千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. プレイズ流山おおたかの森

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-23 21:07:19

昨年三交不動産が立ち上げた新ブランド“プレイズ”。首都圏2物件目、千葉県では初。

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/p74/index.asp

所在地:千葉県流山市十太夫111-2ほか
交通:つくばエクスプレス・東武野田線流山おおたかの森駅徒歩11分
総戸数:74戸
間取り:3LDK~4LDK、69.37~84.03m2
価格:2,800~3,800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:三交不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-20 20:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    新しい道、まださほど認知度は高くないでしょうから今のところは良いのでしょうが、
    他の地域の人にも認知が広まると
    そこそこの交通量になる可能性がありますよね
    便利って言っては便利なのですけれど

  2. 282 匿名さん

    車の全体的な流れはよくなりそうな感じはしますけれどね。
    渋滞とかたまにありますが、
    そういうものを考えるといいのでしょうね。
    マンションに多少の影響はあるかもしれないですけれど。

  3. 283 匿名さん

    小学校までの道のりはお子さんがいるご家庭にとって大事ですよね。柏の方の物件で気に入った
    所があったのですが、小学校までの道のりでガードレールもなにもなく、白線のみの道路を
    通って行かなくてはならないところがあり、とても危険なのでやめてしまった事がありました。
    小学校までも子供の足でも10分かからない立地で安全な道という事で安心しております。

  4. 284 匿名さん

    通学は毎日の事ですから、こういうポイントは非常に大切ですよね。
    親が付き添っているわけではないですから、子供だけで通う事を考えると特に…。

    この辺りだと子供の習い事は駅周辺に行くことになるでしょうか?
    あまりご近所だとパッと見かけないですので。

  5. 285 匿名さん

    小学校は登校班で通学し、親(順番に当番がまわってきます)が付き添いですよ。

  6. 286 匿名さん

    登校班で通学するのは安心ですね
    それに親同士の交流もあり良いと思います。

    流山おおたかの森駅近くにある塾に個太郎塾という小学校から高校生が通える塾が
    あります。
    この小太郎塾の特徴は個別指導で、学校の補習から中間・期末テスト対策、
    受験指導まで対応してくれます。
    個別指導なので相談により苦手な科目を集中して勉強できるのでとてもおすすめです。

  7. 287 匿名さん

    親が学校まで付き添って行くのですか?
    これはこれで、ちょっと大変ですね。
    うちは子供が3人います。
    上の子は小学生ですが、真ん中の子は幼稚園、下の子はまだ2歳。
    パパは出勤が早いので、学校へ行く時間にはもういません。
    当番とは言え、下の子二人連れて学校まで付き添うのは大変です。
    共働きの人とかも、大変ですよね?
    年に1回か2回くらいの頻度なら何とかなるのかもしれませんが。
    日本でもスクールバスが主流となればいいなと思ってしまいます。

  8. 288 匿名さん

    頻度は登校班の人数によって変わります。
    登校班の人数が少なければその分まわってくる頻度も多くなります。
    みなさんベビーカーを押しながら付き添ってらっしゃいますよ。
    それとは別に横断歩道の旗当番もあります。

  9. 289 匿名さん

    確かに子供さんが安全に学校まで行くには登校班で通学するようにするのは
    良いですね
    お母さん同士や子供地域の交流にも繋がります。
    ただご家庭によっては共働きもあると思うので登校班を出来ないような
    事もあると思います。
    ですが皆さんが交代でしている場合やらないわけにもいきませんし
    対策として休日の日が平日の日の場合交代とか話し合って決めれば問題はなさそうです。

  10. 290 匿名さん

    最近では親が子供の登校班に付き添って行ったり、信号の所で旗当番をしたりするのが
    当たり前になっている様ですよね。昔はみどりのおばさんなんかがいて親はノータッチだった
    様な気がするのですがね。今住んでいる所の小学校も当番制で旗ふりがありますが、
    朝早くから働いている方などは、夏休みのパトロールの回数を増やして、朝は免除に
    なったりしていますよ。登校班で行くのなら安心ですね。

  11. 291 匿名さん

    どなたか電動アシスト自転車当たりましたか?

  12. 293 匿名さん

    >>291さん
    最近モデルルームに行ってないからなんとも。
    自分たちが行ったときはそんなものがなかったけど、最近はそんなことやってるんだ…いいな。

    早くインテリアオプションのの資料がこないかしら。

  13. 294 物件比較中さん

    >291
    >293
    電動アシスト自転車に乗れば駅遠立地でも快適だということを暗に推奨するキャンペーンに思えてならないですが嬉しいプレゼントだと思います。実際電動があればかなり便利な生活が送れる場所だと思うんですよ、帰りは荷物が多い時もあるだろうし重宝すると思います。車に乗れば行った先で駐車料金がかかるところがあったり、バスは運賃がかかったり、毎日のコツコツの出費は気付くと痛いもの・・。電動、まじめに考えておきます。ちなみにおおたかの森という地域は広域で見て坂の存在は多いですか?

  14. 295 匿名さん

    そこまで坂は多くないと思いますよ。私は実家が鷺沼なのですが、鷺沼は
    坂だらけだったのでそれが私の中で基準となってしまっているせいもあるかも
    しれませんが。電動自転車は平たんな道でもかなり楽になりますよね。
    ま、ここだとそんなに坂での活躍はないかと思います。

  15. 296 匿名さん

    電動自転車は今はアシスト力が昔の電動自転車より良くて2分の1の力でサポート
    してくれますから楽ですね。
    ただ安い電動自転車だとバッテリー容量が少なく強モードにすると電池がなくなり
    もし帰る途中に完全になくなると筋トレマシーンのように負荷があがり
    大変になるので、バッテリー容量など大容量の電動自転車を
    買うのをおすすめします。

  16. 297 匿名さん

    この辺りは坂は多くないです。
    流山本町や江戸川台等、江戸川方面にいけば坂はありますけども。
    ここから柏まで自転車でだいたい20分前後ですし、それくらいなら電動アシスト自転車は楽かもしれませんね。

    たとえここから駅まで自転車通勤を使ったとしても、
    北第二や第一駐輪場だとほとんど意味が無さそうな気が。。。

  17. 298 申込予定さん

    おおたかの森付近では、台風や豪雨で道路が冠水するようなことはなかったですか?新しく造成した土地なので、ちょっと心配になりました

  18. 299 匿名さん

    >>298
    流山市の中でもあの辺は高台に入るので、冠水は特にないと思いますよ。
    少なくとも2~3年の中では見たことはありません。

    この前の台風の時に、南流山近辺の道路は数箇所冠水していたみたいですけどね。

  19. 300 申込予定さん

    情報ありがとうございます。安心しました。消費税アップが決定してから急に契約が増えたようです。駅近物件より気になるので、明日にでもMRに行ってきます。

  20. 301 匿名さん

    299さん
    冠水しなかったのですね。安心しました。三郷付近では広範囲にわたって
    かなり冠水したと聞いたので、もしかしたら流山もと思っていたんです。今回の台風で
    色々参考になりました。この近辺は高台に入るのですね。それなら安心です。
    近くのカスミは24時間営業なのですね!夜遅くに行くことはないと思うけど、朝早くから
    やっているスーパーがあると早い時間に買い物が行かれて時間を有効活用できるんですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸