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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋三丁目13番2他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩1分 東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩1分 山手線 「池袋」駅 徒歩13分 埼京線 「池袋」駅 徒歩13分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
91戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:2016年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ダイレクトタワー池袋要町口コミ掲示板・評判
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318
匿名さん
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319
匿名さん
西武は少し前に改装しましたし、池袋のデパートは、しばらくは変わらないんじゃないですか?
やはり、西口駅前開発に期待です。
東武と丸井以外で新しいビルができたら、楽しみですね。
また、フォレストの人には悪いですが、西口駅前の道路(補助73号)も開通したら、西口は益々活発になるんじゃないでしょうか?
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320
匿名さん
補助173は開通するだろうけど、補助73は無理だろ
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321
匿名さん
補助73は北側の川越街道から下板橋駅の池袋本町内の着工は決定している。
これにより開通すると中仙道までつながる。
問題は南側だがフォレストやテラスのスレでよく議論されている。
私がこのルート上の目白や落合地区を見たところでは空き地が増えたりして着工に向けて着々と準備が進んでいると感じた。
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322
匿名さん
オリンピックも決まったことですし、道路の整備も含め、各所の開発は進むのではないでしょうか?
特に、東口と西口の通路の整備は、早くしてほしいですね~。
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323
匿名さん
いやいや、73号が板橋区境に伸びるのが早まったのは、北の木密エリア解消のためでしょ。
西口の活性化には、南の落合方面がどうかだが、今の用地取得率は1ケタ台?
昭21年に計画され、もう68年目だが。
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324
匿名さん
残念ながらオリンピック効果は池袋には全く影響ありません。
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325
匿名さん
補助73号は、池袋本町エリアの用地取得はまだでも、もう決定してますよ。
板橋区、北区でも決定しています。
まだ決まっていないのは、豊島区では西池袋エリアだけで、あとは新宿区だったはず。
その西池袋エリアも、最近は駐車場や空き地が増えています。
昭和21年に計画して、震災をきっかけに動き始めたってことですよ。
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326
匿名さん
324
そうですね
せいぜいホテルの稼働率が上がる程度でしょう
個人的にはそのほうが静かでいいですが
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327
匿名さん
オリンピック効果は、東京だけでなく、日本全体でありますよ。
外国人観光客が日本中のあちこちへ観光することは、容易に想像できます。
それらの需要を見込んで、東京の道路や路線、町の整備は十分考えられます。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
328さん、池袋の道路開発についての話です。
要町への影響については、今は触れていません。
文脈をよく読んでください。
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330
匿名さん
>昭和21年に計画して、震災をきっかけに動き始めたってことですよ。
だから、木密エリア不燃化プロジェクトの板橋区境(池袋本町)のとこだけでしょ、っての。
落合のところは、あと50年かな。
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331
匿名さん
平成24年度末では、区内完成率は45%ですが、池袋本町エリアが完成したら、区内完成率は75%くらいでしょう。
残り約25%を50年も放置したら、それこそ税金の無駄遣いになりそうです。
第四次事業化計画路線に該当するかは、もちろんわかりませんが、何人かが書いた通り、駐車場が増えていることを考えると、近々あってもおかしくはないと考えられます。
また、池袋エリアはこれから開発が活発になるのは、周知のことです。
デメリットばかりでは、ないはずです。
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332
匿名さん
>区内完成率は45%
その残りの55%が、いったいどういう状態でしょうか?
衛星画像でもわかるように、土地収用の状況は絶望的。
板橋区間はもうすぐ木密重点地域に指定されて事業化される予定だが、落合は単なる計画のまま。
計画段階と事業化されたのとでは、その差は大きいのですよ。
http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/006340.html
↑ここを見て45%って言ってるんだろうけど、正にここに以下の記述が。
補助73号線:補助76号線から補助172号線付近830m 「事業未実施」
散歩してて開けた土地を見つけたからと言って、それがすべて道路のために収用されたと言い切れない。
第四建設事務所や区の看板が立ってるのなら買収済だけど、道路計画のせいで土地の高度利用ができないから、
ある程度まとまった土地に広げるまで所有者が更地や駐車場にしているだけの場合もある。
とにかく事実は、補助73の落合の区間は事業化されてないし予定もない。
参考
補助76号線=目白通り
補助172号線=池袋署~立教大の南を通る道
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333
匿名さん
「事業未実施」は、第二次事業化計画路線(平3~15年度)についてですよ。
よく図表を見ましょう。
西池袋エリアの事業化が決定しているとは、この掲示板で誰一人言っていません。
批判は、書いてある内容をよく見てからにしましょう。
ここで取り上げていることは、あくまで可能性だけです。
ですから、第四次事業化計画次第と書いたまでです。
この物件を検討している方であれば、そこまでムキになる必要はないと思いますがね。
もしかして、フォレストを購入された方ですか?
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334
匿名さん
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335
匿名さん
フォレストを購入した方は道路ができることを望んでいるのではないですか。
平均800万円もらえるから。
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336
匿名さん
新宿区の区間だけ完成するよ。小滝橋~目白通りまで。
落合は、無理だね
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337
匿名さん
ここは、要町の物件なので、補助73号にそれほど固執する必要はないのでは?
議論するのが好きな人が多いみたいだけど、この物件を検討する限りでは正直どっちでもいいし。
西口駅前や東西通路の開発の方が、よっぽど影響があるでしょ。
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