東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-19 21:53:27

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283987/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-05 15:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    MRで配ってた資料に書いてあるでしよ。

  2. 652 入居予定さん

    650さん

    確かに超高層免震は危険ですが、物件の規模によっては大丈夫な場合もあるので、危険を承知で作ったとは言えません。

  3. 653 匿名さん

    危険の意味がわからない。
    何と比べているのかも不明。

  4. 655 匿名さん

    上の方に免震にすると損壊の恐れが云々と書かれていたので、
    単純に素朴な疑問で、同じ東雲でもどういう違いで、
    免震にした物件としなかった物件と判断が分かれたのか知りたかっただけなのですが・・・
    どうしてこんなにもギスギスした回答が返ってくるのでしょうか?

  5. 656 匿名さん

    アスペクト比(高さ÷幅)が4以上のタワーマンションを免震構造にすると倒壊のリスクがあるらしいので、ここのように細長いビルでは免震を選択できなかったのではないかと思います。

  6. 657 匿名さん

    因みにパークタワーはアスペクト比4未満です。

  7. 658 匿名さん

    メトロが敷地の真ん中の下を通っていなければ、
    パークタワーみたいにアスペクト比4未満のドッシリしたビルを建てられただろうに。

  8. 659 匿名さん

    つまりデベが、安全より儲けを優先した高さのマンションを選択したって事ですね。

  9. 660 匿名さん

    低層のマンションで地盤がしっかりとしていれば、免震効果は絶大だと思うけどね。
    タワマンに免震つけても、たいした効果ないってのは一般的に知られてる事なんだけどね。

    それより、東雲は地盤がよくない所だから、どれだけしっかりとした液状化対策をしたかが重要なポイントなんですよ。

    せっかくの免震も建物周囲の液状化で杭が傾いてしまったら意味ないからね。

    液状化の恐ろしいところは、表面に噴砂が出て見た目が悪いなんて事じゃなくて、内部が液状化して液体のように流動化すると、歯槽膿漏の歯のように、杭がグラグラして傾いたりしてしまう事なんだよね。

    免震も基礎部分が微妙に傾くと効果はまったくなくなるからね。

    ここはその点には大変力をいれて対策がしてあるって事なんだよね。
    サンドコンパクション工法や、公共事業並の深層混合処理工法を採り入れて土壌を固く締めているんだよ。
    強固なコンクリートを基礎に使ってがっちりと作り上げた躯体を含めて、かなりコストを掛けた施工がなされてるんだよね。

    コストを掛けずにタワマンつくるのは、液体化学対策をしっかりとせず、免震にする事で躯体の強度を落として施工コストを抑えているって事で、いざという巨大地震にどういう結果になるのかって考えればそちらの方が危険な気がするんだよね。


    阪神淡路大震災の時もそうだったけど、震災後しばらくは免震が流行ったみたいだけど、超高層建物はあまり意味がないという事と、低層はコストがかかり過ぎるという事で5年もすれば下火になってしまったよね。免震はデベのイメージ戦略なんでしょうね。
    東日本大震災後、あと3年も経てば免震はまた不人気になりそうな予感がします。

  10. 661 匿名さん

    >655さん
    縦横の比率の問題みたいですよ。細長いタイプの建物には向かないみたいです。例えば仮にスカイツリーが免震だったら怖いですよね?
    パークタワーやお隣のビーコンは比率の問題をクリアしてるのでしょう。ただ、高さを犠牲にすると立派な屋上庭園も犠牲になり難しいところですね。もう少し技術が進んだら省スペース(?)な制振装置も出来たかもしれませんが。その頃は次のマンション買う頃かも 笑

  11. 662 匿名さん

    >658
    「キャナルコート内」なので何れにしても無理だったのでは?
    背を低くはしたくなかったでしょうし。
    >655さんの疑問への回答ではなかったですね、スミマセン。

  12. 664 匿名さん

    素朴な疑問だが
    何故、敢えて野村の物件を買うのだろうか?

    他人のことだからいいのだが

  13. 665 匿名さん

    敢えて買うというより、自分としては三井、野村とかは検討の範囲内って事です。

  14. 666 匿名さん

    三井はわかるが、野村はねぇ・・・

  15. 667 匿名さん

    >>656さん >>661さん
    655です。丁寧な回答ありがとうございました。納得しました。
    それを踏まえて検討したいと思います。

  16. 668 匿名さん

    野村は三井を抜いてマンション供給戸数ナンバー1のデベに成長したからね。
    マンションにおいてプラウドってブランドが定着したらしいよ。

  17. 669 匿名さん

    いやいや、数の話じゃなくて格の話よ

  18. 670 匿名さん

    三井だって格を語れるのはパークコート物件くらいでしょ。
    三井は規模が大きいし古いから信者も多いだろうが、時代は変化していく物だよ。
    なんだかんだ売れてるというのが、市場の判断で価値になるものだからね。

  19. 671 匿名さん

    いろんな価値観があるんだろうな
    それはそれでいいんじゃないかな
    個人的に野村物件(住友以下グループ)には興味がないだけ

  20. 672 匿名さん

    っていうより、耐震物件では…
    同じプラウドタワー物件でも数年前の千代田富士見は、
    制震装置を3種類も備えるなど豪華だった。
    プラウドも色々。

  21. 673 匿名さん

    それじゃあ三井の東雲の免震物件はどうですか?

  22. 674 匿名さん

    デベにそこまでこだわらなくても、スーパーゼネコンだったら安心だと思うから、気にしないよ。

  23. 675 匿名さん

    誰かキャンセルしてくれないかな。

    ずーっとキャンセル待ちが大行列だよー

  24. 676 匿名さん

    買えない人には関係無い話では?

  25. 677 匿名さん

    じゃあなぜまだ売ってるの?
    変なの。

  26. 678 匿名さん

    1LDKは売りにくそう

  27. 679 匿名さん

    1LDKといっても65平米あって4300万円から4700万円くらいするからね。

    三井の3LDKとそう変わらない広さで高いよね。

    なかなか厳しいかも…

  28. 680 匿名さん

    残ってる1LDKのBj-65は、おそらく現地モデルルームができる前に売れただけだろうね。
    モデルルーム見たらあんなに開放感無いのにこの値段は出せないよ。
    リビングつながりにあるDENの小窓とか、梁とかありえないよ。
    耐震で柱、梁が目立つ弊害だろうね。

  29. 681 匿名さん

    DENはパソコン篭り部屋には最適な気がする。

    ああいう小部屋もいいね。

  30. 682 匿名さん

    ここは梁とか柱が変なとこにあっていいプラン少ない

  31. 683 匿名さん

    >682
    言えてるね?プラウドは耐震のみだから最低でも倒壊を防げるよう躯体を強固に頑丈にする必要がある。そのため柱や梁が妙に図太くなる。

    もちろん柱や梁や配管などは震度5強以上の地震に襲われると大きな損傷を負うことも考えられる。最低でも倒壊だけは防げるだけ。

  32. 684 匿名さん

    この前も5強だったけどね。
    躯体や設備に大きな被害なんてなかったでしょ。
    なんかレベル感がゴチャゴチャ。5強と7じゃ加速度は5倍から20倍ぐらい違う。

    いまだに、もっと金をかけられる都心部のオフィス用タワーでも、全フロア免震なんてほとんどない。
    それがコスパも踏まえた現実ってことじゃない?

  33. 685 匿名さん

    >>684
    それじゃ、マンション本体ごと免震にできるとは凄いことなんですね?

  34. 686 匿名さん

    >684
    >この前も5強だったけどね。
    >躯体や設備に大きな被害なんてなかったでしょ。

    この前って栃木の震度5強のこと?その時の東雲は震度3か2だよ。震度3強以内で被害が出るようじゃ笑いものどころじゃないよ。311の震災の時は杭打ちは済んでたけど建物は土台すらなく更地だった。

  35. 687 匿名さん

    >685
    耐震のみとは全然違いますよね。免震があるのとないのじゃ全く違うと考えるのが大方の考え方だと思います。

    耐震のみだと建物の倒壊は避けられるけど、建物の柱や梁が大きな損傷を負う可能性が高い。だから揺れを軽減する制震という技術が開発され、さらに上を行く免震も開発された。

    耐震と免震の違い
    http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html

    (鹿島)耐震・制震・免震の揺れかたの違い
    http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html

  36. 688 契約済みさん

    低層の免震は、効果大。
    超高層の耐震は、実績あり。
    それ以外は、好みの問題。

    耐震で納得しているから、免震の話しても無駄だよ~

    内覧して、本当に良い買い物したと思ってるよ~
    そして、本当の住人は、感じの良い人ばかり。

    引っ越しが楽しみ!

    それが、購入者の本当の気持ちだよ~

  37. 689 匿名さん

    キャンセル待ちで行列作ってる俺らの気持ちも考えろ

  38. 690 匿名さん

    >687
    ちょっと古いよ。
    今は大林組のDFS制振の時代です。
    専門家も言ってるけど、「超高層タワーマンションはもともと免震効果をもっているのです。そこに免震構造を加えても大きな免震効果は期待できません。」ということなんです。

    http://www.ts-tower.com/interview/vol03.html

    タワマンに免震はデベのイメージ戦略。
    意味がないとまでは言わないけど、効果はそれほど、期待できないんですね。

    耐震よりはDFS制振がよいと自分は思います。
    でも、免震で躯体強度落としているより、がっちりとした耐震のほうが安心できると思います。
    ここは埋立地で地盤が緩い場所ですから、しっかりとした液状化対策が施されているのが基本だとは思いますけどね。

  39. 691 匿名さん

    >超高層の耐震は、実績あり。

    3.11のときプラウドタワー東雲の立っている場所は全くの更地だったのに何の実績が?

    まあ耐震のみで納得する人もいるのかも知れないけど、免震装置がある場合は揺れが1/3~1/5にまで軽減されるから建物の損傷や家具倒壊を抑えることで死傷者の数を減らすこともできる。

    1995年1月に発生した兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)では、建築物が多大な被害を被り、多くの貴重な人命が失われ、改めて耐震設計の在り方が問われました。
    http://www.ishikawa-cnst.co.jp/earthquake/escape.html

  40. 692 匿名さん

    超高層の耐震に実績はあるでしょ。
    誰もここに実績があるなんて言ってないじゃん。
    そんなに耐震が嫌なら免震の物件にしなよ。
    オレは、超高層の免震はちょっと恐いね。

  41. 693 匿名さん

    >691
    旧耐震基準でない超高層マンションの実例をどうぞ。

  42. 694 匿名さん

    >690
    >ちょっと古いよ。
    >今は大林組のDFS制振の時代です。
    >専門家も言ってるけど、「超高層タワーマンションはもともと免震効果をもっているのです。

    どこの専門家が超高層タワーマンションはもともと免震効果を持っているといったのでしょうか?ぜひソースを掲示してください。笑

    >687の「耐震のみだと建物の倒壊は避けられるけど、建物の柱や梁が大きな損傷を負う可能性が高い。だから揺れを軽減する制震という技術が開発され、さらに上を行く免震も開発された。」はどのスーパーゼネコンでも認めていることです。

    鹿島はスーパーゼネコンの中でも頭一つ飛び抜けている。その鹿島の最新技術です。ちょっと古い技術ではありません。
    http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html

  43. 695 匿名さん

    >でも、免震で躯体強度落としているより、がっちりとした耐震のほうが安心できると思います。

    あれ? PT東雲の方は免震の上に躯体の強度も最高等級じゃなかった?

  44. 696 匿名さん

    東雲なら耐震が一番でしょ(笑)

  45. 697 匿名さん

    東日本大震災後に三井は、60m以上の高さのタワーマンションすべてに免震を採用すると言ってたけど、

    http://www.mfr.co.jp/list/#B01
    <1>免震構造の採用※3
    地震動の規模や特性によっては高層部の揺れが大きくなる可能性がある、建物の高さが60m超の超高層マンションに免震構造を採用します。

    タワマンに免震は不向きだと言うことを認めたらしいね。

    http://www.31sumai.com/mfr/X0808/anshinanzen.html

    やっぱり制振なんでしょうね。

    タワマン免震はなんといっても実績がない。
    安全といえるのか? 東日本大震災では「3割で不具合」ですって。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/389917/

    新耐震基準の耐震建物は阪神淡路大地震と東日本大震災で実績があるから安心だよ。

  46. 698 匿名さん

    耐震でもいいけどうちのマンションには倒れてこないでね
    倒れるなら北側に

  47. 699 匿名さん

    倒れる時は同じ方向だから、心配いらないよ〜

  48. 700 匿名さん

    なんだかこのスレは近くの三井を買った人の書き込みでスレが伸びてるみたいだね。
    確かに近隣で自分が買ったマンションより高い物件が1番のネガりたくなる対象なのかも。
    目の上のたんこぶってやつ。

  49. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸