東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40

公式URL:http://www.t-329.jp

<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    畳の部屋は個人的にはいらないな。
    物をおくとすぐあとが残るし
    年が立つと臭ってくるし
    カビはえたりするし
    フローリングみたいに気軽に水拭きできないから
    衛生的にも…って思うし。
    うちは他物件だけど畳を初期のセレクトでフローリングに出来たので
    フローリングに変更したけど大正解でした
    あくまでこれは個人的な価値観なんだけど
    外観も洋風で部屋も洋風なのに
    1箇所だけ和室(和風)ってちょっと違和感あるんですよね。
    それが離れとかにあるならまだわかるんですが
    洋風のリビングと隣り合わせとかって
    なんだか違和感あるというか
    デザイン性に統一できないし
    なのでうちは洋風でいくならすべてフローリングにしました

  2. 402 匿名さん

    最近は和室が盛り返していると聞いた事がありますよ♩

  3. 403 匿名さん

    小さい子どもがいるので、畳があるとお昼寝とかに便利かなぁと、うちも迷いましたが、将来個室として使う予定なのでフローリングのままにします。
    ホームセンターとかで、ユニット畳みたいなものを買って必要な期間だけ敷くのもありかなぁと。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    その方がいいですよね。
    お昼寝に畳がいいという人のために
    子供用に一畳ぐらいの畳ベッドとかも売ってますし。
    フローリングの方が使い道が多種多様で楽です。
    ダニとかも畳は多いですからね。

  5. 405 匿名さん

    そうなんですよね。ダニはアレルゲンとなりますし、畳み返しや交換が煩わしい。
    できれば避けておきたいところです。
    親が頻繁に遊びに来る様なお家だとしたら、1室は客間として畳部屋を残した方が
    良いでしょうけど。

  6. 406 匿名さん


    購入検討中の者です。

    お風呂のタイプをエコベンチタイプに
    しようか迷っているのですが、
    使い勝手はどうなのでしょう。

    お使いの方いらっしゃいますか?
    ご意見伺えたら幸いです。

  7. 407 匿名

    お風呂のタブの形状
    低層階は選べないといわれました
    ノーマルバスタブになるんですって
    腰掛けタイプがよかったのにな〜
    確か4階以下は選べない

  8. 408 匿名さん

    >406

    凹凸ができるタイプですので深くゆったりと浸かりたい場合に邪魔に感じるときはあります。
    しかし腰に優しく出入りも非常にしやすいのがメリットだと思っています。

    うちは今回、逆にノーマルタイプが希望です。
    ストレートかラウンドラインから選ぼうかと。

  9. 409 匿名さん


    406です。

    407さま、408さま、ありがとうございました。

    しょっちゅうはこないのですが、高齢の曽祖母が
    泊まりに来たときなどは、やはり出入りしやすい
    かもしれませんね。
    (あとは、バーをオプションでつけたり)

    ありがとうございました☆

  10. 410 物件比較中さん

    コミュニケーションコーナー?
    初めて耳にする言葉です。
    いわゆるパソコンスペースとかミセスとかの部類でしょうか??

    これがある間取りと無い間取りがありますね、どうしても付いていて欲しいという方は間取りの選択肢が減ってしまいますねえ・・。

    一応どんな風に使うか考えてから検討することにします。
    キッチンとは連動していないので多分パソコンかな。

  11. 411 匿名さん

    マンションの畳でダニとか・・・
    少し調べてから書いたほうがいいですよ

  12. 412 匿名さん

    まぁ興味がないのでしょう

  13. 413 匿名

    販売が8月下旬らしいのですが
    もうすでに契約した方いらっしゃいますか?

  14. 414 匿名さん

    昨日テレビでやっていましたが、必ずしも消費税UP前に買うのが得策ではないようですね。消費税UP後に国から出される優遇策などもあるので。
    また、今後マンションの供給量が増えて来るとの事で間取り等の選択肢も増えて来る事になるようです。よく調べて購入して、後悔しないようにしたいものです。

  15. 415 匿名さん

    414は何でこのスレで発言してるんだろ?
    ココは買い時掲示板じゃないよ。

  16. 416 匿名さん

    いやいや、でも414さんのような書き込みは
    情報共有になるのでとても参考になります。

    やはり大きな買い物ですから、じっくり納得いくまで検討したいと思いつつ、
    消費税も気になる…なんて時ですから
    いろいろな情報があった方がいいんじゃないでしょうか?!

  17. 417 匿名さん

    414/416さん、これですね。。。
    <http://www.juken-net.com/main/kaidoki/>
    9月末まで残りひと月。いい物件があればそこまでに、無くても慌てずに。。。

  18. 418 初心者

    >417さん
    ↑リンクが違うみたいですよ。
    正しくは
    http://www.juken-net.com/main/kaidoki/
    でいいんでしょうか?
    9月末までに契約を済ませれば、完成が来年の増税後でも税率は5%のままってことですよね?

  19. 419 匿名さん

    418さん、有難う御座います。
    その通りです。良い物件が見つかれば9月末までに契約。良い物件が見つからなくても慌てて9月末までに妥協する必要はないという事です。

  20. 420 匿名さん

    購入検討者です。
    こちらは土壌汚染があるようですが、皆さんはどうお考えですか?
    気にする、気にしない等
    ちなみに土を入れ替えて対応したようです。

  21. 421 匿名さん

    土を入れ替えてあるなら問題ないでしょう。

  22. 422 匿名さん

    化学系なら気にするかもですが、ペンタックス跡地ということなので、あまり気にならないです。

  23. 423 匿名さん

    近所に住むものです。
    ここは開発が始まるまで長い時間をかけて土壌洗浄をしてましたから心配ないですよ。

  24. 424 購入検討中さん

    土壌汚染とは、どういった類のものなのでしょうか。
    少し気になります。

  25. 425 購入検討中さん

    >423

    あなたはホントに「近所の人」??

  26. 426 匿名さん

    何故に疑う??

  27. 427 匿名さん

    長い時間をかけて土壌洗浄なんかしてなかったでしょ

  28. 428 匿名さん

    なんで知ってんの?

  29. 430 匿名さん

    私も地元だけど、土壌洗浄を長いことやっていたって、聞きましたよー。
    不発弾でてきちゃったりもありましたよね。

  30. 431 匿名さん

    不発弾ってここだったんですか!?

  31. 432 匿名さん

    そうですよ。まさに、ここから出てきたんです。
    ビックリですよね!
    でも、もう完全に取り除いてるので安心ですけど。

  32. 433 匿名さん

    不発弾といえば
    志村三丁目のサミットができる時も見つかりましたよね
    ここら辺は結構埋まってる可能性が高そうですね。
    だけど、こうやってマンションを立てる際
    大きなマンションだと地中深くまで杭を打ち込むので見つかりやすい
    建物が大きければ大きいほど土壌に心配事が無くなりますね。

  33. 434 匿名さん

    土壌洗浄工事の告知看板があったので、近所の者なら知ってますが。

  34. 435 購入検討中さん

    購入検討中ですが、私も土壌汚染が心配です。
    工場を、取り壊すときに土壌汚染対策法にもとづいて対策したみたいだけど、心理的に気になります!
    特に地下水を汲み上げて敷地内の植物に散水する、非常時に濾過機を使って飲料水にするところ
    有害物質が時間がたって地下水に染み出したら撒き散らすことになりますから…
    個人的にはいっそ地下水使わないで欲しい

    対策施工の詳細は、区役所に情報開示請求したら教えてくれましたよ!
    ちなみに対策前の状態概要は以下の通り
    土壌・地下水汚染:第1種特定有害物質(揮発性有機化合物)
    土壌汚染:第2種特定有害物質(重金属等)

    対策後:法定基準以下

  35. 436 購入検討中さん

    購入予定でしたが、駅から徒歩10分であの価格は高いでしょうか。
    設備面では申し分ないと感じたのですが。
    車通りも少ないと聞いたので、夜の帰宅時が不安です。

    ときわ台の治安はどうなんですかね。

  36. 437 物件比較中さん

    実際は、徒歩10分の距離ではないですね。駅から900メートルありますから。

  37. 438 匿名さん

    営業の方から、土壌汚染の詳細について、教えてもらっていないですね。
    聞けば教えてくれたのでしょうか。

  38. 439 匿名さん

    HOYAが土壌改良と洗浄をやった土地を買ってるそうですから詳細わかりますかね?
    重要事項説明会のイベントでは説明ありましたけど。

  39. 443 匿名さん

    900mって…
    メジャー7のデベが、初歩的な事で公取にさされるようなことはしないでしょ

  40. 444 周辺住民さん

    確かにあの距離とあの道のりは毎日のことを考えると正直きついよね。

  41. 446 匿名さん

    「徒歩10分は遠いよね~」って言う人は「駅近は高いよね~」って言う。
    真っ直ぐフラットな徒歩10分は近からず遠からずと考えなきゃ。

  42. 447 物件比較中さん

    実際駅から歩いて見に行ったけど分数以上に遠く感じましたね。
    駅から専用の送迎バスが出ていることに納得(笑)

  43. 448 匿名さん

    管理費から捻出してシャトルバス運行すれば?

  44. 454 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  45. 456 申込予定さん

    もう少しで、抽選会ですね。
    希望してる部屋が2倍なので、ドキドキです。
    でも、3倍とかの部屋もありますもんね。
    先着順だったら良かったのにな…。

    ところで、皆さんはキッチンの吊り戸って付けますか?
    つけない方が圧迫感なくていいだろうけど、収納が足りなくならそうで不安で迷ってます。何か意見あったらくださーい。
    どーでもいいような質問ですみません!

  46. 457 匿名さん

    吊り戸棚は迷ったけど、リビングもそれ程広くは無いので、
    開放感優先の幅が短いモノを選択しようかと?
    収納出来る範囲にモノを減らすという考え方ですね。

  47. 458 申込予定さん

    早速お返事ありがとうございます。
    解放感優先ですね~。
    やっぱ、うちもリビングの広さを考えると、長い吊り戸を付けてしまうとかなりの圧迫感な気がしてきた。
    収納がなければ、必然的にものを増やさなくなりますね。
    むしろ、断捨離ですね!なるほど!

  48. 459 匿名さん


    簡易ディスポーザーって、使い勝手どうなんでしょう。

    着けるかたいらっしゃいますか?

    うちは着けない方向なのですが、、、

  49. 460 匿名さん

    >>459
    まだ、出始め手間が無いので使用した人はほぼいないと思います。
    なので使い勝手を聞かれても誰も答えれないかと…

    あと、ちなみに、通常(全戸タイプ)と違って最初のディスポーザー代プラス取り付け費用
    (取り付け費用はかかるかかからないかは分かりませんが)
    以外、個人でのメンテも必要になるんじゃないんでしょうか…
    つければ便利ですけど、費用がかさむでしょうね。
    通常のディスポーザーはメンテは管理費で行われるので特に財布からの自費費用はかからないんですが…
    故障時や、交換時も通常のディスポーザーより費用は高いかなと思ってます。

  50. 461 匿名さん

    簡易ディスポーザーってまだ出始めたばかりなんですね、
    ありがとうございました。

    いざという時のメンテナンス代が高そうですね、、、

    今もディスポーザーは無い生活ですし、やはり
    着けないということでいきたいと思います☆

  51. 462 匿名さん

    マンションのディスポーザが出始めたのは10年位前で
    、どっちが古いタイプのディスポーザかといえば、ここのような取付式です。
    うちのマンションは築7年ですが、ここと同じシンク下に処理タンクがあるディスポーザが標準で付いてました。
    溜まった粕を捨てるのは2ヶ月に1回程度なので面倒に感じることは無く、壊れたことも無いし非常に便利です。
    ディスポーザは使ってしまったら、無い生活は考えられないくらい便利な設備だと思います。

  52. 463 匿名さん

    >>462
    かなり前のと今のとでは違いますよ。

    生ごみが乾燥されたとはいえ
    とどまるのは衛生的にどうなんだろ…
    やっぱ、ディスポーザーは全戸タイプがいいよね。
    これだけの件数あるんだから初期設備にして欲しかった。

  53. 464 匿名さん

    462さんはモデルルーム見てないんだね。
    見てたらそんな事は言わないわ(笑)

  54. 465 匿名さん

    464さん
    MG行ってるし行ってなくても分かるのですが、ここのはうちと同じタイプのディスポーザです。

  55. 466 匿名さん

    462さん>ごめんなさ〜い。
    モデルルーム見てないって書いたのは463さんの間違いでした。。ホントすみま〜ん。

  56. 467 匿名さん

    レス番ミスしてその態度ですか…

    そもそも古いタイプでも良かったって言ってるに
    新しいのとは違うとか意味不明…

  57. 468 匿名さん

    >>467
    ? 勘違いしてますよ

  58. 469 匿名さん

    確かに意味不 不明。

  59. 470 購入検討中さん

    隣人にはなってほしくないですね。。

  60. 471 物件比較中さん

    簡易ディスポーザはやめた方がいいと思いますよ。
    そもそも地下にディスポーザ処理層が無いのだから、ただの生ごみ粉砕機ですよ。
    2か月に一度臭いのする乾燥生ごみを取りだして捨てないといけないのはナンセンス。
    はっきり言ってコストダウンですね。

  61. 473 匿名さん

    >>462

    最新式のディスポーザーだと思ってたんだけど、古いタイプだったのですね…

  62. 474 匿名さん

    471は全く分かってないな〜。
    情報は正確に伝えないとダメダメ。

  63. 475 匿名さん

    471さんの言ってる通りだと思うけど

    生ゴミを乾かして蓄積だろうと衛生的に好ましくないですね。
    粉砕し流し込む全戸タイプと比べると劣ってしまうし。
    いるいらないを選べるのは良いかもしれないけど
    簡易タイプならいらない

  64. 476 匿名さん

    ただの生ゴミ粉砕機とは全く違います。ただの生ゴミ粉砕機は剥いた皮をわざわざ移動させなきゃならないですからね。それがストレスだから取付式であろうとディスポーザは便利なのです。臭いの問題も無くなりますしね。

  65. 477 匿名

    便利だろうけど
    どちらかと言ったら断然すべてを見通しても全戸タイプがいいですね。
    これだけの戸数なら簡易じゃなく全戸タイプにして欲しかった。

  66. 478 通りすがりさん

    それはもちろん地下処理槽タイプの方が便利でしょうね。ただ標準ではないので、今更それをどうこう言っても仕方無いです。

    オプションで付けるかどうかは、ディスポーザのある生活をしたことがあるかないかで意見も割れるでしょう。
    ない家庭は今までと生活が変わらないから無駄金と感じるだろうし、一方、ある家庭は取付式でも良いから手間と臭いと小バエから解放されるなら30万なんて安いと感じるだろうし。

  67. 479 匿名さん

    安くないな。。。

  68. 480 匿名さん

    人それぞれ!

  69. 481 匿名さん

    三角コーナーを綺麗にできない人はディスポーザーでもダメですね~。
    ディスポーザーの中がニュルニュルになりますから。

  70. 482 匿名さん

    簡易式って下水道事務所への届け出と年一の点検が必要なんじゃなかったっけ?

    手配とか全部やってくれんのかな。

  71. 483 購入検討中さん

    481 笑

  72. 484 匿名さん

    点検は全戸もやるでしょ

  73. 485 匿名さん

    ディスポーザーは、役所に届け出れば助成金を貰えるはず

  74. 486 匿名さん

    ディスポーザーは、役所に届け出れば助成金を貰えるはず

  75. 487 匿名

    >>481
    ディスポーザー知らない人の発言ですね。
    知ってればそんなこと言えないし…

    >>482
    確かにディスポーザーの単独の設置は基本的に許されてなく
    条例違反になるそうですね。
    ただ、処理層内蔵型ならば届け出をすれば問題ないと思いますが、水道局への届け出が必要みたいです。
    オプションなら売主がしてくれないだろうし
    引き渡し後すぐに届け出が必要かもしれませんね。

  76. 488 匿名さん

    437さん
    不動産での徒歩○○分というのは、道路距離80mにつき1分間を要する計算になっている
    んですよね。でも1分間に80mなんてよく考えると相当な早歩きですね。
    こんな速さで歩く人はそういないだろうな。しかも、地図をみて最短距離で測っている
    所もある様で、道がないのにその距離で測られていたり、信号ももちろん考慮していなかったりと。
    やはり自分の足で歩くのが一番でしょうね。

  77. 489 匿名

    >>488
    確かにそう
    実際に歩かないとわからないよ
    急なのぼりざかがあろうがなかろうが
    交差点や信号がたくさんあろうがなかろうが
    表示の仕方は変わらないですから

    大体80メートルを1分って大人の男性が早歩きしたペース
    女性だとプラス2分
    お子さんと一緒だとプラス4分ぐらいはかかると思っておかないと…

    流石に徒歩10分は駅近とは言えないし
    ここだと自転車が欲しくなりますね。

  78. 490 匿名さん

    駅近を売りにしてないし(笑)

  79. 491 匿名さん

    距離はゼンリン地図上でキルビメーターを転がした概測距離です。しかし、キョリ測等、WEB上で済ませてしまう大手デベもいます。

  80. 492 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  81. 493 匿名さん

    ディスポーザーの設置届けと法廷点検の手配を管理組合がやってくれるかどうかがq気になります。
    個人でやると面倒くさそうだし。。

    あと、どうでもいいんだけど、下水道局ね、水道局じゃなくて。

  82. 494 匿名

    なんで、管理組合がやるんだよ
    管理会社ならまだしも。(管理会社もしませんが)
    管理組合って何か知らないの?

    オプションは個人でつけるんだから
    自分たちでやるんでしょ。
    もしくは、オプション会社がどこまでしてくれるかでしょ。
    そのどっちかだよ。

  83. 495 匿名さん

    いや、届出できるのは、本人か管理組合の代表って書いてあったんで。。

    まぁ、オプションだし個人でやるしかないんでしょうね。

  84. 496 匿名

    ってことは、入居後、管理組合が設立されるまで待ってからの申請となると、それまで使えないの?って感じですかね。それなら、個人で申請した方が早い。

  85. 497 入居予定さん

    窓ガラスの事を聞きたいのですが、こちらは、防犯のフィルムみたいなのが標準でついてましたっけ?

  86. 498 匿名さん

    防犯ガラスなのは1階だけですね。どこのマンションもそうですよ。

  87. 499 入居予定さん

    お返事ありがとうございます。
    一階だけが防犯ガラスなんですね。
    ちょうど、一階で考えてたので、良かったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  88. 500 匿名さん

    ここの1階いいですよね!
    ほとんど売れててあまり残ってないから迷います。。

  89. 501 匿名さん

    ディスポーザー論争、立地論争で盛り上がっていますね。

    ディスポーザーはマンション全戸で導入してこそ威力あるものです。

    メリットは当然、不愉快な生ゴミが激減すること、
    共用部の異臭、害虫、害獣、汁漏れ、エレベーター内の気まづさ
    などの問題を一気に低減させ
    スイカ・メロン・バナナ・カニなどを遠慮なくガンガン食べられて
    各住戸のゴミ捨て回数を確実に減らす
    素晴らしい装備なのです。

    ですからコチラのように大規模新規物件なのに
    標準装備じゃない物件は
    ガクーンと低評価にしてしまう人がいるのは致しかたありません。

    ついでにスミフがさらにドでかい物件を供給しますね。どうしましょう!
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/

  90. 502 匿名さん

    スミフの営業みたいな書き込みですね
    あそこの土地は高値で買ったという噂なので、マンションの値段も高そうですね

  91. 504 匿名さん

    そこは、ターミナル駅となる池袋まで1本ではいけないし(バス?)、
    金額も倍以上かかるので、立地がよくなさそうだ。

  92. 506 匿名さん

    ↑どれに対して?

  93. 507 匿名さん

    スミフのスカイティアラ、とっても気になりますね。

    ブリリアの第一期登録はしたけれど悩んでます。

    物件周辺の雰囲気でいうとブリリアの工業地域バリバリ
    よりもスカイティアラのほうが住宅地域として街並みは
    キレイですよね。

  94. 509 匿名さん

    スミフ板橋区への供給攻勢は凄いよ。

    数年前は成増でやってたのが南下してきた。

    練馬にはほとんど攻め入ってないから、
    本気で板橋にエネルギーを注いでいるのがわかる。

    他のデベも競合物件じゃんじゃん繰り出すから、
    もうたいへーん。

  95. 510 匿名さん

    509>そういう事じゃないし(笑)

  96. 511 匿名さん

    >507
    悩んでないけど?
    google mapでスカイティアラの周りを見てごらん。

  97. 512 サラリーマンさん

    東京建物、久しぶりに聞いたなー。個人的には昔知人の旦那さんがここに勤務していて好感ある人で、将来マンションを買う時がきたらお願いしようかな、なんて思ってました。その将来が今まさに到来したわけですが、管理会社名にピンときて興味津々ですよ。

    四季折々のランドスケープがいいですね、カーシェアは使い慣れてるから嬉しいサービスです。カフェ??、が入るみたいですが初めての体験、住人のニーズはあるのかな、聞いてから造るわけじゃないから時が経たないとわからないことですよね。利用率が低いと閉店もあったりしますか。

  98. 516 契約済みさん

    私は1階買いましたよ。
    今は田園都市線の池尻大橋徒歩6分で、心臓破りの坂がある上エレベーターなしの5階。比べると、10分はよかったです。
    我が家はドックランが一番の決め手でした。
    売ることを前提にして色々私なりに調べましたよ。
    概要からの情報
    現場監督さんの過去実績
    土壌汚染
    不発弾
    前にある会社の建物が建て直されたら日照条件はどうなるか。
    海抜とハザードマップ
    徒歩10分も実際あるきました。
    将来東上線の急行はときわ台に止まるのか?
    管理費の上昇について
    全部教えていただきました(^^)
    売りませんが、万が一を考えて間取りはLD拡大はせず、3LDKのままでいきます。
    カップボードだけはオプションでつけました。
    ディスポーザーはコストを考えてつけませんでした。

  99. 517 匿名さん

    よく調べたという割にはなぜ1階を買ったのかな…
    好みならまだわかるんだけど

    あと、徒歩10分すぎると中古はきついです。
    かなり落ちます。
    特にここら辺。
    永住目的なら良しだけど。

  100. 518 契約済みさん

    10分は不動産経営者には反対されましたー。
    ドックランが一番の決め手です。
    1階は好みです(^^)
    新しい出会いがあり楽しみです。
    あとは私達がどれだけ楽しむかです。
    ちなみにオススメ物件はありますか?




  101. 519 購入検討中さん

    何ですか!ドックランって!
    専用庭でドックラン? 
    犬が可哀想!

  102. 520 匿名さん

    ↑ナニこいつ?

  103. 521 匿名さん

    >>519
    最近のマンションはルーフテラスも専用庭もペットを自由に出すことはできません。
    それに館内は基本抱っこして移動です。
    これは、どこのマンションも基本的に同じですよ。
    いわば、マンションでは常識的なマナー。
    他の住人へ迷惑をかけない配慮です。
    犬嫌い、アレルギーの方もいますからね。
    新築を検討してる人は知っておくべき常識です。
    だから、おっしゃってることは、>>519さんがおっしゃってることの方が
    理解に苦しみます。

  104. 522 入居予定さん

    あらら…。知らないんだ。このマンションは、マンション敷地内にドッグランがあるんですよー。
    有料らしいけど。

    非常識扱いされてかわいそうで、口挟みましたー。

  105. 523 匿名さん

    522は国語1?

  106. 524 購入検討中さん

    522は国語2位はあるのでは!

  107. 526 匿名さん

    しっかり文面を読み取ってからツッコミ入れましょうね。

  108. 527 購入検討中さん

    522は国語3?

  109. 528 購入検討中さん

    ドックランですか!

  110. 529 匿名さん

    そうそう!
    たぶんそんなに大きくないけど、ドックランありますよ。

  111. 530 主婦さん

    皆様幼稚園どうしますか?

    一番近い前野幼稚園はどうなんでしょう?

  112. 531 匿名さん

    うちも、幼稚園迷ってます。前野幼稚園か、富士見幼稚園のどちらかにしようと思ってます。
    でもやっぱ毎日通うこと考えると前野幼稚園かなぁと。

  113. 532 主婦さん

    うちは富士見だと今住んでいるところから通えないので候補に入っていないんです。

    前野幼稚園の入園説明会日にち遅いですよね。

    周りに通っている人がいないので評判が気になっています。

  114. 533 匿名さん

    幼稚園って引っ越す前提で
    マンション近隣へ入園させるんですか?

    食洗機の位置が使いにくそうですね
    なんで、あんな下の方にあるんだろう…
    お皿とか入れるたびにかがんだりしてるのって年取った時きつそうだ

  115. 534 主婦さん

    うちは少し遠いですけど通わせられる距離なので。

    食洗機位置が低いんですね。うちは初めてなので何もわからなくて。



  116. 535 匿名さん

    >>534
    これから入園ならば1年ぐらい通園は大変ですが
    その方が、子供にとってもいいですよね。
    転園する必要ないので友達と別れるなんてさみしいこともなくなれば
    入園金を何度も払わないといけないことも避けられますし。

    ここら辺とかだったらちょっと遠いですが
    城山幼稚園・城山みどり幼稚園とかはどうですかね?
    横峯式を取り入れて板橋区では一番人気の幼稚園です。
    城山みどりは遠いので通うのはきついですがですが
    城山だったら通える範囲かなと思うんですが…ちなみに両者同じ経営者です。
    徒歩は無理ですが、自転車や車での送り迎えなら候補になれるかと。
    毎年、遠方からも入園希望者が来られるほど人気です。
    小学校をお受験させたいと考える方も通わせたりされてるようです。
    ただ、公立小学校の学区が通園者と同じになることはないかと思うので
    学区を気にする方は無理かな。
    でも、通園内容や先生方の教育もここら辺ではすば抜けてます。

  117. 536 主婦さん

    転園は子どもも親も大変ですよね。

    城山幼稚園は評判が良いとききます。

    ぜひ通わせたいのですが車でないと遠い距離なんです。私免許持っていなくて。

    聖母幼稚園は説明会に行きましたが、とても雰囲気良かったです。

    悩みますよね。

  118. 537 匿名さん

    聖母もおしとやかな雰囲気でいいですよね。
    でも、聖母に通えるなら少しがんばって城山にも行けそうかな…
    聖母はお行儀とかとてもよくなると評判です。
    ただ、公立小学校にその後の通うとなると
    そのおしとやかさで、少し浮いてしまうという話を聞いたことがあります。
    でも、お行儀とか身につくのは素敵ですよね。

  119. 538 匿名さん

    >519さん
    ドッグランは1階の専用庭ではなく、
    http://www.t-329.jp/commonspace/index.html
    こちらの敷地配置完成予想CGの⑧、プライベートガーデン&
    コミュニティテラスに作られるようですよ。
    ※いぬのきもちコテージを運営する会社が監修しているそうです。

  120. 539 購入検討中さん

    契約された方にお伺いいたします。

    値引き交渉は、されましたか?
    結果いかがだったでしょうか?

  121. 540 匿名さん

    >>538
    それは初耳。
    いぬのきもちという言葉自体は聞いたことがある人は多いでしょうね。

    色々調べたんですけど監修対象物件はそうあるわけではないみたいです。
    ここは数少ない貴重なデータとなる可能性があり、監修ドッグランがどれだけ犬と飼い主に反響があるか、これは重要ですよね。
    うちも実は飼っていて、もしマンション購入となれば楽しみな共用です。

  122. 541 匿名さん

    そんな、余分な共用施設いらないな。
    犬を買わない家にとっては…
    使わないのにその分管理費払わなきゃいけないのってなんだかね…
    特にペット系の施設は。
    もちろん、飼ってる人だけ払うというシステムですよね?
    他のマンションの共用施設は使わないにしろ
    みなさんが平等に使える施設ばかり。
    ドックランって犬を飼う人というか特定の人しか使えないですよね?
    それを全戸で管理するってちょっと納得いかないなぁ
    かなり前向きに検討していただけに残念です。
    犬は嫌いじゃなくむしろ好きですが
    犬猫アレルギーの子供がいるので一生買うことないですしね。
    その、ドックランの管理資金はどこから捻出されるんでしょうか?
    たとえば、友人宅のマンションはペットの足洗い場がありますが
    ペットを飼ってる人がペットの会みたいなのに入ってて
    月々会費を払ってそこから補ってるようですが
    ドックランとなるとどうなんでしょう?

  123. 542 匿名さん

    かなり前向きに検討する前にドッグランがあるの知ってたでしょ(笑)

  124. 543 匿名さん

    知りませんでしたよ。

    まだ、候補絞りの段階だったんで。
    他の物件見ても魅力感じるものがない中
    間取り、部屋の広さ90以上の希望が重なってたんで
    これから、モデルルームへ行こうかと思ってた段階でした

  125. 544 匿名さん

    モデルルームに行く前なら止むなし!

  126. 545 匿名さん

    ドックラン使うのに使用料払うから、それで管理するんじゃないですかね?

  127. 546 匿名さん

    ドッグランってきちんと管理している人がいないと、
    ペット絡みのトラブルって意外と多いので、大変だと聞いたことがあります。
    特に同じマンション内でトラブルは避けたいですから、
    そういう会社が入るのは良い事なのではないでしょうか。
    ただペットを飼われていないご家庭から見ると、その分別の物にしたりすればいいのにという思いはあるでしょうけれど。

  128. 547 匿名さん

    ペット公認のマンションって最近はエレベーターにペット乗ってますボタンがありますが。
    ボタンが押されてればアレルギーの人は乗らなければいいですが
    先にアレルギーの人が乗って、ペットをつれた人が乗ってきたらどうなるんでしょう?

    それに、ペットが近くにいようがいまいが
    狭い空間内にアレルゲンの物質が飛散してたら同じなんですよね。
    一部のマンションではペット連れは貨物用のエレベーター使用と決められた配慮あるマンションがあると聞きました。
    今じゃ、ペット不可の新築マンションはほぼ無いから
    アレルギー持ったものは大変ですよね。
    うまく共存できる配慮がもう少しあれば良いのになと思いました。

  129. 548 匿名

    最初は買うつもりでいたのだけれど、ここ買わなくてよかった!!
    あと少しお金だせば、もっと良い条件の物件があり、そちらにくらがえしました
    今はここのマンション買わなくてほんとよかったと安堵しています
    駅からも距離はあるし、ローソンからマンションまでの間の道ってなんとなく狭くて好きになれなかったし
    小さな子連れ家族が買いそうなマンションでうるさそうだし
    買わなくてよかった
    買わなくてよかった
    違うマンションを契約してよかった
    ほっとしています
    こんなところに4千万強も出さなくてよかった
    あと2千万だしてでも今回契約したマンションで正解
    よく考えて♪

  130. 549 ご近所の奥さま

    娘が探していて、高台にあり、近くにスーパーが4つもありで便利が気に入り買うことに決めました。
    駅からも近いし、近所に公園もあり、みずのしんぱいもありません。よかったです。
    値段も近くのガーデンソサエテイより1000万安いです。南は見晴らしもよく、駅から11分も気にいつています。
    常盤台から池袋まで9分もいいですね。なにより地震、洪水全く心配なしもよい。東武が建築主も安心です。

  131. 550 匿名さん

    548さん、549さん、どうしちゃったのですか?
    もしかして二人とも業者関係者?
    特に548さんは、よそに決めてよかったと言うのに何故ここにそんな書き込みしてるんですか?
    ご自身の新居を楽しみにしていればいいんじゃないですか?ここより価格が相当高いマンションに
    住むのにわざわざここに書かなくても。

  132. 551 匿名さん

    >>548
    そんなに言うなら、どこのマンションにしたかぐらい書いたら?

  133. 552 匿名さん

    買いたかったけど買えなかったカワイソウな人なんです。そっとしておいてあげましょう。

  134. 553 匿名さん

    552に同意。

  135. 554 匿名さん

    もっと前向きな話がしたいですね。

    例えば、カーシェアリングどう思います?

    最近のガソリン高騰とか考えると、
    カーシェアリング有効活用も有りかなーって

  136. 555 匿名さん

    他区になりますがうちのマンションにもカーシェアリングがあります。

    住み始めて数年ですが、カーシェアリングを利用しているのはほぼ同じ方のみになりました。
    数百世帯ある中、ほんの片手だけの御宅。
    正直リース代にもならないほどで
    住み始めて1年目よりリースを解約した方が良いなど
    住民から要望が出てる始末。
    ただ、リースというのは何年契約というものを結んでるため
    その期間に解約する場合
    莫大な解約金がかなりかかるため
    仕方なく、契約の間はカーシェアとして借りてる予定になりました。
    ですが、中にはやはりカーシェアリングというものを魅力に感じ
    マンション選択の中の重要項目として購入されてる方もいらっしゃるため
    辞めたい派とやめて欲しくない派と意見が対立する時もあります。
    ただ、ほぼやめた方が良い側が圧倒的に多いのです。
    その理由としては
    車所有者がマンションの60%ぐらいいらっしゃり
    正直、車が必要な人はほぼ車持ち。
    もちろん自家用車がある御宅はカーシェアリングなど利用しません。
    利用者がほぼ決まった方ばかりの中
    何度も単独事故(極めて軽いもので、凹ましたり、こすったりなど)があり
    その都度、申告しないというトラブルも続出してるため
    その都度、マンションの管理費から修理費が賄われたりしている。
    などトラブルがあるためす。
    使用記録などもありますが
    やはり、証拠がないためなあなあになってしまうんですよね。
    乗りなれない人がたまに乗ってしまうのでトラブルが多いんです。

    あと、カーシェアリングって意外と料金高いんですよ。
    長時間となるとレンタカー借りた方が安いし。
    買いものに行き、駐車場に停めて買い物してる最中も料金がかかってて、落ち着いて買い物もできません。
    ここは知りませんが、大体10分100円
    買い物に2時間かかれば1200円…
    結構大きいですよね
    1回かりると1日分の夕飯代に近いとなると段々と使われなくなるんですよね。
    最初は、物珍しさで利用する人も多いですが
    半年もすればうちのような現状になります。

    毎月のシェア代がレンタル代に満たない分は管理費から
    誰がやったかわからない、車の補修も管理費から

    正直、車所有者や利用しないものからしたら
    無駄なお金を費やす結果になり
    重荷にしかなってないのが現状です。



  137. 556 匿名さん

    具体的なお話しで、大変参考になりました
    共用施設は、うまくいっているものと、そうでないものの見極めが難しいですね
    ただ、実態がどうであれ、新築のみならず、中古で売り出すときにも、アピールポイントとしてあげているケースが多いし、実際にそれにつられて、購入する人も少なくないのではないでしょうか

  138. 557 匿名さん

    そうなんですよね
    経験ない人は
    手軽に借りれるというのに魅力を感じるので
    売る時などはセールスポイントになるとは思いますが
    実際に目の当たりにすると、売主に押しつけられた
    費用がかかるものでしかないんですよね。
    中古で出す時のためのセールスポイントにするためにリースし続けるには
    (かりる人が少ないと)かなりの額が管理費から費やされるため
    セールスポイントなどどうでもよいと思ってしまいます。
    それに、借りる人は最初だけですが保険の関係でめんどくさい手続きが必要になりますしね。
    免許書のコピーやら何枚もの書類やら…
    そして審査が通らないと借りれません。

    カーシェアリングは駐車場が結構あり
    車所有者がマンションの半分ぐらいいらっしゃる
    マンションには正直必要ないと思います。
    電車もありますしね

    多分うちのマンションはリース期間が終わるとやめると思います。
    調べたところ、カーシェアのあるマンション
    似たり寄ったりの状況のところも多々あるみたいです。

    まあ、魅力ある共用部も
    入居後、何らが大きな問題が起きたり
    運営に重荷になることが続くようになると
    住人の一定の人数の賛同が得られると廃止になることもあります。

    館内に、カフェとかあるマンションもありますが
    数年後なくなることもあると聞きますしね。

    魅力ある共用物にも見極めが必要なんだと思いました。



  139. 558 匿名さん

    555&557>恥ずかしいから止めなさい。
    ブリリアで導入されるカーシェアは貴方のマンションのダメダメな物とは違うのですよ。

  140. 559 匿名さん

    同じだよ

  141. 560 住まいに詳しい人

    東建対住友

    major7対決!

    いいね^^

  142. 561 匿名さん

    559>速攻のディフェンスごくろうさん。

  143. 562 匿名さん

    アンカーの付け方ぐらいちゃんとしなよ。

  144. 563 匿名さん

    カーシェアは使う側としては料金体系が分かってから判断ですかね。。。

    共有設備という面からだと、実際にどれの位稼働率があって、
    どれ位の収支になるか次第で、判断という事ですかね。

    一概に良い悪いは、まだ判断出来ないかな

  145. 564 匿名さん

    起動率とか収支とかっていう内部情報は多分教えてくれないよ。入居者なら別だけど。

    どういう状況かをみて判断ってことは
    入居後の売れ残った部屋の検討の場合ぐらいじゃないかな
    入居後の判断となると後の祭りだし

    リース期間って基本3〜5年だよね。
    その間の車のリース代なんて良い車が軽く買えるぐらいの金額。
    リースじゃなく、マンション所有物ならいいんだろうけどね。
    それはそれで、なかなか大変。

    まず、車持ちは使わないからいらない代物なんだよな。

  146. 565 住まいに詳しい人

    120戸は契約済
    坪単価210万
    ガーソサみたいなことはなく進捗しそうです。。。

  147. 566 匿名さん

    まだわからないよ、残り200以上あるんだし。
    それに、販売始まってこの期間で120ってあまり良いとも言えない。
    まあ、ガーソサほどにはならないとは思うけど。

  148. 568 匿名さん

    現地見ました
    微妙に遠いですね

  149. 570 匿名さん

    駅近で買えばいいさ。

  150. 571 匿名さん

    カーシェアリングは業者に場所を貸すだけで契約は個々で普通にすると説明されました。
    リースでもありませんよ。

  151. 572 契約済みさん

    契約者用のスレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368910/
    契約済の皆さん、こちらで情報交換しませんか。

  152. 573 匿名さん

    >>571
    よく考えれば似たようなもんじゃん。
    ここでの契約だろうけどマンションの共用部として貸し出すんだし。

    リースより、ここでの借り手がつかなかったら
    いきなりなくなるってこともなくはなさそうだし。

  153. 574 購入検討中さん

    マンションは立地で買うんだよ
    カーシェアリングはおまけだよ!

  154. 575 匿名さん

    立地良くないよね…

    立地良くないからそのおまけを重視しなきゃならない

  155. 576 匿名さん

    重視するって話じゃねぇし(笑)
    中身の無いレスの無駄遣い。

  156. 577 匿名さん

    >>576
    あなたの方が何の意味もない無意味なレスだと思うが

  157. 578 匿名

    >576

    重視するかどうかというより
    立地が悪い分、そのオマケがどれだけいいかをも考慮しなきゃって話でしょ
    読んで分からないの、それぐらい…

    駅から遠いのは電車通勤が多い都内のものからしたら結構重要だよな
    だけだそれを補えるほどのメリットがここにあるのかな…

  158. 579 匿名さん

    へえ。
    そもそも立地が悪いの?
    10分が近いとは言わないけど遠くないでしょ。

  159. 580 匿名

    良いとは言えないよね
    せめて10分いないじゃないと
    実際あるいてみれば分かるけど遠いよ

  160. 581 周辺住民さん

    少し遠いいし夜は暗い
    マンション近くは女性の一人歩きが少し怖く感じる

  161. 582 匿名さん

    >578
    メリットがないなら、ほかの板へ行け。
    おまえさんには、縁のないマンションだ。

    >580
    私の足だと普通に歩いて8分30秒ほどです。

  162. 583 匿名

    >>582
    こういった歩数の表し方って
    80mを1分と表すんだけど
    80mを1分以内に通過するには
    足の長い男性が早歩きでないと通過できないと言われてるんだが
    走ればそれぐらいの分数でつけるだろうけど
    普通に歩いてでその分数ではたどり着けないよ。
    良く言い過ぎだよ。

  163. 584 主婦さん

    ガーソサの方が格式あるなぁ~
    なんでだろう?

  164. 585 匿名さん

    金かけたからでは?

  165. 586 匿名さん

    >>584
    本当に格式があるようなマンションならこんなに売れ残りませんよ。
    見た目的にもそう思えないけどな。

  166. 587 周辺住民さん

    ガーソサは余計なものに金がかかっているだけでしょ。
    土壌改良、ゲストルーム、保育園、公園等々。
    何を格式って感じるかは人それぞれだけど、
    タクシー跡地、工場跡地の板橋の商業地帯に格式なんかあるの?
    そんなわけのわかんないものより、住むなら実用で考えたほうがいいんじゃない?
    自分に必要なものがあるかどうか。

  167. 588 匿名さん

    格式は分かんないけど、ブリソラもガーソサも前野町
    にしては高級なイメージ。
    ブリソラはまだ出来てないから、CGからの想像だけと。

  168. 589 匿名さん

    ガーソサ、高級とは違うよね…
    都心の高級マンション見てみるといいよ。
    本当に高級なマンションってどんなものか。

    悪くはないけど
    どちらも庶民邸なマンションだと思うけど。
    高級なマンションはやはりそれなりの場所と値段でしょ。

  169. 590 匿名さん

    都心のホントに高い高級マンションなんかと比べたら
    そりゃそうでしょう。

    前野町の中では高級な部類のマンションだと思うよ。

  170. 591 匿名さん

    そんな狭い区間での高級かどうかなんで何の意味もない。

  171. 592 匿名さん

    少しは意味あると思う

  172. 593 匿名さん

    ないよ。そもそも高級じゃないし。本当に高級ならこんなに売れ残ってはないでしょ。

  173. 597 周辺住民さん

    売れ行きイマイチなのかね(苦笑)

  174. 600 匿名さん

    そもそも高級じゃない。ここもガーソサも。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸