東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart28

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 23:55:52
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307725/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-02-10 23:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart28

  1. 401 匿名さん

    豊洲がいいと思います

  2. 402 匿名さん

    399
    首都高の下もドブ川だし。

  3. 404 匿名さん

    東京都港区 天現寺古川橋 明治通りと外苑西通りの交差点
    http://www.panoramio.com/photo/12320848

  4. 405 匿名さん

    最高に旨いはちょっと大袈裟じゃないかな?

  5. 406 匿名さん

    古川橋近くの小川書店はお受験ママには人気!

  6. 408 匿名さん

    豊洲は富裕層に人気がある

  7. 409 匿名さん

    やっぱジャンボ&鈴木屋でしょ。

  8. 411 匿名さん

    豊洲とかお金積まれても住みたくないわ。

  9. 412 匿名さん

    402
    ごめん何を指摘してるのかちょっと意味が分からないんだけど?

    高速下のドブ最悪だよね。
    その近くに住んでたけど暗くて雰囲気悪いよ。
    外苑西通りはまだいいけど明治通りはかなり避けたい。
    パークマンション南麻布までがギリギリセーフの場所でそれより明治通りに近寄りたくない。

  10. 414 匿名さん

    よろにくとKIMが最強だと思うぞ。

  11. 415 匿名さん

    天現寺交差点

    1. 天現寺交差点
  12. 416 匿名さん

    新三河島の、名前なんてったっけな・・・。
    こわいオバちゃんがいた(笑)焼肉屋。
    残念ながら立ち退きになっちゃったけど、
    あのハラミは最高だった。

    マンションと関係無くて申し訳ない。

  13. 417 匿名さん

    肉のハナマサはなぜか使ったことないけど便利?近くにあると重宝するのかな。
    都心で24時間スーパーが充実してる地域が、住環境は置いといて利便性としては立地いいと思う。
    住んだことないけど赤坂はDINKSに最適と思える。

  14. 418 匿名さん

    >415
    西台交差点と雰囲気が似てる。

  15. 419 匿名さん

    南麻布4丁目
    セオリーによると都心最高峰の住宅地
    左にある交差点が天現寺交差点
    http://binged.it/QAyuoJ

  16. 430 匿名さん

    港区厨は、ランキングで人気がないという現実を受け入れられないから、こんな掲示板で威勢を張っているのでしょうかね。
    高い港区=みんなが憧れるもの=住んでる俺は偉い、みたいなステレオタイプで、本気で勘違いしてるから見てて痛々しい。

  17. 431 匿名さん

    麻布の売れ残りマンションの営業かなんかじゃないの?

  18. 437 匿名さん

    マジで港区って432みたいな痛くてキモい人ばかりなの?だとしたら絶対に住みたくないなあ。

  19. 439 匿名

    港区はマンション中心エリア
    西側近郊は戸建て中心エリア
    港区のマンションと
    西側近郊の戸建ては
    価格は同じようなものだよ

    憧れられているのは、西側近郊(の戸建て)であって港区(のマンション)ではない
    金持ちほど多忙で、都心に住まざるをえないから、そういう人が、世の中では劣悪だが都心の中ではまともな環境である港区に住んでいるということ

  20. 440 匿名さん

    過去ログ見ていればわかるけど、
    ・差別発言や根拠なく上だ下だと言い切ったり
    ・ソースなく世田谷の住環境は山手線内側よりいいとか言い切ったり
    ・自由が丘の戸建ての平均価格と千代田区全体のマンションの平均価格を比較してみたり
    ・ソースなく都心区はコンクリートと排気ガスの街と書きなぐったり
     (千代田区のコンクリート率が95%とか意味不明の発言をしていたときもあった)
    無知をさらけだしてそのたびに総攻撃をくらっているのは世田谷くんのほう。

    まあ、総住民数が多いから、ヘンなのも多いと考えればいいのかも。

  21. 443 匿名さん

    やれやれ、また例のスレ主か。
    いつも同じことを、、、

  22. 444 匿名さん

    始まったぞ。
    これも前に指摘されたよね。

    なんでマンションと戸建ての価格を比較するの?

    論点ぶれぶれ。

    地位(港区世田谷区)を比較したかったら、同じ土俵で比較(戸建て同士、マンション同士)するべきだし、
    マンションと戸建てを比較したかったら、世田谷のマンションと戸建て、港区のマンションと戸建てを
    比較するべき。

  23. 445 匿名

    とりあえず言えることは、このスレは豊洲と仲良くやっていくしかなさそうってことですね。

  24. 446 匿名さん

    港区のスレじゃないんだから豊洲でもどこでも好きにやってちょうだい

  25. 449 匿名さん

    昔は今より地価が高く、中途半端な金持ちは世田谷くらいしかすめなかったんだよ。だから頑張って世田谷にすめたご老人は世田谷お万歳。昔だと世田谷をこぞって購入していた層が地価も下がって港区渋谷区に殺到。もとは同じ穴の狢。端からみると可笑しい限り。

  26. 451 匿名さん

    スレの流れを確認していただきたい。

    世田谷さんは、「港区のマンション」と「世田谷の戸建て」を比較して
    価格が同じとか主張している。
    それに対して反論しただけ。

    どちらが勝ちとか負けとか、比較に意味があるとかないとかそういう議論ではない。

  27. 454 匿名さん

    >453

    他人の家はいいから、自分の家をアップしてくれよ。

  28. 456 匿名さん

    >452
    将来的には豊洲が抜くかも知れませんよ。
    大規模再開発に成功した豊洲には、
    それだけのポテンシャルがあると思います。
    銀座まで5分ですし、開発もまだ、続きますしね。

  29. 458 匿名さん

    455
    外交官住んでるみたいですよ。青ナンバーの車、よく見かけます。

  30. 463 匿名さん

    ガーラレジデンスまでは分るけど、どこですか?
    画像が小さすぎて読めません。

  31. 466 匿名さん

    >459(=455?)さん
    「外国人のエグゼクティブ連中は・・徹底的にリサーチ」とおしゃられていたので、外交官もお好きかと思い、
    記載してみました。

  32. 467 匿名さん

    上池袋に何か恨みでも?

  33. 469 住まいに詳しい人

    >外交官住んでるみたいですよ。青ナンバーの車、よく見かけます。

    ???
    東京都内なら、どこでも見かけるでしょ
    特別なことなのか?

  34. 470 匿名さん

    都内ですが、家の近くでは、青ナンバー見かけないです。

  35. 471 匿名さん

    上池袋では見かけないだろう。

  36. 479 匿名さん

    バットでボコボコにするとか野蛮なことより幾分もレベル高いよ。面白半分でもメッセージ性がある。

  37. 480 匿名さん

    議論すべきなのは
    環七環八レベルの大通りは
    近郊郊外では一本でもありえないと嫌悪されるのに
    南麻布広尾では三本(外苑西通り、明治通り、首都高)も交差してるのに、なぜ高級ブランド地みたいにデベが毎日必死で宣伝書き込みをするのかだな
    排気ガス地の間違いじゃないか?

  38. 483 匿名さん

    豊洲ならどんな女性もイチコロですよ

  39. 487 匿名さん

    >>484
    三井不動産の友人の話をしてた妄想野郎だな。
    いつも作り話してるけど、全然面白くない。

  40. 489 匿名さん

    424
    仲介業者乙
    その値段で売りに出されてるのは公園ビューの部屋じゃありません
    公園ビューの部屋はいまだに坪1000万くらいします

  41. 490 匿名さん

    >485
    上池袋くんに彼女はいません。
    夜中に出かけるセブンイレブンのおばちゃんを彼女だと勝手に思い込んでるだけです。

  42. 491 匿名

    マンションじゃあ、もてない
    貧乏人が住むイメージ
    蜂の巣みたいな集合住宅といい、アドレスといい全てがダサい

  43. 493 匿名さん

    世田谷辺りの戸建ての方が良いよな。
    マンションってウサギ小屋みたいに狭いじゃない。

  44. 496 匿名さん


    賃貸物件の写真はどうでもいいから、自分の家のリビングの写真を貼ってよ。

  45. 497 匿名さん

    >>493
    世田谷の戸建もうさぎ小屋みたいなのばっかりだけどね。

  46. 501 匿名さん

    500
    知らない

  47. 504 販売関係者さん

    都心の一等地なんて、一戸当たりの土地持ち分は五坪くらいかな。

  48. 505 匿名さん

    都心の二等地集合住宅に貶される世田谷の一等地。ご愁傷様

  49. 506 匿名さん

    都心の二等地集合住宅に貶される世田谷の一等地。ご愁傷様

  50. 507 匿名さん

    つまり五坪が100坪を笑うってことか。

  51. 508 匿名さん

    5坪×500万円(麻布・番町)=2500万円
    100坪×200万円(岡本)=2億円

  52. 510 匿名さん

    でたな!東五反田クン

  53. 513 匿名さん

    岡本は150万くらいだろ?

    岡本は容積率80パー、仮に池田山(150パーセント)と同じ建物を建てようとしたら約二倍の土地面積が必要になる。容積率100バーセントあたりで比較すると岡本は180万くらい、池田山は270万くらいで1.5倍くらいの差があるが、方や山手線内側、方や郊外駅から20分もを考慮すると岡本の価格は割高過ぎ。

  54. 514 匿名さん

    >512
    橋下かと思ったぞw

  55. 516 匿名さん

    >498
    渋谷区港区は西側近郊より住みにくいよ
    現にそういうアンケート結果がある

  56. 526 匿名さん

    時計なんかどうでもいいよ

  57. 527 匿名さん

    >>519

    繰り返しになるが容積率が倍近く異なるのでそれくらいの差がでます。仮に100坪の家を建てるとすると池田山だと66坪の土地で済むが岡本だと125坪必要となる。

    池田山は二億六千万、岡本だと一億八千万くらい。

  58. 529 匿名

    ジェラール・ピケなら知ってる。
    20億の価値はあるね。

  59. 535 匿名さん

    わかりやすく70平米のマンションで比べると土地の価格は池田山と岡本で1500万くらい違う感じ。

  60. 541 匿名さん

    価値と対価をどう理解するかの問題。
    なぜ、そのような価格になるかを理解できる教養が必要。
    これがないと、割高な郊外を買って、自分に納得させようと必死になる。

  61. 543 匿名さん

    東五反田も仲間にいれてやれよ。

  62. 552 匿名さん

    >550
    要するに、本当に価値があるとは思えないんですよ。

    by 匿名さん 2013-02-27 13:27:12 南麻布・広尾には
    外苑西通り、明治通り、首都高と、環七環八レベルの大通りが三本も交差してる
    郊外だと一本でもありえないと嫌悪されるのに、都心だと三本交差してても都心最高の環境とか言われるんだから笑っちゃうよね

  63. 560 匿名さん

    プライスレスの幸せw

  64. 561 匿名さん

    3Aとか広尾とかは住環境というよりブランド。
    クォーツの時計が時を刻む上では優れていても、機械式の高級時計が支持され続けているのと似ている。
    実用的価値ではなく、そこに住むことそのものが価値を持っている。
    経済性でしか物事を考えられない人は割高と言うのだろうけど、一方で支持する人もいるから機械式時計のように価値を維持できる。

  65. 562 匿名さん

    >>559
    お前が住んでるマンションじゃないだろ(笑)

  66. 565 匿名さん

    住まいを自由に選べる経済力のある高額所得者の多くが港区3Aや渋谷区広尾等都心に住んでいるという事実

  67. 570 匿名さん

    569

    でお前は持ってるのかい?

  68. 572 匿名さん

    >571
    けど
    広尾のマンションと
    駒沢大学の戸建てだったら
    駒沢だな

  69. 578 匿名さん

    港区はマンション中心エリア
    西側近郊は戸建て中心エリア
    港区のマンションと
    西側近郊の戸建ては
    価格は同じようなものだよ

    憧れられているのは、西側近郊(の戸建て)であって港区(のマンション)ではない
    金持ちほど多忙で、都心に住まざるをえないから、そういう人が、世の中では劣悪だが都心の中ではまともな環境である港区に住んでいるということ

  70. 579 匿名さん

    >>578
    説得力がある書き込みだね。

  71. 582 匿名さん

    有明がいいね!

  72. 583 匿名さん

    九州やだ

  73. 584 匿名さん

    >>580-581

    なげーよ。

  74. 585 匿名さん

    マンションの方がバリアフリーや利便性、メンテの手間やセキュリティなどで優れるので
    戸建を処分して都心に近いマンションに移る高齢者が増えていますね。

    いわゆる都市神話があったころは資産価値という意味で戸建はよかったのでしょうけど
    それがなくなった今、純粋に居住性を求める人が増えているんでしょうね。

    人口が減っていく今後その流れはますます加速していきそうです。

  75. 586 匿名さん

    さっき放送していた「池上彰と考える巨大地震」という番組で断層帯の話が出て「新宿断層」が紹介されました。
    でも私達が昨年から知っている「新宿断層」は北区田端から新宿四ツ谷にかけて(その上下はわかっていない)なのに、テレビでは新宿から北西方向へ向かって東武東上線三田線の間を通って埼玉県の新大宮バイパス沿いのルートになっていて、明らかに違いましたね。
    これは捏造というかヤラセじゃないですか?
    成増~さいたま市へ走ってる断層なんて、これまで聞いた事もなく、ネット検索しても全然出てきませんが。

  76. 587 匿名さん

    >金持ちほど多忙で、都心に住まざるをえないから、そういう人が、世の中では劣悪だが都心の中ではまともな環境である港区に住んでいるということ

    一度、港区の高台住宅地に住んでみてください。認識が180度変わると思いますよ。
    私は金持ちでも多忙でもありませんが港区に住んでいます。
    一番の理由は通勤。片道30分弱です。片道1時間ほどの郊外に住むのと比較して1日1時間、月20時間、年240時間の時間が節約できます。時間だけではなく体力的、精神的な余裕も大きいですよ。
    二番目の理由は環境。場所柄それなりの人たちが住んでいますので、治安も住民のマナーも良く、子供の学校や町会を通じてのお付き合いも健全で、子育てには良い環境です。なお、このスレには港区=ビル街という短絡的な方が多いようですが、高台住宅地は低地の商業地・オフィス街とはまったく違う環境です。
    三番目は利便性でしょうか。都心部は子供向けのものも含め様々なイベントがありますが、近いので気軽に出かけられます。自転車で行くこともしばしば。週末も充実しますよ。

  77. 588 匿名さん

    高台って坂多くて疲れませんか。自転車は電動がマストですよね。

  78. 589 匿名さん

    587
    まともに相手しないほうがいいよ。
    あなたが主張された内容は、すべて過去スレで何度も説明されている。

    にも関わらず、世田谷くんは「世の中では劣悪だが都心の中ではまともな環境の・・・」と何度も何度も繰り返す。
    (・・・には港区とか高台とかが入る)

    いくら説明しても、聞く耳を持たないから、コミュニケーション障害者とも呼ばれている。

    ちなみに他のキーワードは、コンクリート街、排気ガス、格下、マンションエリア、戸建て、自由が丘、一億四千万・・・


  79. 590 匿名さん

    ちなみに、昨日の夜も全く同じような書き込みをしている・・・(苦笑)
    >439

  80. 591 匿名さん

    >高台って坂多くて疲れませんか。自転車は電動がマストですよね。
    はい。自転車は電動アシストが必須です。でも住環境を考えると高台しかありませんので、降り上りはやむを得ません。

  81. 592 匿名さん

    そもそも、マンションコミュニティで戸建て云々を主張すること自体が偉大なるスレ違いなのに、コミュニケーション障害があるようでなかなか理解していただけない。

  82. 593 匿名さん

    金持ちほど多忙w

    自由に使える時間が多いというのは本当の裕福の定義の1つ。時間は人生の一部で金では買えない。

  83. 594 匿名さん

    金持ちじゃない君が言っても説得力に欠けるな。

  84. 595 匿名さん

    >594は貧乏人の悪あがきwww

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸