千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-12-23 18:52:33

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-17 21:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>397
    雨の日に車で行った方がいいよ。

  2. 402 住まいに詳しい人

    No.400さん

    激しく同意。

  3. 403 住まいに詳しい人

    ただしネガティブは、以前ほど期待できませんよ。
    あの手この手でネガティブを連発していたひとが、いま書込み禁止中ですから。
    解除されるまでもう少しかかるでしょうね笑

  4. 406 購入経験者さん

    あとどのくらい残ってるの?
    値引きはないの?

  5. 408 匿名さん

    No.406

    値引きはほとんどないですよ。冗談抜きで。
    売れないなら売れないで結構。三井ブランドがあるからね。

    No.407
    中古? 実際には使ってないから、価値は変わらないよ。
    あ、あんた嘘ネガ常連の人だ! 笑

  6. 409 匿名さん

    モノは究極にいいから、値引きで買えたらいいよね。
    三井不動産だしね。
    でも今残っている部屋で条件合うかな?
    南向きならもう眺望なしの低層階しか残ってないしね。

  7. 410 匿名さん

    この街に住むなら戸建てか、広々した低層マンションでしょ。駅前とは言えタワマンはやり過ぎ。東葉高速線開通直後ならまだ売れたのかも知れませんが。もう、ここのピーク(人気)も落ち着きましたからね。これ以上の発展もそれほど期待出来ないですし。八千代緑が丘がダメなわけではありませんが。

  8. 411 住まいに詳しい人

    それはあなたの価値観でしょう。逆に思う人もいますから。
    まあ緑が丘はこれ以上の発展は不要ですよ。今がちょうどいいサイズ。
    これは個人的意見です。

  9. 412 匿名さん

    それもあなた個人の価値観(笑)

  10. 413 匿名さん

    パークタワー以前に、緑が丘は既にタワマンあるじゃないですか。緑が丘にタワマンはやり過ぎかどうかなんて、今更話すことじゃないと思います。

  11. 414 匿名

    本当は八千代なんだしもっと広い土地に全戸南向きで自走式の駐車場であるべきなんですけどね。売主に全幅の信頼を寄せて売主の論理を都合よく解釈してくれるピュアな少数民族に支えられているのでしょう。
    いくら駅前だって柏の葉やユーカリや千葉ニュータウンのように郊外は緑に囲まれたゆったりとした町並みを購入者は求める場合が多いですから >>410 のように考える人が多数を占めるのも当然です。駅から少し離れると緑や自然がいっぱいとかは当たり前。練馬や足立の都内ですら駅から離れれば公園も林も畑もありますから。

  12. 415 匿名

    >>408
    価値は変わらない?
    築○年の年数が増えれば価値は下がります。
    それとスーパーの食料品だって車だって家電品だって売れ残りや型落ちやリニューアル前(仕様の古いもの)は安くして売ります。何の業界の何の商品であろうとも当然に無駄な在庫はいつまでも抱えません。
    少し冷静になって考えたらどうですか?

  13. 416 匿名さん

    No.415
    別に安く売っていいんじゃないですか?
    条件悪くて残っている住戸は安くして当たり前。
    いずれにしても、もう妬まないでください。

  14. 417 匿名さん

    No.414さんに賛成。ここに住むならゆったり暮らしたいと思うのが大多数の意見だと感じます。湾岸エリアのタワマンでさえ、分譲より賃貸のほうが人気ですよね。しかも、若い独身世代に。折角、災害に強い内陸部なのに災害に弱いタワマン(停電時はエレベーターやインフラも停止しますし高層階の揺れは最悪)にあえて住みたい、と思う人は多くないと思います。一方、八千代緑が丘の徒歩圏の広々した戸建てとかなら、需要はあると思います。

  15. 418 匿名さん

    No.417
    エレベーターは止まりません。非常用エレベーターがありますから。
    タワマンのデメリットの高層階の揺れ。これはしょうがないでしょう。
    いずれにしてもそれ以上のメリットがあるから買うのでしょうしね。
    駅徒歩8分の戸建と徒歩1分のタワマン
    私は後者ですね。需要の有無なんて関係ないです。
    一生住むわけですから資産価値だって気にしない。

  16. 419 匿名さん

    >>418
    停電や災害時に最寄りの階で緊急停止してくれるってだけじゃなくて、何があっても2〜3日はちゃんと動いてくれるエレベーター非常用エレベーターが備えつけてあるのですか?自家発電か何かでしょうね。これなら安心、素晴らしい。

  17. 420 匿名さん

    no.418さんと同意見です。
    一生住む(予定でしかないが)なら、資産価値うんぬんはあまり意味を持たない。
    それに、都内や湾岸のおしゃれなタワマンならno.417さんの意見もわからなくもないが、ここの場合は「あえて」タワマンに住みたいのではなく、「たまたま」タワマンだったというケースのほうが多いのでは?
    自分(入居者)が言うのもなんですが、ここを選ぶ人は良い意味でも悪い意味でも、マイホームに対して夢やこだわりを持ってる人は少ないように感じますね。
    あと、徒歩圏内の広々とした戸建てなら需要があるとの意見は、どうなんだろ?
    広い家や庭に憧れるのは若いうちだけ。
    歳を取ると、階段の上り下りや家の手入れが大変になることはまだ想像できないんだろうね。
    そういった世代の、都内や郊外の「広々とした戸建て」からの住み替え組が意外と多いのがここ。

  18. 421 匿名さん

    No.419

    ありがとうございます。

  19. 422 匿名さん

    大地震が起きて点検もせずにエレベーターが動くのでしょうか?だったら、大地震が起きても緊急停止する必要は無いですね。

  20. 423 匿名さん

    飛行機の音、大丈夫かな?

  21. 424 住まいに詳しい人

    飛行機の音は、全くしませんよ。ていうか外の音は全く聞こえません。
    (当方中層階に居住)
    当然ですが、上下、両隣りの部屋音さえ聞こえたことがありません。
    何度か地震経験しましたが、さほど揺れませんよ。
    まあ地震気になるならこのタワマン高層階は購入しない方がイイですね。
    このパークタワーのような30階クラスのタワマンは耐震についての基準が
    かなり厳しいから、あるいみその辺のマンションよりよっぽど安全だし
    揺れないということもありますので私は気にしていません。
    ちなみに
    私は、このタワマンの眺望が大好きです。
    ゴルフ場が閉店したあとの明るすぎない落ち着いた夜景が非常に美しい。
    いい買い物しました。家は自己満足ですね 笑

  22. 425 匿名

    一戸建ては結構大変です。

    夏は庭の手入れ、秋には落ち葉、雪が降れば雪かき・・・

    でも、タワーマンションなのに免震・制振でないのはマイナス点です。

  23. 426 匿名さん

    No.425

    そうですね。免震タワーはまだまだ数が少ないですが
    こだわるなら、そういった物件を探した方がイイですね。
    例えばミライヤタワーとかいいんじゃないですかね。お手頃だし。
    私は立地的な価値を重視したので、ここに住んでますが。

  24. 427 匿名さん

    タワマンは今は免震が当たり前です。ここは揺れるでしょうね。

  25. 428 匿名さん

    揺れるのは当たり前じゃないですか。
    どんなマンションでも高層に行くにつれて揺れが大きくなるのは当たり前ですよ。
    それがどうしても嫌な人は免震を買うだけ。
    免震にお金を払うか、他の部分にお金を払うか?
    質問が終わってる・・・

  26. 429 匿名さん

    >ほとんどのマンションが震動に耐える頑丈な「耐震」を採用しているのに対し、「制震「免震」と「制震」はよりグレードが高い構造だとされているのだが、相当大きな揺れが生じない限り揺れを抑制する効果がはたらかない手法もある制震に対し、免震は震度1から装置が作動する点においてもっとも地震に強い工法であると認識されている。東日本大震災でも免震の信頼性が再確認されたが、それを受けて大手デベロッパーの中には防災基準を見直す動きが活発化した。三井不動産レジデンシャルは今後すべてのタワーを免震にすると宣言。

    >>425 古い仕様のうえに売れ残り品を格安で購入してその分のお金を他のものに使うのが賢い購入法です。あなたもいかがでしょうか?

  27. 430 匿名さん

    No.429

    免震が増えていくのはいいことだと思います。
    ここはさほど値引きが期待できませんので、購入は控え
    何年先になるか分かりませんが
    希望の土地に免震タワマンができるのを気長に待ちましょう。

  28. 431 匿名さん

    売れないマンションは売れる値段にします(売主)

  29. 432 匿名さん

    値引き期待しない方が。。。
    買える人が買えばいい。そんなスタンス。

  30. 433 購入経験者さん

    株が上がってるので不動産も上がりそうなものですが、都内だけ,,,
    でもでここには全く無いとまではいえませんね。
    円安で海外からみれば2割引きです.

  31. 434 匿名さん

    まだ売れないの?駅直結でまださばけない。こりゃダメだね。

  32. 435 匿名さん

    ↑買ってもらえる値段にするんで買いませんか?
    3ぐらいなら・・・しますよ。

  33. 436 匿名さん

    三井物件は千葉は大苦戦ですね。
    柏の葉、幕張、ここ。100戸以上物件は大ブレーキ。
    完売したの流山のパークホームズだけだね。

  34. 437 匿名さん

    高くて買えないんでしょう。
    回りの物件に比べて割高感は否めない。

  35. 438 匿名さん

    三井なら高くても仕様がいいから?なんて思いながら購入してた人も多かったのでしょうが、浦安で地盤改良をきちんとしてない場所を売りつけて液状化はするし、設計図通りにマンション建ててないし、それに対する対応が全く誠実でないとなれば仕方の無い事。
    「高いなんて問題外。こんな会社のマンション他より3割安くなきゃ買わない」って人が多いのでしょうね。

  36. 439 匿名さん

    ブランド名のために安く販売はしないのが、かえってブレーキにはなっている。
    いくら良くてもあまり周囲と解離した値段だと難しいのかなあ。千葉選ぶというのはそこそこ安さも求めるしね。体力あるからゆっくり良い顧客に販売してもらいたい。ヤチミドは住民は良いから

  37. 441 マンコミュファンさん

    No.440

    マンションの仕組み分かってます???
    住民から徴収するわけないでしょ 笑

  38. 442 匿名さん

    販売する顧客は選ぶでしょ。そりゃ。
    激しく値引き要求すると営業さんからフェイドアウトしますから。当たり前。

  39. 443 匿名

    ほんとうに440はマンションのことちっともわかってないね。子供?

  40. 444 匿名さん

    No.438
    何度も何度も同じ書込みご苦労様です笑

  41. 445 匿名さん

    子供に心配されるマンションって・・・

  42. 446 匿名さん

    誹謗中傷はやめてください。(警告)

  43. 447 匿名さん

    >>442
    使えない営業だったのですね。

    想像以上の激しい値引きを要求している=買う一歩手前 って事でしょうが。
    要求通りの価格まで値引き出来なくてもあの手この手で買わせるんですけとね。マンションも営業も見る目がない客は色々と損してますね。

  44. 448 匿名さん

    無理に買わせる必要ないから。別に。そんな営業スタイルでマンション売りませんよ。

  45. 449 購入経験者さん

    営業さんに値引きの決定権はありません。
    売主の指示に従うだけです。

  46. 450 匿名さん

    駅近で300戸に満たないマンションがまだ売れないのはキツい。八千代緑が丘も悪いところではないが、特に将来性がある街でもないし、周辺には好調に売れてる地区や人口増が続いてる街もあるから、そっちの方が注目されるんでしょうね。この辺は、多少駅から離れても戸建て需要のほうがある気がします。タワマンは都心部でしか売れてませんからね。

  47. 452 匿名さん

    何処を基準に話をしてるんだ?その辺をはっきりしてもらわんと、意味わからんな!

  48. 454 匿名さん

    都内の何処だよ?

  49. 455 匿名さん

    >>451
    いい要素が揃ってる?
    駅近は確かにいいですね。
    でも八千代ですからタワマンはいい要素ではないでしょう。この地域なら10~15階建てぐらいの全戸南向きで自走式の駐車場物件がいいと思います。タワマンがいいって地域ではないよ。
    三井も今は浦安物件で信頼ないからいい要素どころかマイナス要素です。
    路線のせいにしちゃいけません。


  50. 456 匿名さん

    浦安をスパッと解決させたら三井の株あがるけどまったくないからね。
    三井はアウト。

  51. 457 匿名さん

    パークシティにして周辺含めてごっそり開発しちゃえばよかったのにね。

  52. 459 匿名さん

    最近三井を買えない方々からの嫉妬書き込みが多いな~

  53. 461 匿名さん

    価格帯は様々です。誰でもという表現は素人丸出し。

  54. 463 匿名さん

    定価で買おうと、いい条件の部屋だったら別にいいんじゃないの?
    今眺望がイイ南の高層階なんて買えませんからね。

  55. 465 匿名さん

    462さんみたいな人は、現実の生活では劣等感と不満に満ちた人生だから、せめて架空の場では他人を見下げて溜飲を下げた気分になっているんですよね。可哀想なんで温かい目で見てあげてください。
    どうせマンションギャラリーに行ったこともないだろうし、行っても説明嬢や営業マンとまともに話せる社交性もないだろうし。

    で、このマンションですが、三井だとかタワーだとかいうまえに、駅前物件ということがポイントですね。大型商業施設に近く駅にも近く小学校も近く汚染されていない土壌となると、貴重です。展望が良ければなおさら。

  56. 467 購入経験者さん

    ここ、雨が降ると 廊下濡れませんか?
    絨毯 カビない?

  57. 469 匿名さん

    雨の日は盲点でした。
    具体的にどこらへんがカビると思いましたか?私も考えてみますから。

  58. 470 匿名さん

    いまや三井はタワーは全て免震へ。
    ここは?免震でないと意味ないなぁ。

  59. 471 匿名さん

    同一人物の連続ネガか。。 無反応で行きましょう。

  60. 472 匿名さん

    廊下? 全く濡れないしカビるわけなし。笑
    ご心配なく。

  61. 473 入居済み住民さん

    はじめまして。
    去年から居住しておりますが、部屋や眺望には大変満足しております。
    ただ、当方、都心通勤で毎晩帰りが23時~となりますのでアクセスの点では
    多少の不便を感じています。去年までは都心に居住しておりましたので、
    その感覚で仕事をしていると泊まりになってしまうことしばしばです。
    通勤時間、数値で見るのと実際に感じるのとは違いますね^^;
    東西線沿線に時間差通勤できる方なら快適かと想像します。
    あと、そろそろ休日の大売出し感はやめて欲しいですね。。
    売れ残っているなら仕方ないのでしょうけど、なんか落ち着かないです;;

  62. 474 匿名さん

    地盤が良いから免震必要ないよ。沿岸部と違うから。
    免震ならなおさらいいけど物件価格上がるからね。
    免震にこだわるならここ買わなければいいだけ。俺はいらない。他で金使うから。

  63. 475 匿名さん

    カビる頃には絨毯を替えればいい。

  64. 476 匿名さん

    さすがにえげつない書込みは消されてますね。。
    同一人物の常習者ですからね。定期的に復活しますけど、
    我慢できなくなり暴言、また消される・・・ 笑
    しかしゴールデンウィーク中のあまりのレベルの低い暴言書込みには驚きました。

  65. 477 購入経験者さん

    条件の良い部屋は残ってるの?

  66. 478 匿名さん

    どの条件を優先するか?ですね。当然ですが南で眺望がいい部屋は空いてません。
    ⇒その分値段さげてもらって妥協するしかないと思います。

  67. 479 購入経験者さん

    ということは、高くても良い部屋は売れたのですね。
    ありがとうございました。

  68. 482 購入経験者さん

    人気はあるけど、お買い得でない。

  69. 485 匿名さん

    買いたくないなら買わなきゃいいよ。
    安売りになっても元が高いから買えないんじゃないかな。

  70. 486 申込予定さん

    No.483
    南側のいい場所? 別にいい場所じゃないよ。狭い南部屋とモデルルーム棟を利用しているだけ。
    何もわかっていない。昔から嘘投稿ばかりですね。やめてくださいね。

  71. 488 匿名さん

    No.487
    情けない。いつもネガご苦労様です。バレバレでっせ笑

  72. 490 匿名さん

    管理費ネタ。。 またわかっていない方の投稿だ。。。
    駐車場・・・ほとんど空いてないけど笑

  73. 491 購入検討中さん

    489さん。

    どれくらいの値引きができるのでしょうか?
    参考までにおしえていただけると大変嬉しいです。
    最近行きましたが、ほとんど値下げは無理って言われてしまったので。
    竣工1年以上経過しているし、まだけっこう残っているみたいなので価格次第で考えたいです。

  74. 492 匿名さん

    10万値引きが限界だよ。その態度なら。。

  75. 493 匿名さん

    自衛隊の飛行機は大丈夫?

    うるさい?

  76. 494 匿名さん

    へ? この辺飛行機飛ぶんだ~ 気付かない程度だよ。

  77. 495 匿名さん

    飛行機の音なんか全く問題ない
    ヘリがたまに飛んでるが結構うるさい

  78. 496 匿名さん

    低層階だと電車がうるさいよ。駅激近のデメリットやな。

  79. 497 匿名さん

    過去の書き込みをみて飛行機だ電車だと騒ぐ人がいるね。現地を知っている人なら、飛行機も電車の音も無問題とわかるんだけどさ。
    ネット住民ってのは、リアルな意味での情報弱者だな。
    真面目にコメント。八千代緑が丘の駅前マンションはどこも住みやすさ抜群、快適さマックスですよ。

  80. 498 匿名さん

    八千代の事をよく知っていて情報強者と自慢されてもなあ。
    勿論ここが悪いとは言わないが、すみやすさ抜群、快適さマックス
    ってのはギャグに近いよ。

  81. 499 匿名さん

    どこに住んでも快適さMax。
    これは当ってます。緑が丘駅近立地のまんしょんならどこでも同じね。
    もちろん築年数的なものはあるけど、どこでもいいやって感じ。

  82. 500 匿名さん 

    駅前にイオンとかあるから駐車場とか総戸数分作らなかったと思いますが、この地域だと
    通勤とか都心とかむかう場合東葉高速線の電車賃が京成やJRと比べると滅茶苦茶
    高くて友達の会社が通勤費全額支給なので、嫌がられると言ってました。
    さらにその会社は新人とか面接する場合東葉高速線沿いの人だと余程能力がない限り
    採用しなくなったと言ってましたね
    電車通勤などなくこの地域のみで生活するのなら自転車があれば296沿いには
    ファミレスや飲食店本屋などありますので暮らしやすさは確かにいいと思います。
    他には車があれば16号に裏道からや296沿いから行けますし津田沼八千代方面も
    気軽にどの方面も行けるので便利です。
    関係ないですがイオンには無料バスがありそのバスが16号の米本団地方面に行きますので
    通勤帰りに買い物しないで、無料バスを利用する人がいて問題となっています。

  83. 501 匿名さん

    ここを買うのは物好きかと。
    価値観は個人差あるから仕方ないか。

  84. 502 入居済み住民さん

    東葉高速線ってそんなに運賃高い? 
    気にした事無いな。(運賃気にする人は買わないでしょー?)
    でも、東葉高速線って意外といろんな路線にアクセス出来て便利だって思う。
    半年間住んでみて、ここの良さを実感する。

  85. 503 匿名さん

    便利ですよね。
    北習志野や西船橋といった大都市に近くて乗り換えも出来るし。

  86. 504 匿名さん

    東葉高速ってたしか運賃日本一

  87. 505 匿名さん

    >>503

    西船橋や北習志野が大都市????

  88. 506 入居済み住民さん

    うん、北総線と並んで国内で1-2を争う高い私鉄運賃でしたかね?
    でも別に高いって感じない。
    個人の感覚じゃないの?

  89. 507 匿名さん

    住んでいる人間はそれを承知して買ってるからあまり気にはしていないんだよね、
    どこも。

  90. 508 物件比較中さん

    なんで三井のマンションなのにここだけこんなに売れ残っているの?

  91. 509 匿名さん

    八千代で検討しています。
    先日周辺を車で回りましたが、八千代市は車のマナーが悪いと言うか、荒れていませんか?

    それから、やちよの道の駅の汚さ、トイレがめちゃくちゃで、入るのも不衛生。
    道の駅の責任者は無能なのでしょうか。
    なにをやってるんでしょうかね。

    でも、良いところもあります。
    八千代を境に自然が深くなりますね。
    柏の方に行くとまた都市化されてあれですが、奥地へ行くとコンクリートで固められていない川が流れていて、景色がよかったです。

  92. 510 匿名さん

    八千代の道の駅はとても閉鎖的。

    特にこれといった物も無いよ。
    地元の野菜くらいしかね。

    地域性仕方ないね。

  93. 511 匿名さん

    506
    北総線はばか高いそうだけど、八千代よりは将来があるし、印西のほうが環境や商業施設が良いみたいなんで、

    という話を聞いた(千葉の人に)。

    八千代も印西も同じもんだと思ったけど、かなり違うらしい。
    どちらかといえばここは都心重視、あっちは成田重視なのかな。


    運賃は高い高いといっても、たいした額じゃないでしょ。これにこだわるのは家計が苦しい証拠。

    正直ごみごみした船橋や津田沼、市川なんかには住みたくないので、ここは中間的な役割。

  94. 512 匿名さん

    なんで↑みたいなレスがつくんだ?
    釣り針見え見え。
    いっぱいぶら下がってる

  95. 513 匿名

    会社で通勤定期代が出るうちは運賃も気にならなかったけど自腹で西船橋往復980円はやはり高いよね。

  96. 514 匿名さん

    売れない理由は運賃ではありませんよ。
    八千代なら駅に近くても全戸南向きで自走式の駐車場が全戸分用意されているのが検討者の希望する物件ですからね。この地域だと車を2台所有する世帯も普通にありますから。タワーになったのは残った土地の形状や売主の都合であり、勝算があって作ったものではありませんから仕方ないです。
    元からニッチな需要を当て込んでる物件ですから良いとか悪いとかでなくて、残ってるのは当たり前の事だと思います。

  97. 515 匿名

    511=船虫スレ731=船虫=ここの荒らし

  98. 516 匿名さん

    >>514

    ニッチて何?

  99. 517 匿名さん

    八千代いいところですよ。印西と変わらないと個人的には思います。でも、印西はURが税金使って大規模開発やっただけに規模が違う。なぜか、印西にばっかり商業施設もバンバン出来てるし。でも、都内までの電車賃はこちらのほうが安いでしょ。

  100. 518 匿名さん

    ニッチって隙間という意味。
    一般受けするのでなく、一部の人たちに気に入られるという意味。
    自分が考えるに八千代緑が丘はニッチではないと思うけれどね。

  101. 519 匿名さん

    八千代緑が丘でなくて、八千代緑が丘にこんな仕様のマンションを売る事が万人受けしないんですよ。
    この地域に住むのも悪くないかな?駅に近いのいいかも?と思っても、このマンションは・・・って感じてる人は多いのでしょうね。

  102. 520 入居済み住民さん

    >511
    北総線は将来がある? って、 ホンキで思ってるの?
    何年も前から開発が滞って、特に印西なんかは完全に開発ストップしてるでしょ?
    更地が至る所である。
    将来が見込めない証拠です。

    利便性で言えばやはり東葉高速線-東西線ですよ。

  103. 521 匿名さん

    ↑ひょっとして釣り?あえて釣られるけど、印西の開発がストップ⁈何年前の話しだよ。あっちはコストコ初め商業施設や企業がどんどん出来てるぞ。人口だって増加し続けてるし、ここよりも将来性あるかもしれないよ。でも、オレは会社が東西線沿線だから東葉高速沿線に来たけどね。まあ、印西の話しはここでは関係ないから。

  104. 522 匿名さん

    千葉ニュータウンの方向に話題をもっていこう、バッシングさせようという
    気持ちが見え見えのレス>>520のようなのがありますが
    無視してください。
    八千代緑が丘は八千代中央と並んで、非常に綺麗な便利な街を形成しています。
    住んで気分が良いと思います。

  105. 523 匿名さん 

    駅前にイオンがあるのはとても便利ですし車がなくとも自転車などあれば296沿いの
    本屋ファミレスや多くの飲食店やバスも多く通り無料お買い物バスなどもあります。
    ただ欠点というか東葉高速鉄道の運賃が高いので毎日電車通勤するご家庭は
    大変かもしれません。
    今後運賃が安くなれば今後この地域の物件は売れると思います。

  106. 524 周辺住民さん

    東葉高速沿線住民のほとんどは運賃値下げを願ってます

    東京メトロが引き取ってくれれば、運賃値下げも可能性があるかもしれませんが

    借金3000億のお荷物の引き取りは難しいですよね

    来年4月の消費税がアップしても運賃は現状維持してほしいです

  107. 525 匿名さん

    期待するだけムダムダムダ

  108. 526 匿名さん

    勤め先から交通費出ないの?

  109. 527 周辺住民さん

    >526さん
    東葉高速を利用する人が全員勤め人とは限りません
    また交通費の上限が決まってる場合もあります
    (そんな所に勤めてるの?っていう突っ込みはやめてくださいね^^;)

    今朝の読売新聞によると、来年の消費税アップの運賃改定時に
    通学定期の割引率が55%から65%に書いてました
    学生やその家族にはいいニュースですね
    ただ運賃改定時と書いているということは、やはり値上げ方向なんですかねーー;

  110. 528 匿名さん

    >>523
    勤め先から交通費出ないの?

  111. 529 匿名さん 

    523です。
    会社に入社してから2年ぐらいで東葉高速付近に引っ越して来たのですが会社に
    引っ越ししてから交通費変更するときに少し嫌みを言われたことぐらいですんでます。
    ただ新しい人とか求人だして面接するときにはうちの会社は全額支給となっているので
    東葉高速で通勤する人は余程の能力がないと交通費代も大変なのでとらないと上司が
    言ってました。

  112. 530 購入経験者さん

    何戸残ってるの?

  113. 531 匿名さん

    北総線と比較するとまだ安いと思いますが、
    子供が高校・大学に通学する時の通学定期代が
    どれくらいになるかも調べておいたほうが良いと思います。

  114. 532 入居済み住民さん


    >>522
    八千代緑が丘が悪いなんて、一言も言ってませんけど。
    むしろ千葉ニュータウンはクルマ生活、八千代緑が丘は電車生活が便利で
    住み分けられるんではないでしょうか?

  115. 533 匿名さん

    八千代は基本車生活ですよ。バスも便利とは言えないし、電車は通勤など都内に行く時だけです。
    車無いと相当不便です。

  116. 534 匿名さん

    >>529
    余程の能力がないと交通費代も大変なのでとらないのであればここに住む人は例えブラック企業だとしても意地で定年まで勤めないといけませんね。
    会社が倒れたりリストラされたら他の会社に二度と採用されないし、ちょっと自信があっても転職なんか考えちゃいけないって事ですね。

  117. 536 匿名さん

    能力のある人は東葉高速沿いにマンションなんて買わない、能力の無い人は東葉高速沿いに住むと採用もしてくれない・転職もできない。
    では誰がここに住むんだ?

  118. 537 匿名さん

    そんなの面接の時に「今度この会社の近くに引っ越す予定があるので」とか適当に言えば済むことだろ?

  119. 539 匿名さん

    北総といい、東葉といい、ユーカリといい、TXといい、同じようなネタでネガられていますね。

  120. 540 匿名さん

    通勤交通費のことでネガ投稿している人もいるけど、大企業勤務なら問題になることはまずありえないんだけどなぁ。沿線では普通に都内勤務の人が多いけど。
    通勤交通費の負担を気にしなければならない勤務の方は、この沿線は最初からパスしてね。通勤交通費もローンの与信審査も問題ない人だけば住めばいいんだから。

  121. 541 匿名さん

    >>537
    どっかの企業の総務が見てたら絶対に東葉高速の奴は採用しないと思う発言。
    面接の時に平気で嘘を言ったり適当な事を言うような人が多い沿線住民なんか要らないと思われます。
    残念。

  122. 543 匿名さん

    はいはい、都内勤務の人はみんな港区に住んでますもんね。 六本木交差点のアマンドが恋しいね。

  123. 544 匿名さん

    >509
    柏を都市と言う千葉人の感覚は・・・

  124. 546 匿名さん

    >>544
    八千代市民の感覚だと、柏は都市、北千住は大都市、押上はメガロポリスです。

  125. 547 匿名さん

    日本橋まで40分程度でいけるので、そこまで通勤には不便はしなそうですね。
    ただ電車の混雑はすごいことになりそうですね。
    ディズニーランドも近そうですね

  126. 548 匿名さん

    >546
    近くはないけどどの駅もボチボチの距離、ここから行けますね、たまには遊びに行って楽しいスポットだと思います。
    >547
    日本橋までの時間を考えると546さんの挙げる駅はやっぱり行けると思いました。休みの日に通勤時間よりも長くかかる場所にはさすがに行く気にならないですからね~、検討のうちに更に近くて便利なスポットも探しておこうと思います。

    ちなみに547さん、ディズニーは西船橋で京葉線乗り換えの舞浜まで、わりと近いです。
    年間パスポートホルダーになってもいい近さではありますね。

  127. 549 匿名さん

    通勤時間は通勤快速か普通しかないので日本橋でも50分位かかるのでは?通勤快速っていっても3駅位しか通過しなかったような?
    休日なら早いけど…

  128. 550 匿名さん 

    私は電車通勤でなく車通勤なのですが
    都心とか通勤する家庭ならこの物件はいいと思います。
    買い物とかもイオンや郵便局など一通りありますし車があれば便利ですが
    自転車あれば充分な環境ですしバスも多く運行しているので不自由はありません。
    通勤時間は実際に住んで50分かかるのなら会社到着にあわせて早くでればいいだけです。
    駅が近いので電車に乗り遅れることもないと思います。

  129. 551 入居済み住民さん


    八千代はクルマ生活という意見。
    確かにその通りなのですが、ここは「パークタワー八千代緑が丘」という駅前タワマンの掲示板。
    という事がわかっていらっしゃらない。
    電車利用の利便性を実感してます。

  130. 552 匿名

    機械式駐車場が唯一のネックかな。
    自走式なら検討したんだけど…

  131. 553 入居済み住民さん

    唯一?
    数あるマイナス点の中の一つでしょう。

  132. 554 匿名さん

    >551
    電車の利便性って通勤かたまにの買い物で都内に行くだけでしょ?
    普段近隣に行くために電車使いますか?

  133. 555 匿名さん

    この近所には素晴らしい自然を生かした場所、例えば佐倉の川村美術館、や、ショッピングで湾岸のコストコやアウトレット、ららぽーと、まだ最近できた酒々井のプレミアムアウトレットなど車があったら
    とても楽しい生活が送れる場所がある。
    だから、電車も便利かもしれないし、その上車があればそれ以上の生活の質が得られるということです。
    川村美術館は庭園が綺麗ですよ。いかれることをすすめます。
    また近場には京成ばら園があります。ここはバスでいかれるかな。

  134. 556 入居済み住民さん

    >554
    普段近隣に行くためにわざわざクルマ使いますか?
    ってか、近隣ってたいした所無いし、駅前だけで十分生活圏内。
    それに、バスがあれば問題ないでしょう?(知ってればの話ですが)
    ららぽーとにしろアウトレットにしろシャトルバス出てますし・・・

    でも、結局慣れですかね?
    クルマに慣れちゃえばクルマが一番便利で自由度が高いし、
    電車に慣れちゃえばクルマがすごーく面倒くさいと思う。

  135. 557 匿名さん

    556、それが車を持ってないデメリットです。
    近隣にたいしたところがない?
    可哀そうな人です。電車などでいけないところに素晴らしいものが
    あります。
    折角地方に住むのです。
    その地方の素晴らしさを存分に味わってください。
    車がめんどくさいなんて運転できないことの言い訳です。

  136. 558 匿名さん

    駅近で生活がほぼ完結するならそもそも八千代なんかに住む必要無いよ。
    バスがあればって八千代のバスは不便では?基本的に住宅地と駅間だけだし。
    休日昼間が15分に1本の路線でしかもどっかしらで乗り換えないと目的地に行けないのに電車アクセスが便利ってのも…?

  137. 559 入居済み住民さん

    557、ワタクシ、クルマモッテマスケド。

    何をそんなにムキになってるんでしょうか?
    「可哀そうな人」という発想が出るあなた自身がカワイソウ。

    この近辺に素晴らしいものなんてありますかね?
    地方に住むって言っても、電車でちょっと足をのばせば都心へ行けちゃいますし、

    558、「駅近で生活がほぼ完結するなら八千代に住む必要無い」? って ??
    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん どぅいう意味だろ?
    完結してますけど。 電車もアクセス良い場所しか行かないですし(笑)
    いざとなったらインターネットという伝家の宝刀で、たいていの事は出来てしまうんですよ(笑)

  138. 561 入居済み住民さん


    不便だとは一言も言ってないし、ここで十分便利だって言ってるのに

    ここより便利って都内?
    東京は世界的に見ても異常なくらいインフラが整備されたとこ。
    あそこは特別。

  139. 562 匿名さん

    ↑の入居済み住人はなにか可哀そうなひきこもりを感じる。
    主婦でももっと外に目をむけようよ。
    みんなはここに住むことはとても良いと言っていると思うよ。
    だからこの千葉北西部の良さをもっと実感できるんだよと言っていると
    思う。車を否定することは駐車場の台数が少ないから?
    そんなのはいくらでも解決できるよ。
    八千代、とくに東葉沿線は駅周りだけでなくたくさんの素晴らしい自然もあるから
    楽しいところなんだけれどね。

  140. 565 匿名さん


    八千代緑が丘の住人全員調べたんかい?
    中にはイオンで全て揃う人も居るかもよ!
    根拠もないことよく平気で言えますね?

    「陸の孤島」って、よくこの表現を思いついたね (^_^;
    あっぱれ

  141. 566 匿名さん

    批判者は放置しましょうよ。八千代緑が丘の駅近くの住民層をリアルに知っている人から見れば勘違い批判が多いですから。
    魅力を感じない街や物件の掲示板に巣くう奴は、たいていはリアルでは恵まれずに「誰かを批判していれば自分が偉く感じる」気分だけで動いている者ですので。他に掲示板に居着く理由はない。

    八千代緑が丘、郊外で便利ないい町でしょ。ちょっとした買い物なら日本橋あたりに出ればいいんだし。
    車を使いたい人は車で好きな所にいけばいいし。
    「イオンでは生活に事足りない」ような人が普段はどこにいくのか聞いてみたいわ。

  142. 567 匿名さん

    練馬の光が丘団地も大江戸線が通って陸の孤島と言われなくなりました。
    ここも素晴らしい東葉高速が通ってますから陸の孤島は当てはまらないでしょう。
    ライバルの実籾物件にも決して負けてないと思います。

  143. 568 匿名

    567には釣り針がたくさん見えるな。幼稚すぎだ。
    なにが楽しくてマンション掲示板にはりついているのかね。ずっとネットの世界で生きていなよ。どうせ彼女も友達もいないんだろうし。

    八千代緑が丘は家庭がある人には良い街!
    家庭が無い人にはつまらない町!

  144. 569 匿名さん

    ここのライバルが実籾物件?

  145. 570 匿名さん

    569さんへ
    釣り針にかからないで!
    幼稚な引きこもりさんが荒れた発言を誘発するために、わざわざ、実籾や光が丘や大江戸線って言葉を入れているんだから。

    幼稚さんへ
    実籾はすばらしいので、八千代緑が丘とは比較しないでくださいね。

  146. 571 匿名さん

    ここのライバルが実籾物件?

  147. 573 匿名さん

    なるほど。
    家族は実籾で独り者は緑が丘が良いですかね。

  148. 575 匿名さん


    極論は止めましょうね?
    どんな人間層でも、生活スタイルによってどこにでも住みますよ。

    批判する人はその人にとって合わないだけでしょ!?

  149. 577 匿名さん 

    この物件は駅が近く大型ショッピングセンターのイオンや自転車あれば296沿いとか
    飲食店やファミレスがありますからね
    ただ東葉高速の運賃高いのがネックです。
    ですが通勤や買い物など車利用なら快適生活が出来る地域です。
    実籾は前は工場以外目立ったショッピングセンターとかなかったのですが今は
    イオンやイトーヨーカドーありますからどちらも住みやすさは変わらないですね
    どちらの物件も車があれば住みやすいと思います。

  150. 579 匿名さん

    ライバルですからね。

  151. 580 匿名さん 

    実籾の物件は総戸数が多いですからね
    物件仕様や設備などはいいのですが駅から多少離れています。

    対してこの物件は近くに住んでいる人は暮らしやすいのはわかってるので検討する人は
    多いと思います。
    ただマンションも多く建ちますので売れないのには何かしら価格とか立地の問題で
    他のマンションを買ってしまうとかで苦戦しているのだと思います。

  152. 582 引越前さん

    垂れ幕が・・・

  153. 583 匿名さん

    八千代緑が丘のマンションだからではありません。
    売主・仕様・価格が原因なんですよ。
    八千代緑が丘は決して悪くない。

  154. 585 匿名さん

    >>582
    垂れ幕って何ですか?
    ストリートビューで建設中のマンションを見たらアパマンションに不穏な垂れ幕が大量に掛ってましたが、その事ですか?
    それと関係ありますか?何だか怖くなりました。

  155. 586 地域住民

    コメントするなら現地を見なよ。ネットの古い情報みてあーだこーだ言ってないでさ。

    地元民として言えば、緑が丘は住みやすいし、駅前マンションはどこもいいなぁと思う。駅前マンションの中古はどこもけっこう高いし、住み替えでマンションに入る地元民もいるんじゃないかな。
    あとさ、東葉高速の朝の通勤時間帯を知っていればわかるけど、都心方面への通勤者が圧倒的に多いよ。都内の会社で働く人のベッドタウンとして発展してきた歴史があるからさ。
    どっちかってゆうと三井の一戸建ての売れ行きがきになる。そこそこ売れ出しているみたいだけど。

  156. 588 入居予定さん

    いや人口増えてマスよ!知らないの?

  157. 590 周辺住民さん

    あなた、以前にも人口減少しているなんて言ってましたよね。

  158. 592 匿名さん

    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/21004/page000019.html
    減ってはいないと思います。

  159. 594 匿名さん

    八千代の人口はどうか知りませんが、八千代緑が丘駅の乗降客数は年々増えてますねぇ〜

  160. 595 住人

    しかし土日は渋滞が凄いw

  161. 596 匿名

    いうほどすごくないよ てか人口の多いとこはどこも渋滞するよね~

  162. 597 匿名さん

    24年間人口が減った年が全くないのに、何の根拠もなく「減ってます」ってのもすごいネガだなw

  163. 598 匿名さん

    >>589

    減っているならソースをお願いします。

    情報がきちんとあるから言ってるんでしょ?

    あなたの言葉をそのまま返します。

  164. 599 匿名さん

    >>593

    新宿区でも増えてますが・・・

    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file02_00026.html


    日本の人口自体がそうなっているのでしかたないでしょ。

    八千代市がって訳じゃないんじゃない?

    どこの地域と比べてるのかな?

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸