横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part5
匿名さん [更新日時] 2013-03-12 20:34:44

第2工区の売出しが近づきました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284316/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/?adid=2068001grt319
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【前スレURLを追加しました 2013.2.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-09 15:40:26

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 919 匿名さん

    それでも人気になるような角部屋とかは結局抽選ですよ。

  2. 920 匿名さん

    それで、少しでも倍率下げるためにポジを削除したり、ネガをかきこむんですね。

  3. 921 匿名さん

    はいはい。
    あれをポジと思っているのは書いた本人だけ。
    他の人にとっては逆にあれは買う気をなくさせるためにやってるようにしか見えなかったから。

  4. 924 匿名さん

    マンコミュの規約に違反する迷惑投稿だから削除されたという大前提を全く理解していないし反省もしていないみたいですね。
    当然そういったものはまた削除されますよ。

  5. 925 物件比較中さん

    今日も出現してますね。

  6. 926 匿名さん

    連続書き込み、先週末もすごかったから削除依頼出したんだけど管理人は対応しなかった。でも今日は一斉削除。いまいちここの管理人の基準が分からない。あと、あれだけのことしてアクセス禁止にしないのかな。

  7. 927 匿名さん

    あなたが要求したのはポジ投稿ですか?ネガ投稿ですか?

  8. 928 匿名さん

    連続投稿でどっちか分かるでしょ。

  9. 929 匿名さん

    大半の人にとって連続投稿といえば褒め殺しの投稿のことだけど、褒め殺しの人はその逆を主張していますからね。

  10. 932 匿名さん

    内容じゃなくて同じことを大量に投稿するから、他の話題でやり取りしようにも分断されちゃう。あれは荒らしと一緒。

    あとここって荒らし対策で同じIPからの連続投稿は制限してるのにすり抜けてるからIP偽装してる。それも怪しい。

  11. 933 匿名さん

    他の話題なんかあったかなぁ?

  12. 935 匿名さん

    来場者の反応や要望書の集まり具合で、ある程度売れる見込みが立ってから販売開始するんで、売る側もいつから販売できるかってのは実は分からないってのが実情。神のみぞ知るってところ。

    そういった状況から今後の売れ行き予測もできる。すべての情報を活用しないとね。安い買い物じゃないわけだし。

  13. 936 匿名さん

    >934

    この程度で裏切られたと感じるなんて甘い。三菱地所って不祥事続出の会社。まあ、グループこぞってだから体質なのかな。

    売主についてイメージじゃなくて、ちゃんと調べたほうがいいよ。

  14. 938 匿名さん

    実績と言っても負の実績が多いのも事実。

  15. 939 匿名さん

    じゃあ、どこのデベだったらいいんですか?

  16. 941 物件比較中さん

    蓋を空けてみないとわからないけど、追浜に4つ新築って多すぎ。

  17. 942 匿名さん

     いや、追浜は超人気のマンション立地ですからその位当たり前ですよ。

  18. 943 匿名さん

    デベも大変だなご苦労さん(笑)
    追浜人気って・・・
    ”オッパマ”と読める人が少ないの知ってる?

  19. 944 匿名さん

    >940:不動産業者さん
    >要望書が集まらず、二期販売が遅れているようです。280戸売れましたが、残り430。完売までは2年かかるでしょう。完成在庫も見えてきました。

    納得できる客観的データを示してください。

  20. 946 匿名さん

    確かに色々いう人はいますが、また100戸発売って景気が良さそうです。

  21. 948 匿名さん

    ポジネガ両方の自作自演で餌をまいたつもりですか?

  22. 949 匿名さん

    追浜は安くていいね。
    平塚とどっちが便利だろ?

  23. 950 匿名さん

    磯子は苦戦しているみたいですけど、ここは第一街工区完売また、第二街工区も引渡し前には完売になるでしょう。

  24. 951 サラリーマンさん

    >940
    >残り430。完売までは2年かかるでしょう。完成在庫も見えてきました。

     430戸はE棟含むから、完成までの時期は未定。つまり完成在庫なんて事はそもそも言える状態にない。

  25. 952 匿名さん

    七色の名前を使っても特徴ありすぎて皆もう分かっているから・・・

  26. 954 匿名さん

    第一街工区完売からいくと150戸はそんなにかからないんじゃないの。

  27. 955 匿名さん

    100戸の売り出しが決まった途端、150戸は売り出したかったねって、何とでも言える典型的な感じになっちゃってますが。

  28. 956 匿名さん

    予定販売戸数の半数以上は第一期で捌きたいということでは?
    当たり前だけどこういったことは後になるほど厳しくなるので、きわめて普通の感覚だと思いますが。

  29. 957 匿名さん

     日産工場跡地にマンションをもっと建てましょう。

  30. 958 匿名さん

    100戸はサクッと売れるんでしょう。結局ブランド価値って凄いな〜となっちゃうね。この辺りで探してる人にとっては、かなりのラッキーですかね。

  31. 959 住まいに詳しい人

    残り431戸
    今回335戸のうち、半年かけて集まった要望はわずか100。
    客観的に見て販売失速だと思うね。
    最低でも170戸は売り出したかったはず。

  32. 960 検討中

    津波とか液状化とかのリスクがなくて大手の三菱地所でこんなに安い物件は検討の余地はありますね。
    先日見に行きましたが素晴らしい景色に圧倒されました。空気もいいし前向きに考えています。

  33. 961 匿名さん

    信頼できる三菱地所で第一工区は完売ですし、第二工区も順調に売れていくと思います。

  34. 963 匿名さん

    100戸売れるのは単純に凄いと思うけど。専門家みたいで、けなしてる人は何なんでしょう?コレだけ売れてるんだから、良いマンションって認めちゃえばいいのに。

  35. 964 匿名さん

    自分で住まいに詳しい人って言ってるから住まい業界の暇な人じゃない?

  36. 965 匿名さん

    名前なんか誰でも好きなように付けられるので意味ないですよ。
    以前もここで住まいに詳しい人の名前の人がスラブ厚についてとんちんかんなことを書いていて、
    その間違いを指摘されてフェードアウトしていましたね。

  37. 967 匿名さん

    965です。
    959さんの名前はともかく書いている内容はいたってまともで平凡なことなので荒しではないですね。

  38. 968 匿名さん

    ヨコハマオールパークスを彷彿とさせますね。
    あそこも出だし好調で1000戸以上売りさばきましたが、いまや完成在庫をかかえた悲惨物件の代名詞になっています。
    残り430戸もあるのに、さんざん引っ張って売り出しはなんとか100.
    かなりきついと言わざるを得ません。

  39. 970 住まいに詳しい人

    なんだか無知の方が多いようなので、、、

    合併前の三菱地所のマンション事業は赤字。
    「パークハウス」は見えないところにコストをかけて、本当に良質のものをつくろうとしてた。

    一方、合併前の藤和はマンション事業は好調。
    郊外の廉価物件で定評のある「べリスタ」で薄利多売していた。

    地所が藤和のノウハウをほしくて吸収合併したんだよ。

    「ザパークハウス」は「パークハウス系統」と「べリスタ系統」にわかれるが、
    ここは正真正銘のべリスタ系統。



    (参考記事)
    4~12月期決算では、三菱地所本体のマンション販売不振を藤和不動産
    黒字化によって補った格好で、住宅部門の損失額を縮小していたものの、
    完成在庫は2087戸と高水準だった。
    藤和不動産は、04年12月の資本提携以降、08年には第三者割当増資によって
    子会社化され、翌年4月に株式交換によって完全子会社となった。

  40. 971 匿名さん

    じゃあ聞くが吸収合併されるのは何故?
    解ってるでしょ(笑)

  41. 972 匿名さん

    黒字でも戦略的に吸収されることを選ぶのは珍しくないのですけど・・・

  42. 974 匿名さん

    良くも悪くもないと思いますよ。
    仕様は決して高くはないですね。(ここと同じです)

  43. 975 真実

    いずれにしても天下の三菱グルーブ。揺るぎない物件ですね。 このスレを見るより現場に行って実際を見るべきです。このスレの内容がバカバカしくなりますよ。とにかく素晴らしいです。

  44. 976 匿名さん

    なーんかどうでもいいうんちく書き込みが多い
    実際に見て気に入れば買えばいいし。
    どこの会社だからーとかは うちはこだわりないです。

    周りの環境や建物と共用施設などを見て検討するかしないか。

  45. 977 匿名さん

    モデルルームへ行って説明を聞いて現地を見て確認し、すばらしく良かったのでここに決めました。

  46. 978 匿名さん

    >970
    無知じゃなくて、どうしようもないウンチク。

  47. 979 匿名さん

    「ここに決めました。」
    「前向きに検討してます。」
    「素晴らしいです。」


    人それぞれですねー。

    管理費が無駄に高いですね。
    (ディスポーザーなし、24時間ゴミ出し不可、エレベーター基数少ない)
    その一方で、ヒルズカフェとかスポーツアリーナ、カラオケルーム、シアタールーム、3年後には廃止になりそうな共用施設は満載ですね。


    販売時期延期⇒半年間、ひっぱって⇒売り出し100戸。
    残り431戸。

    うーん、完成在庫はほぼ決定では?

  48. 980 匿名さん

    完売実績がものを言い効果が上がらぬネガ投稿

  49. 981 匿名さん

    ディスポーザーなし
    24時間ゴミ出し不可

    それなのになんでこんなに管理費たかいんだろ?
    カフェとかコンビニとか コストベネフィットは極めて悪そう。
    自走式でなくメンテのかかる機械式駐車場を採用しているのも疑問。

  50. 982 物件比較中さん

    眺望、価格以外でここの良さって何ですか?
    自分は見当たりませんでした。

  51. 983 匿名さん

    管理費高い?他と比べて高くなかったけど。むしろ少し安い気がしてますが。どこと比べてるのかな?

  52. 984 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能にしても管理費なんて変わらないでしょ。三菱の管理会社は基本マナー重視で24時間はOKしないんだと。

  53. 985 匿名さん

    第一工区約280戸がスッキリ売れた三菱に軍配。

  54. 986 ご近所さん

    また意味ないヨイショですか
    迷惑です

  55. 987 ご近所さん

    頭無しなら2200の部屋 それ以上なら頭か無理フルローンふかし辛うじて入居 だが二馬力なら余裕

  56. 988 匿名さん

    ここで管理費高いっていってたらマンションも買えないだろう。

    貧乏過ぎて可哀想。

  57. 989 不動産業者さん

    981さんのいってることは正しい。無駄なランニングコストが多い。
    使えないコンビニやカフェを維持するために多くの管理費用がかかっています。


    982
    地所物件が24時間ゴミだし不可?ディスポーザーがないのに、生ゴミを決まった日にしか出せない。これは悲惨ですよ。
    エレベーターや騒音問題も抱え、基本仕様をケチった極端にマンションと言えます。ガス式床暖房が標準装備されてないのも典型的なコストダウンマンションです。無駄な共用施設を作り、免疫のないマンション初購入の一次所得者層を狙ってますね。それでいてコミュニティ費を徴収しているのがあくどい。

    さすがに2次は要望書が集まらず、販売失速です。

  58. 990 匿名さん

    不動産業者が何で書き込みしてる訳?誰も頼んでないんだけど。

  59. 991 匿名さん

    あまりネガ連投するとポジと同じく削除しますよ。

  60. 992 匿名さん

    オール電化マンションに、ガスの床暖房をつけることなんてできるの?

    ディスポーザーは、意外と故障しやすかったりするから、標準にはせずにオプションにしたのでは?

  61. 993 匿名さん

    ここは、ディスポーザ、オプションでつけられるんですか?
    デイスポーザをつけるには特別な浄化槽が必要なんで普通のマンションは、オプション対応してないと思ったのですが、さすが、三菱地所レジデンスさんですね。

  62. 994 匿名さん

    電気温水式の床暖房では?

  63. 998 匿名さん

    他のマンションの営業の人なんだろうけど、感情的になり易いですね。そんな貶してもパークハウスの売れ行きが落ちるとも思えませんが。

  64. 1000 匿名さん

    万が一、ルールを守らずにゴミ出ししていたとしても、
    ゴミは建物内に捨てるから、カラスはマンション内には来ないのでは?
    周辺には肥えたカラスがかなり居ますよね。

  65. 1001 匿名さん

    今週のスーモによると、「使える」設備高評価ベスト15という特集記事で、1位床暖房、2位ディスポーザ。いくら安いとはいえ、これがついてないのは辛い。

  66. 1002 匿名さん

    例え貶されても相対的に良い物件は完売しますよ。苦戦しているところの営業は頑張ってね。

  67. 1003 匿名さん

    ディスポーザーで砕いた生ゴミをそのまま下水に流すと汚染につながるから、ディスポーザーをつけるには浄化槽の設置が必要。なので、生ゴミを砕いて下水に流すタイプのディスポーザーを後付するのはNG。乾燥させるタイプとかのディスポーザーなら後付できるけど、電気代や手間がかかる。

  68. 1004 匿名さん

    実際のマンション見ましたか?明らかにお金かけてしっかり造ってるのが分かりますよ。それじゃなきゃいくらパークハウスでもこんなには売れない。

  69. 1005 匿名さん

    確かに、駅から遠い坂ありEV利用なのに売れ行き良かったと思います。価格が手頃と言っても良いプランだと安い物件じゃないんで、よく売れたと思います。施設全体に魅力があったんでしょう。

  70. 1006 匿名さん

    >1004

    素人がみただけで分かるの? それとも営業の宣伝?

  71. 1007 匿名さん

    プロが見なけりゃ分からないマンションは買いづらい。やめときます。

  72. 1008 匿名さん

    >1004そうなんですよね。良い意味でも、悪い意味でも、お金かけなくていいところに、お金かけてるんですよね。

  73. 1010 匿名さん

    >1008
    >お金かけなくていいところに、お金かけてるんですよね。

    具体的にどこだや?

  74. 1011 匿名さん

    パークハウス追浜が第一街区引渡し前に約300完売で人気マンションなのは事実だよ。しかも信頼感ある財閥系マンションの三菱地所でデザインアワード優秀賞受賞。人気マンションなだけあるよ。

  75. 1012 匿名さん

    三菱地所は管理面もしっかりしているマンションなので安心ですね。

  76. 1013 匿名さん

    >1010さん
    実際のマンション見ましたか?

  77. 1014 匿名さん

    地所の管理会社はやることがえぐいよ。管理組合の一部の理事を手なずけて、好き勝手なことする。そのために、都合の悪い理事長は、手なずけた理事を使って解任なんてことまでしちゃう。

  78. 1015 匿名さん

    ↑どこのこと?

  79. 1016 匿名さん

    みなとみらい

  80. 1017 購入検討中さん

    なんだかんだ言っても三菱地所など財閥系のマンションは伝統と実績があって信頼感がありますね。無名の会社や規模が小さい会社、倒産してる会社などは少し恐いので やめました。

  81. 1018 匿名さん

    負の実績がいっぱいある会社。

    倒産については姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法ができている。

  82. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸