神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

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ジェイグラン尼崎駅前

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イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名さん

    尼崎はどこもタワーマンションは不可能ですよ。

    JR尼崎で高度制限60メートル、
    阪神尼崎は高度制限100メートルです。
    JR尼崎は100メートルに規制緩和して
    欲しいという要望はあるようですが
    国際基準なので無理みたいです。

    JR塚口は知りませんが、
    ローレルコート阪神尼崎は29階建て、
    尼崎DCは20階建て、
    イニシア塚口は15階建てなので、
    距離が近い分塚口は低いでしょうね。




  2. 188 周辺住民さん

    雨が降るとコースが変わるのか近くを飛んでる
    音は気にならないけど

    イニシアの住人さんはどう思ってるにかな
    噂ですが、新しく来られた住人さんが森永の匂いに意見を言ってたらしい
    昔ながらの住人は、当たり前と思ってたんだけど
    子供に夢を与え、塚口の顔のひとつだった森永
    長い間、おつかれさまと言いたいです

    長谷工の発表が楽しみ

  3. 189 匿名さん

    立花の再開発ビルも調べてみたら高さ97メートルなんだね。

    航空法では、滑走路の中心から半径4キロだと45メートルまでみたい。
    http://ocab.mlit.go.jp/news/limit/
    イニシアは15階建てってことは、やっぱり45メートル規制?

    梅田でも北に行くほど規制が強くなるらしい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E7%94%B0
    梅田にあるビルはハービスOSAKAの190mが最も高いが、北方向に位置する大阪国際空港(伊丹空港)の着陸進路にあたることから航空法による高さ規制がなされており、同法第49条による制限表面により梅田周辺では200mを超えるようなビルの建築は困難である。なお、制限表面は伊丹空港からの半径16.5kmまでは50m離れるごとに1m緩和されるため、梅田でも北側の方が制限がより厳しくなっている。

  4. 190 匿名さん

    http://www.nkiac.co.jp/itm_seigen/index.html
    新関空会社が、グーグルマップで高さ制限を答えてくれた。

    森永敷地は敷地のほとんどが4キロ圏内だから45メートルだね。
    タワー無理だね。残念。

    ◆照会地:兵庫県尼崎市潮江5丁目2−21
    ◆制限表面の種類:円錐表面
    ◆制限高(海抜高):約91m
    DCは90メートルぐらい。

    JR立花駅南で100メートルぐらい。
    阪神尼崎で130メートルぐらい。

  5. 191 匿名さん

    伊丹空港が尼崎の発展の邪魔をしてんだな。

    阪神尼崎みたいに住みたくないとこに
    タワーマンションがたくさん建つわけだ。


  6. 192 周辺住民さん

    でも、伊丹便利だしね
    尼は自治体として制限お見返りになるような補助金みたいなもの
    を受けているのかな?

  7. 193 匿名さん

    尼崎市伊丹市は合併したらいいのにね。

    行政予算削減できるでしょ。

    似たような街だし分ける意味ないでしょ。

    尼崎はもう20年くらい毎年3000人ずつ
    人口が減っていって将来性ないし。

    特に未来への投資の教育が関西圏で最低レベルだし。


  8. 194 匿名さん

    尼崎の人口流出は止まらないね。

    住民税、法人税の税収入が減る一方の財政難。

    最終的に合併もあるのですかね?

  9. 195 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】


  10. 196 周辺住民さん

    by 195
    ちょっと上の発言は軽率でしたわ
    謝りますわ

  11. 197 匿名

    【尼崎事件】角田美代子の手口は在日朝鮮カルトそのもの 実弟月岡靖憲はグリコ森永事件の容疑者、角田三枝子と同級生だった
    創価学会・統一協会関与疑い なぜ居場所がバレるのか?警察・自治体も既に支配下だからだ!!
    http://www.news-us.jp/article/300163945.html

  12. 198 匿名さん

    195へ

    言い過ぎでもなんでもないぞ

    なんで削除やねん

    長谷工コマーシャルやりまくってんなー

    よっぽど業績いいんやなー

    早くここの概要発表しろよ

  13. 199 周辺住民さん

    長谷工は、建物はいまひとつやけど
    管理はええと聞いたことがある
    マンションは管理やしな どんなもんやろ

  14. 200 匿名さん

    長谷工は、デベロッパーの下請けの時は
    相手の要求に合わせて
    高い物でも安い物でも作るだけ。

    自社開発はあんまり評判よく無い。
    デザインが古く企画力がなく土地仕入れが
    下手だから。

    管理は技術者が多いからそこらの管理担当より
    使えるやろな。

  15. 201 匿名

    過去20年の尼崎市の人口推移を見ても、減ってる事は事実ですが毎年3000人も減ってないですが。。。
    増えている年もあるのに。。。
    何をもって3000人なんて言ってるのやら。。。

    ちゃんと調べてから発言してほしいものです。

  16. 202 匿名さん

    確かに3000人は少し大袈裟だね
    言わんとしてることは事実だろうけど

    1990年 50万人
    2012年 45万人

    22年間平均2270人の減少

    尼崎は地理的には便利なのに
    衰退して税収が減ってる
    理由は何だろうな?

  17. 203 匿名さん

    それは明瞭。工業都市尼崎から事業所が激減してるから。
    それは尼だけではない、 大阪、神戸から本社が東京へ行ってる。
    工場は中国、事務所は東京ちゅうことやな。

  18. 204 匿名さん

    前のレスにもあった様に、母子家庭や生活保護者には手厚い手当を支給しているのでは?

  19. 205 匿名さん

    まー左翼が強いし、
    創価学会が強いし、
    共産党が強いし、
    大阪みたいに改革意欲ないし。

    単身者は便利な大阪市内へ、
    ファミリーは西宮の再開発地区か豊中か高槻へ
    行くんだろうなー

    高槻方面は土地勘がないけど人気ランキングで
    いつも上位やな。

    豊中や西宮は高いし。

    住めば都やから塚口プロジェクトに期待してるけど
    視野を広げた方がええんやろうなー

  20. 206 匿名さん

    >>205
    貴殿ならご存知だと思うが、その再開発地区も地元の人間から見れば信じられない人気ぶり。

    現在の阪急案件は土地を坪100万で取得したらしい、私は笑いました。

    ここの再開発に期待する価値はある様に思いますがね。

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