 04:08:56

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!

所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分



こちらは過去スレです。
宝塚エリーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚エリー口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名はん

    武庫川の西岸はサイクリングロードになっていますが
    東岸もサイクリングロードにして、劇場近くまで
    車道に出ずにいけるようにしてほしいです。
    もちろん原付や車は通行禁止で。

  2. 224 匿名はん

    >窓を開ければ、武庫川が庭なんですよ

    って沢山あるけど・・

  3. 225 匿名はん

    西側サイクリングロードって・・・南方向は墓場で行き止まり〜!!
    おっさんがゴルフの練習しとるし、庭のように使うのもどうかと思います。
    武庫川はややこしい川ですな・・・

  4. 227 匿名はん

    >わざわざ、情報を流す

    管理人さんの意見です。No22
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/

    >特に物件に対するマイナスの情報を掲載する際に、躊躇することもあるかも知れません。当サイトは購入応援サイトなので、中傷や誹謗に類する投稿はもちろん御法度ですが、その物件のもつ客観的なマイナス情報は、必要なものだと考えておりますし、ご利用頂く皆様方も、どこにもそういった情報がないから当サイトを利用頂いている側面もあるかと存じます。

  5. 228 匿名はん

    今日エリー横の道路を初めて車で走行。遠くで眺めた印象より悪くないと思った。私は購入者でも検討者でもありませんが、規模も大きく、なかなか良さそうですね。あの辺も美しく変わっていけばいいし、クリーンセンターだってそんなに近くという印象もなかったです。クリーンセンター斜め向い側のマンションの方がよっぽど近いかも。先日の日曜日にクリーンセンター付近でエリーと並んでラビスタの立て看板持って座ってたね。

  6. 230 匿名はん

    エリー契約しました。
    ここに書いてあることは、良いも悪いも理解しました。
    一番気になっているのは地柄がどう考えても・・・という点でしたので、細かく調べました。
    震災住宅や市営住宅が近接しているのは、関西圏に住んでいる人は意外と気にされるかもしれません。ただ、今住んでいる地域も地柄は良くないほうなので今と比べるとどっこいどっこいなのかな
    っていう結論となり、契約。
    クリーンセンターのことや出入りする車両に関してのことは初期段階より営業の方がお話されていました。飛行機・送電線も説明済み。地柄は、もちろん説明無し。質問すると答えるといった感じです。
    クリーンセンターの臭気等は、サニーリッジ低層階(南側)だと意外と匂わないのではと考えてます。リバーリッジは相当考えないと、景色だけではすまないような気もする価格差だったので当初より候補よりはずしました。

  7. 231 匿名はん

    大橋から、入るあのあたりの混雑とチボリ沿いの道、もう少しきれいにしてほしいですね。
    いまはダンプだらけだから仕方無いですが。
    ラビスタとの二者択一なら、こちらかな?山から下りる時間が要らないですから。

  8. 232 匿名はん

    売れ行きは大丈夫でしょうか?虫食い状態の場合の管理費や販売価格が気になります。

  9. 233 匿名はん

    230です。
    >>231サン
    おっしゃるとおりです。道路事情は路面の凸凹を何とかしてもらいたいですね。
    前面道路は行楽シーズンの抜け道なので、小さなお子様のいる家庭はそのあたりも要注意です。尼宝線が渋滞すると、みんな迂回してきますから。尼宝線も2車線化が進み昔のような渋滞も少なくなりましたが。
    ラビスタは考えもしませんでしたが、販売価格は同じ程度なんでしょうか?

    >>232サン
    現段階では、
    ・リバーリッジ南角の高層部分
    ・サニーリッジ川より角部屋
    は比較的埋まりは良いようです。

    まだ、全部屋分譲開始していないので、どうなのかはわかりませんが、
    売れなさすぎって感じでもなさそうです。

  10. 234 買い換え検討中

    安いのが魅力で・・・ROタイプはまだ時期分譲だそうなので、お勧めします。
    ルーフバルコニー付きで、88㎡だったと思います。
    価格は3300万でした。

  11. 235 FPマン

    テレビコマーシャル=売れてない?

  12. 236 周辺住民さん

    私は、近所に住んでいます。そしてエリーを契約寸前まで話しは進んでいたんですが、東レハウジングの対応が余りにも悪く結局止めました。詳しくは書きませんが、いざ契約となれば聞いてない話しがボロボロと・・・
    値段的にはかなり魅力とは思いますが、今考えると止めてよかったと思っています。
    今、購入を考えている人も、イマイチ売れてないみたいなので焦らずゆっくり考えた方がいいと思います。
    ちなみに私個人的には、クリーンセンター、飛行機の騒音、高圧線はそんなに気にならないと思います。

  13. 237 匿名はん

    土地柄っていいますが、ほとんど犯罪に関わるのは、元暴走族や建設業者や土方などです。大体がニッカポッカはいてたり、茶髪や香水ぷんぷんの変なホストみたいな似合わないスーツ着た連中ですよ。そんなやつらが治安を悪くしてるのです。また、そんな奴らがマンション建設に関わっているから内覧会なんかが必要になるのでしょう。なにせ奴らは自分の名前を書くのが精一杯なのだから、ろくに設計図なんか読めません。だから、不具合が多いのですよ。

  14. 239 周辺住民さん

    >>236 聞いてない話しがボロボロと・・・  もっと詳しく!

  15. 240 申込予定さん

    市内野上に建設中の三井が分譲中のマンションのモデルルームを見に行き
    その翌日エリーのモデルルームを見に行きました。
    どちらにしようか検討し、エリーにしようか・・・・と妻と話しました。
    妻がエリーのホームページ見てみるね♪
    開いたところがこのページ・・・・・・ん?なに?えっ!マジ?
    もし開かなかった、明日朝一番申し込みに行く予定でした。
    ここにいろんな情報を書き込んでくださった全ての方々に「ありがとう!」

  16. 241 匿名はん

    エリーは第2種住居地域(かなり規制が甘く色んなものが建つ可能性がある)
    野上の物件は第1種低層住居専用地域(住宅地としては最良とされる)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A8%E9%80%94%E5%9C%B0%E5%9F%9F

    立地環境もマンションのタイプも全く違うので通常は比較対象にならないと思いますが・・・

  17. 242 匿名はん

    最寄のバス停から徒歩で約10分だけど、道のりにチボリとか建物はあるけど人のすむ家は殆どない。
    夜は街灯はあるけど数が少ないから夜は真っ暗だし、今後街灯の数が増えてもあんな寂しい道を女子供を歩かすのはちょっと怖いね。男でも狩られそう。
    駅までの直通ワンコインバスが出来るみたいだけど、朝夕に限定されるみたいだし、移動はマイカーしか使わない人以外はあの道は怖いね。

  18. 244 匿名はん

    ここって売れてるんでしょうか

  19. 245 周辺住民さん

    ヤバイでしょ

  20. 246 ご近所さん

    や、100戸以上は売れてるみたいですよ。三分の一くらい?
    今の時期で、この戸数は売れてないとは言えなさそうやと思うけど・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸