東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート三鷹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ローレルコート三鷹ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-03-25 12:06:23

ローレルコート三鷹についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目312番25(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.07平米~64.35平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社鍛治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-06 21:21:46

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名さん

    >216
    住友はどこまでの範囲の土地を確保したのでしょうか?

    東急裏の駐輪場はかなり広さありますよね?
    あそこは地主から市が場所を借りてるんだと思ってました。

  2. 224 ご近所さん

    ここ1,2年で三鷹徒歩10分内の物件がいくつも販売されたけど、ここだけ苦戦気味なのは何故?
    三鷹通りに面してるとは言え、決して悪い場所じゃないように思うけど。

  3. 225 匿名さん

    借地権だからでしょう。テラスも同じです。あちらはそろそろ完売しそうですが。

  4. 226 匿名さん

    場所は良いと思うのですが、やはり借地権というのがひっかかるのでしょうかね。
    借地権に関してはあまり良く理解できていないのですが、将来のことを考えるとどうなのかなと思います。
    こちらはあと7戸でしょうか?もう少しで完成ですね。実際の部屋が見られるまで残っているでしょうかね。

  5. 227 匿名さん

    借地権、西向き、大通り沿い…というのがネックで、
    かなり悩みましたが結局他の所有権物件に決めてしまいました。
    設備も良いし、駅から近いし気に入ってはいたんですがね。

  6. 228 匿名さん

    駅から近いですよね。
    これは、魅力ですね。
    都心だとやはり、車がなくても大丈夫な立地のマンションを検討したいです。
    広さもこだわりたいですが、逆にこの広さだとファミリー層が少ないと思うので良いかな。
    個人的には、静かな環境で生活したいので。

  7. 229 匿名さん

    三鷹通りの車がうるさそう。
    それに、三鷹を通過する特急電車もかなりうるさいとか。

  8. 230 匿名さん

    バルコニーは西側で道路に向いているんですね。
    防音サッシを謳っているので、窓を閉めたら大丈夫かと思ったのですが
    どうなんでしょうか?

  9. 231 匿名さん

    テラス、完売した模様。
    ここも頑張れ。

    スミフが北口東急から三鷹通りに跨るエリアを一括で入手したみたいね。
    北口はタワーズ以来の大型開発か。

    南口も中央通り西側再開発が徐々に動き出してるし、数年後にはまた駅前の様相が変わるね。
    目玉の中央通り東側再開発が計画が進むと面白いんだけど、まだまだ掛かりそうだね。

  10. 232 匿名さん

    No.215さんが言うように、東側に窓が1個でもあると、風の通りがかなり違いそうですよね。
    キッチンなどがあるので、窓があると、食器棚をおけなかったり、洗面所やお風呂ではプライバシーの問題があったりで、難しい点はあるかもしれませんが。
    せめて、玄関ドアに風が通るような工夫があると良いと思うのですが。

  11. 233 匿名さん

    アトラス三鷹、グランドメゾン三鷹、パークホームズ三鷹ザ・レジデンス、同じ借地権のイニシア三鷹下連雀は完売しているのに、ここはなかなか完売しないですよね設備仕様も良いのに何故なんですかね?
    今後三鷹駅徒歩圏にパークハウス三鷹上連雀、新日鉄興和は(所有権か借地権か賃貸か分からないげど)マンション販売の予定も有るみたいだし。

  12. 234 匿名さん

    とはいっても、あと数戸みたい
    いつのまにか結構売れてた

  13. 235 匿名さん

    そうなんですよね
    何だかんだであと7戸

    濃く普通に駅まですごく近いっていうのがあってここまで売れているのではないかなって思っちゃいます。

    旧借地法という部分だけよく判らない分、どうなのだろうとも思いますけれど、
    その疑問がクリアできれば、ね。

  14. 236 匿名さん

    三鷹は他の地域に比べ、借地権のマンションが多いと聞いた覚えがありますが、その理由はどうしてなのでしょう。
    地主さんが多く、土地を手放したがらないからなのでしょうか。
    ここは転売に苦労しそうなので、転勤の心配がない方が永住目的で買うには良いマンションでしょうね。

  15. 237 周辺住民さん

    ヒント:お寺さん

  16. 238 匿名さん

    ヒントじゃなくてもお寺さん。
    北口方面は地主が土地活用に積極的じゃなかったので開発が遅れた。
    東急ストアから三鷹通りまでの土地を住友が取得したので、いずれ動き出すだろうけど。

  17. 239 匿名さん

    三鷹のお寺さんを検索してみると、ざっくり探しただけでも17件見つかりました。
    この辺りはお寺が多いエリアなので、マンション用地として土地を売る事はしなかったのですね。
    借地権のマンションは所有権に比べて割安なので三鷹のような土地の高い立地でもマンションを持つことができるのが利点ですが、運用は不向きなので悩ましいですよね。

  18. 240 匿名さん

    お寺は多いなって体感的には思っていたけれど、そんなにこの辺多かったんですか(汗)
    借地権の場合、賃貸に出そうと思うと土地の所有権者の承認を得なければならないんですっけ?
    理由はたしか又貸しみたいになってしまうから。
    OKしてもらえる可能性はそもそもあるのでしょうか。
    あるのなら賃貸にっていう人もいるとは思うけれど多くはないのかなぁ。
    でも1つ言えることは、賃貸比率が高くなりにくいという事なので
    人の出入りは少な目になるのでは?

  19. 241 買い換え検討中

    240さんの言っていることは、何もかも間違っていますよ。

  20. 242 匿名さん

    とても素敵な部屋だった。出来上がったみたいなので見学をしたけど、窓からの眺めも良くて、南西に窓があって日当たり良くて暖かかったです。大理石の廊下高級感あったし、収納たっぷりだし、ここは特快が停まる三鷹だし、何と言っても駅から徒歩2.3分の立地。はー…。買いたい…。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸