神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス六甲篠原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. ザ・パークハウス六甲篠原ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 13:05:20

ザ・パークハウス 六甲篠原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス六甲篠原
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町6丁目5番1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅(駅舎)より 徒歩11分
   JR神戸線「六甲道」駅(駅舎)より 徒歩17分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.02m2~88.64m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 15:20:57

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 六甲篠原口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    六甲は、この少し北まで林だったんですよ、家が建ち込んでますが標高は数十メートルありますからね。そういう山手の自然が好きで、買い物も便利という地域が好きならココはいい場所ですし、虫が嫌いという方には海沿いの物件をお勧めしますし、まあ好みの問題ですね。街灯にクワガタムシが飛んで来たことあります、あれはさすがに珍しかった。

  2. 122 購入検討中さん

    121さんへ

    あなたは、仮にこちらのマンションを買って、そして部屋の中にゴキブリとかムカデが出てきても、平気ですよ。という価値観の方なのでしょうか?そんな人いるのかなと思いました。

  3. 123 匿名さん

    山側なんだから、虫が出るのは仕方ないって話でしょ。
    そんな噛み付くような話でもないやん。

  4. 124 匿名

    121=123なの?
    それとも横やりならそう書かないとややこしいよ?

  5. 125 匿名さん

    虫は、平気かどうかの問題にかかわらず、管理の状態によっては出て来ますね。どうしても出て来て欲しくなければ、管理組合に入念な防虫計画を立ててもらうよう、常々働きかけましょう。今の時期になると、コガネムシが高層階にも飛んで来ますね。可愛いものです。

  6. 126 匿名さん

    匿名さんが可愛い可愛いとお書きになるたびに、なんだか可愛いと思えと価値観を押し付けられているような気分になってきましたよ笑 不思議です。別に虫のことは頭になかったのに、可愛い可愛いと書かれるたびに、おのずと嫌悪感のほうが増していく。同じ言葉を何度も聞くと反対のイメージを抱いてしまう。

  7. 127 朝日

    虫はもちろん、こうもりとかの鳥もいますよ。ちなみにこのあたりのすぐ北が林だなんて江戸時代にお生まれの方かしら。

  8. 128 匿名さん

    そうそう、江戸時代。戦後すぐの写真も国土地理院で閲覧できます。この辺りはまだ農地が残ってますね。写真に映る近世になっても、山麓線より北は沿道の家々の裏がもう林だったのです。篠原という名前も、そもそも林の南に篠原があってのことです。芦屋と同じような名前の由来です。古地図はよく見ておくといいですよ、どこが川筋だったか、どこに昔の集会所があったかなど、色々な情報が詰まってますから。昔は水のたまる所に農地を、水はけのよい場所に家を建てていたのです。建設現場は河川が通ったこともある扇状地の一部ですね。それが証拠に、いまも西へ歩くと一旦少しだけ高くなります。すぐに王子公園へ向かって再び降りて行きますが。

  9. 129 匿名さん

    128さん
    とても参考になる情報ありがとうございます。
    結論としてここは昔から住宅地として良い場所てことですね!

  10. 130 匿名さん

    ええ、良い所です。少し南に下ると、道を渡ってホールの南側が野鳥の憩いの場になっています。ホームページにも書いてありますが、ノンビリ休んでいるカモさん可愛いですね。

  11. 131 匿名さん

    大阪も含めた阪神間、あっという間にパークハウスラッシュだな。
    地所はなにに覚醒したんだろ。

  12. 132 匿名

    土地をよく知る匿名さんの書き込みの内容、ところどころに暗号みたいに怖いこと書かれてますね。読んで判る人だけに判ればいい‥みたいに。
    あなたの表現方法に闇と悪意のようなものを感じます。

  13. 133 匿名さん

    128さんは地盤や地歴が良くないて言ってるんですかねー?
    川の近くだから不安ではありますが実際はどうなんでしょう?
    トアロードのパークはデザイン良かった!ここも期待しています。

  14. 134 匿名さん

    え?地歴?それは深読みですね、そんなのどうでもいいです。私は古地図を見る時には川の流れや窪地や水田の場所と**や神社仏閣、それと古道しか見ません。建設現場は阪神大水害で土砂災害の出た場所ですが、大昔の無茶苦茶な治山治水の下での悲劇で、今は砂防ダムもしっかりしてます。川の流れは時代とともに変わっていて、いま川のある場所がとりたてて地質が悪いということもないのです。掘れば岩ばっかり出て来ます。古地図で海の底だったような場所には、当然ながら杭打ちが必要となります。

  15. 135 匿名さん

    モデルルームの窓の雰囲気がけっこう好きです。
    角部屋だからでしょうけど。

  16. 136 匿名さん

    思ったより高いね。
    昨年のウェリスがより場所が良いのに一割は安かったなー。
    仕様が良いのですかね。
    ブランド価格?
    誰か教えて下さい。

  17. 137 匿名さん

    インターネット利用料というのが、最近にしては珍しいような気が。どこの業者から光ファイバーを引いたんでしょうね。

  18. 138 匿名さん

    ここは昔、川か河原だったのでは?

  19. 139 匿名さん

    それは篠原一帯、どこもそうなのです。

  20. 140 匿名さん

    138です。

    139さん早速ありがとうございます。
    昔というのは大昔ではなく明治~昭和ぐらいです。
    神戸市かどこかの資料で阪神大水害の原因(一因)として
    都賀川の両端を埋め立てて川幅を狭くしたからだ。
    というのがあったと思うのですが見つからなくて・・・
    また暇なときに探します。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸