東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart28

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 23:55:52
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307725/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-02-10 23:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart28

  1. 1 匿名さん

    ●「高級住宅地」のランク
    ①高級感(一般人が見て高級住宅地と思うか)、②高額(1戸あたりの価格)という基準を重視
    →田園調布(3丁目)、松濤(1丁目)、成城(6丁目)あたりが最高峰

    ●「住みたい街」のランク
    ①利便性(日常買い物の利便性、交通の利便性、都心・副都心からの距離など)、②住環境(低層住宅地、公園など)などの総合評価
    →吉祥寺、自由が丘あたりが最高峰

    ●「マンション立地」のランク
    ①都心(皇居)からの距離、②由緒正しい土地柄(武家屋敷跡地)という基準を重視
    →番町、麻布、広尾あたりが最高峰

  2. 2 匿名さん

    トヨッス!

  3. 3 匿名さん

    田園調布
    http://binged.it/Mz9i00

    松濤
    http://binged.it/OPKBhI

    番町・麹町
    http://binged.it/MzVgZm

    広尾・南麻布
    http://binged.it/Onjtq0

    南麻布4丁目
    http://binged.it/QAyuoJ

  4. 4 匿名さん

    ■都心
    青山
    http://binged.it/OCC69v
    市ヶ谷駅
    http://binged.it/OCsgoi
    麻布十番駅
    http://binged.it/PCoCG8
    ■準都心
    代官山駅
    http://binged.it/OpQXUG
    ■湾岸
    勝どき駅
    http://binged.it/OpRBle
    豊洲
    http://binged.it/My94Gq
    有明駅
    http://binged.it/OPL2Zh
    東雲駅
    http://binged.it/MzUITo
    ■郊外
    吉祥寺駅
    http://binged.it/My93SY
    二子玉川駅
    http://binged.it/Mz8JDp
    浜田山駅
    http://binged.it/LGs3Ky

  5. 5 匿名さん

    明らかに麻布坂下古川沿い在住のくせに教会近くが実家だと言い張る低能が粘着するスレ
    豊洲港区だと言い張る低能が粘着するスレ

  6. 6 匿名さん

    言い訳期待↓

  7. 7 匿名さん

    利便性と住環境がよくて民度が高い街に住みたい。

    必然的に以下の街は、上記に該当しないのでパス。
    豊洲、有明、芝浦
    自由が丘、奥沢、目黒、世田谷

  8. 8 匿名さん

    目黒でも柿の木坂あたりか、世田谷でも成城なら住みたい。

  9. 9 匿名さん

    八雲もいいね。

  10. 13 匿名さん

    未来永劫ランク外です。

  11. 15 匿名さん

    Google 小泉進次郎 新宿   約 263,000 件 (0.18 秒)
    Google 小泉進次郎 渋谷   約 241,000 件 (0.18 秒)
    Google 小泉進次郎 六本木  約 171,000 件 (0.17 秒)

  12. 17 匿名さん

    ↑こら!人が書いたものを豊洲と勝手に書いて使いまわすな!
    ある種の著作権侵害だぞ!

  13. 18 匿名さん

    偽装、捏造、隠蔽は豊洲のお家芸ですから。

  14. 19 匿名さん

    豊洲住人はこれをぱくったのですね。


    by 匿名さん 2013-02-11 23:01:59

    要は予算の問題。

    外側と同じ住環境を求めたら内側は地価が高いから、当然高価になる。
    内側で外と同じレベルの広さ、静かさの家を買うと、
    マンションで1億以上、一戸建てなら3億以上は必要。
    用意できる人=内側に住む。
    用意できない人=外側に住む。

    あとは価値観の違い。
    やはり内側は楽しいよ。色々なことが起きていて、買い物も食事も充実。
    交通の便もいいから深夜でもタクシーですぐ帰れる。
    芸能人も多いし、お近づきになれる可能性も高いかも?(笑)
    実際、麻布エリアのスーパーは女優さんモデルさんによく遭遇します。

    そういうのに興味がなくて、通勤時間が掛かろうが、幹線道路が混んでストレスが溜まろうが、
    静かにこじんまり暮らしたい、という方は迷うことなく外側でしょう。

  15. 20 匿名さん

    ↑そうです!結構時間掛けて書いたのに、失礼極まりないですよね!
    それに、内容をきちんと理解していないのか、例えがおかしなことになっていますが(笑)

  16. 21 匿名さん

    赤坂や代々木に社長を多いのは当たり前だよね
    面積が広いのだから住んでる人の人口も多い
    麻布永坂町は平均年収が非常に高い地域だけど住んでる人が極端に少ないので社長数のランキングで上位にならない
    よって社長数ランキングなんて全くの無意味

  17. 22 匿名さん

    豊洲に1票。銀座5分なのにリーズナブル。豊洲自体も再開発で町自体がバリアフリーで、かつ、綺麗。

  18. 23 匿名さん

    町自体がバリアフリー?
    豊洲4丁目エリアの駅出口は階段しかないようだが。
    コンクリ工場や都営などがある4丁目。

  19. 24 匿名さん

    再開発だから、2,3丁目の話でしょ。

  20. 25 匿名さん

    坂がなくて、歩道も広いし、電柱もない。良いと思いますよ豊洲。価格も安いし、庶民には、とても優しい街です。

  21. 26 匿名さん

    埋め立ては液状化するから論外

  22. 27 匿名さん

    歩道がひろくて、坂がないのは良いね!

  23. 28 匿名さん

    予算がないなら埋立地での妥協もしかたない。
    二極化はどんどん進行していきます。


    23区新築マンションの平均坪単価ランキング平成24年度(平成25年02月現在)

    1.港区428 2.渋谷区387 3.千代田区329 4.品川区328 5.杉並区328 
    6.目黒区321 7.文京区306 8.新宿区3029.世田谷区295 10.中野区289 
    11.中央区280 12.豊島区271 13.墨田区267 


    14.台東区248 15.江東区243 
    16.練馬区241 17.大田区234 18.北区228 19.板橋区211 20.江戸川区193 
    21.荒川区187 22.葛飾区172 23.足立区171


  24. 29 匿名さん

    金持ちは近郊郊外では戸建てを建て、都心ではマンションを買う
    戸建てより格下のマンションランキング

  25. 30 匿名さん

    豊洲に移転する築地市場の後地にタワーマンションが建てば住みたいです
    場外市場は移転できないそうですが。

  26. 31 匿名さん

    >>11
    これは社長と言っても町工場や個人商店の社長が大半じゃん
    家族経営の飲食店や水産会社(漁師)とかが大半を占めてる

  27. 32 匿名さん

    千葉県民からすると都心は買えないけど、都心の臭いがする江東区は魅力あります。
    ただ銀座で食事や買い物は、リーゾナブルなとこしか無理です。
    三越を見て歩き、ユニクロで買い物。こんな生活も悪くないと思います。それが実現できる場所は、そうそう多くはありません。

  28. 34 匿名さん

    江東区は都心の臭いしないけどな
    東京の悪い部分だけを集めた場所でしょ
    銀座で買い物したいのに江東区という選択が意味不明
    中央区というならまだ話は分かるけど

    どうせ銀座に歩いていけない場所の中から選ぶなら港区千代田区のほうが都心の香りもするじゃん
    都心が無理なら江東区みたいに誰得な場所を眼中に入れずに素直に千葉の方がよっぽどかっこいい

  29. 35 匿名さん

    豊洲はかっこいいから嫉妬もすごいね

  30. 36 匿名さん

    都心の香りって何よ? 笑

  31. 37 匿名さん

    虎ノ門タワーズレジデンスがあるあたりは都心の香りがするね
    あのあたりは国際的だし東京のマンハッタン

  32. 38 匿名さん

    核実験成功で東京やばくない?

  33. 39 匿名さん

    江東区…東京の悪い部分だけを集約した場所

  34. 40 匿名さん

    東京マンハッタン

    1. 東京マンハッタン
  35. 41 匿名さん

    江東区よりは千葉がまだマシなのはその通りだろ。

  36. 42 匿名さん

    マンハッタン島は地盤が岩だからあれだけ高い建物が立てられる。
    泥の上に高層ビル立てるのは東京と上海くらい。
    東京でも港区の高台は地盤が固いが、江東区は掘るとヘドロ出るような場所。

  37. 43 匿名さん

    高層建築の場合
    地盤>>制震>耐震>免震らしいね

    地盤が悪いマンションが免震だの制震だの色々やっても焼け石に水らしい

  38. 44 住まいに詳し過ぎる人

    リアル砂上の楼閣

  39. 45 匿名さん

    たまーに写真載せる人いるけど

    都心のしょぼい場所と江東区しか知らない人が自慢げに載せるのはいかがなものだろうか

    もう少し生活レベルの高い人が写真をアップしれくれたらいいのに

  40. 48 匿名さん

    >45
    レベルの高いあなたが写真アップしてください。

  41. 49 匿名さん

    麻布霞町パークマンションやザ・ハウス南麻布の門構えの写真と
    豊洲なんちゃらの写真を比べたらグレードの違いに気づくはずだが見てみぬフリしてんだろうな

  42. 50 匿名さん

    なんか都心絶賛の恥ずかしい投稿が複数のスレで連投されてドン引きだわな

  43. 51 匿名さん

    ↑同じデベが書いてるからね

  44. 53 匿名さん

    シンボル

  45. 54 匿名さん

    豊洲は貧乏人が住むところなのに住んでみたい街として話題に上がるのが不思議
    「予算◯万円以内で住みたい街」で豊洲ならまだ分かるけど

  46. 56 匿名さん

    予算に糸目をつけないのであれは豊洲がいいね

  47. 57 匿名さん

    >50
    新参デベが空気を読まずに書いてる。
    共有スレ(価格スレや住みたい街スレ)で特定エリア称賛の連投はシラケる。
    城南五山などのエリアスレを立ててそのスレに書き込み、マルチ投稿をなるべくしないのがマナー。

  48. 58 匿名さん

    ここも豊洲野郎、五月蝿いな。相手にされていないんだから空気読め!

    何故、豊洲にパークマンションが建たないんだい?
    一流の立地とみなされていないからだよ。
    もし豊洲にパークマンションが建ったらその存在を認めてやるから、
    それまでは引っ込んでろ!

  49. 59 匿名さん

    予算に糸目をつけるなら豊洲
    予算に糸目をつけないなら松濤

  50. 60 匿名さん

    >57
    どのスレ見ても東五反田、池田山だよな。

  51. 62 匿名さん

    アイススケートが趣味なので千駄ヶ谷の近くに住みたい
    北参道駅あたりが理想

  52. 64 匿名さん

    パークタワーとパークマンションを一緒にするとかさすがにネタですよね?(笑)

  53. 66 匿名さん

    >>64
    私もそうだとは思うが、レスを待ってみましょう(笑)

  54. 67 匿名さん

    パークマンションは一流の立地にしか立たない三井ブランドの頂点だからな。
    パークタワーだのパークホームズだのはどこにでも建ってる

  55. 68 匿名さん

    >61さん恥ずかしくてもう出てこられないですね。

  56. 69 匿名さん

    パークコートでいいよ

  57. 70 匿名さん

    >おやおや、あっさり建ってしまっていますね にっ こり
    久々に吹いたw

  58. 71 匿名さん

    豊洲では、パークマンションが、なんと4000万台で買えるんだね!
    地価が安いとはいえそりゃビックリだわ!

    ん?パークタワー?アホか…(笑)

  59. 72 匿名さん

    え?まさか豊洲にパークマンションが?嘘だろ?と思ってクリックしてしまったら案の定(笑)

  60. 74 匿名さん

    >61さんが人気すぎて嫉妬してしまうじゃないか(笑)

  61. 75 匿名さん

    ほっこり(爆笑)

    ネタとは言えこんなに笑わせてくれてありがとう、礼を言うよ。

  62. 78 匿名さん

    素晴らしい立地を備えていること。時代に先駆けた新しい提案があること。そして、建物に品格を備えていること。この3つの条件を満たす最高レベルのマンションだけに与えられる名称「パークマンション」。常に最上を目指した”唯一無二”と呼べるマンションです。

  63. 81 匿名さん

    SUUMOの公式HP

    JR山手線東京駅」で検索すると!
    一流物件が勢ぞろい!!
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&rn...

    Brillia WELLITH(ブリリアウェリス) 月島
    Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
    Brillia(ブリリア)有明 City Tower
    SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
    イニシア豊洲コンフォートプレイス
    オークプレイス豊洲
    オーベル明石町レジデンス
    クレヴィア辰巳
    クレストシティレジデンス
    ザ 湾岸タワー レックスガーデン
    ザ・グランアルト錦糸町
    ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    シティタワー有明
    シティハウス月島駅前キャピタルコート
    シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
    シティハウス勝どきステーションコート
    パークタワー東雲
    パークタワー豊洲
    パークリュクス日本橋
    パレステージ神田
    バンベール ルフォン 辰巳
    プラウド東京八丁堀
    プレサンス ロジェ 八丁堀
    リビオレゾン千代田岩本町ザ・マークス
    リビオレゾン大手町
    リビオ東京日本橋
    ルネ浅草
    勝どきビュータワー

  64. 83 匿名さん

    新築マンションの「揺れやすさワースト10」と「揺れにくさベスト10」
    東京23区の大規模マンション(総戸数200戸以上)かつタワーマンション(地上20階建て以上))

    まず、揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。
    1 ヴェレーナ王子     北区豊島5丁目    2.468690 後背湿地
    2 ザ・パークハウス青砥  葛飾区青砥7丁目   2.382481 三角州・海岸低地
    3 (仮)三河島駅前南地区PJ 荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
    4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目  2.284825 干拓地
    5 パークタワー東雲    江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
    5 プラウドタワー東雲キャナルコート  江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
    7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン   江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
    7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
    9 ザ湾岸タワーレックスガーデン  江東区東雲2丁目   2.258962 埋立地
    10 Brillia有明Sky Tower  江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
    10 シティタワー有明    江東区有明1丁目   2.257086 埋立地

    揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。
    1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
    2 クレストタワー品川シーサイド     品川区東大井1丁目  1.442492 砂州・砂礫洲
    3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
    4 パークコート六本木ヒルトップ    港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
    4 アークヒルズ仙石山レジデンス   港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
    4 THE ROPPONGI TOKYO  港区六本木3丁目   1.472042 ローム台地
    8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目  1.486914 ローム台地
    9 パークタワー滝野川    北区滝野川6丁目   1.516816 ローム台地
    10 OWL TOWER       豊島区東池袋4丁目  1.531725 ローム台地

  65. 84 匿名さん

    品川シーサイドが意外。砂州・砂礫洲は固いんだろうか。
    他は納得。

  66. 88 匿名さん

    まあそのうちパークマンション豊洲ができるかもしれんし。

  67. 90 匿名さん

    なんでも都心にあるものをあこがれるだけだよ

  68. 91 匿名さん

    パークマンション豊洲

    グランドヒルズ豊洲

    豊洲ヒルズ

    楽しみだρ( ^o^)b_♪♪

  69. 92 匿名さん

    パークマンショソ豊洲
    グラソドヒルズ豊洲
    とか

    パチモンがお似合い

  70. 93 匿名さん

    リッツカールトン豊洲もね。

  71. 96 匿名さん

    リッツカールトン豊洲って、超高級インスタントラーメンという響きを感じる。

  72. 97 匿名さん

    もう嫉妬すごいなあ

  73. 98 住まいに詳しすぎる人

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  74. 99 匿名さん

    豊洲:誰からも選ばれない街

  75. 100 匿名

    豊洲 選ばれし者だけが住まう街。
    この上質空間は住んでみなきゃわからない。

  76. 101 匿名さん

    激安なのに4年も売れ残ってるのは、上質空間とはほど遠いからですね。

  77. 102 匿名さん

    >84
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

    これで見ると砂州・砂礫洲は台地と低地との境目辺りにあるけど、固いかどうかわからないが、どこも揺れにくいとなってるようだね。

  78. 103 匿名さん

    新築マンションの「揺れやすさワースト10」と「揺れにくさベスト10」
    東京23区の大規模マンション(総戸数200戸以上)かつタワーマンション(地上20階建て以上))

    まず、揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。
    1 ヴェレーナ王子     北区豊島5丁目    2.468690 後背湿地
    2 ザ・パークハウス青砥  葛飾区青砥7丁目   2.382481 三角州・海岸低地
    3 (仮)三河島駅前南地区PJ 荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
    4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目  2.284825 干拓地
    5 パークタワー東雲    江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
    5 プラウドタワー東雲キャナルコート  江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
    7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン   江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
    7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
    9 ザ湾岸タワーレックスガーデン  江東区東雲2丁目   2.258962 埋立地
    10 Brillia有明Sky Tower  江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
    10 シティタワー有明    江東区有明1丁目   2.257086 埋立地

    揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。
    1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
    2 クレストタワー品川シーサイド     品川区東大井1丁目  1.442492 砂州・砂礫洲
    3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
    4 パークコート六本木ヒルトップ    港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
    4 アークヒルズ仙石山レジデンス   港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
    4 THE ROPPONGI TOKYO  港区六本木3丁目   1.472042 ローム台地
    8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目  1.486914 ローム台地
    9 パークタワー滝野川    北区滝野川6丁目   1.516816 ローム台地
    10 OWL TOWER       豊島区東池袋4丁目  1.531725 ローム台地

  79. 104 匿名さん

    表層地盤増幅率1.5以上でもトップ10に入るくらいだから23区って地盤が悪いんだね。

  80. 105 匿名さん

    確かに、多摩の奥地の方は数値的には揺れにくいけど、立川断層のズレてる部分を最近映像で見たからちょっとこわいね。
    直下でズレたら、戸建てどころかマンションも傾くと思う。

  81. 107 匿名

    都庁が移転した理由も大地震に備えて、という理由だから西新宿の地盤は最高ですよね ニッコリ

  82. 108 匿名さん

    テスト

  83. 111 匿名さん

    小学校の自由研究とかでよくやってる液状化の実験したら、グズグズの埋立地に住む勇気は弾け飛びました

  84. 112 匿名さん

    自由が丘も沼地を埋め立てた土地だから、別な街で探そうね。

  85. 113 匿名さん

    なんか埋立地が出てきて、住んでみたい街のスレが、住みたくない街のスレになっちゃってる。

  86. 114 匿名さん

    酸っぱいブドウってやつですか

  87. 115 匿名さん

    教育環境の良さは、資産価値維持の効果絶大。
    名門私立に近い、ハルミズム。

    ===ハルミズム to 名門私立小===

    ■慶応幼稚舎 39分
    http://goo.gl/maps/xIL9h

    ■学習院初等科 33分
    http://goo.gl/maps/TaKDS

    ■青山学院初等部 41分
    http://goo.gl/maps/zDDKx

    ■東洋英和 32分
    http://goo.gl/maps/hf6wg

    ■東京女学館小学校 53分
    http://goo.gl/maps/yLTIl

    ■聖心女子学院初等科 43分
    http://goo.gl/maps/0ac3H

    ■暁星小学校 35分
    http://goo.gl/maps/435i0

  88. 116 匿名さん

    通えるけど、こういう学校は、晴海から来る子はあまりいないよ。
    自分が通えるのと、その学校での主流は別物。

  89. 117 匿名さん

    晴海に住んでるなんて言ったら友達できないんじゃないか?

  90. 119 匿名さん

    晴海のマンションから名門小学校に行くって、子どもが気の毒。お母さんも、ママたちとの付き合いで結局つまらない思いするよ。
    中学なら色々な家庭の子、庶民もいるが、小学校はローンマンションの家庭じゃ…。

  91. 120 匿名さん

    住んでみたい街の話をしましょう

    表参道です

  92. 121 匿名さん

    枝川かなあ

  93. 122 住まいに詳しすぎる人

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  94. 123 匿名さん

    枝川?
    それ何処なの

  95. 124 匿名さん

    千代田区だったかな確か

  96. 125 匿名さん

    千代田区に枝川なんて聞いた事ないよ

  97. 126 匿名さん

    港区でした

  98. 127 匿名さん

    都内じゃないよ

  99. 129 匿名さん

    街にビルとマンションの建物しかないコンクリート街
    車の通りが多い排気ガス街
    は嫌

  100. 130 匿名さん

    そうだね

    不便だけと岡本みたいな静寂な街とかがいいな

    運転手付きの車ができたらだけど

  101. 131 匿名さん

    よくわからないけど、不便だけど静寂な街がいいなら極端東京にこだわることはないんじゃない。

    鎌倉とか逗子とか環境がいい街はいくらでもあるし、都心で仕事をしていなければ関係ないと思う。

    スレチだけどね。

  102. 132 匿名さん

    129
    ド田舎行けば激安物件いくらでもあるよ

  103. 133 匿名さん

    豊洲北小学校が学力テストで都内2位になったように、豊洲の住民の質は上がってますよ。

  104. 134 匿名さん

    よかったですね
    豊洲で幸せに暮らしてね

  105. 135 匿名さん

    もしツアで国立やってたね。
    終の住まいはあんなとこがいいとも思った

  106. 139 匿名さん

    昭和記念公園のまわりとかいいですよね。

  107. 140 匿名さん

    立川断層のズレ部分の写真見た後、立川近辺に住みたいなんて思うのかな?
    現実的じゃない津波や浸水被害と違って、命にかかわる気がするけど。

  108. 141 匿名さん

    立川断層は今後30年以内に0、02%
    東京湾北部地震は今後30年以内に70%

  109. 142 匿名さん

    3.11は専門家の誰一人当てられなかったよねw




  110. 143 匿名さん

    東北沖地震は30年以内に90%以上と言われてたんだけどね。
    ここまで巨大津波が来るとは予測されてなかっただろうけど、あの地域に大地震予測が出てたことに関しては後出しでもなく実際にちゃんとあった。
    震災前によく話題になってたから記憶に間違いはない。

  111. 144 匿名さん

    伊豆で地震の回数がすごいね
    いよいよ東京も近いのかなー><

  112. 145 匿名さん

    伊豆を含めた静岡は昔から、大規模な東海地震がくる、と言われ続けている。
    で、いつか来たときに『後出しではない』と言われるだろう。どれだけ先の話かは知らないが。

  113. 149 匿名さん

    予想じゃなくて、『今』じゃないの?

  114. 152 物件比較中さん

    江戸開府以来の住宅地に住みたいです。
    番町とか赤坂の高台など400年前から住み続けられている地盤の安心感。

  115. 153 匿名さん

    新宿なんかは1万年前から人が住んでますよ

  116. 155 匿名さん

    もう大きい地震なんて来るわけないのに!
    何を考えてるんだ保険会社の連中は!!


    地震保険15%値上げへ=震災踏まえ来年実施

    時事通信 2月18日(月)19時1分配信

     政府と損害保険業界が、家庭向けの地震保険料率を2014年度上期に平均15%程度引き上げる方向で検討に入ったことが18日、分かった。東日本大震災で準備金が大幅に減少したことを踏まえ、今後の巨大地震にも耐えられるようにするためだ。損保各社で構成する損害保険料率算出機構が2月末の理事会で料率引き上げを議論し、3月に地震保険値上げを金融庁に届け出る。

  117. 157 匿名さん

    みなさんあこがれの広尾に安く住めるチャンスですよ。

    広尾3丁目オープンレジデンスが2棟できるみたいです

  118. 158 匿名さん

    尾張藩徳川家上屋敷(新宿区市谷):防衛省庁舎
    紀州藩徳川家上屋敷(千代田区紀尾井町):グランドプリンスホテル赤坂
    水戸藩徳川家上屋敷(文京区後楽):小石川後楽園
    加賀藩前田家上屋敷(文京区本郷):東京大学本郷キャンパス
    西条藩松平家上屋敷 (渋谷区渋谷):青山学院大学
    福岡藩黒田家上屋敷 (千代田区霞が関):外務省庁舎
    長州藩毛利家上屋敷 (港区六本木):六本木ヒルズ毛利家庭園
    仙台藩伊達家上屋敷 (港区豊洲):シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

  119. 159 匿名さん

    いろいろ間違っています。豊洲港区ではなく千代田区だし元々は皇室の土地ですよ

  120. 160 匿名さん

    尾張藩徳川家上屋敷(新宿区市谷):防衛省庁舎
    紀州藩徳川家上屋敷(千代田区紀尾井町):グランドプリンスホテル赤坂
    水戸藩徳川家上屋敷(文京区後楽):小石川後楽園
    加賀藩前田家上屋敷(文京区本郷):東京大学本郷キャンパス
    西条藩松平家上屋敷 (渋谷区渋谷):青山学院大学
    福岡藩黒田家上屋敷 (千代田区霞が関):外務省庁舎
    長州藩毛利家上屋敷 (港区六本木):六本木ヒルズ毛利家庭園
    東京湾海底(江東区豊洲):シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

  121. 162 匿名さん

    お屋敷跡フェチってなんなんだ。跡地に住んだら偉くなった気分でもするのかね?

  122. 163 匿名さん

    どっから上池袋が出てくるんだw

  123. 164 匿名さん

    確かに大名屋敷跡地は由緒があって広くて地盤が良いと思います。。登記簿にも歴史が記載されているのでしょう?

    豊洲港区だなんて驚きました。冗談ですよね。

  124. 165 匿名さん

    東京湾海底(江東区豊洲):シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

  125. 167 匿名さん

    港区って思い続けてたら本当にそう思っちゃったんじゃないの?

  126. 168 匿名さん

    >>166
    港南がホッとするかもね

  127. 169 匿名さん

    衾沼って沼地(目黒区自由が丘):自由が丘駅

  128. 170 匿名さん

    >>168
    芝浦も忘れないで

  129. 171 匿名さん

    大名屋敷跡地:現在コンクリート街&排気ガス街

  130. 172 匿名さん

    日本はいいところだと思います。
    下記の事件は、あまりに痛ましいですね。
    6~11歳の姉妹3人がレイプされて殺害されるって。。。

    ___
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/20/kiji/K20130220...
    インドのメディアは20日、西部マハラシュトラ州で6~11歳の姉妹3人がレイプ、殺害された後、農場の井戸に遺棄されたと伝えた。

    インドでは昨年12月、首都ニューデリーで起きた集団レイプ殺害事件をきっかけに、政府の性犯罪対策の甘さや、女性蔑視の風潮を批判するデモが激化。女性の安全や社会進出について関心が高まっている。

  131. 173 匿名さん
  132. 175 匿名さん

    皆さん、共同溝ってご存知ですか?

    電気と水道だけのものもありますし、臨海副都心のように共同冷暖房やゴミ収集のための施設があり車が通れるものもあります。

    地震災害時には、生き残った後のことを考慮し、インフラが強い地域を選ぶべきでしょう。
    共同溝は、地下鉄建設並みのコストがかかりますが、インフラを守ることができます。

    臨海副都心は、街全体に共同溝が張り巡らされているという世界でも類を見ない地域です。
    もちろん、地盤改良や液状化対策も実施済みですよ。

    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

  133. 176 匿名さん

    共同溝に住みたい人っているの?
    なんかひどい地盤を安全にしようとしてるだけじゃないの?
    地盤のひどくない場所に住めばいいことだと思う

  134. 177 匿名さん

    港区豊洲
    港区の人が書いてるんでしょ?
    自分に憧れてる人がいるんだって必死だなぁ

  135. 178 匿名さん

    共同溝は直接マンションとは繋がってませんから。

  136. 179 匿名さん
  137. 180 匿名さん

    >175
    >臨海副都心は、街全体に共同溝が張り巡らされているという世界でも類を見ない地域です。
    >もちろん、地盤改良や液状化対策も実施済みですよ。

    共同溝なんて所詮は人間が作った技術です。人間の創造物に完全無欠のものは存在しません。豊洲や東雲や有明などの臨海副都心は人工島ですが、大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されています。 東雲と大阪で施された土木技術や建築技術にレベル差があるわけではないので参考になると思います。

    ●埠頭、岸壁、海岸護岸の不同沈下、せり出しによる機能不全

    ●道路の液状化による車両の通行不能

    ●杭基礎以外の建物、構造物の沈下や傾斜による全半壊

    ●埋設ライフラインの浮上と寸断(マンホールの浮上、共同溝の破損と浸水)

    http://www.minshu-osaka.jp/torikumi/seisaku2009/image/pdf/20091007-010...

    東日本震災では共同溝と同じようなつくりの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生、震源地から遠く離れ、震度も5程度。震度6強以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

    因みに>179さんの指摘どおり、共同溝は都内全域に張り巡らされていて、湾岸の人工島にのみ施された特別な技術ではありません(笑)

  138. 181 住まいに詳しすぎる人

    共同溝は津波で水没!
    電気がストップで真っ暗。
    ポンプも作動せず水没しても水を出すことができない。

  139. 184 匿名さん

    共同溝にはすみたくないな。暗くて湿気てそうだ。

  140. 185 匿名さん

    魚市場地域の話やめない?
    あんなとこ誰も住みたがらないし。

  141. 187 住まいに詳しすぎる人

    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


    マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
    普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
    マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


    あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
    たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
    多くなることとなる。

    以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

    マンションの維持費=1900万円+(1万×12ヶ月×30年)+200万円=2,460万円

    戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

    マンションと戸建を比較してみると
    マンション維持費2460万円-(-4120万円)=6,580万円

    戸建の方が6,580万円お得となる。

    なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
    だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
    参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

    もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
    インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
    である。


    世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
    つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

    インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。

  142. 188 匿名さん

    アベノイクスやオリンピック考えたら湾岸買うっきゃないです
    みのもんたもモーニングバードも湾岸タワマンを大絶賛だよ(大勝利)

  143. 189 匿名さん

    住みたい街が湾岸なんて、ここにレスしてる人達ってどんな人達???
    やっぱ千葉?

  144. 190 匿名さん

    ドブ運河に囲まれた地盤がゆるゆるで土壌汚染の著しい豊洲を中心とする江東区の埋立地なんか誰も住みたくない。

    埋立マンションのデべ営業社員しか書き込まなくなったんだろうな?必死の埋立地褒めちぎりや買い煽りで横行しすぎて、まともな検討者はマンコミュに来なくなったんだろうよ。

  145. 191 匿名さん

    豊洲、相変わらず人気ですね。

  146. 192 匿名さん

    豊洲人気が凄い割には売れ残りが多いねえ?WWそれに比例して連日連夜の24時間体制の買い煽りもすごいWW

  147. 193 匿名さん

    デベ販社の営業は売上見合いの歩合給部分が多いので売れないとド貧乏生活です。
    自分の生活を守るためならどんな手段を使ってでも客に買わせようとしますので、奴らの煽てに乗ってはダメです。
    特に埋立地マンションなんか買うと破滅ですよ。

  148. 194 購入検討中さん

    人気と値段と場所を考慮したら

    住んでみたい
    1.湾岸エリア 豊洲、東雲、有明 ・・・ これから発展する 値段安め 街並みが綺麗 
    2.品川、大崎エリア ・・・ これから発展する クールなイメージ
    3.吉祥寺、三鷹エリア ・・・環境が良い 高級住宅地 治安が良い
    4.神宮前、渋谷、青山エリア ・・・超高級 金持ちだらけ
    5.下町エリア 浅草、上野、日暮里・・・ きさく 値段かなり安め

    住みたくない
    1.豊島区、北区 池袋、赤羽、大塚・・・ 治安が悪い 住宅密集 東京駅から遠い
    2.板橋区練馬区・・・ 東京駅から遠い 貧乏人が多い 公害
    3.新宿区・・・ 治安が悪い
    4.文京区・・・ 地味 住宅密集
    4.世田谷区杉並区・・・ 値段が高い 東京駅から遠い

    あくまで個人の意見です。

  149. 196 匿名さん

    海に面したミカン畑で育った友人とお台場行った時に「お台場とか有明とか豊洲とか住むのにどう思う?」と聞いてきたので、震災直後だった事もあり「今はやめた方がいいと思う」と答えました。
    ここのスレ読んでて何となく思い出して「あ~、故郷思い出すのかもね」と思いました。
    殺風景で、でも海風があって~みたいな感じで。
    私は人間臭い泥臭い街の方があったかみを感じるからパスですけどね。

  150. 197 匿名さん

    >おしゃれで快適なアーバンリゾートライフを楽しみたい
    そういう価値観を否定はしませんが、私は江戸時代から続くレトロ感漂う都心部住宅地(高輪地区です)の方が居心地が良いです。

  151. 198 住まいに詳しすぎる人

    江東区なんてほとんどが0m地帯でしょ。
    0m地帯、地盤沈下地帯、土壌汚染地帯、地盤ユルユル地帯、ドブ川異臭地帯。
    津波の防波堤になっていることも知らずに、防波堤に住みたいなんてお人よし過ぎるでしょ。

  152. 199 匿名さん

    おしゃれで快適なアーバンリゾートライフ(笑)

  153. 200 匿名さん

    おしゃれで快適なアーバンリゾートライフ(笑)


    ↑これって(笑)じゃなくて失笑ものでしょwww
    ドブ運河のたもとでアーバンリゾートwww
    特に夏場の激臭は最悪だろうね。

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸