東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40

公式URL:http://www.t-329.jp

<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    周辺住民を語ってみたもののお粗末だこと(笑)
    ×上板橋 ○中板橋 ですってば。

  2. 202 周辺住民さん

    ->201
    おっと、ご指摘有難うございます。

  3. 203 匿名さん

    結局ここって、近くの売れ残り住友物件とコンセプトが同じ?
    ブリリアとソライエのブランド力で売りきれるのかなー

    少し様子見すれば1~2割くらい下がりそうな気もするし。
    悩む・・・。

  4. 204 匿名さん

    ブリリアはともかくソライエにはブランド力はないだろうなぁ。

  5. 205 ご近所さん

    ガーソサは駐車場に相当の空きがあるらしい・・・・

    ブリリア、強気な価格設定だが大丈夫か?

  6. 206 物件比較中さん

    資料では70㎡強の物件で、管理費が10000円弱、修繕積立金が約6500円となってました。
    あと、修繕積立金については、20〜25年間で3回の値上げが見込まれているとのことでした。

  7. 207 匿名さん

    管理費やすっ。

  8. 208 匿名さん

    駅までの距離は少し遠いですね。
    道幅も余りなくて、ベビーカーだとちょっと歩きにくいかもしれませんね。
    ときわ台は良い病院が結構あるので良いですよね。
    動物病院も有名なところがあります

  9. 209 匿名さん

    ベビーカーねぇ・・・。
    たしかに駅までは大変かも。
    子どもが小さいうちは徒歩圏での生活がメインになるのでは?
    幸いライフと三徳があるし。
     

  10. 210 匿名さん

    ときわ台のお金持ち民族はごく一部の戸建てに住む方々ですね。高そうな大きな家が何軒かありました。

    ここは想像してたよりも高いですね。前野町ならもっと安くしてもらわないと...。
    スミフもそうだけど何故か強気価格ですね。まあ売れ残ってますが。

  11. 211 ご近所さん

    ガーソサ対ブリリア!

    事業主さん、お互いに価格改定が必要ですぞ!

  12. 212 ご近所さん

    池袋駅直通8分ってあるけど
    早朝5時、6時台しか8分で池袋まで行けません。

    7時以降は中板橋で急行待ちがあるので池袋駅までは
    早くて12分、遅くて15分。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】 

  13. 213 匿名さん

    意図的に批判してるこのご近所さん達はなんぞや?
    みっともないな〜(@_@)

  14. 214 匿名さん

    早朝5時、6時台に電車に乗る人は少ないでしょうに、、、

  15. 215 物件比較中さん

    意図的にって、どう考えてもこの土地でこの値段設定はありえないでしょう。

  16. 216 匿名さん

    じゅうぶん安いと思うけど。

  17. 217 購入検討中さん

    いくらなんでもそれは無いでしょ・・・。
    ガーソサも安いって言ってるのと同じじゃん。

  18. 218 匿名さん

    安いってことはないと思いますけどね

  19. 219 匿名さん

    ガーソサの頃より相場は上がってますよ。

  20. 220 匿名さん

    まあ、何にしろ、ある意味楽しみでもあるね。
    2大迷作になるのか否か。

  21. 221 匿名さん

    219さんのが正解だすかすね。
    相場が残念ながら大幅に上がってますし、ある意味やむを得ない部分もあるのでしょう。
    売れ残りを待っても消費税が上がりますし、良い部屋もなさそうですからね。。

  22. 222 匿名さん

    だすかすね・・・。

    ですかね。でございます。

  23. 223 匿名さん

    東京建物と東武

    このコンビは有明でじーーっくり販売することに慣れてますから、

    ガーソサ並みの粘り腰で売っていくのでしょう

    こだわりの間取りがあるなら早めに、そうでなければ様子見でいいのでは?

  24. 225 検討中の奥さま

    どなたか学区の小学校についてご存知の方いませんか? 大規模マンションが出来ると通常の学区では受け入れられずに学区の変更があるケースもあるとか。この物件の場合はどうなのでしょう?

  25. 226 匿名さん

    消費税が上がる前に買った方が得のような気がします。

  26. 227 匿名さん

    >>225

    確かに大きなマンションができると学区変更とかありますよね
    板橋でいうとシティテラス板橋蓮根がそうでした
    元々志村第六小学校が学区だったけど350戸もあるマンションができ
    蓮根小学校へと学区変更されたんだよね。
    学区変更ってそのマンションだけならともかく
    近隣周辺住居も巻き込んでの変更になるから
    巻き添えを食う近隣住民さんは迷惑こうむっちゃうんだよね。
    今では隣接校なら指定校変更ができるけど
    定員オーバーしてたら学区外は受け入れれないし…

    ここも同じく、戸数が多いからもしかしたらあり得るかもしれないね
    ただ、近隣の小学校はすでにどこもいっぱい

  27. 228 周辺住民さん

    この近所での学区の変更は、ガーデンソサエティが出来たときにありました。
    ガーデンソサエティの住所は元々は前野小学校ですが、ガーデンソサエティ周辺(前野町2丁目16番から18番)だけが中台小学校に変更になりました。前野小学校は一杯です。

  28. 229 匿名さん

    参考にまで。今住んでいる所の近辺に続々とマンションが建ってきましたが、検討に検討を
    重ねた結果、学区内の生徒は全部受け入れると決めたと娘の小学校の委員会で話を聞きました。
    建物を増設するとか。隣の小学校は1学年一クラスしかないのに対して、娘の小学校は1学年
    4クラス。今でも多いのにどうしてその様な結果になったのか。区や市によって対応の仕方が
    違うのでしょうね。何パターンも出ていましたがね。

  29. 230 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 232 匿名

    モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

  31. 235 匿名さん

    このあたりの指定校は富士見台小学校ですか?
    現在の生徒数ですが、全校生徒数397人でクラスは1学年あたり2クラスで平均的な数だと思います。
    元々富士見台は志村第一小学校・板橋第八小学校・常盤台小学校の3校が合併してできたそうですが
    マンションが建ち住人が増えたとしても、まだ余裕がありそうですね。

  32. 236 周辺住民さん

    ->235
    無いよ!

  33. 237 匿名さん

    まあまあ(笑)

  34. 238 物件比較中さん

    多数の方が思われてるように、ここは値段設定が高すぎると思うので、
    最終的には1〜2割程度値引きされますかね?

  35. 239 物件比較中さん

    ブログで坪170が適性だって言ってる方がいますね、
    マンションマニアってブログ。

    メリーガーデンってお買い得だったんですね。

  36. 240 匿名さん

    さすがに@170は安すぎでしょ。

  37. 242 匿名さん

    ブログなんて誰でも勝手に言いたいことが書けますからね

    面白いけど現実的じゃないブログだなぁ

  38. 243 匿名

    せっかくのマイホーム、値引きされるような条件の悪い部屋より
    値引きなくても条件の良い部屋を買いたいなぁ

  39. 244 匿名さん

    それは買える人の論理

  40. 246 匿名さん

    もう少し値引きされたら買いたいという人はいるだろう。

  41. 247 物件比較中さん

    マンションマニアさんが言ってること大胆ではあるけど一理あると思う!

    実際にメリーガーデンは坪160くらいだったわけなんですし。

  42. 248 匿名さん

    本気で言ってるなら社会経験なさすぎだし常識もなさすぎ
    普通に考えれば分かるでしょ
    そんなことは
    こういう人をだましてへんなアフィで儲けてんのか彼は

  43. 249 匿名さん

    虚しい!?
    検討できるだけマシだろう。

  44. 250 匿名

    >>247
    あのブログは値引き購入を推進しすぎてて個人の主観が強すぎると思う
    値引きが必ずしも正しい買い方でもないし
    そんなことしていたら本当に買いたいものを逃すことにもなってしまう

  45. 251 マンション投資家さん

    メリーガーデン フレアサイト レクセル いずれも安さでさっさと売り切った。
    あのエリアでは今回の価格では厳しい。
    早く価格改定した方がいい。
    坪200超えなら、外から呼ばないと・・・
    でも前野町で呼べるかな?

    フレアサイトの経験者がいるからわかると思うが・・・

  46. 252 物件比較中さん

    マンションマニアブログ主の社会人経験とか常識がある方なのかはわからないけど、マンション知識はある人なんじゃないの?

    彼の言いたいことは前野町の相場は@170くらいだってことでしょ。

    その通りじゃないの?

    それにここは土地の安いときに仕入れた土地なんだし可能な価格だろうに。

    ただマンション自体は高評価みたいね。

  47. 253 匿名さん

    女の子の写真撮ったりしてるけどカメラマンかなにかだろうか?

  48. 254 匿名さん

    >>253
    写真をみるからにプロじゃない
    普通の会社員って書いてあったの見かけたような…

    まあ、どうでもいいよ。個人の趣味ブログなんだし。
    スレと趣旨ずれ始めてるよ

  49. 255 物件比較中さん

    榊氏よりはマシでしょ。
    購入する気があってモデルルーム見学してるみたいだし。

    食べログの評価くらいに思っとけばいいんじゃない。

    ブログネタは終了するとして結局は割高ってこと?

  50. 256 匿名さん

    >>255
    >購入する気があってモデルルーム見学してるみたいだし

    欲しいとはよく言われてますが
    購入する気はないんじゃないかな。
    そのブログ主すでに持ち家を購入していると書き込みが以前ありましたよ

    まあ、食べログの評価くらいにというのは同感ですね
    持論で語られてる部分が多いし
    個人の感想って読み取る方が良いかと思いますね
    この近辺を中心に歩かれてるようなので読んでる分には面白いですが。

    まあ、ここは割高というよりブリリアというブランド名と今後の消費税アップで多少割高ですね
    ただ、本当に欲しいなら値引き待ってたら良い部屋は逃すでしょうね。

  51. 257 匿名さん

    食べログもそうだけど真に受ける人が多すぎるんだよな
    ステマと私怨だらけなのに

    まあここはちょっと高いけど建物は良さげ

  52. 263 周辺住民さん

    現時点での指定校は前野小学校です。

  53. 266 周辺住民さん

    「土・日・祝日は東武東上線「ときわ台」駅 北口より専用送迎バス運行中です」だって…
    歩かないと、周辺環境はわからないよ!

  54. 267 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 269 住まいに詳しい人

    ガーソサの二の舞になる前に早く手を打たないと・・・売れ残りますよ・・・

  56. 270 匿名さん

    ある程度の売れ残りは想定内では?
    入居は来年11月だし、それまでにうま〜くさばければって感じなような。

  57. 271 購入検討中さん

    間取りが良ければちょっと高くてもまぁ良いかと思えるけど、タイプ数がこれだけあっても納得いく間取りが1つもありません。
    収納率が悪い上にデッドスペースが多いと思います。いま時珍しい6メートルスパンですし。
    高値で仕入れてしまったのか、不発弾絡みで土壌調査に費用がかかったのか・・・事業収支合わせるために戸数を詰め込んだ気がしてなりません。

  58. 272 匿名さん

    271さんはずいぶんと言い回しがプロっぽいですね~。
    ちょいちょいね(笑)

  59. 273 住まいに詳しい人

    とは言ってもこのエリアでこの価格帯は厳しいぞ。

    エリアを悪く言ってるわけではないですよ。
    このエリアではある程度仕様を落としても価格勝負しないとね。

  60. 274 匿名さん

    271と同意見です。
    高値掴みはわからないけど、間取りは良くないね。
    もう少しなんとかならなかったのだろうか。
    非常に残念。

  61. 275 匿名さん

    常盤台だから、この価格帯でも売れると思いますけど?

  62. 276 匿名さん

    >>275
    住所ちゃんと見てから発言しましょう

  63. 277 匿名さん

    住所じゃなくて、駅のこと言ってるんじゃないですかね。

  64. 278 匿名さん

    板橋のスレはどこもかしこも仕様だの間取りだの文句ばっかりだなー
    もっと予算出したらと普通に思うわ
    三井もスミフも野村も旭化成もみんなこんなもんじゃん
    池袋のブリリアタワーいけばいいよ

  65. 279 購入検討中さん

    販社さんですか?

  66. 280 匿名さん

    池袋はここの倍以上高いんだけど。

  67. 281 匿名さん

    >>277 駅より住所の方が重要なんですけど

  68. 282 匿名さん

    みなさんネガティブですね〜。
    そんなにネガったところで価格下がるかな?

  69. 283 匿名さん

    >>281
    「どちらにお住まいですか?」
    って聞かれたら普通は駅名で答える。

  70. 284 匿名さん

    まあ、資産価値は住所で変わるな。
    永住するなら関係ないけど。

  71. 285 匿名さん

    >>283
    ふつうは答えないよ。
    駅名でなんて(笑)

  72. 287 匿名さん

    私も最寄り駅は?とか、駅名でいうと?と聞かれない限り、駅名では答えませんね。逆に聞いても駅名で答えられた方今までいませんでしたよ。珍しい方ですね。まあ、人それぞれでしょうが。

    ここは、アドレスは常盤台でないので常盤台価格で高いとなると、納得する人は少ないかと思います。ブランド名でならまだ分かりますが。駅から距離があってこの価格なら割に合わないかと思います。

  73. 288 匿名さん

    うちは高松アドレスだけど要町と答えますよ。
    要町で分らない人には池袋と答えますけどね。

  74. 289 匿名さん

    ふ~ん。

    東上線なら大山、ときわ台、成増、和光、朝霞台、志木って答えると思うけどな。フツウ。

    駅名以外で言う人なんてむしろいるの??

    まあ前野町と常盤台は一緒にしませんけどね(笑)

  75. 290 匿名さん

    みなさんいろいろ住所の事を言はれてますが常盤台アドレスでこの規模のマンション用地はどこにもありません。
    最寄りの駅が ときわ台 ということです

  76. 291 匿名さん

    常盤台価格っていうほど高くはないですが。

  77. 292 匿名さん

    >>289
    あなたが珍しいだけでしょう。

  78. 293 匿名さん

    大和町よりは前野町が良い。

  79. 295 匿名さん

    ↑恥ずかしい人だね
    どうでもいいことで熱くなりすぎ


    板橋の中では都心よりの物件だけど
    駅から10分となると
    まだ、蓮沼志村坂上辺りの駅近の方が住みやすそうですね。
    駅から徒歩10分はギリギリかな
    10分超えると資産価値はがガラリと落ちるし
    だから駅からの距離、前野町アドレスからして値段はやはり高いと思う。
    最上階あたり約9千万前後でしょ?
    そんな金がある人がわざわざ板橋選ばなくとも
    都心で広めの部屋が買えるからねぇ

  80. 296 匿名さん

    同じ駅を使ってる人から聞かれたら住所
    で答えるだろうけど、そうでなければ
    やっぱり駅名で答えるよ。。

    「徳丸に住んでます」って答えられても、
    ほとんどのの人はピンと来ないと思う。
    ※徳丸=東武練馬

    あ、田舎は別。
    首都圏とか関西圏とかの場合ね。

  81. 297 匿名さん

    駅名で資産価値が決まるわけじゃないし
    どうでもいいんだけど

  82. 298 匿名さん

    295さん
    志村坂上辺りが住みやすい根拠は?

  83. 299 匿名さん

    志村に自分が住んでるからでしょう?

  84. 300 匿名さん

    本蓮沼と志村坂上の間で仕事してるからでしょ。

  85. 301 住まいに詳しい人

    坪200万近いなら苦戦必至だね・・・

  86. 302 匿名さん

    またそれ?
    繰り返すね〜(笑)

  87. 303 匿名さん

    そうでしょうか?
    新築マンションの平均価格も上昇に
    転じたみたいですし、メジャーセブン
    のブランド力を考えたら、こんな
    もんだと思います。
    もちろん私見ですが・・・

  88. 304 匿名さん

    徒歩10分と距離がある 中さらに前野町アドレス
    ブランド名がなきゃあり得ない金額ですよね。
    これほどの金額出すなら
    もっと都心でアドレスも良いところが買えてしまいます。

  89. 305 匿名さん

    同レベルのブランドなら
    都心はもっと高くなるんでしょうね。

    そもそも東京のマンションの平均価格、
    昨年より200万上がったらしいですから。

  90. 306 匿名さん

    都心とか例えばどこですか?

  91. 307 匿名さん

    豊島区とか…

  92. 308 匿名さん

    ここなら61.05m2、3,200万円台だけど
    豊島区のブリリアは60平米台なら6,500万円くらいしますよ。

  93. 309 匿名さん

    アウルタワー買えなくて残念だったね。

  94. 310 匿名さん

    ここの価格で都心の広い部屋は買えません
    良い物件あったら教えて

  95. 311 匿名さん

    >>310
    ブランド名にこだわらなければありますよ。
    正直、ブランド名にお金かけるより
    仕様や広さにお金かけたい。

  96. 312 匿名さん

    そうですね。
    ブランドに惑わされないようにしたいですね。
    常磐台ならまだしも、前野町って微妙じゃないですか。

  97. 313 匿名さん

    漢字間違ってるよ(笑)
    常盤台はマンションが出来にくい場所って知らないんだね〜。

  98. 314 匿名さん

    常盤台も広いからね。
    北口の邸宅エリアは無理だがそれ以外の場所ならマンション建てられるよ、

  99. 315 匿名さん

    >>311
    例えばどこですか?
    いくつか挙げてくださいよ

  100. 316 匿名さん

    ブランドにこだわるか、仕様や広さにこだわるかは
    価値観の違い。

    ブランドデベのネームバリューと安心感に
    どこまでお金を払えるかってことでしょうね。

  101. 317 匿名さん

    都心アドレスだとブランドに関係無く坪300前後。

  102. 318 匿名さん

    ネームバリューがあるからと安心感は無いよ。
    有名デベの内覧会時の書き込みみるとビックリすることもある。
    有名より紳士的なデベを選ぶのもアフターなどでもなっとくできる結果になったりもする。

  103. 319 匿名さん

    都心アドレスだとブランドに関係無く坪300前後。

    そんなに安くないよ。
    副都心でさえ坪350の時代なのに。

  104. 320 匿名さん

    プラウドタワーは安かったね〜

  105. 321 匿名さん

    >>318
    そういうケースもあるだろうけど、
    有名デベの方がハズレ引く可能性は
    低いと思う。
    加えて、倒産のリスクも低い。
    それが安心感。

  106. 322 匿名さん

    都心がそれだけ高いならここはそれほどでもないのでは?

  107. 323 匿名さん

    ここはどうしてこれほどの世帯数がありながらディスポーザーごついてないんでしょうか?

  108. 324 購入検討中さん

    収支の関係です

  109. 326 匿名さん

    これだけ値段が高いならディスポーザーぐらいついてないと…
    今時、この世帯数でディスポーザー無しって
    値段が割り合わない

  110. 327 匿名さん

    ディスポーザーの付いてる付いてないで金額なんて変わらないよ。
    特に大規模では微々たるもの。
    むしろ修繕積立金や長期修繕計画の方が問題。
    ディスポーザーは駐車場、エレベーターと共に金食い虫の典型だからね。

  111. 328 匿名さん

    ディスポーザーが金食い虫?

  112. 329 匿名さん

    ディスポーザーのあるマンションに住んでますが、別に金食い虫じゃないですよ。
    単に原価を下げるために付けなかっただけでしょ。
    私はマンションに住むならディスポーザーは絶対欲しい。
    あるとすごく便利だから。

  113. 330 匿名さん

    ホントかなり便利ですよね!
    嫌なぬめりや汚れにおい、一切無いし
    キッチンがすごく綺麗に保てます。
    一度、味わったらディスポーザー無い生活送りたくない。
    仕様人気No.1だけあってホント便利ですよ。
    これほどの世帯数があるならディスポーザーの管理費なんて各家が負担するなんて本当微々たるもの
    原価を抑えたくてつけてないのでしょうが
    ついてなかろうと割に合わない金額…
    これじゃついてた方がまだ高感度高かったでしょうね。
    ディスポーザーは中・大規模の特権のようなものだし
    それがないのはね…残念!

  114. 332 匿名さん

    板橋の物件でディスポーザーが付いてる物件ってあまりないんじゃないですか?
    志村の180戸くらいの規模のマンションは付いてましたけど。

  115. 333 匿名さん

    ディスポーザーが欲しけりゃオプションで
    付けられますな。
    公式HPの「かしこくくらす」のトコに
    書いてある。

  116. 334 匿名さん

    ディスポーザーがオプションなんて初めて見た。
    すごいね、ココ。

  117. 335 匿名さん

    板橋区はマンションだぶついてる。板橋は安いことが大事。ディスポーザー無しでもいいんじゃない?
    夏場は特にディスポーザーは嬉しいよね。ある方がいいし、維持費も高くはない。床暖房とディスポはいまどきついてないといかにも…な感じ。

  118. 336 匿名さん

    値段下がったみたいですね。これで人気が出てくるかどうか。まだまだ高い印象ですが…

  119. 337 匿名さん

    ディスポーザー、オプションでも、何だか高そう。それに結局ゴミが出るタイプみたいだし。一般的なタイプのように砕かれたものが流れて行くものじゃないみたい。だからオプションにできるんですね。故障時の交換とかも高そう。

  120. 338 匿名さん

    ディスポーザーなんて高いものじゃないだろうからオプションになんかしないで
    標準でつけてくれればいいのに。

  121. 339 匿名さん

    ディスポーザーの維持費が安いって。。
    みんな修繕計画見たことあるのかな〜?

  122. 340 匿名さん

    志村のマンションでディスポーザーオプションネタで盛り上がってたから冗談だと思ってたら、ここは本当にオプションなんだ。

  123. 341 匿名さん

    志村のマンションってあの坂上のだよね。
    あそこはここのとは違うと思うよ。
    ここは、砕いた生ゴミを乾燥させるタイプ
    ゴミは出るみたいだし、維持費光熱費がかかりそうだね。
    多分、オプションでつけたとしても高いだろうね。

  124. 342 匿名さん

    今売り出し中の志村坂上物件はディスポーザー付いてないし、オプションでも付けられないはずですが。

  125. 343 匿名さん

    しょーもないところでケチらなくても

  126. 344 匿名さん

    しょーもないところでケチって食器洗浄機すら付いてないマンションが近くにあるよね。
    ココでネガってる輩はギャラリーに行ってないな。
    行ってたらOPにした理由も聞いてるだろうし、維持費が安いなんて言わないわ。

    まあ個人的にはあればあったで助かるけどね。

  127. 345 匿名さん

    >>342
    言葉足らずでしたね、すみません
    坂上といったのは、すでに完売した物件で
    サから始まる物件のことでした

  128. 346 匿名さん

    太陽のゆりかごですね。

  129. 347 匿名さん

    トイレもタンクレスじゃないね…
    今時節水は当たり前。

    仕様、イマイチ…なのに高いってなぜ?
    何にお金持っていかれてるの?

    なかなか注目してた物件だったのにな。

  130. 348 ご近所さん

    2013年8月1日、社名を「ペンタックスリコーイメージング株式会社」から「リコーイメージング株式会社」に変更(予定)。


    ↑このニュースはかなり気にしたほうがいいよ・・・・マジで。。。

  131. 349 匿名さん

    全戸ディスポーザー、タンクレス標準はガーソサとアトラスくらいじゃない?

  132. 350 匿名さん

    シティテラス板橋蓮根は全戸ディスポーザーだよね
    トイレはタンクレスじゃないけど

    ディスポーザーは処理層を設置するのが水道局の条例で義務付けられてるから単独での設置は違反になるため
    今までは全戸付けるか付けないかだったけど
    ここのは最新式?なのか、生ゴミと水を分別して
    生ゴミを乾燥させ縮小させるタイプ?のものみたいだからオプションでつけれるんだね。
    とはいえ、それはそれでめんどくさそう
    そのまま流れて行ってくれる方が助かる

  133. 351 匿名さん

    最新式?だと浄化槽なしでもいけるってこと?

    縮小させたゴミを取り出して、ゴミ袋に入れて捨てるんだろうか?

  134. 352 匿名さん

    >>351
    公式のディスポーザー(オプション)の説明見るとそんな感じだよね。
    生ゴミを分解して乾燥してゴミタンクに収納って書いてあるし。

    全戸タイプは処理層に集めてバクテリアだっけ?で分解して乾燥して流すって感じだけど
    このオプションのはディスポーザーと処理機械がセットになってるって感じっぽいね。
    説明を読む限りではだけど。

    ただ、そうなると、付けたお宅は各自での維持費と交換費など自分で管理しないといけないよね。
    通常のディスポーザー部分だけのものと違って高そう。

    ちなみにオプションで付けるといくらかかるのでしょう?

  135. 353 匿名さん

    30万位とのことです。

  136. 354 匿名さん

    結構高いですね…

  137. 355 匿名さん

    少し前こちらで『価格が下がった』と拝見しましたが、具体的にどれ位下がったのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

  138. 356 物件比較中さん

    マンションマニアのブログでは具体的な金額は書いてないけど、上がった部屋があると書いてある。

  139. 357 主婦さん

    前の建物が取り壊しになりませんように・・・

  140. 358 匿名さん

    ここのスレあまり盛り上がりませんね…

  141. 359 匿名さん

    ペンタックスは完全にリコーに食い物にされたからね。
    前野町はすべて売却でしょう。
    つまり南側も更地になってマンションが出来る可能性大。

  142. 360 匿名さん

    むしろ綺麗になっていいんじゃない?
    あんな細長い土地だと高い建物はできないだろうし。

  143. 363 匿名さん

    ここ全然人気ないですね。。

  144. 364 匿名さん

    人気ないことないよ。書き込みがない=人気ないじゃないんだし。

  145. 365 周辺住民さん

    小規模ですが、近くのウェリスときわ台は割と早く完売しましたね。

    当時から掲示板は全然盛り上がってなかったですよ。

  146. 366 匿名さん

    検討してる人が皆がみなマンコミュ見てるわけじゃないんだし、ここの掲示板の書き込み数で人気の度合いを見定めるってどうよ。

  147. 367 匿名さん

    埋立地みたいに営業が死に物狂いで買い煽りの書き込みをしないからスレが伸びないんですよ。
    板橋区の物件スレはだいたいそう。
    つまりそこそこ売れてるわけです。
    ただ条件のいい部屋から先になくなりますから買う気があるなら早く行ったほうがいいです。

  148. 368 匿名さん

    人気があるか素人が判別できる方法

    モデルルーム来場者にプレゼントがあるかどうか


    これ、人気物件は絶対にやらない

    ギフト券やらなんとか祭りやら、そういう人寄せイベントがあるマンションは苦労している証拠

  149. 369 匿名さん

    >>368
    そんなことは無い。
    ホントに人気が無いところはそれすらやらない

  150. 370 匿名さん

    志村の物件のモデルルーム行ったらサランラップもらったよ。

  151. 371 匿名さん

    客寄せ自体は煽りになるから効果はあると思うが。

  152. 372 匿名さん

    >370自社メーカー商品はよく配る
    同じ会社の戸建に行っても貰える
    ここは近隣のマワションみたいに売れ残り数年とかまでなる可能性はあるかな?

  153. 373 匿名さん

    ここはまだ発売前なのに売れ残るって言われる珍しい物件だね。
    入居は来年11月だからギリ完売目指すのでは?

  154. 375 匿名さん

    >>373
    湾岸だとそういう物件ばかりになってますね。
    どれも竣工後完売までにかなりの時間がかかってます。

  155. 376 匿名さん

    湾岸は完全に供給過多ですからね。
    東上線は比較的、供給が少ないのでそこまでは残らない気もしますが、のんびり売って行くのでしょうね。

  156. 377 匿名さん

    モデルルームに行ったら3,000円の商品券がもらえたよ。

  157. 378 購入検討中さん

    いるんだよんね~。もらいに行っちゃうのをライフワークにしてる人(笑)
    きっと各デベの中でも有名人なんだろうな。

  158. 379 購入検討中さん

    ここは不人気というより、初回来場で検討外とする人が多いのではないかと思います。私が再来場する度に周りに空いてるテーブルが目立ってきてますし。
    検討者はこの立地でこの規模ということで価格には期待感を持って来てるものの、意外と高いなと印象なのでしょう。だから要望も足りずスケジュールが延びたと。
    でも今年は9月末というラインがありますから、要望足りなくても供給しなくてはならないのは痛いでしょうね。1期で加速できず、2期以降もずるずる、そして何年も…想像してしまいます。
    やはり入札でぶっちぎり勝利してしまった皺寄せを購入者は負いたくないです。適正価格で買いたいです。購入検討者の率直な意見として受け止めてほしいです。

  159. 380 匿名さん

    適正価格で買うのが必ずしも正しい買い方でもないよ。
    やはり、適正価格まで待ってる間により良い条件より良い位置の部屋はなくなってしまい。
    リセールの際には買い手が早くつくか長引くかの差もやはり出てしまうものだしね。
    多少値はしたとしてもリセールしやすい部屋の方が後々楽だったり得したりもする。

  160. 381 購入検討中さん

    リセールについて、好条件だと買い手がつきやすいというのは、全ての物件に言えることですが、本件を今の価格で買って売却となった際、希望額と査定額の解離を受け入られるかと言ったらどうなのでしょう。
    入札圧勝してるということは、他デベはそこまでの評価をしてない土地とも言い換えられますが、そういう意味でも適正価格で買いたいですね。

  161. 382 匿名さん

    適正価格まで待ってたら、損をすることの方が多いんだよね。何度かマンション購入経験があるんだけど。値下げされた部屋はどれだけ値下げされた部屋かというのが情報として残るんだよ。

  162. 383 匿名さん

    前期?だったか忘れたけど東京建物の供給ランキングがかなり下がってたから
    挽回しようとして高くても土地買いまくったのかな?
    そのしわ寄せが来てるなら嫌だ

  163. 385 購入検討中さん

    384さん
    業界人だって家は買いますよ。

  164. 386 匿名さん

    リセール考えるより住みたいところに住んだ方が幸せだと思いますよ。

  165. 387 匿名さん

    そもそも前野町なんかでこの価格はない。以上。

  166. 388 購入検討中さん

    385さん>そういう事じゃなくて普通の人が知り得ない裏事情を書いてるって事ですよ。
    入札の額とか要望が足りないとかモデルルームでは聞けない事ですからね。

  167. 389 匿名さん

    >>386
    マンションはリセールの時のことをふまえて購入するのが基本中の基本だよ。値引きされる部屋に良いことはあまりない。誰も手を出さないから売れ残る。売れ残るにはそれなりの理由があるからだよ。

  168. 390 購入検討中さん

    リセールはしなくても、リセールバリューは大事です

  169. 391 購入検討中さん

    388さん
    デベにいれば他社の話なんてすぐ入ってきますよ。

  170. 392 匿名

    プレミアムが乗ってるコンドミニアムを除けば、そんなに高くないでしょ?

    >>383さん
    さすがにそこまで短いスパンで仕入れはできないかと。

  171. 395 匿名さん

    購入を検討されている方へ

    カラーセレクトは何選択されますか?

    コントラストかミィディアムで悩んでいます。

  172. 396 匿名さん


    購入検討中です。

    カラーセレクト

    うちはライトかコントラストです。

  173. 397 申込予定さん

    ダークかミディアムです。

    基本的に落ち着いた感じが好みなのですが、ミディアムも
    気に入ってます。



    どのあたりの部屋が人気なのでしょうかね?

    申し込みがかぶらないように営業さんがなるべく分散させているよう
    ですが。

  174. 398 匿名さん


    本日モデルルーム行きましたが、ぱっと見、ボードには赤い花がまんべんなくついていたように思います。すごい偏っている印象はなかったです。

    もちろんどの程度の方が契約するかはわかりませんが、、、

  175. 399 匿名さん

    東側と西の低層階が埋まっている様に見えましたが。。。

    カラーセレクトも迷いますが、
    畳の部屋にも変更出来るみたいなので
    それも迷いますよね?

    畳の部屋っているのでしょうか?

  176. 400 匿名さん

    畳部屋は、客人が泊まる際に有効なのと、地べたで寛ぐときにあったら良いなと思いますが、限られた部屋数を何に使うかですね。

    うちは、客人が泊まるなんてあまりないから、畳部屋欲しい気持ちもありますが、無しの標準プランでいきますよ!

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸