神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名さん

    確かに。だが、断る。

  2. 907 匿名さん

    >>905 プロっぽい意見やね。

  3. 908 匿名さん

    お子様連れの家族が圧倒的に多そうですね。
    仕方のないことですが、お子様がリビングを走り回って下の部屋に響いてこないか心配です。

  4. 909 匿名さん

    足湯って何??

  5. 910 匿名さん

    >>905

    確かに近くに公営の植物園があります。

    結構広いし、遊具は少ししょぼいけど、小さな子供が遊ぶには十分です。

  6. 911 匿名さん

    足湯があるんですよ(笑)

    いらないと思うんだけど…

    尼崎からの一駅は大きいね~。急に寂しくなるわぁ。

  7. 912 匿名さん

    >>905
    これは完全にプロの意見。

  8. 913 匿名さん

    万代に対し、セブン&アイが資本・業務提携するそうだ。
    ここの再開発、核テナントが万代ではなあ、と軽く見ていたが、
    こんなふうに追い風が吹いて成功するかもしれないね。

  9. 914 購入検討中さん

    >>913
    資本業務提携って、最初と、成功せず解消話がニュースになるのでそっちが印象に残りますが、これは成功してほしいですね。

  10. 915 契約は4月さん

    >>913
    これは吉報。
    ってことは薬局やら何やら素晴らしい万代になりそうですね。

  11. 916 名無しさん

    万代の二階の屋内駐車場隣には、薬局とクリニックが入るようですね。内科、小児科、整形外科あたりがあれば良いのですが実際どうなるのでしょうかね。

  12. 917 匿名さん

    病院ってあればいいってものでもないですよね。
    緊急事態の時は便利かもしれないですが、いいお医者さんとは限らないことを考えると、選択肢がないのは困りますね。
    万代だけでは価格競争もなく、選択肢もない。
    やはり、計画通りに行っても生活しやすい環境では無さそう。
    ってことでさようなら。

  13. 918 匿名さん

    みなさん色々とシビアですね・・
    ここよりどこのマンションがいいと思います?
    マンション名を教えてもらえたらうれしいです

  14. 919 匿名さん

    >>917
    ってゆうか、そんなのはどこを選んでも同じ事ではありませんか?
    便利に使えそうなら利用するまで。
    他のスーパーへ行けない理由でもあるのでしょうか?
    病院だって、良さそうなら利用するだけ!
    合わなければ、他にいくらでも病院だってありますよ。

  15. 920 匿名さん

    素晴らしい万代

    美しいジャイアン ってかんじ?

  16. 921 匿名さん

    >>919
    そうでもないよ。同じ塚口でも阪急ならスーパーはダイエー、イカリ、コープと選択できるし、病気もたくさんあって選択できる。

  17. 922 匿名さん

    >>921
    病気→病院ですね

  18. 923 匿名さん

    >>918
    この界隈で無いと思いますよ。
    マンション見比べましたが、室内も悪くないですし。
    ここ外すなら戸建てなどいかがですか?
    尼崎でも辺鄙な場所なら3000万以下で建ちますしね。

  19. 924 匿名さん

    >>921
    ああ、すみません
    阪急塚口までは生活圏内でした
    車も自転車もありますし
    フットワーク軽いもので。

  20. 925 匿名さん

    生活圏内といえば
    つかしんなら、アルプラザやコープも入ってるし
    近くにはオオジもあるし、マックスバリューもあるし
    伊丹イオン、尼崎イオン、尼崎キューズモールもある上に
    コストコもありますよね

    病院もそこら中にありますよ
    ご心配なく。

  21. 926 匿名さん

    >>917
    どこ買います?

  22. 927 匿名さん

    >>917
    >やはり、計画通りに行っても生活しやすい環境では無さそう。


    そうかしら?
    素晴らしく住みやすくなると思ってますけど。。。

    毎日買い物行く身にとって、あんな近くにスーパーがあるっていうのは最高のロケーションですけどね。

  23. 928 匿名さん

    万代とセブン&アイが提携するとなると、nanacoポイントを毎日スーパーマーケットで貯めれる可能性ありますね。
    マイレージ貯めれそう。て事で商業施設は良しかと
    この街のメリットにはなりそう

  24. 929 匿名さん

    飲食店は駅ビルにいくつかできるのかな。
    阪急塚口、武庫之荘並みにとは言わんけど、
    仕事帰りや休日に飲める店も少しはないとね。

  25. 930 匿名さん

    駅ビルは3階建てのNKビルが予想されます。
    他の普通停車駅ビルと比較して、再開発のご祝儀出店があったとしても、残念ながら期待は出来ないと思います。
    南の道路からはプラウドに隠れて見えず、北は当分更地なのです。
    数年後には大手コーヒーショップくらい欲しいとこですが

  26. 931 匿名さん

    たとえば現イニシア住民とか、どこに外食行ってんだろ。
    車で郊外型チェーンかな?
    歩きならせいぜい近松線の「とりどーる」とか、若王寺交差点付近が限度か。
    毎日、万代の生鮮で自炊ばっかりではわびしそう。
    (いまは万代もないから歩きならコープなんだろうけど)





  27. 932 匿名さん

    >>931

    歩きで外食は選択肢が少ないね。

    自転車を持っているという前提なら、阪急塚口周辺か、つかしんのレストラン街
    など選択肢も増えるけどね。

    産業道路沿いにも、飲食店はあるので散策してみるのも良いし、別に周辺にこだ
    わらなければ色々とお店はあるよ。

  28. 933 契約済みさん

    いいねー!
    仕事帰りの居酒屋欲しいなー!

  29. 934 物件比較中さん [女性 40代]

    ここは買い物が少し不便かも。
    あと騒音。
    大半が一次所得者でしょうから
    静かな生活希望するなら無理かもよ♪

  30. 935 物件比較中さん

    計画エリア内の道路&歩道、広場やその他施設の建設費は販売価格に上乗せされたりしているのでしょうか?線引ききがされて行政が負担してくれてるものなのでしょうか?
    売却時にマンションは周りの相場に左右されることが多いとすると上乗せ分の価格って今後どうなるものなのでしょうか?

  31. 936 匿名さん

    >>934
    一次所得者で何や?入力ミスとも思えんが。
    不動産取得の経験数と、騒音の関連はないやろ。
    無知と恥をさらすムダなカキコミは止めることや。

  32. 937 匿名さん

    >>934
    そちらの尼崎はうるさいみたいですし、お気の毒としか、、、

  33. 938 匿名さん

    〉934

    〉ここは買い物が少し不便かも。

    どうしてでしょうか?意味が分かりません


    〉あと騒音。

    騒音とは?


    〉大半が一次所得者でしょうから

    一次取得者?の事?


    〉静かな生活希望するなら無理かもよ♪

    どうしてでしょうか?尼崎でも場所土地柄によってはマナーある常識人が多いし、JRとはいえ塚口だし、皆様常識ある方が集まってくる街になると思いますよ

  34. 939 匿名さん

    >>938さん
    単なる嫉妬だと思います。
    本人マンション買ったけど、プラウドシティが出来てよほど悔しいのでしょうね。

  35. 940 物件比較中さん

    直結でありながら、電車の本数の少なさが残念です。ラッシュ時前後くらいもう少し本数があれば良いのに!
    乗り遅れたらかなりのロスが生じてしまいそうです。直結の良さ半減です。やっぱり駅力がないからなのかな!??

  36. 941 匿名さん

    >>939さん
    また、嫉妬書き込みがありましたね~(笑)...>940


    確かに、JRも今後本数増を検討するべき、して欲しいと願いますが...


    >乗り遅れてかなりのロス?!

    ならば、乗り遅れないように出ましょう!
    なだけです

    >かなり…

    大袈裟な

    直結で風雨にさらされる事もないのだから楽チン楽チン
    余裕をみて家を出ましょう

    心に余裕のある人間は、時間にも余裕を持てるのです!

  37. 942 物件比較中さん

    駅ビル側にスーパーがあれば、帰路途中で寄り易いんだけどな。駅ビルテナントは何が入りますか?
    魅力あるお店って入るのかな?
    駅前なので閑古鳥がなくようなお店だったらイヤですね。
    コンビニ、100均、ドラッグストア類かな!?

  38. 943 契約済みさん

    >>942
    3階の情報です。

    JR塚口駅前 大規模再開発の街にクリニックモールが誕生。
    塚口駅ビルの3階フロアに5診療科目のクリニックモールとして2016年3月に誕生(予定)
    クリニック物件 概要

    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1 3階
    アクセス
    JR宝塚線「塚口駅」徒歩1分
    予定区画数 5区画
    予定科目 全科目(歯科除く)

  39. 944 匿名さん

    ここって他人が嫉妬するような物件ですか!?
    “福知山線”「駅直結」のこと?(苦笑)
    プラウド“シティ”ブランドのこと!?

    駅直結でなくても駅近のJR本線や阪急神戸線の方が一般的には便利かと。ここより価格は出ちゃいますけどね。(笑)
    こちらは大きな公園が駅近物件にも関わらず存在するのが子供を持つ我々には魅力ですが、心に余裕の無い我々はどうもここを検討に入れてはいけなかったようです。

  40. 945 匿名さん

    >>943
    クリニックって良いですね

  41. 946 匿名さん

    >>939
    なんで嫉妬!??
    他のマンションに嫉妬しながらここを購入するならわかるけど。。。

  42. 947 匿名さん

    乗り遅れを気にして「早くでなきゃ!」って気にせんでエエ駅の方がエエに決まってる!

    高槻、尼崎、芦屋、三宮等の新快速停車駅の駅近物件ならそんなこともわざわざ考えずとも来る電車に飛び乗れば良いわけで、それこそ心に余裕が出来、時間に余裕が持てるわ!

    >>>直結で風雨にさらされる事もないのだから楽チン楽チン

    風雨って、1年に雨が降る日、風がビュービュー吹く日ってどんだけあるねん!って話ですわ。

    「直結」がエエのはわかるけど、それやったらここから近い尼崎の方がいくらかエエわ。
    駅近物件を探して結局、高槻の辺を今は考えてるけど、ココ買わないのは「嫉妬」はおまへんでぇー!!

    こんなJR本線でも快速停車駅でも無い物件やのにネガレスに必死に「嫉妬」って勘弁してよ。
    因みにNo.938とちゃうで。


    駅ビル、クリニックとか入るんはエエなぁ。しょーもない店入るよりナンボかエエ感じやと思う。

  43. 948 匿名さん

    ねぇねぇ?
    →944
    →946
    →947

    貴方達はなぜこのスレにいちいち書き込みするのですか?

    この物件に興味あるの?
    もしくは他の物件購入者で、我々の物件の方が良いんだよ?ってな嫌み言いたいの?

    ねぇねぇ?逃げずに答えてよー?

  44. 949 購入検討中さん

    >>948
    ほんとだほんとだ!


    そんなに価値を感じない物件なのに、どうしていちいちチェックしてあんなケタタマシク書くのだ?

    病んでいはりますのかな?

    嫌らしいコメント載せなければ良いのに

  45. 950 匿名さん

    >心に余裕の無い我々はどうもここを検討に入れてはいけなかったようです。


    良かったです!

  46. 951 匿名さん

    駅に近いから興味もったけど、イマイチそうですね。
    なんか、公園が取り柄になっちゃってるし。
    普通はもっと駅に近いことがオススメされても良いのかと思ったけど、使い勝手がイマイチそうな感じが皆さんのコメントから推測されますね。

  47. 952 匿名さん

    比較的、飛行場に近いですが、特に早朝の騒音はどうっすかね!??

  48. 953 匿名さん

    尼崎という時点で
    嫉妬は皆無

  49. 954 匿名さん

    948、949、950と連続投稿、ご苦労様!
    もう、必死だね!?(笑)

    阪急神戸沿線、JR神戸沿線住まいなら、はっきり言ってせっかく駅にこれだけ近くても良さは解りにくい。
    必死に弁解するほど、イマイチさを感じる。実際に朝や晩に体験してみるとイイよ。

  50. 955 物件比較中さん

    阪急塚口のプラウドとここのシティを比較してみて!
    同じ野村でも違うよ、
    絶対にここに「嫉妬」なんかしてないから(爆)!!

  51. 956 物件比較中さん

    >>955
    阪急塚口のプラウドとここのシティ……

    ???
    阪急塚口のプラウドって?

  52. 957 物件比較中さん

    >>953
    あははは確かに、、、
    なら何故尼崎物件をご覧になる?
    高槻も皆無やけどな

  53. 958 匿名さん

    >>955
    ひょっとして噂の尼崎クオリティー?

    爆←とか何だか気持ちが悪いですね。

  54. 959 購入検討中さん

    >>954
    >阪急神戸沿線、JR神戸沿線住まいなら、はっきり言ってせっかくこれだけ近くても良さは解りにくい。


    あははは(失笑)
    現在私はJR神戸線住まいですが……(爆苦)
    しかも駅近でございますが……(爆苦)
    確かに利便性は良い
    でも、ごちゃごちゃしております

    因みに、
    948
    949
    950
    ではございませんよ(笑)

    駅直結だけで選んでるのではないでしょうし、色々と諸事情もありメリットデメリットを考慮の上、ここをえらばれてるのですから
    嫌な方は選ばなければ良いのであって寒~い貧し~いレスは情けないだけですよ
    綺麗で近代的なスッキリした街を楽しみにしております

  55. 960 匿名さん

    >>959
    もうやめとけ みっともない

  56. 961 匿名さん

    只今こんな感じです

    1. 只今こんな感じです
  57. 962 いつか買いたいさん

    >>>No.960

    同意見です!
    否定的な方はそれはそれで。。。ということで。

    こういった計画の時ってやっぱり先行して販売されるA街区とかが一番良い恩恵が受けられるのですかね?
    将来的なB街区やC街区もトータル的に参考&比較したいのですが。。。

  58. 963 匿名さん

    駅直結と公園に魅力を感じて購入検討をしている子育て世代の者です。駅直結の場合、電車や電車が来る際のアナウンスの音はどの程度聞こえるのでしょうか。窓を閉めていても聞こえてきますか?

  59. 964 入居予定さん

    No.956~959さん、いちいちネガレスに反論してたらキリないっすよ。
    良いトコもここはいっぱいあるんだから、そこを主張していきましょうよ♪

  60. 965 匿名さん

    どうせ顔合わせで顔見たらわかりますって。

  61. 966 匿名さん

    今後のB街区、C街区含めて検討している身にとっては、否定的な意見も肯定的な意見も養護的な意見も参考になるので、コメントの方向性がポジティブな物だけになると困ります。 ただし、お互いのコメントの揚げ足取りばかりなのは一番無駄なコメントだとは思いますが。 

  62. 967 いつか買いたいさん

    >>966
    もう、まさにそう思います!!

    B街区以降の計画は普通、Aが完売されるまで発表されないのでしょうかね!?
    B以降も売り切るためにはB、C街区なりに目玉的な特徴があるんじゃないかと考えたりするんですが。。。
    大きな買い物ですし、後悔したくないので良い、悪いを含めて色んな意見が聞きたいですね。

  63. 968 匿名さん


    戸建エリアの発表はまだ先ですかね〜
    施設情報見つけました。
    駅ビルとは別に商業施設にもクリニックモールができそう
    この2施設で大体の科が揃うのでしょうかね
    電車利用でなければ、駐車場があり雨にも濡れず行けるとこちらが便利そうです。

    尼崎市 JR塚口駅前大開発 
    商業施設クリニックモール 実施設計中
    5科目の想定区画
    内科・整形外科・耳鼻咽喉科が決定しています
    大型マンション 大手スーパー

  64. 969 匿名さん

    先月聞いたら戸建ては5000~6000万オーバーだそうです。
    ちょっとした高級住宅街ですね。
    お金持ちの方が、住まれるのはとてもプラスになると思います。
    金持ち喧嘩せず。

  65. 970 購入検討中さん

    当該マンションの近くに住む者です。
    去年大阪市内から引っ越してきました。
    地元は阪急塚口近辺です。

    引っ越してきたときは、JR塚口周辺は不便だろうなと思っていましたが、今は全然思いません☆
    それに、万代できますし、めっちゃ住み良い街になると思いますよ。
    以前の投稿で飛行機の音を気にしていた方がいらっしゃいましたが、飛行機の音、全く聞こえません。
    当該マンションにも公園ができますが、周りにも大きな公園があります。近松公園や緑園?(←名前忘れました)があり、子どもとお散歩してます(*^_^*)

    大阪市内の駅直結のマンションやJR尼崎のマンションも購入検討したのですが、子どものことを考えると、当該マンションが良いなと思っております。

    デメリットを考えたのですが、電車のこと以外思いつかないです。
    毎日徒歩で阪急塚口まで通勤してますが、日常のことなので、普通になってしまいました。

    尼崎やから、柄が悪い人多いイメージがあるかもしれませんが、こちらはそんなこと無いです。
    ヤンキーみたいな子も見かけないですね。

    不動産の価値は、人それぞれなので、その人にとってのメリットデメリットがありますね。




  66. 971 周辺住民さん [女性 40代]

    塚口駅近くは夜中ヤンキーな
    お兄ちゃんがたまってますよ。
    特に週末はにぎやかで困ってます。

  67. 972 匿名さん

    >>971
    阪急でしょ?

  68. 973 匿名さん

    駅ビル側にスーパーがあれば、帰り際に寄れて便利なんですけどね。。。。

  69. 974 匿名さん

    JRでもセブンイレブン側ですかね?
    問題ないのかな!?
    地元情報ありがとうございます。

  70. 975 購入検討中さん

    JRのセブン側じゃない方…今は何にもないですからヤンキーどころか誰も立ち止まる場所もないですから。
    でもスーパーやショッピングモールができればら必然的に人が集まってくるし、夜にはやんちゃな子たちも集まってくるでしょう。
    尼崎だからとかじゃなく、どこだろうと夜でも賑やかな場所はそういうもんです。

  71. 976 匿名さん

    >>975
    夜に集まるって親の愛情なく育ってる可哀想な子達なんですよね。。。
    そっとしといてあげましょうよ。

  72. 977 匿名さん

    二階部分の基礎出来てますねー。着々と進んでます。丁寧に作り上げてほしいです。

  73. 978 匿名さん

    長谷工だから大丈夫ですよ!!

  74. 979 匿名さん

    花粉症なので耳鼻科が入るのはありがたい。
    でも混むでしょうね~。

  75. 980 匿名さん

    >>978
    それってどっちの意味でしょうか。。。

    今はどうか知りませんが、昔は評判よくなかったですし、ほんの少しだけ心配です。

  76. 981 匿名さん

    そりゃ勿論、皮肉でしょう・・・。地震の時の長谷工の対応はひどかったもの。

  77. 982 匿名さん

    長谷工じゃなかったら、もっと建築コストが高くなるんだから仕方ないですよ。
    竹中とか大林とか、超大手ゼネコンはマンション以外の工事で忙しいんだし。

  78. 983 匿名さん

    やはりそうですよね、、、
    こんなお手頃にはならないわけですし。。。
    因みに長谷工の物件って値下がりするんですか??
    お詳しそうなので是非ともご教示願います。

  79. 984 物件比較中さん

    J尼直結の物件のレスを読んでいてもあまり子供には寛大な人がお住まいになられないのかなぁ~っと。
    ここは1駅離れますが、個人的には許容出来る、むしろ予算的にも尼崎より抑えられているし、私達みたいな小さな子供をもつご家庭も多いのではないかと興味を持っています。

    「J尼物件」の立地性をもとより発売時期がこちらより早かったこともあって希望と予算に見合う間取りはことごとく完売。こちらも人気でかなり部屋が抑えられているようですが、皆さんは情報はどうやってこんなに早く入手されているのでしょうか?

    また、駅より公園がより近くなりそうなB街区に興味あるのですが、そちらの情報はいつ発表されるのでしょうか?

  80. 985 申込予定さん

    >>984
    やめて下さい
    J尼直結の住民さんと同じく、プラウド塚口住民も、躾のなってない子供には辟易すると思いますよ

    ドタバタ走り回ったり、キャーキャー言ってたり、
    ダメだろうー≈

    少しは許してもらえるなんて、今から考えてるなんて
    親もあまいな
    そんなんじゃあ苦情バンバンですよ

    外へ、公園へ連れ出して発散させてあげて下さい

  81. 986 匿名さん

    躾のできない親(子)がマンションの美観やら価値を下げるんですよね。

    ブックラウンジなんて大変なことになるだろう。。、

    皆が使う座るためのソファー。
    決して跳び跳ねるための遊具ではありません。
    壊れたら管理費から差し引かれます。
    使わない者からすると頭に来ます。

    外で騒ぐと言うことは躾が出来ていない証拠。
    エントランス付近でペチャクチャ長話も、どっかのカフェでしてください。

    立地がいいだけに先が思いやられる。。。

  82. 987 購入検討中さん

    そんなに嫌だったら戸建てに住めって。
    そんな甲斐性ないんだったら、黙って長屋に住んどけよ

  83. 988 ビギナーさん

    なるほど、こういう輩が居るわけですな。さすが尼ww

  84. 989 購入検討中さん

    寛大かどうかは子供に対してというより、親に対してだからね。

    私は子育てで苦労してるんだから、ちょっとぐらいの迷惑我慢しろよ的な
    親に対しては寛大になれないな。マンションどうこうというより一般論として。
    子供だからといって責任は無くなることはなく、親にあるから。
    ソファー壊すようなら証拠押さえられるようにしておいて親負担でしょう。

  85. 990 購入検討者 [女性 40代]

    これ、万代とか駅ビルはいつごろできるんでしょうか?
    それによって大分違ってくると思うんですが・・・

  86. 991 匿名さん

    >>987
    ね?貴方みたいな親だから子供が...。
    貴方こそ長屋がお似合いかと思いますが?
    身なりでわかりますけどね、大体。
    何せ私の部屋から遠いことを願うばかりですw

  87. 992 購入検討中さん

    年代とか家族構成というよりも、いろんな意味で大人というか、成熟した精神の人がご近所さんだとありがたい。煽る人もそれに負けじとする人も。
    ヤレヤレ、と思って見てます。

  88. 993 匿名さん

    駅ビル・商業施設・ペデストリアンデッキは引き渡し時点で使えない場合あるかも、って
    Webページにちらっと書いてあった。
    あちら側の保険のための一文なんだろうけど…

  89. 994 匿名さん

    >>992
    貴方みたいにネットでカッコつけられても困ります。
    実際に問題起きた時にはなにも言えない役に立たない人間なのですから。

  90. 995 匿名さん

    >>987
    甲斐性がない、とか、ある、とか
    じゃないです

    人に迷惑かけないように、気を付けるのが当たり前
    勿論、大人も、そして子供には躾を!!
    迷惑かけてすみません!と子供に注意しているマナーのある大人には、こちらも寛容さが自然と生まれてくるものだよ
    それこそお互い様、と思えてくるのでは

    マンションに限らず、長屋でも同じです
    回りの人に不快な思いをさせないようにする、お互いに、が、常識

  91. 996 匿名さん

    そもそも本来の長屋は薄い壁一枚隣がよその家。
    ちょっとの音でもお隣さんに響くからお互い配慮しあってきたのが日本の庶民ですが。

  92. 997 匿名さん

    >>988
    さすが尼……
    と思うような事もありますが
    そのたびに、尼崎やから……と感じられるのは、他府県、尼崎市外からの居住者ですよね
    よく分かります!
    が、尼崎にはこんな人ばかりではありませんよ
    ちゃんとした人がほとんどです

  93. 998 匿名さん

    >>989
    一般論として。
    子供だからといって責任は無くなることはなく、親にあるから。
    ソファー壊すようなら証拠押さえられるようにしておいて親負担でしょう。

    》賛同します。
    ブックラウンジなどにも防犯カメラが有るのか確認するなり、取り付け要望出すなり、、、、。

    2F3Fにお住まいになる方、部屋の近くだからといってエントランスホール2F3F部分で、子供を遊ばせないで下さいよ。

  94. 999 匿名さん

    >>998
    防犯カメラは何よりもの証拠。
    これはお金かかってもいいからつけてほしい!

    2~3階でなくとも遊ぶ子いると思いますんで、これは皆さんで注意するしかないですよね。

    いないと思いますが、あんな場所で遊ばせると言う感覚が...
    お里が知れますね。

  95. 1000 申込予定さん [女性 50代]

    色々な事が書かれていますね。JR塚口は住みやすい所ですか?

  96. 1001 匿名さん

    住みやすさなら東海道神戸線沿いを探す方が何かと便利化と思いますが。。。
    ここは駅近ではありますが、本線に比べると支線になりますし、日常的に利用するスーパーがある、大きな広場がある点が押しの1つです。
    っが、取り立てて凄いわけでもないし、そもそも公園で遊んだり出かけることがなければ、良さも半減です。
    住みやすさと言っても色々ありますんで一概には言えませんがね。。

  97. 1002 匿名さん [男性]
  98. 1003 申込予定さん [女性 50代]

    >>1001
    ありがとうございます。今は郊外の戸建てに住んでいます(他市です) 便利な所に住みたいと、マンションを探しています。といっても、今の家も、最寄り駅徒歩4分で、駅前にスーパーもあります。阪急川西能勢口周辺を探していましたが、塚口まで来てしまいました。正直なところ、駅周辺には住宅以外何もなく、駅直結で将来絶対良くなると言われても、ぴんときません。どうなんでしょうか、JR塚口は良くなりますか?

  99. 1004 匿名さん

    >>1003
    でしたら、阪急塚口駅前に三菱地所マンション
    レジデンスが建ちますよ。
    早く見に行かれては。

  100. 1005 匿名さん

    >>1004
    記事ありますか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    イニシア塚口 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸