東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート三鷹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ローレルコート三鷹ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-03-25 12:06:23

ローレルコート三鷹についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目312番25(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.07平米~64.35平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社鍛治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-06 21:21:46

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    借地権の賃料というのは、
    東京なら固定資産税額の2~3倍。
    これより低いと、場合によっては
    国税から賃貸借と見てくれず
    土地所有者には不都合が生じることがある。
    だから、借地代が固定資産税額を下回ると言うことは考えにくい。

    そもそも、「借地」も土地所有者が利益を得るための経済行為。
    固定資産税額が借地代を下回るのであれば
    土地所有者にとって何のメリットも無い。

    もちろん、固定資産税は変動するから
    借地契約の中に、どういう場合に地代を変更するか
    あらかじめ定めてあるのが通常。

  2. 184 匿名さん

    なるほど。
    固定資産税払わなくていいから楽という訳ではないと。
    確かにそれを下回ってしまうと所有者にとってはそもそもの意味がないですよね。
    所有者的には赤字になってしまいますから。

  3. 185 匿名さん

    公式サイトで見つけたバナーの「カタ研」って何?とクリックしたら、
    女性の視点で開発した収納システムですか。
    なるほど、男性視点で見れば、傘かけフックやティッシュを縦にひっかけるラックなんて不要ですものね。
    台所はガス式のガラストップとIHが無償セレクトみたいですが、どちらが使いやすいんでしょうね?

  4. 186 匿名さん

    ガラストップとIHが無償セレクトっていうのは、すごいですね。
    確かIHの方がお値段がたかくなりますよね?
    どちらが良いかと言われると、好き好きだと思うのですが、年配の人にはIHの方が
    安全性が高いみたいですよ。
    中華料理とか、こだわって料理する人にはガスの方が良いのかもしれませんが。
    私はあまりこだわりがないので、どちらでも良いです。

  5. 187 匿名さん

    男ですが、ティッシュを縦に置けるラックも傘を掛けるフックも欲しいです。
    どちらも一般的な設備の気もしますが。。
    ナノイー発生器というのが気になります、
    カビの抑制にどれほどの効果があるのでしょうか。

  6. 188 匿名さん

    IHだとお手入れも楽っていいますよね。
    でも電気代が益々高くなっていくことを思うとうちは普通にガスかなぁ。
    選択肢があるのはよろしいですね
    ライフスタイルに合わせることができるんで!!

  7. 189 匿名さん

    >>187さん
    パナソニックのサイトによれば、ナノイーはウイルス等を抑制する機能はありますが、感染予防を保証するものではなく、実際の効果は部屋の状況や使用方法により異なるそうです。
    またカビ抑制に対する実験を行ったブログを見たことがありますが、残念ながら効果はほとんど認められなかったそうです。
    もしかすると部屋を強力に除湿して空気清浄した方が抑制力があるのかも?ですね。

  8. 190 匿名さん

    ここは、リフォームが可能ですが、売ることを考えたら余りいじらないほうがいいのかもしれませんね。
    賃貸に出すのは余程、勉強しないと色々、トラブルがでてきそう。
    提携会社がサポートしてくれるマンションがありますが、そういう所は賃貸に出すのもリスクが少ないでしょうが。

  9. 191 匿名さん

    あと半年くらいで完成だよね?
    まだ売り切れないのか?

  10. 192 匿名さん

    カビ菌やニオイ、アレル物質などがナノイーによって、少しでも減るのはうれしいなと思います。
    この時期から夏の除湿は効果的だと思うのですが、
    冬場の除湿は、部屋の中がカラカラになって、ツラいかなって思いました。
    上手くお掃除と組み合わせて、快適に暮らせるといいなって思います。

  11. 193 物件比較中さん

    ここって病院跡地なんですか?

    もし病院跡地だったのならやめておきます。
    霊的な物を受けちゃうオカルト体質なもんでw

  12. 194 匿名さん

    病院跡地だよ
    気になるなら止めときなさい
    w←こんなのつけて軽く言えるくらいの体質の人が、真剣に考えてるとは思わないけどな

  13. 195 マンコミュファンさん

    駅の目の前みたいな所ですが、こちらも病院跡地だったんですね。
    割と大きな病院だったんでしょうか?
    病院跡地でもどんな病院だったかで、気持も変わるんじゃないですか。
    救急病院だった場所なら、いろいろな噂も立ちそうなものですが。

  14. 196 匿名さん

    ここはよく都心にある駅から近くて専有面積がせまいタイプのマンションですね。
    金額も高いですね。
    西向きがベランダ側か。
    西向きでワイドスパンだと夏場の午後は、暑くて大変なんじゃ。
    午前中、日差が入らないとちょっと厳しいですね。

  15. 197 匿名さん

    今、残っている物件は全部が西向きの物件なんですね。
    西だと朝日が入って来ないので、特に寒くなってくると朝は冷え込むでしょうね。
    暖房を効かせればいいことですが。
    でも西日はあまり好きではないですが、上手くやれば特に問題はないレベルだと思いますよ。
    少しでも南に向いていれば、まだ良いのですが。

  16. 198 匿名さん

    間取り見ました、西日がきつそうですね。
    最近はガラスに貼るフィルムで軽減できるという話も聞きますが、
    どの程度変わるものなのでしょう?

  17. 199 匿名さん

    西向きマンションですか。
    まずこの向きが絶対ダメという人は検討できないということである意味競争相手が減っていいことなんでしょうね。

    西は、自分の近所のこの向きのマンションもそうですが、夕方はレースを引いてます、ほとんどの住戸が。濃い目のレースだなという感想を持ったもので、西日対策にこういう仕様の製品があるんでしょうね。

    レースを引かないといけないのは夕方だけだからそんなにマイナス材料じゃないと思うんですよねぇ。

  18. 200 マンコミュファンさん

    確かに西向きのマンションですね。西に向いているからと悪い訳ではないと思いますけど、
    西陽はちょと強く差し込んで来るんでしょうか、暑いんですよね。
    でも、そんなに気にすることも無いかも知れません。賃貸ですが、そんな部屋に住んでいたこともありましたが、
    普通に生活は出来ていましたよ。
    まあ、他に良いところがあれば、わざわざ選びませんですかね。

  19. 201 匿名さん

    西向きだと夏場暑いなんて話を聞きますよ

    でも200さんによるとそうでもないみたいな感じに受け取れましたが…

    窓の断熱もしっかりしているとあまり影響はないんだろうか

    どちらにしてもあまり日中に家にいる人でないならば、あまり関係なさそうな気もします

  20. 202 匿名さん

    以前、住んでいたところは西向きでした。
    ただ、建物が白い色で室内も白がベースだったからか、それほど日差しも感じませんでした。
    午前中も暗くはなかったです。電気もつけませんでした。
    2階でしたが。
    周辺に戸建てがあったからかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸