埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-11 23:17:28

草加谷塚・北戸田に続いて埼玉3つめのオハナです。 宜しくお願いします。

所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-30 22:20:06

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    ざぶんの湯は分かりませんが、ららぽーとは楽しみです。
    イオンタウンも徒歩圏内に出来ますし、入居後はこのあたりは益々賑わってきそうですね。

  2. 803 匿名さん

    上福岡は、カフェとかパティスリーとか美味しいパン屋とかそういうお店が乏しいので、ついでに出来ると嬉しいです。

  3. 804 匿名さん

    八月は、来場キャンペーンとかイベントは何かやらないのかな。
    せっかく夏休みなのに。

  4. 805 匿名さん

    796さん
    やっぱり、野村という冠が付いているということは大きな力があるのですね。
    普通じゃあ、玉川上水の様な環境では完売さえ厳しいですよね。
    実質は長谷工廉価版物件に他ならないのに・・・

  5. 806 匿名さん

    大手なら変なもの売らないだろうという安心感みたいなものですかね。

  6. 807 匿名さん

    大手でかつ今までは手が届かなかった人でも手が届く様になったという2つのポイントでしょうね。
    玉川上水の立地であの物件内容で弱小デベだったら、めちゃくちゃ苦戦しているでしょうね。

  7. 808 匿名さん

    そうですね。
    ここも野村じゃなくて、聞いた事もないデベならやはり迷ってしまうと思います。

  8. 809 住まいに詳しい人

    ↑実質は長谷工廉価版物件・・その通り!

  9. 810 匿名さん

    明日の月次報告楽しみです。
    どれ位、契約が増えているでしょうか。
    様子見中の者にとっては、この7~8月に頑張って欲しいところです。

  10. 811 匿名さん

    100戸位いってると良いね!

  11. 812 匿名さん

    駐車場も本日場所が決まりましたと封書が届きました。
    第一希望が通りました。早く契約して不安でいっぱいだけど、駐車場とか内装とか選べるので早い契約もよいものかと思います。

  12. 813 匿名さん

    1か月前が全381戸中60戸の要望だったので、明日の販売状況報告では契約が70戸(全体の20%弱)あたりかと予想。

  13. 814 匿名さん

    70戸はすでに超えてるよ

  14. 815 住まいに詳しい人

    玉川上水を売り切った強者営業がふじみ野にやってくるから、これから販売が伸びると思います。 今までいた営業は素人のような人達でしたからね。 近隣賃貸マンションへ飛び込み訪問やチラシがばらまかれるでしょう。物件自体は一昔前のマンションですが価格が魅力的。年収が300から400万円台の方でも
    手の届く価格帯をこれから売り出すので一気に販売が伸びるはずです。 

  15. 816 購入検討中さん

    なんかこわそう。

  16. 817 匿名さん

    近隣賃貸マンション住みなので、どんな売り込みが来るのかコワイけど、ちょっと興味あります。

  17. 818 匿名さん

    100戸いったね。これからが問題か。

  18. 819 匿名さん

    のびましたね~!
    この調子で売っていって欲しいところです。

  19. 820 匿名さん

    イベントにのっかってどれ程の集客が得られるかですね。

  20. 821 匿名さん

    単純に、、、、販売の進捗状況を一か月おきに公表するのって凄いですね。
    「これだけ売れてます」ってアナウンスすることによって更に客を呼ぼうとしてるんでしょうけど。売れてない物件だと単なる恥さらしに終わりますが。それだけ自信がおありなんでしょう。
    ま、どちらにしてもこの月次報告を肴に我々はひとしきり盛り上がれるのでいいんですが。
    他のデベもやればいいのに。。

  21. 822 匿名

    6月末にオハナセレクトで行ったときは70戸ぐらいだったのにこの二週間で増えましたね!一安心…。たしかにここ最近ふじみ野あたりでマンション建ちすぎだからみんな悩んでそうですね。ライバル物件が多くて苦戦しそうだけどこの調子で頑張ってほしいです!

  22. 823 匿名さん

    昨日モデルルーム行って来ました。
    販売数伸びましたね。契約済多くなってました。
    お客さんも沢山いました。
    このまま順調に販売が進めば良いですね!

  23. 824 匿名さん

    そうですね、この調子で順調に売れていって欲しいですね。
    近所に住んでますが、昨日はこのオハナにプラウドシーズン、ライオンズ、ウィルローズ、そしてレーベンのチラシがわんさかと入ってました。近隣に物件が色々あるので、競争大変そうです。

  24. 825 購入検討中さん

    安かろう悪かろうでもいいじゃん。15年は補償してくれるみたいだし。
    ここの物件買う人は永住も視野に入れている人がおおいんじゃないでしょうか?
    私もその一人ですが、コストメリットを考えるとやはり魅力的なんですよねー・。

  25. 826 匿名

    そうですね。駅まで徒歩10分以内で、池袋までも30分ぐらいで行けるし、場所はマイナーですが70m2台3000万以下で買えるところはなかなかないかな~と思います。

  26. 827 匿名さん

    発売開始から3カ月程度経っていますので、普通の売行きの物件ならば半分程度(190戸程度)は売れていていい所ですね。
    人気物件だったら最初の売り出しで半分を超えていますよね。

  27. 828 検討中の奥さま

    一気に売り出してないから、こんなもんじゃないでしょうか?
    最初のはほぼ契約済みでしたよ。

  28. 829 匿名さん

    上福岡みたいな駅で、そんなに爆発的に売れるわけないし、来年の夏までに売れれば良いんじゃないの。
    なかなか良いペースだと思いますよ。

  29. 830 匿名

    ここは大規模なので半分と言っても200戸弱ありますし、東上線沿いで最初の売り出しで200戸も売れた物件の前例はあるのでしょうか。827さんが立地関係なく全ての物件と比較しているのかわかりませんが。

  30. 831 匿名さん

    830さん
    827ですが、もっと広い範囲を対象として検討していますよ。

  31. 832 働く女子さん

    またもや沸いたな。

    いいかげんにしろ。

    荒らしてないで仕事しろ。

    なんなの?

  32. 833 匿名さん

    このあたりは元々、太平洋戦争の時、弾薬工場があった場所
    http://www.city.fujimino.saitama.jp/profile/introduction/history/11.ht...
    地元の人ならよく知る心霊スポットもある。

    どうしても心理的にここでは住めない。

    マンションは魅力的だけど...

  33. 834 匿名さん

    心霊スポットってどこですか?
    近所に住んでますが、知らないです。

  34. 835 匿名さん

    太平洋戦争といい、以前に書き込まれた30〜40年前の暴走族といい、随分昔の話ですがそんなこと言ってたら、何処にも住めなくないですか?

  35. 836 匿名さん

    ここの周辺は独特なんですよ。

  36. 837 物件比較中さん

    大規模マンションなので、家の出入りや自転車置場への往復が大変そうなのが気になります。
    検討されてる方はどう思われますか?

  37. 838 周辺住民さん

     確かに上野台は戦時中、日本軍の軍事施設があったのは有名です。上福岡中も兵隊さんの病院だったそうです。とても悲しい歴史がある町です。少なくとも地元住民の方は過去に悲しい出来事があった事を忘れてはいけないと思います。戦争で亡くなられた方々のためにも。

  38. 839 匿名さん

    子供たちにも教え伝えていかないといけない話ですね。
    せっかく図書館が近いのだから、地歴のお勉強会的な催しとかあればいいですね。

  39. 840 匿名さん

    営業さんは「オハナ」ブランドをやたら推してきたけど
    野村=プラウドな訳で
    オハナシリーズってただ長谷工と組んでどこも同じ仕様で
    安い「ハコ」作って、供給戸数伸ばしたいがためでしょ。

  40. 841 匿名さん

    >837さん
    レジデンスDを契約した者です。
    一番駅から遠いけど価格が手頃だったので多少時間かかっても我慢…ということで決めました。
    駅から徒歩18分のマンションにも住んだ経験があるので許容範囲かなと…。
    MRで模型を何度も見て動線を確認しました。
    サブエントランスや、駐車場を突っ切っていく方法を営業さんに聞きました。

  41. 842 物件比較中さん

    ここは年収300とか400で買えるんですか?

  42. 843 匿名さん

    842さん
    ここはその様な年収の方のために企画された物件です。

  43. 844 匿名さん

    >842
    頭金1000万ぐらい出せれば買えると思いますよ

  44. 845 匿名

    年収300~400でもある程度頭金があれば買えないことはないと思いますが固定資産税が結構高いですので無理なさらずに…。

  45. 846 匿名さん

    年収400万円台で購入すると、ここでも貧乏で浮いてしまう程でしょうか?

  46. 847 匿名

    そんなことないと思います。

  47. 848 住まいに詳しい人

    >846
    オハナはプラウドとは違いますから大丈夫ですよ。オハナブランドは年収300~400の方をターゲットとしてますから。野村のマンションを買うというよりも長谷工のマンションを買うと考えた方が良いと思います。実際、営業スタッフはほとんど長谷工の人です。ただし、上野台エリアは一戸建て分譲地はプラウドです。そして来年にはダイワハウス、ミサワ、トヨタが進出してきます。比較的年収の高い方が住む地域になることが予想されます。オハナと一戸建て分譲地では全く住民が異なるでしょう。

  48. 849 匿名さん

    ここの最多価格帯は2900万円台で、諸経費、引っ越し代などを含めればプラス150万ぐらいは必要です。
    頭金いくら出すかにもよりますが、固定資産税や管理費、修繕費もありますし年収300万や400万じゃローンで買うのは厳しいってことぐらいちょっと計算してみれば分かりますよね。

  49. 850 住まいに詳しい人

    >849
    もちろん頭金があっての話です。3000万の借り入れは現実的ではないですからね。本気でマンションを買おうとしている人なら、頭金ぐらいは用意しているはずですよ。

  50. 851 匿名

    私も年収400万台ですが頭金を結構用意しました。
    私と同じくらいの年収の方が多いのではないかと思います。
    MRに行けば相談に乗ってくれますよ。

  51. 852 匿名さん

    >オハナブランドは年収300~400の方をターゲットとしてますから。

    これはどこからの情報ですか?

    年収400万の人が無理なくローン組めるのは2300万ぐらいまでじゃないですかね。頭金700万以上ある年収300~400万の人をターゲットにしてるってこと?

  52. 854 匿名さん

    私は、頭金は300〜400万位しか出せない年収400万円台ですが、やはりちょっと厳しいんですね。
    夫婦で共働きして、あとはローン初期費用節約のために保証料のかからないローンを選べば大丈夫そうなんて考えてました。

    上野台の一戸建て、確かに年収は高めの方が集まるでしょうね。子どもが小学校などではそこの子ども達と一緒になるので、貧乏を感じさせないように頑張らねば。

  53. 855 購入検討中さん

    >853さん
    北戸田が大人気って本当ですか。私も北戸田のネガレスの多さが気になり、今の所ここにしようかと思っていますが、売れ行きからすれば北戸田の方が比較にならないほど好調ということでしょうか。今週末に北戸田に行こうか悩みだしてますが、今更行っても遅いですかね。

  54. 858 匿名

    北戸田は都内通勤の方には便利だからではないでしょうか。こちらは子育て環境はいいと思いますよ。
    こちらはまわりにたくさんマンション建つ予定があるので様子見してる方が多くて売れ行きがイマイチなのでは。
    うちは子供が小さいのでこちらにしました。

  55. 859 匿名さん

    オハナが年収300万~400万の人をターゲットにしてるなんていうのは根拠のないデタラメですね。貯蓄があって頭金を物件価格の2割以上出せる人は買えないことはないだろうけど、そんな層を「ターゲット」にしてるわけがない。

    年収400万台でも借りられるかもしれないけど頭金500万以下だと返済負担は大きいですよ。お子さんいるなら教育費もかかるし、老後の貯蓄も考慮しないといけないし。共働きで世帯収入が600万ぐらいならいいけど世帯収入が400万なら無謀でしょう。オハナの返済例を見ると年収600万ぐらいでの計算だと思うけど。

  56. 860 匿名さん

    オハナは日本人の平均年収程度の人をメインターゲットにしていたのではないですか?
    日本のサラリーマンの平均年収(2011年)は409万ですよね。

  57. 861 匿名さん

    オハナのメインターゲットは
    「年収が400~700万円台の郊外の賃貸住宅に住んでいる一時取得のファミリー」です。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000004082011...

  58. 862 匿名さん

    オハナ草加谷塚の2200万円台や玉川上水の2300万円台の一番安い部屋なら年収400万円でもなんとか買えるかもしれないけど、ふじみ野と北戸田は最低価格が2600万円台だから諸経費を入れたら無理でしょ。貯蓄がたくさんある人なら別だけど、返済シミュレーションすれば分かるよ。

  59. 863 匿名

    2200万も2600万も変わらない!と思ってたけど単純に400万違うんですよね…家買うと金銭感覚麻痺してしまいます。

  60. 864 匿名さん

    そうですよね。
    オプションとかも、ついつい付けてしまいそうになりますが、冷静に考えると結構な金額ですよね。

  61. 865 匿名

    なので我が家はオプションは一括前払いにする予定なのですがローンに組み込むのが普通ですかね…。

  62. 866 物件比較中さん

    皆さんの書き込みを見て、すこし驚いています。う~ん、今さらながら、日本は家が高すぎますね。
    世界の中ではかなり所得水準が高い日本にあって、約半分の人はこの価格でも買うのが厳しい。

    所得が平均レベル以上の人が買える物件が、立地的にも仕様的にもオハナレベルであるとは・・・
    平均レベル以上の人が八坂や玉川上水や北戸田や上福岡しか新築を買えない国でいいのかな?とつくづく思ってしまいました。

  63. 867 匿名

    正社員も少ない時代ですもんね。20後半や30歳にもなってアルバイト生活してる男性、まわりに多いです。
    そういう人たちが平均値下げてるんでしょうね。

  64. 868 匿名さん

    そっか、オハナは立地も仕様も低所得者向けの物件だと思っていましたが、平均所得以上じゃあないと買うのが困難なんですね。
    平均所得は高所得者が引き上げているので、人数的には平均所得以下の方の方がかなり多いみたいですね。
    日本の半数以上の方はオハナすら買うのが厳しいと言う事になりますね。
    何か情けないですね。

  65. 869 匿名さん

    皆さん高収入なんですね‥‥。
    私は30代の年収450万円台ですが、周りも似たようなものなので、都内は無理にしてもここ位なら買えるだろうと安易に考えていました。私達位の年収のものは、一体どの辺りに住むのが、身分相応なのでしょうね。

  66. 870 匿名さん

    本当になんだか悲しくなりますね。

  67. 871 匿名

    知り合いで、年収500万で4000万台の物件買った方がいて「死んだらチャラだから最初から返す気ない」と言ってたなぁ…。

  68. 872 匿名さん

    年収の八倍以上とは、そんなローン通るんですね。ある意味凄いなあ。

    来場キャンペーンは今週末までかな、
    契約数伸びてるかなあ。

  69. 873 匿名さん

    来週末は、上福岡七夕祭りですね。
    オハナ周辺がどんな感じになるのか、見てみたいと思います。

  70. 874 匿名

    >872さん
    871ですが、その方は一度審査落ちて、二社から借りているとかそういう話を聞きました…
    貸してくれる銀行もすごいですよね。

    私も今現在の契約数気になります。
    伸びてるといいですね。

  71. 875 匿名さん

    営業氏にとっても来週の七夕祭りに商機ありって感じですかね。

    ところで、このマンションから見える花火ってありますか。
    調べた限りではなさそうなんですが。上層階で西武園の花火が微かに見えるかもってレベルでしょうかね。

  72. 876 匿名

    花火は見えないと営業に言われましたよー。
    残念。

  73. 877 物件比較中さん

    ターゲットは700万円台も含まれるようだけど、
    実際に700万以上でここ買う人はなかなかいないだろうな。

  74. 878 匿名さん

    オハナでひとくくりにしてるけど、立地によって草加谷塚の2200万円台~豊田の4900万円台まであるから、ターゲットが年収400万円~700万円台っていうのは妥当だと思う

  75. 879 匿名

    共稼ぎで世帯年収700万です。30代前半ですが、節約派なので、貯金は夫婦それぞれ1000万以上あります。
    それでもオハナがいいと思う理由は、将来に対する不安からです。リスクは低いほど安心できる。
    実際には、退職金や親から相続したお金で買う人も多いはず。ターゲットの年収はあくまで目安でしょう。
    非共稼ぎで世帯年収500万以上は、むしろ高所得に分類される気が……。

  76. 880 匿名さん

    年収1000ほど。妻は専業主婦。貯蓄は1500ほど。設備的にオハナで十分なので、肩の力を抜いて購入することができます。内装にお金をかけたり、新車や海外旅行等、やりたいこといろいろです。

  77. 881 匿名さん

    うちは、世帯年収800万円台の共働き幼児あり家庭です。
    子供にもお金かかるだろうし、たまには旅行したり趣味や外食を楽しんだりする余裕も欲しいし、老後も心配だし、そう思うとこのオハナ位がギリギリかなあと思いました。子育て環境が素晴らしいし、管理費修繕積立費が安くて上がらないのも魅力的でした。身の丈に合っているというか、贅沢な設備は必要無いです。

  78. 882 匿名さん

    さっき駅前で、片面オハナの広告、もう片面上福岡七夕祭りのウチワを貰いました。
    お祭りの時にも沢山配るのかな。
    せっかく上福岡に沢山の人が来るので、たっぷり宣伝して売れると良いですね。

  79. 883 匿名さん

    書き込みを見ていると、年収500万弱の自分はマンションで最下位ぐらいの年収かもしれません。格差で派閥が生まれないか不安です。

  80. 884 匿名さん

    色々な考えは有りますがやはり年収が高ければ、ふじみ野や志木や和光市なども選べるわけで、ここのオハナはそんな高収入の人達よりは、ターゲット層位の方が多いのでは。

    上福岡は、格差をあまり感じる事が無く住める街です。プチセレブ層が好むお店などは皆無ですので、見栄や肩肘張らずに気楽に暮らせます。格差で派閥なんて価格差の少ないこのマンション内では起こりにくいと思いますよ。

  81. 885 匿名さん

    タワマンなんかに比べたらこのマンションの格差なんてたいしたことないし、最多価格帯が約3000万だから年収500~600万ぐらいの家庭が最も多いのではないですかね。退職金で買って年金生活の人だっているでしょう。

  82. 886 匿名さん

    モデルルームでも年配のご夫婦をよく見かけますしね。
    高齢になってくると、一戸建ての管理や階段の昇り降りなんかがキツくなってきて、マンションに住み替える人は結構いますよね。

  83. 887 契約済み

    大地震が有った時に危ない都内の海に近いタワーマンションや今は南側に高い建物が無くても開発されて高い建物が建ってしまう可能性の高い駅に近いマンションより、ここ上野台は駅もそれなりに近いし地盤もしっかりしているし、過去に台風等で浸水したことも無いから低地でもない。
    池袋にも30分そこそこで行けるし、これほど良い物件はなかなか無いと思います。
    ここは凄く良いと思います!!。

  84. 888 購入検討中さん

    市内に大規模マンションができると聞いて検討中です。
    ですが上福岡はやっぱり昔からのイメージがあって躊躇します。。
    今でも、どっかの山◯組に抗争があると、上野台近くのある場所に警察が集まると聞きましたし、
    私は市内に5年くらいすんでますが、発砲事件もありましたよね?
    昔よりは落ち着いているみたいですが気になります。
    病院跡地とか。。
    外部から検討されてるかたがおおいのでしょうか。
    地元の方はいらっしゃいますか?お話聞いてみたいです。

  85. 889 匿名

    883です。
    格差についてご意見くださった皆様ありがとうございます。
    少し安心しました。
    私は都内からの移住組なので上福岡という土地がよくわからないまま契約しました。
    庶民的な街ということでマンションの価格も抑えられてますし身の丈に合っている生活ができそうです。
    まだ一年以上ありますが頭金貯めてがんばろう…!!

  86. 890 匿名さん

    共働きでやっと700とか800なら、もしもということを考えてオハナもありかなとは思う。
    一馬力で700とか800overで上福岡のオハナはないね。中にはいるだろうけどかなり奇特な人だね。

  87. 891 匿名さん

    近所に数年住んでるけど、治安が悪いとか感じた事は無いですね。

    昔からの埼玉県民にとってはイメージが悪いらしく、上福岡なんてとか言われることがありますが、とても不思議に感じていました。風俗店とかどこにあるのか見かけないですし、商店街も小綺麗では無いけど、あんな焼き鳥や和菓子屋みたいな店達が何がそんなに悪いのかよく分からないです。パチンコ屋が駅前に数件あるのも別に珍しい事では無いでしょうし。スナックみたいな店の経営が怪しげなのかもしれませんが、水商売はまあそんな傾向はあるのかなと思いますし。

    この上福岡の評価の低さは、住んでいると本当に不思議ですが、やはり昔を知らないからなんでしょうかね。

  88. 892 匿名さん

    ここの年収の書き込み見てると、埼玉県だってちょっと便利な駅なら5000万位のマンションなんてザラに有りますし、増してや都内はそれ以上の価格。でも、その物件達がバンバン売れてるわけで、じゃあ、それらが買える方達の年収って軽く1000万とか超えてて、そんな人達が沢山いるんだなあと思うと、なんだか凄いですね。
    うちなんて、ここでも共働きで頑張って買える位です。

  89. 893 匿名

    そうなんですよね。働いても働いてもお金が貯まらないのなぜ。無駄遣いしてないのに…。そんな私もここで精一杯。
    子供が小さいためあまり働けないので主人に頼るしかないですが。

  90. 894 匿名さん

    他人に自慢出来るような豪華な設備は無いけど、管理や修繕についてよく考えられていて負担も少ない、災害時のトイレや飲料や竈などの備えもあり安心。
    育児環境良く、公園と自分のとこの駐車場に囲まれているので、将来的にも日当たりや眺望が約束されている。
    駅がショボい分、物件価格が安い。
    堅実に暮らすにはとても良い物件だと思いますよ。

  91. 895 匿名さん

    レジデンスD側は、公園の向こうは中学校のテニスコートですね。
    結構音が聞こえて来たりするものでしょうか?
    それ以前に、公園の方が賑やかでしょうか。

  92. 896 匿名さん

    鳥や虫が賑やかですね。

  93. 897 匿名さん

    ベランダから野鳥でも観察すれば、子供の夏休みの自由研究に良いかもしれませんね。
    カブトムシとか採れれば子供が喜びそうです。大きな木が多いので期待出来そうです。

  94. 898 匿名さん

    ハト、カラス、蚊、毛虫の類いです。

  95. 899 匿名さん

    毛虫は勘弁して欲しいですね~。
    そうなると、4〜5階以上にするしかないかな。

  96. 900 匿名

    桜があるから毛虫は仕方ないですよね。
    ハトやカラスや蚊もどこにでもいますし…

  97. 901 匿名さん

    ベランダ全面にネットは必要でしょうか。

  98. 902 匿名さん

    公園の木ギリギリに建つわけでも無いだろうし、そこまでしなくても大丈夫だと思いたいです。

  99. 903 匿名さん

    近くに公園の無いマンションでも、ベランダの端から端までネットで覆っているのをよく見ます。15階建てのマンションでも全戸のベランダにネットが覆われているところもあり、高層だから安心とも言えなさそうです。
    ここの公園に行った際にハトやカラスを見かけたので一応の対策は必要では。糞の成分って結構ヤバイですよ。

  100. 904 匿名

    ベランダにネットって規約で認められていないマンションもありますがオハナはどうなんでしょう。
    ハトはしぶといからなぁ。
    他のスレでエアガンでハトを撃って一階の専用庭に死骸が落ちて問題になったというマンションもありますし。
    厄介ですね。

  101. 905 匿名さん

    隣接しているUR物件に知人が住んでいますが、ベランダのハトや虫に悩まされているなどとは聞いた事が無いですので大丈夫では。

  102. 906 匿名さん

    全ては、買って住んで状況見合いで、になりますね。
    まさか、大量の蚊や、ハトやカラスが舞い降りたり糞被害を恐れて、ここの購入をあきらめるなんて方はいないと思いますが。

  103. 907 匿名さん

    そうですね。
    あの公園は毎日通りますが、いつもいるのはカラス一羽、ハトもそんな何十羽もいないしオハナ周りは数羽しかみないですね。
    蚊に群がられた事も無いですし、ちょっと心配しすぎな感じがします。

  104. 908 匿名さん

    野良猫が一匹いるけどね。
    あと、スズメじゃない小鳥はいっぱいいますね。

  105. 909 匿名さん

    ハトやカラスを毎日見かけるところに住んでますが、その数は日によってマチマチです。
    数羽の日もあれば、電柱5本分の電線が真っ黒くなる日もあり、餌になるものがあればどこからともなく飛来しますよ。

  106. 910 匿名さん

    成る程、
    エサなんかあげる人がいないように、しっかり管理しないといけませんね。

  107. 911 匿名さん

    どこかのオハナで、ベランダにハトが卵を産んだなんて書き込みがありましたし、気をつけないといけませんね。
    ここは兎に角、自然が豊かな環境ですし。

  108. 912 匿名

    書き込みを見て心配しすぎました。ハトやらカラスやら書き込んでるのは土地勘ない人のネガなのか…他社物件の営業だと思われても仕方ないですね。

  109. 913 匿名さん

    >912
    土地勘があればハトやカラスの動向も解るなんて、なんとも不思議。

  110. 914 匿名さん

    明後日、はなまるストアというお店がスクランブル交差点の近くにオープンします。
    自然食品を扱うお店のようですが、お店が増えるのは嬉しいです。

  111. 915 匿名

    >913
    わかるんじゃないの、そのへんに住んでる人なら。
    根拠のないネガより隣接するURに住んでる方の話のほうが説得力あるし。

  112. 916 匿名さん

    >913
    隣接するURに住んでる方だってよく解るね。もしや同一人物が他人を装っている?

  113. 917 匿名

    >916さん、915の間違いだよね。
    そんなことはどうでもいいけど、これだけ大規模なマンションができれば環境も大きく変化するし、今までこなかったカラスなどの
    歓迎しない客が大挙してやってくることなんか普通にあるよ。今までいなかったからという仮説は通用しないね。

  114. 918 匿名さん

    ハトカラス問題は今議論し合っても意味がないということがわかった。

  115. 919 匿名さん

    オハナ玉川上水のスレにも鳥や虫について書いてる人がいるけど、オハナだけを狙って飛んでくるわけじゃなし、ベランダがある物件ならどこのマンションにも言えることでしょう。

    将来的にカラスが来ないとは言えないなんてことを気にしてたらどこのマンションも買えないよ。どうしても心配な人はベランダのないタワマンの高層階でも買えばいいのでは。

  116. 920 匿名

    なるほど一番説得力ありますね。
    タワマン高層階買えないのでハトやカラスは我慢します。

  117. 921 匿名さん

    タワマンにもベランダはあるし30F程度なら普通に飛来しますよ。
    ここは公園に隣接していて虫が多いのは間違いないし、虫を狙ってハトやカラスが集まるのも普通のこと。
    なので、心配ではなく、そうなった場合の対策を考えておくことも普通だし、これを否定する人は、実はそうなることを一番良く解っている人ですね。
    心配が現実にならないように祈りの書き込みをするような逃げ腰ではなく、起こりえる可能性に向き合うことが、ここを買うことに決めた親の責任と思う。

  118. 922 匿名さん

    山の中のマンションでもあるまいし、そんな大袈裟じゃないですか。

  119. 923 匿名さん

    >タワマンにもベランダはあるし30F程度なら普通に飛来しますよ。

    ベランダがないタワマンを選べばいいのでは

  120. 924 匿名さん

    うちもタワマンなんて別世界すぎるので、ここで十分です。
    虫や鳥が多少いる位なら想定の範囲内ですね。

  121. 925 匿名さん

    鳥や虫が来るから検討から外す人いるのかな。
    目の前公園は建物建つことないし子供を安心して遊ばせられるし私にとっては鳥や虫が来る以上にメリットなんですが。
    まぁ価値観の違いの一言で片付けられてしまいそうですけどね。

  122. 926 匿名さん

    そうですよね、とても良い環境だと思います。幸い池が無い公園なので事故や蚊の大発生などの心配も少ないですし。

    うちも、むしろハトや鳥がいる方が子供も喜ぶし、ドングリ拾ったりダンゴムシ捕まえたりとか、子供にとっては大切な事だと思うので、家の周りで存分に満喫出来るのは魅力です。そういう外遊びプラス図書館も隣接しているので読書もいくらでも出来るし、待機児童はいないし、小学校も中学校も近いとなると、もうこれ以上贅沢言えません。

    都心のタワマン買える身分じゃないですし。

  123. 927 匿名

    井の頭公園の木とか池の前のマンションを、カラスや鳥が来るからやめる人がいたら少数派な気がするけど…。
    自分の予算でこれ以上の環境はなかなか買えないから気に入ってるし。

  124. 928 匿名

    同感です。
    吉祥寺と比べるなとか言う人がまた出てきそうですけどね。
    子供のいない人は目の前公園にメリット感じないかもですが、この前現地を訪れたら公園広いし遊具も楽しそうだし子供たちもはしゃいでて雰囲気よかったです。

  125. 929 匿名さん

    噴水で子供達が沢山水浴びしてて、なかなか楽しそうでした。
    広々として、木が沢山あって、木陰にベンチも並んでて本当に良い雰囲気ですね。
    おまけに交番つきで安心ですし。

  126. 930 匿名さん

    そうですね。
    この環境が、駅からフラットな道で10分以内なんてなかなか無いですよね。
    しかもこんな値段で。

  127. 931 購入検討中さん

    たまに隣接の公園に行きますが、大きい滑り台の回りにぐるっと砂場があって、小さい子から大きい子まで遊べていいですよ。
    ただフクトピアの児童館もそうですがオハナが出来たら混雑そうですね。
    あと玄関からのアプローチも素敵そうですが、マンション外の人も入ってきそうですね。たまに変わった方もいらっしゃいますしね。
    上福岡でここまで環境がいいのはなかなかないので検討してましたが、完成が夏って、小学校にあがる子供がいるので厳しいですかね(涙

  128. 932 ご近所さん

    上野台小学校の放課後児童クラブの定員と、認可私立保育園のなかよし保育園の定員数が増えるそうです。なかよし保育園は増員に伴い、分園が出来る計画だそうです。

    ここのオハナも駅前のライオンズも上野台の一戸建ても全て上野台小学校の学区ですので、やはりファミリーが相当増えそうと見越してか、市も準備している感じがしますね。

  129. 933 ご近所さん

    日曜日の図書館の子ども映画会なんかは、100数十人入れる部屋に15人とかしか集まらない日もありますので、オハナが完成すると丁度良いかもしれませんね。一戸建てが出来てからは、多少増えた感じはしますが。

    上野台保育園の子育て支援センターも、数人しか来てなくてさみしい時もありますし。フクトピアとうまくばらけると良いですね。オハナには、キッズルームも有りますし、乳幼児を遊ばせる施設には不自由しなそうですよ。

  130. 934 匿名

    元々子供の人口が少ない地域なんですかね?
    待機児童も0だそうで、今住んでいる所が100人ぐらいで待機当たり前なので早く引っ越したいです。

  131. 935 購入検討中

    最近はゼロなんですね。数年前はそうではなかったです。
    子供は都内に比べたら少ないですが、極端に少ないとも思いません。

    友達のマンションにキッズルームがあって便利そうなので付いてたらいいなと思っていましたが、ここのはほんとに小さい子用ですね。
    でも下手に施設があるのも入居者の負担になるとここで知って勉強になります。

  132. 936 ご近所さん

    昨年度に認可保育園が二園造られましたので、待機児童解消につながったのかもしれませんね。

    そんなに大きな市ではないので、その分、行政が市民のニーズに追いつきやすいのかもしれませんね。攻めの子育て支援で子育て世代に選ばれる市に、なんて今月の市報にも書いてある通り、来年度に向けても、既になかよし保育園の分園を作る計画が進んでいるようですし、後手に回らず先手を打って対策されていると感じます。

  133. 937 匿名さん

    子どもだらけのマンションになりそうですね
    うちはDINKSなのでやめときます

  134. 938 匿名さん

    子供はどこでもいるけど、子供が嫌なら、こんな埼玉の郊外大規模マンションはダメでしょうね。

  135. 939 匿名さん

    子供がいなければ、少々値段が張ったり環境が悪くても、もう少し都心の更に駅前物件を選びたいですね。
    ここはどこぞのマンションマニア氏のブログにも子育て世代にはちょうど良いけど、DINKSは厳しいって書かれてますね。
    さらに2人だけなら、ここまでの部屋の広さも必要ないような。

  136. 940 匿名

    ファミリーをターゲットにした物件ですしね。親子風呂とか。電気のスイッチも子供の目線に合わせて低かったような。

  137. 941 物件比較中さん

    子供だらけのマンションにありがちな問題。

    ・子供が走り回ったり、飛び降りたりすることで発生する騒音問題
    ・子供が奇声を発して共用廊下やロビーを走り回ったりすることで発生する騒音問題
    ・中庭などで**子供が大声で喚き、音が反響して発生する騒音問題
    ・**ママがロビーを占拠して周囲の迷惑を顧みず井戸端会議、悪さする子供たちを放置で発生する迷惑問題
    ・子供が友達を呼び込んで暴れて共用部を破壊する問題
    ・**子供が大きくなると異性を呼び込んでソファーなどでいちゃつく風紀問題
    ・**子供が廊下や共用部をスケボーや自転車で走り回る問題
    ・**親が子のせ自転車をエレベータに載せて傷つけてしまう問題。

  138. 942 匿名

    もうすぐ七夕まつりですね!
    オハナ周辺がどんなふうになるのか楽しみです。屋台とかいっぱい出るのかな。七夕なのになんで8月にやるんでしょうね。

  139. 943 匿名さん

    七夕祭り、雨が降らないと良いですね。
    私も行く予定です。楽しみです。

  140. 944 匿名さん

    来年の七夕祭りの頃には、まだギリギリ入居してない位でしょうか。
    さらに、賑やかになりそうですね。

  141. 945 周辺住民さん

    >941

  142. 946 匿名さん

    このマンションは**の人ばっかりなの???そんなことないよね?!!ちょっぴり不安です。。。

  143. 947 匿名さん

    モデルルームに何度か行きましが、そんないかにも**なんて感じの人はみた事ないですよ。
    お互いマナーを守って、気持ち良く暮らしたいですね。

  144. 948 匿名さん

    今日から上福岡七夕祭りですね。
    行かれた方、オハナ周りはどんな様子でしょうか?

  145. 949 周辺住民さん

    オハナ八坂等の掲示板をのぞくと、上の人の足音がうるさいとか、近隣の生活音がとても聞こえるというコメントを見ます。オハナを検討している方で入居後の近隣住民の生活音や騒音を気にしている方は難しいと思います。オハナは価格帯からして、ファミリー層向けのため子供がいる世帯が多くなります。またオハナの防音等級の目標値は一般的マンションの平均以下です。
    この様なことから、近隣住民の生活音や騒音が聞こえる確率は高くなってしまうのです。生活音はお互いに気をつけるべきだと思います。しかし赤ちゃんの夜鳴きや小さい子供に家の中で走り回るなとか静かにしろといっても難しいものです。オハナという低価格でファミリー向けマンションを買う以上は生活音等は覚悟して買うべきだと思います。騒音等で悩みたくないなら、プラウド等の高級マンションを買うしかないです。

  146. 950 匿名さん

    子供の夜泣きは結構つらいものがある。

  147. 951 匿名

    生活音気にするなら戸建てでしょ。

  148. 952 匿名さん

    マンションの方が楽チンだからなあ。
    少々の音は我慢しますが、常識的な方々が住まわれる事を願うばかりです。

  149. 953 匿名さん

    今月もモデルルームご来場キャンペーンやってるんですね。
    チラシのスクラッチ削ったら、1000円クオカードプレゼントが出たのですが、契約済みだと対象外ですかね?オハナセレクトに行くので、持って行ってみようかな。

  150. 954 購入検討中さん

    八坂の掲示板見てみました。
    音は響きそうですね。ちょっと心配です。
    赤ちゃんの泣き声も迷惑という書き込みに驚きつつ。。
    でもお子さんいらっしゃらない方からしたら、泣き声も足音も気になるのは当たり前ですよね。
    私も子を持つ前は泣いてる子供にうるさい!っとか言ってるお母さんみるとびっくりでしたし。
    特に赤ちゃんは何しても泣くもんで、躾とは別問題です。
    うちはベビーカー乗せると泣き、寝起きが悪くて泣き、虐待と思われてないかハラハラしてました。もちろん床にはマットを敷いてますし、窓閉めてましたけど、あまり収まらないと気分が代わるので外でをお散歩してました。
    。それも迷惑となるとマンション自体厳しいのかなあと、うちはもう赤ちゃんではありませんが戸建も視野にいれようかな。。。

  151. 955 匿名さん

    赤ちゃんの泣き声は多少は仕方ないですよ。窓閉めるとか、上下左右への挨拶や配慮を出来る限り行って貰えば良いんじゃないですかね。戸建てならいくらうるさくしても良い訳では無いですし。
    一戸建て住宅地でも庭でのプールにバーベキューなどの騒ぎ声、時間を構わないピアノ演奏など、騒音トラブルはありますよ。
    マンションは、管理組合も規約も有りますし、お互い気持ち良く暮らせるように配慮したいですね。

  152. 956 匿名

    高級マンションでも騒音トラブルありますしね。音に配慮して過ごしてるつもりでも神経質なクレーマーが階下に住んでいたらどのマンションでも一緒ではないですかね。
    戸建てだと上下に気を使わなくてよいのは確かです。

  153. 957 匿名さん

    上福岡七夕祭りに行って来ました。
    オハナ前の桜通りには、出店が無いので比較的静かでした。
    メイン通りや、中央公園、中央通りは屋台や地元のお店が並び、とても賑わってました。
    私は地元のお店の、台湾料理店と中華料理店の料理をいくつか購入しました。引っ越したら、このお店で食事するかもしれません。とても楽しめました。
    オハナやレーベンのウチワやチラシも配られまくってました。

  154. 958 匿名

    七夕まつりの様子をおしえてくださりありがとうございます。
    オハナ前は屋台出ないんですね。
    でもうちはレジデンスDなので多少は騒がしいかもしれません。
    いろんな国の料理店があるのですね。
    引っ越しが楽しみです。

  155. 959 周辺住民さん

    お祭りで賑やかなのは駅から交番の裏側の芝生広場近辺までですので
    レジデンスDの方は一番静かですよ。

  156. 960 匿名

    959さん
    そうなのですね。目の前の公園にも屋台が出るものだと思ってました。来年はまだ入居前ですがマンションも完成してる頃でしょうしぜひ参加しようと思います。

  157. 961 匿名さん

    こないだの七夕祭りに行った時、駅前でうちわを配っていたので
    気にして街を見ていましたが、川越に向かって左側の駅前は綺麗でしたが
    逆側はパチンコ、スロットにピンク系のお店と・・・

    ちょっとファミリーにはきついかなと思いました。

  158. 962 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    担当さんも親切だし設備なんかもよかったですがリビング狭いかなあ。
    お子さんがいる方、収納足りそうですか?

    モデルルームでは赤ちゃん抱いた若い夫婦さんが目につきました。
    100戸くらい契約済みみたいで順調そうですね。

    新しい戸建も増えて学校の雰囲気もよくなりそうだしふじみ野市のなかでも環境いいから環境を買おうって感じなのでしょうか。ここは検討スレですが契約者が多いですか?検討中の方はどのへんで悩まれていらっしゃいますか?

  159. 963 匿名さん

    まだ100戸程度ですか。

  160. 964 匿名さん

    もうすぐ月次報告もありますが、前回からあまり契約数がのびてないのでしょうか。モデルルームご来場キャンペーンもやってたのに、効果が少なかったのかな。

  161. 965 匿名さん

    毎月のお楽しみ、月次報告は今週末でしたか。
    しかし毎月わざわざ売れ行きを詳細に報告するとは、よほど自信があるんでしょうかね。

  162. 966 物件比較中さん

    自信があるというか、某住友不動産をはじめとしたいくつかの会社のように、第何期第何次のようなわかりにくい、売れ行きなどを隠してしまう体質とは異なり、情報をしっかりと公開しているだけなのでは?

    購入を本気で考えて他の物件と比較する側としては、分かりやすくていい取り組みだと思いますが。

    むしろ、これまでのマンション業界の隠蔽体質が異常だっtだけだと。

  163. 967 匿名さん

    まだ30%にも届いていないんだ。この売れ行きの悪さは以外だった。今後益々厳しくなる一方だね。

  164. 968 匿名さん

    待機児童がゼロなのは家庭保育所を利用したり、はいれなかった人が仕事復帰を先延ばしにしているだけで、希望の保育園に入園できるわけではありません。保育園の定員は足りてませんよ。

  165. 969 匿名

    家庭保育所でも入れるだけありがたいと思います。
    うちの地域は家庭保育所さえ待ちがいっぱい。

  166. 970 ご近所の奥さま

    うちは、認可保育園に昨年度入園ですが、私は育休中ではなく就職予定の内定済みの状態でしたが、第一希望の保育園に入れましたよ。
    一緒に保活していたママ友さん達は10人以上いましたが、全員入れました。
    中には、内定さえまだの就活中の人や、パートの人さえも入れてます。
    一人だけ、第5希望の保育園でしたが、あとはみんな第一か第二希望の保育園でした。
    都内などと比べると、信じられない位恵まれてると思いますよ。

  167. 971 匿名さん

    明後日公開される販売状況報告で、要望書も含めせめて4割にあたる150戸は売れていないと、おそらく100戸程度は売れ残ると思う。勿論あくまで推論ですが、他の物件の様子から察すると大方このように感じます。

  168. 972 匿名さん

    向かいの家は希望している保育園が悪いのかな。全然はいれないと言っています。

  169. 973 匿名さん

    970さん

    ちなみに何歳児クラスの話ですか?

  170. 974 ご近所の奥さま

    970です。うちは一歳児クラスでの入園でした。
    ママ友さん達も全員一歳児クラスです。保育園はバラバラです。
    972さんのお向かいさんは、人気園狙いか、希望が1〜2園など少なめなのでしょうか?
    上野台や霞が丘の支援センターで出会った方々も、全員入れたと支援センターの先生から聞きましたし、そこまで入れないとは気の毒ですね。

  171. 975 匿名さん

    先月の月次報告でギリギリ100戸でしたので、今月は120〜130戸位じゃないでしょうか。
    上福岡七夕祭りでは、広告団扇が沢山配られてましたし、八月の契約がのびると良いですね。

  172. 976 匿名さん

    今週のスーモ埼玉板の広告に、七月末で108戸の契約と掲載されてますので、120いってれば良いほうでしょうかね。

  173. 977 匿名さん

    ここの入居の頃に丁度ららぽーと富士見もオープンするみたいですね。
    ふじみ野駅のソヨカもららぽーとも自転車でも行ける距離のようですし、あまり遠出しなくても買い物も楽しめるようになりそうですね。

  174. 978 匿名さん

    検討スレだけど契約者さんが多いようですね。またはひやかし。。

  175. 979 匿名さん

    完売の道のりは遠いですね。

    やれやれ。

  176. 980 匿名さん

    まだまだ部屋がありそうなんでゆっくり構えてますが、駐車場の位置がどこになるのか若干気になります。
    300台の平置きって広いですよね。契約が遅くなると位置がサブエントランスから遠くなりそうで。
    マンションの駐車場の位置って、例えば2年に一度とかガラガラポンするもんなんでしょうか。
    てか、規約でそれぞれのマンションで決まってるんですかね。

  177. 981 購入検討中さん

    平置き駐車場は魅力的です。
    機械式よりも断然いいですよね。安全ですし、車を出す手間もはぶけます。
    保育園は入りやすいんですね。ですが、マンションが結構建っているので
    入れるか不安です。

    保育園も増設してくれるといいのですが・・・・

  178. 982 匿名さん

    平置き駐車場は魅力ですね。機械式は、メンテナンスや維持費がどうしても割高になりますし、ここみたいに子供が多そうなマンションでは事故も心配なので。
    ただ、駐車場100%完備では無いので、今、どの位駐車場埋まってるんでしょうね。先着順に良い場所は決まってしまってるのかな。

  179. 983 匿名さん

    保育園は定員増の予定のようですが足りるでしょうか。ふじみ野市の市報によると、今後は病児保育や病後保育の計画もあるそうですし、子育て支援は手厚そうです。

  180. 984 匿名さん

    結局まだ108戸しか売れていないのですね・・・

  181. 985 匿名さん

    >NO980さん
    駐車場の区画って「〇年毎の自動更新」って規約で決まっているのでは。で、それを変更するには組合員の決が必要になると思うんですが、既存の区画で満足している人+組合に無関心の人 の方が最初は多いと思うので、最初の数年では変わらないと思いますよ。まだ、ここは100戸ちょっとの契約なので、駐車場も近いところに入れるのでは。契約順なのかどうかは存じ上げませんが。

  182. 986 匿名

    一ヶ月で8戸しか売れてないのかぁ…

  183. 987 匿名さん

    「契約総数は108区画(前回報告比+24区画)、他3区画のお申込みと、前月に引き続き好調なご評価を頂きました。第1期1次販売を締めて以降、オハナエリアの好調指標と捉えている毎月20区画を達成し、9月末目標150区画の進捗に向け販売開始から約10週、順調な推移を頂いております。」

    第1期3次は8月下旬からだけど、9月末までに150戸売る自信があるみたいだね。
    月次報告で目標の戸数まで書くなんてすごい。

  184. 988 匿名さん

    >980さん
    規約に書いてあるはずなので、営業さんに確認するのが一番だと思います。

    ちなみに、私はオハナ多摩平の契約者ですが、
    多摩平の場合は1度決まった区画は将来にわたり変更不可となっています。

    多摩平は全世帯に1台ずつ駐車場が割り当てられている(有料)ので、
    ちょっと特殊かもしれませんが、参考まで。

  185. 989 匿名

    あれ、前月からは24戸増えたんですか。前月は100戸だと思ってたのですが勘違いでした、すみません。

  186. 990 匿名さん

    まあ、並以下の売行きですね。

  187. 991 契約済みさん

    駐車場の件
    草加谷塚でも区画変更について規約はありません
    入居後に抽選で外したらつらいなと思っていたら
    購入順でしたので良かったです

  188. 992 匿名

    上福岡はどこも苦戦してますね。ここはいいマンションだと思うのですが駅が悪いのかなぁ。

  189. 993 匿名さん

    東上線の埼玉ゾーンでは上福岡は群を抜いて治安が悪いですからね…

    お水関係の店が多すぎなんですよね。
    そんなにニーズがあるんですかね?

    建物は良いのにもったいないです。

  190. 994 匿名さん

    980です。
    駐車場の件、皆様ご丁寧にありがとうございます。
    夏休みにお泊りしたホテルの駐車場が機械式で使い勝手が悪かったので、うちは機械式はパスです。後ろで待たれた時にソワソワちゃいました。
    ま、平置きもこの時期車内が高温になるとか雨風にさらされる等のデメリットはあると思いますが、機械式よりはいいかなと。

  191. 995 匿名さん

    上福岡に半年くらい住んでいるけれど、一度も治安の悪さを感じた事がありません。七夕祭りの時も怖い思いとかなかったし。

  192. 996 匿名

    ふじみ野と比べれば治安はよくないかもしれないけど暮らしやすそうな雰囲気でしたけどね。
    水商売の店もあまり多いとは感じなかったけど気づいてないだけ?

  193. 997 匿名さん

    私も三年近く上福岡に住んでますが、お水や風俗のお店もよく分かりませんし、よく治安が悪いと言ますがピンとこないです。
    むしろ、まったりのほほんとした田舎町だと思いますけどね。

  194. 998 匿名さん

    それにしても、この売れ行きは大丈夫なんでしょうか。
    契約者にしても検討者にしても、もう少し売れてもらわないと少し心配ですね。

  195. 999 匿名

    駅前のライオンズもふじみ野のマンションも売れ行き悪そうですよね。
    他のオハナはここまで売れ行き悪くないしやはり需要のない土地なんでしょうか。
    マンションというより戸建て派が多いのかな。

  196. 1000 匿名さん

    どこからがお水のお店ですか??スナックもお水ですか??
    確かにスナック等はありますが、多い?とは感じません。
    風俗も目につかないところに1~2件程度ではないでしょうか?
    治安悪いとは何をもって言っているのでしょうか??
    東上線じゃ、やはり板橋付近は治安は悪いと思いますが、私はふじみ野は治安悪いとは感じません。
    人それぞれの感性だとは思いますが、埼玉県警の事件事故マップで見ると昨年からの一年間で、他の東上線の駅と犯罪発生率も変わりません。

    993さん>東上線の埼玉ゾーンでは上福岡は群を抜いて治安が悪いですからね…
    これってどこからの情報ですか??

  197. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353961/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸